2010 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

TOP > CATEGORY - 未分類


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 SANBANCHO CAFE
今日はお天気が良くて、絶好のお散歩日和でしたね!

今日は、ナナちゃんママのお誘いで
SANBANCHO CAFE&北の丸公園をお散歩してきました!

ナナちゃんママ、ラブちゃんママ、お誘い頂きありがとうございました!
又お誘い下さいね!!

東京のど真ん中にこんな空間があるなんて〜〜なのですが、
木々が生い茂っていて素敵なお散歩道でした。
寒い予想で着込んで行ってしまった為に、お荷物いっぱいで身動きが取りずらく
素敵な公園の様子が全く撮れておりません・・・。汗
しかも、いつもはしない写真の編集等をやってみたのですが、
保存場所が悪かった?やり方が悪かった?らしく、
どこかへ行ってしまいました。
2回目トライする気力無し・・・。スミマセン

SANBANCHO CAFE
http://sanbanchocafe.jp/010news/

ナナちゃんママが、ゆったりソファ席を予約してくれましたので
ゆっくりと心地よく過ごす事が出来ました!感謝
IMG_3817.jpg

美味しそうなお料理が〜
皆が狙っているのは
IMG_3860.jpg

ラブちゃんのカボチャ&ササミ
ササミがプリップリで美味しそうでしたよ〜
皆もお裾分け頂きました。
IMG_3818.jpg

ラブちゃんです。
シェリルとは初めてでしたが、ラブちゃんはオリコウさんな男の子でしたので
ちゃんと挨拶出来ました。

ラブちゃんは、シェーにヴ〜言われて、びっくりピョ〜〜ンと後ずさりしていました。
優しい心の持ち主なのね〜
ラブちゃん、ヴ〜言ってごめんね。
IMG_3831.jpg

ナナちゃんママとは二度目です!
相変わらずの愛らしさです♡
IMG_38071.jpg

和風ハンバーグ♪ボリューム満天!
サラダ、飲み物付きで1000円はお得♪美味しかったな〜
IMG_3819.jpg

ママ達の話は尽きる事無く・・・。

ママちゃん、ぼくオリコウ出来るよ〜
おねだりさんでした。
IMG_3849.jpg

すっかりお腹もふくれたので、のんびり歩いて公園へ!
なのにお写真これだけ〜〜???

あっ、いや・・・  編集が・・・どっかいってしまって・・・。スミマセン
IMG_3845.jpg

寒さ対策で、ダウン&シェリルのコートも用意して行ったのですが、
全く必要ありませんでした。荷物になっただけ・・・。
皆、元気に良く歩いたよね〜〜

お疲れさま!

家に帰るとグッタリンこ〜〜でした。
私の上着を寝床にしてグッスリ〜〜
IMG_3865.jpg

ナナちゃん、ラブちゃん、ママ達も今日はお疲れさまでした!


カテゴリ【未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 シャンプーいろいろ♪
リズは、コートがとても柔らかかったので、
シャンプーはどれを使ってもそんなに違いを感じる事はありませんでした。

シェリルはコートが固いので、シャンプーによって仕上がりが違います。

ということで!いろいろ試してみました。

右から
テルメディク
海藻シャンプー
バイオガンス
オーガニックシャンプー
ビッグウッドさんのローズマリーシャンプー
IMG_3575.jpg


個人的感想(コートの質によっても違うと思います。シェリルは固めです)

テルメディク
 汚れがスッキリ落ちて爽やかな感じがします。
 フワフワになるし、まとまりも良いです。
新しい製品が出ているようです。ベルガモットが気になります〜

海藻シャンプー
 
 この中で一番泡立ちが悪いです、洗い上がりはしっとりまとまる感じです。
 何となく、お腹の皮膚がツルツルした感じがあります。海藻効果かな?
 お酢の香りがします。

・バイオガンス
 優しい香りが好きです。フワフワに仕上がって、まとまりも良いですが
 コスパが高い〜

・メイドオブ オーガニックシャンプー
 アロマの香りで癒されます。とてもフワフワに仕上がりましたが
 まとまりが無い感じがします。

・ビッグウッドさんのローズマリーシャンプー
 フワフラに仕上がりますが、すっきり感はテルメディックの方が良いです。

続けて使いたいと思っているのは、
テルメディックと海藻シャンプー(一度しか使っていないのでしばらく使う予定)
テルメディックは、コスパ、汚れ落ち、仕上がりが総合的に良いです。
バイオガンスは、コスパが〜〜〜ですね。

シェリルはまだまだコートが短いので、
成長と共に、合うシャンプーが変わるかもしれませんね。

リンスは、アルカリ(シャンプー)を、中和する為に使う物だと思うのですが
上記のシャンプーは、pHバランスを考えて作られていると思うので(多分です)
基本的には、中和する為のリンスは必要ないと思います。
リンスがあるものは、トリートメントとしての効果を期待する物だと思います。

トリートメントが無いシャンプーを使う場合、
コートのトリートメント剤として良い物が無いか探し中です。

シャンプーは、肌に優しく、汚れをしっかり落とす事が条件です!
綺麗なコートの条件は、健康な皮膚からですから!!

ブラッシングの時に使っているのは、
メイドオブオーガニックの、グルーミングスプレーですが、
香りはアロマの香りで良いですが、
耳のコートがショボ〜〜〜ンになるのと、
サラサラにもならないので、あまり効果が見えない?です。
リピートは無いなぁ〜

シェリルは今の所コートが短いのと、固いので
ブラッシング剤は必要ないようです。

ただ、絡みにくくするブラッシング剤にはシリコンが含まれていて嫌なのですが、
直接皮膚に付けなければ良いかなと思っています。
リズが小さい頃に、ラファンシーズというシャンプーを使っていましたが
あれはどうなのかしらと思いました。
バイオガンスもブラッシング剤は使ってみたいです。

お顔の横のコートが伸びてきました!
パピヨンの耳のコートって、お顔からも伸びてくるんですね〜〜(今更ですが。汗)
IMG_3546.jpg

アクアスキュータムの新しいベッドです。
もう、製造していないとの事で、コットンタイプはこのサイズしか残っていませんでした。
サイズが小さいかとも思ったのですが、
シェリルにはこれ位が落ち着くかしら?
IMG_3568.jpg

横になって良い感じ♪
IMG_3574.jpg


カテゴリ【未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
シャンプーかぁ~
色々楽しみたいけど・・・
ジャックは皮膚が弱いので・・・
パピー用シャンプーしか使った事がありません

オーガニックにも手を出すのが怖い・・・
最近草の汁にかぶれたばかりだし・・・

でも、参考にさせて頂きます~

【】 Meg より。
アクアスキュータムのベッドが素敵!
シェリルちゃんが座っている写真をみると
やっぱり欲しくなります。(笑)
自分の場合はキャリーの一番大きいサイズ。
スクが使ったのはくたびれているので・・・

ところで、シャンプーですが、自分は全然
仕上がり具合の違いがわかりません。やぱり
コートが柔らかいからでしょうか?

あんどぉ~
シェリルちゃんのコートはこしがあるから、
毛玉にもなりにくいし、ブラッシング剤は
確かに必要ないかもしれません。ヒラリー
は必需品ですね。簡単にもつれるので・・・

バイオガンス・・・使ってみようかなぁ~
ブラシング剤ですけれど・・・悩みます。(~~;

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> シャンプーかぁ~
> 色々楽しみたいけど・・・
> ジャックは皮膚が弱いので・・・
> パピー用シャンプーしか使った事がありません

ジャックさんは皮膚が弱いのですね。
パピヨンはコートが長いので、その子に合ったシャンプーを探すのが楽しみでもあります。

> オーガニックにも手を出すのが怖い・・・
> 最近草の汁にかぶれたばかりだし・・・

それは大変ですね。
お洋服は必需品ですね!

> でも、参考にさせて頂きます~

ありがとうございます!

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> アクアスキュータムのベッドが素敵!
> シェリルちゃんが座っている写真をみると
> やっぱり欲しくなります。(笑)
> 自分の場合はキャリーの一番大きいサイズ。
> スクが使ったのはくたびれているので・・・

ベッドは底がメッシュになっていて、少し安定感はありません
でも、クッションがフカフカで良いですよ〜
大きさは悩みましたが、これ位がかえって安心出来るサイズかもしれませんね
ワンサイズ大きいフリースも、買ってみようかなぁ〜〜

> ところで、シャンプーですが、自分は全然
> 仕上がり具合の違いがわかりません。やぱり
> コートが柔らかいからでしょうか?

そうだと思います。
リズも柔らかかったので、シェーみたいに違いは感じませんでした。
ヒラリーさんは、コートが長く量もあって柔らかいので、
フンワリよりは、しっとりの方が良いのではと思いました。

海藻シャンプーが、どちらかというとしっとり柔らかく仕上がっています。
冬は乾燥するから、海藻の方が良いかなと思っていますが
しばらく使ってみます。

夏はサッパリのテルメディック、冬はしっとりの海藻かな?
バイオガンスも香りが好きなので良いなぁ〜

シェリルのお尻のコートは、少しちじれていたのですが
ふんわりと言うよりは、シットリ真っすぐに仕上がっていますよ。
海藻シャンプー、今度お試し持って行きますので、使ってみて下さいね!!

> あんどぉ~
> シェリルちゃんのコートはこしがあるから、
> 毛玉にもなりにくいし、ブラッシング剤は
> 確かに必要ないかもしれません。ヒラリー
> は必需品ですね。簡単にもつれるので・・・

シェリルは、コシもありますが、オイリーな感じなので
撫でていると、手に油が付いてしっとりします。笑
そのせいもあり、コートがもつれにくいかも?です
でも、お耳の毛は〜〜もう少し伸びたら
バイオガンスのお世話になるかもです。

> バイオガンス・・・使ってみようかなぁ~
> ブラシング剤ですけれど・・・悩みます。(~~;

シリコンが含まれていると言っても、オーガニックにこだわる会社さんですから
少量なのだと思います。
私の中では許容範囲です。

バイオガンスの、もつれ防止の、グリスヘアーコンディショナーは?


 新シャンプー
新しいシャンプーが届いたので、早速洗ってみました。

購入したのはこれ↓ BIOGANSEのパピー用と フワフワ仕上げのコンディショナー
http://item.rakuten.co.jp/idog/c/0000000693/

友人が気になるシャンプーの候補として教えてくれたので
調べてみると、「ふわふわ!」がある!
シェーのコートは体にピッタリ沿っていて、固い感じでツルンとしています。
フワサラ大好きな私としては、試してみたい!!
シェーの、固めのコートがどれ位フンワリするのかな〜。

使用前
IMG_3078.jpg

お耳の毛がクリンクリン
IMG_3085.jpg


シャンプーは、昔使った安物のシャンプーの懐かしい香り?
泡立ちは良いとは言えませんが、シャンプーを洗い流してもキシム感じはしません。
コンディショナーでマッサージするように馴染ませて、少しだけそのまま置きました。
つい、沢山使いたくなりますが、少量でも馴染みが良い感じがしました。
香りは甘い感じです。

ドライヤーで乾かすと、洗っていた時とは違う感じの香りがします。 お風呂の香り???
私は好きな香りです。
シャンプー&コンディショナーだけでこんなに変わるのかとビックリ
シェーは、コートが固いのでそのせいもあるかもしれませんね。

お耳の毛がサラッサラ♪
IMG_3110.jpg

ボディは、もともとコートが無いので見た目は変わりませんが
手触りはとても柔らかくなりました。
IMG_3137.jpg

グルーミングスプレーは、シリコンが入っているようなのでどうしようか悩んでいましたが
洗い上がりがとても気に入ったので、スプレーも買ってみようかなぁ〜
今のコートの長さでは、毛玉が出来る心配も無いので
購入するのはもう少し先ですね。

今日のヒットのご報告でございました








カテゴリ【未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
早速シャンプーですね!

良い感じだったようですが、シャンプーは
使ってみないと解らないけれど、小さいボトル
を販売しているメーカーはそれほど多くないので
ゴミ箱行きの可能性大!(^^;

ヒラリーは10円サンプルのしっとりと全犬種用を来週使ってみます。
どんだけしっとりするんだか・・・・笑 パピヨンはふわふわだろうな!

シリコン入りのものは毛玉予備軍になりそうな
部分にだけ少量使ってみるのも良いかと思いました。

それにしても、ショウ ドッグってシリコンだけ
じゃなくて、アレもコレも入っているのでじゃぶじゃぶされてあんなに
綺麗になっているのだと考えるとちょいと怖い気もします。

シェリルちゃんは耳の飾り毛が伸びはじめましたね。モサモサ(笑)
になったら夜にシャンプーするのは時間的に無理になるかも。
いぇ、根性入れればできるでしょうけれど・・・・爆

お疲れ様でした。

【】 まるさとより。
シャンプー撰びも楽しいですよね~
シェーちゃんみたいな長くてフワフワな子はシャンプーも試しがいがありそう~

あぶは短いから何試しても同じな気がする・・・(泣)

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> 早速シャンプーですね!

はい!
まだ毛が短いので、使用前後が解りずらいですが
お耳の毛の感じは良くなりました。

> 良い感じだったようですが、シャンプーは
> 使ってみないと解らないけれど、小さいボトル
> を販売しているメーカーはそれほど多くないので
> ゴミ箱行きの可能性大!(^^;

そうなのですよね〜〜
洗面台の下にたまっているのは・・・
お掃除用に使います!

> ヒラリーは10円サンプルのしっとりと全犬種用を来週使ってみます。
> どんだけしっとりするんだか・・・・笑 パピヨンはふわふわだろうな!

私もフワフワが大好きです!

> シリコン入りのものは毛玉予備軍になりそうな
> 部分にだけ少量使ってみるのも良いかと思いました。

そうですよね!

> それにしても、ショウ ドッグってシリコンだけ
> じゃなくて、アレもコレも入っているのでじゃぶじゃぶされてあんなに
> 綺麗になっているのだと考えるとちょいと怖い気もします。

部分的にシャンプーを違えて洗ったりすると聞いた事がありますが
シャンプーでそんなに違うのか不思議です。
白い部分と、茶の部分は違うシャンプーで洗われているのかなぁ〜
シリコンは、ツルサラになりますからね〜
化ける事も出来ますね。

> シェリルちゃんは耳の飾り毛が伸びはじめましたね。モサモサ(笑)
> になったら夜にシャンプーするのは時間的に無理になるかも。
> いぇ、根性入れればできるでしょうけれど・・・・爆
>
> お疲れ様でした。

思い立ったらな性格なので。笑
シャンプーが大変な位コートが伸びるかしら?
耳は伸びているのか??
ブラッシングの時に、黒い毛は、前に垂らすのか
後ろなのか悩みます。笑

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> シャンプー撰びも楽しいですよね~
> シェーちゃんみたいな長くてフワフワな子はシャンプーも試しがいがありそう~

リズは、シャンプーだけでフワフワになっていたのですが
シェーは毛質が固いので、フワフワより、ツルンなのです。
フワフワが大好きなので、フワフワになって欲しい気持ちを込めて選んでいるのですが
コートが短いので、ボディの見た目の変化は今の所ありません。 笑

> あぶは短いから何試しても同じな気がする・・・(泣)

それは、何でもOKということでもありますよね!


 マイクロチップ
5月11日にマイクロチップを入れてきました。

マイクロチップは入れるつもりでしたが、
体の中に異物を入れるってどうなの?痛く無いの?
少しばかり迷いもありました。

シェーの病院で、私の隣にお座りになった方が、
マイクロチップを入れておけば、万が一、保護される事があったとしても殺処分される事は無いと、
震災等で離ればなれになった時にも有効等と、利点をお聞かせ下さいました。
知っているつもりでしたが、改めて聞かされると、なるほど〜〜と思いました。

ネットを調べると3ミリ位の太い針で、鎮静剤が必要な子もいるとか?
情報がちょっと古かったので現在はどんな感じなのかしら?

先生によると、あっという間に終わりますよと

実際は・・・、本当に太い針でした。
ヒエ〜〜〜ン、こんな太い針刺すの〜〜〜〜〜

とビックリしている間に、ヒンもキャンも言う前に、あ〜〜っと言う間に終わりました

シェーは気にする様子も無く、ドライリブをもらって上機嫌
IMG_2858.jpg



カテゴリ【未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【】 ゆうこより。
入れたのね~~~
結構、太いよね、針。

うちはイベントで入れてもらいました。
手数料のみなので、安いのよ。
役立つことが、ないほうがいいんだけどね。


【】 Meg より。
いれたのねぇ~

レントゲンに映るわよ。(笑)

ところで、日本の場合はどこのメーカーのなのでしょう?(謎)

ヒラリーはアメリカのホームアゲインという
メーカーで日本のリーダーでも読めます(全部
じゃないけど)

痛くなくてよかったね!

【】 まるさとより。
シェーちゃんて偉い~強いぞ~
あぶはまだ入れてません~
針が太いと聞いて尻込みしちゃって・・・

シェーちゃんが頑張ったのだからここは勇気を出してあぶも~

【Re: タイトルなし】 youより。
ゆうこさん

> 入れたのね~~~
> 結構、太いよね、針。

そうなの、みた時はびっくりしたよ〜〜

> うちはイベントで入れてもらいました。
> 手数料のみなので、安いのよ。

そうだったよね〜
病院だと5000円でした。手数料は別!
イベントで入れてもらおうかと思ったのだけど
シェーの行っている病院は、爪、耳、肛門線、足裏バリカン、歯もチェック、までしてくれて
初診料500円なのよ〜
多分、そうやって体をチェックしてくれているのだと思う。
しかも、院長先生が全部やって下さるのよ。
お腹が緩かった時も、検便の料金も取ってなくて
大丈夫か?って心配になるのよ。
だから、できるだけそこでお世話になろうと思って!

> 役立つことが、ないほうがいいんだけどね。

そうなのよ。
役立つ事がありませんように!!

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> いれたのねぇ~

少しだけ迷ったのですが、
震災もあったし、万が一の時の為に!!

> レントゲンに映るわよ。(笑)

1歳になったら撮ってもらいます!

> ところで、日本の場合はどこのメーカーのなのでしょう?(謎)
>
> ヒラリーはアメリカのホームアゲインという
> メーカーで日本のリーダーでも読めます(全部
> じゃないけど)

忙しそうだったので、書類は後日でと言う事にしました。
なので、何処のメーカーなのか?

> 痛くなくてよかったね!

はい、えっ?っと思った瞬間にもう終わっていました。
先生、かなり手際が良いですよね!

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> シェーちゃんて偉い~強いぞ~

先生が上手なのですよ。
爪、耳、肛門線、歯のチェック、パッドのバリカン、凄く早いです。
↑これだけやって下さって、再診療500円だけは安いでしょ?
もちろん触診もやって下さるし、

他の病院だったら、これで2千円は取られますよね。

> あぶはまだ入れてません~
> 針が太いと聞いて尻込みしちゃって・・・

太くてビックリしましたよ〜〜
ワン子の大きなイベント等で、登録料1000円のみで入れられることもあるみたいです。
そう言う所で入れたらラッキーですね!

> シェーちゃんが頑張ったのだからここは勇気を出してあぶも~

役立つ事がありませんように!!


 お散歩♪
今日は、風が少しおさまったのでいつもと違う方角へお散歩!
まだまだ初めての事がいっぱい!
一ヶ月前は、旗みたいにピンと立っていたシッポも伸びてきて
グングン前に出て歩く事も出来るようになってきました。

『気になった事』
今日は、お散歩から帰ってから、部屋の掃除をしました。
いつもは、ケージに入ってもらうのですが、
今日はどんな反応するのかみたくて出したままに。
掃除機をかけていたら、ジェーがビックリ怖々、
その後、喉に何かが引っかかっていて吐き戻したいように、時々ガーッ、ガーッとしているのです。
何かあげた訳でもないし、お散歩中に草の所に入った時、何か食べたかな??

お散歩の時にクシャミをしていたのも気になります。
風のせいでホコリが舞っていたのが原因かな?
お散歩は午前11時頃で、朝ご飯は7時半頃でしたので、
くしゃみでお腹の中の物が逆流した事は無いと思うのですよねぇ。

昨夜は、モコモコのベッドをホリホリして、クシャミをしていたので
やっぱり、モコモコから繊維が飛んで、それが原因のクシャミかなぁと。

普通にしている時はクシャミはしないので風邪では無いと思うのです。
今日は、毛布も綺麗にお洗濯しました。
まさか、掃除機の排気でアレルギーとか??

気管支が弱いのかしら?
早速、寝る時に落ち着くらしいハーブを購入してみました。
http://item.rakuten.co.jp/naturaldogfoodcatfood/1020/

しばらくして落ち着いたので、小さなチーズをあげてみたら食べたのですが
そのまま吐いてしまいました。
やっぱり何かが詰まっている?
友人に、クッキーが喉に詰まった時、口の中に指を入れたと聞いていたので
口を開けて、注意しながら指を突っ込んでみました。
そうしたら落ち着いたようでしたが、疲れたのか、グッタリと寝てしまいました。
やはり、何かが詰まっていたのかもしれません。
心配になって、熱を計ってみたりしましたが大丈夫な様子。
何かあったらと怖くて、ずっと側に付いていました。

夜の7時頃になっても、眠そうにしていて、ご飯も食べません・・・。
やっぱり具合が悪いのかなぁと思って、
大好きなさつま芋をあげみたら、目の色がキラリン
更に、卵の黄身をあげてみたら、大喜びで、つられていつものご飯も食べてくれました。
結局完食して、今は、ロッピーのシッポをカミカミしています。笑

本当に安心しました。
いつもなら、昼間の時間は寝ているので、これが普通なのかもしれませんけれど・・・。


お散歩−1
[広告] VPS


お散歩−2
[広告] VPS





カテゴリ【未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
お散歩好きそうですね~v-238
はっきり言って・・・ずるい~
こんな可愛い子~
可愛すぎる~v-238
さすが~私もあぶが生後4ヶ月頃から早朝に咳するのが気になって
百日咳に良いと言うハーブを使いました
生後10ヶ月で内臓の成長は出来上がってしまうとの事だったので・・・
生後9ヶ月位から、咳はしなくなりました~

でも・・・獣医さんからは「アレルギーあるかもしれませんから、用心して下さい」と脅かされましたが・・・
今はアレルギーも無く、元気です~

【No title】 Meg より。
おっとぉ~?!

シェリルちゃん とても上手に歩けてますね。
尻尾も随分と背負うようになったので安心しました。

それから子犬は誤飲性の肺炎になる場合もあるそうです。
気を付けてくださいねぇ~

ヒラリーもたまにくしゃみをしますが、温かい場所から
寒い外へ出た時が多いです。

水曜日くらいから暖かくなるようなので、これからは
早朝&夜も沢山お散歩できますよ。


【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> お散歩好きそうですね~v-238

今は、何でも珍しいようです。

> はっきり言って・・・ずるい~
> こんな可愛い子~
> 可愛すぎる~v-238

アブちゃんにもこんな時期があったでしょ!!
パピヨンはお顔の変化が激しかったりするので、
このまま育ってくれよ〜〜〜と願うのみ。笑

> さすが~私もあぶが生後4ヶ月頃から早朝に咳するのが気になって
> 百日咳に良いと言うハーブを使いました
> 生後10ヶ月で内臓の成長は出来上がってしまうとの事だったので・・・
> 生後9ヶ月位から、咳はしなくなりました~

やっぱり、腸は免疫力を付ける為に大切なようなので
しっかり免疫力が付けば大丈夫になったのかな?
呼吸器に良いらしいハーブチップを買いました。
ベッドに入れてあげると良いらしいです。

> でも・・・獣医さんからは「アレルギーあるかもしれませんから、用心して下さい」と脅かされましたが・・・

うちは、ハウスダストって言われそうだなぁ
お掃除は嫌いなのに・・・。

> 今はアレルギーも無く、元気です~

良かったです!!

【Re: No title】 youより。
Megさん

> おっとぉ~?!
>
> シェリルちゃん とても上手に歩けてますね。
> 尻尾も随分と背負うようになったので安心しました。

カメラを向けると気になるのか、立ち止まってばかりなのですよ。
アイコンタクトもしてくれるし、私の事を気にしながら歩いてくれます。
帰り道はバビュ〜〜〜ンですが。汗

> それから子犬は誤飲性の肺炎になる場合もあるそうです。
> 気を付けてくださいねぇ~

はい、それも考えて怖かったです。
とにかく、Megさんが昔、オカシイと思ったら、熱を測ってみると良いと教えて下さったので
慌てる前に熱をと思いました。

> ヒラリーもたまにくしゃみをしますが、温かい場所から
> 寒い外へ出た時が多いです。

あっ!
シェーも、暖かいベッドから、冷たいトイレシーツに行く時にクシャミします!
そういう事だったのですね!!

> 水曜日くらいから暖かくなるようなので、これからは
> 早朝&夜も沢山お散歩できますよ。

一時間くらいお散歩すると、かなり疲れるみたいで、
家に帰ってしばらくは元気ですが、急にパタンと眠ります。
どこか悪いのか?ハラハラします。
まだパピーですね、体力が無いのでしょうね
細かく刻んで行くように気をつけます。

平日の方が、午後たっぷり眠れるので、
休日の時より元気です。笑



| ホーム |次ページ
