2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > CATEGORY - サプリメント
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 肝臓の為のサプリメント
今日のリズは、やたらとご飯、おやつの要求をしてきます。
元気な証拠!!

リズは、薬を服用しているので、肝臓、副腎への負担が気になっていました。
現在与えているサプリのほとんどが、デトックス効果があり、肝臓を保護するような効能がある事に気が付きました。
それぞれ、ハーブ以外は肝臓の事を考えて与えているつもりは無かったのですが、よく調べてみると共通するのが「デトックス効果」のようです。
脳腫瘍の原因は解っていないのですが、他の部分の腫瘍は、体のサビ、活性酸素が原因と言われているようです。
活性酸素を除去するような食事は、人間にも大切ですよね。

デトックスが必要なのは私のような気もするのですけれどね。笑
そのおかげなのか、今の所、肝臓はまあ心配無いようです。

今迄、これらをご飯に混ぜ混ぜしていたのですが
効果を考えると、なるべくお腹が空いている時間に与える方が効果的なのかもしれません
とりあえず、SODだけをお昼にあげてみることにしました。(1日 朝晩2食です)
特に好んで食べないのですが、お昼頃はお腹が空き始めているらしく、あっさり食べてくれましたよ。


肝臓への負担を考えて選んだハーブ
ヒルトンハーブ「ピュリファイ」
http://www.pochi.co.jp/product/554
IMG_1834.jpg


腸内環境を整える「ANIMA」
腸内だけかと思っていたのですが、これにも肝臓を守る効能がありました。

・免疫機能を高め、ガン、腫瘍予防に役立つ
・肝臓・腎臓機能の活性化と保全
・体内に入った薬物の代謝に役立つ
・整腸作用があり便秘を改善する

ペットの為のサプリメントANIMA
ペット&人間の健康を願うANIMA
IMG_1837.jpg

活性酸素を除去する「SOD」
http://dr-nyan.jp/products/list.php?mode=search&category_id=&name=SOD&search.x=0&search.y=0
IMG_1838.jpg

ミネラル補給「UMO」
これ、血圧の高い主人も飲んでいるのですが、下がりましたよ血圧!
http://umo-kasseikeiso.seesaa.net/
IMG_1839.jpg

ケルプ
これは、被毛の為に飲ませていますが、放射線を排出するのにも良いらしいです
IMG_1836.jpg






スポンサーサイト

カテゴリ【サプリメントトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
リズちゃんは大抵のサプリは食べてくれるんだよね。
いいなぁ~~~

スクは現在1日に1回だけ強制的に飲ませているので
あれこれ沢山あげられないのです。

でも、その中にケルプもはいっています。
ビックウッドさんのは粉なので溶けやすくて助かります。
それからUMOも15滴再開しました。

お薬飲んでいる子は肝臓のサプリメントは必須ですよね。
癲癇があったスクのお姉ちゃん(原因不明)も肝臓に良い
サプリメント、ミルクシスルを飲んでいました。

リズちゃんも肝臓をいたわろう!!!

【No title】 pironoより。
ピュリファイはフランズも3年くらい使ってる~!
あと、イミュニティーとモビリティーを今は使ってます。

デトックス、私もしたい・・・

【No title】 ガリより。
ゆうさんが分かりやすく書いてくれてるから
これから与えようと思ってるアタシは為になったです!

静かに、緩やかに、リズには効果が出てると思うよ。

【Re: No title】 ゆうより。
>pironoさん

> ピュリファイはフランズも3年くらい使ってる~!

いろいろブレンドされてて良いよね!

> あと、イミュニティーとモビリティーを今は使ってます。

それもいいのか!調べてみるね

> デトックス、私もしたい・・・

ほんと、したいよ・・・。

【Re: No title】 ゆうより。
>ガリ さん

> ゆうさんが分かりやすく書いてくれてるから
> これから与えようと思ってるアタシは為になったです!

まだまだ若いからこれからだよね!
ケルプだけは、放射線予防であげた方が良いかもだけど、フードに入ってたりもするよね。

> 静かに、緩やかに、リズには効果が出てると思うよ。

肝臓が今所は大丈夫なのは、サプリのおかげかも♪

【Re: No title】 ゆうより。
>Meg さん

> リズちゃんは大抵のサプリは食べてくれるんだよね。
> いいなぁ~~~

SODは、ご飯に混ぜないで、お昼にあげることにしました。
一袋ペロリと食べてくれます。
お腹が空いている時は何でも良いらしい。笑

> スクは現在1日に1回だけ強制的に飲ませているので
> あれこれ沢山あげられないのです。

そうですよね、食も細いですからなおさらですよね・・・。

> でも、その中にケルプもはいっています。
> ビックウッドさんのは粉なので溶けやすくて助かります。
> それからUMOも15滴再開しました。

UMOの効能も凄いですよね~
ミラクルを起こしてくれないか期待しています。

> お薬飲んでいる子は肝臓のサプリメントは必須ですよね。
> 癲癇があったスクのお姉ちゃん(原因不明)も肝臓に良い
> サプリメント、ミルクシスルを飲んでいました。

Megさんにそう伺っていたので、ミルクシスルが入っているのを探しました。
単品よりも、種類を変えてあげるほうが本当は効果的らしいのですが
ミックスだから、これで良いかなって思っています。

> リズちゃんも肝臓をいたわろう!!!

はい!!


 ANIMA 乳酸菌生産物質
最近のリズですが、発作は起きておらず、
体が揺れたり、お口ペロペロの発作の徴候がわずかに見られますが、それも大分減ってきたように感じます。

人間でも季節の変わり目は、ボーッとしたりして頭も体も冴えないときがありますものね。
リズの体調も、季節の変わり目の不安定な天候と関係があるのかもしれません。

そう言う時は、のんびりが一番!
私と一緒にリズもおやつを食べるものですから
体重が・・・4.1キロまで復活してしまいこれではいかン!

二人ともおやつを控えて、4キロ少し切る位で保つようにしています。
私の体重は・・・はぁ~~ 順調です。(笑)

気になっていた排便時の発作も、今は起こっていません。

さてさて、本日は乳酸菌生産物質「ANIMA」のご紹介です。
千田先生がご紹介下さった、「KSメルト」を作っている会社の商品です。

前回「KSメルト」を紹介した際に書き出した効能です!

・免疫機能を高め、ガン、腫瘍予防に役立つ
・肝臓・腎臓機能の活性化と保全
・体内に入った薬物の代謝に役立つ
・整腸作用があり便秘を改善する

ANIMAは皮膚に病気を持っているペットさんにシュッシュしても良いようです。

歯にシュッシュすると、歯肉炎等の予防に効果があるようです。
最近はワガママ病発令で、歯磨きが出来ません、歯石を心配していたのですが
ご飯に入れいるようになってから、かなり口臭が軽減されましたよ。

人間用は開封後、1ヶ月で飲みきって下さいと書いてあり、ペット用は3ヶ月と書いてあるので
ペット用には防腐剤が入っているのかなと思い問い合わせた所
乳酸菌の量がかなり多いので、防腐剤無しでも長く持つようです。
本当はもっと持つのだけれど、人間用は薬事法とかの問題があるので表示の仕方には違いがあるとの事でした。
商品を早く回転させたい等の、販売側の考え方もあるようです。

ペットの為のサプリメントANIMA

ペット&人間の健康を願うANIMA

スプレータイプのANIMAもサービスしてくれました!!
IMG_1678.jpg

ご飯の時間になると、リズ時計が鳴り出します。
シッポもブンブン ワンワンワン
ワンワン言いすぎて、クラクラ~~~っとかしています。汗
IMG_1686.jpg




カテゴリ【サプリメントトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
リズちゃん 発作が殆どないようでよかったです。
雪が降ったりしましたからね・・・・

ところで、KSメルトと比較して「すっぱい」はどうですか?

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> リズちゃん 発作が殆どないようでよかったです。
> 雪が降ったりしましたからね・・・・

前回発作が酷かった時は11月でちょうど季節の変わり目で、その時も、季節の変わり目だからかなぁ~なんて言っていましたからね~。
今回はそれに比べるととても軽いです。

> ところで、KSメルトと比較して「すっぱい」はどうですか?

私は KSメルトは酸っぱいとは思わないのですが、酸味としては一緒くらいかな?微妙です。

KSメルトは酸味のある匂いがしますが、ANIMAは酵母の匂いが少しして苦みがあります。
お味は、KSメルトに比べると不味いです。

リズはそのままではダメなので、ご飯に入れていますよ。

還元作用の強い商品にパワーアップしたそうですよ。
ここに説明がありました。
http://www.anima-jp.com/

購入するショップがいろいろあって、いまいち解りにくいHPですよね~。

【No title】 ゆうこより。
歯磨き代わりになるのは
便利でよいね~~♪

あまり太るのは良くないかもだけど
太れるのは、良いことだと思うよ♪

私も、私自身の成長を止めないと・・・


【Re: No title】 ゆうより。
>ゆうこさん

> 歯磨き代わりになるのは
> 便利でよいね~~♪

人間用のは歯医者さんが推奨しているんだって。
今まで使ったきた歯のケアとしては一番良いかな~
シュッシュして磨いたらもっと良いんだろうね。

> あまり太るのは良くないかもだけど
> 太れるのは、良いことだと思うよ♪

4キロ前後で頑張らねば、
私がお昼も家で食べるし、おやつも食べるから
リズも一緒におやつあげちゃうんだよね~

> 私も、私自身の成長を止めないと・・・

ゆう子さんはもっと肉付けた方が良いよ!!


 UMO(珪素水)&サーモンオイル効果!
リズは食事と飲み水にUMO(珪素水)を入れています。
そのおかげか、体臭がほとんどしません、パピヨンは体臭が少ない犬種ではありますけどね。
サーモンオイルを治療目的でたくさんあげているので、体が魚臭くなる事を覚悟していたのですが
それも無いようです。

今日は、暖かだったのでシャンプーをしたのですが
濡らしても匂いが無いんです。
乾いていると気が付かなくても、濡れると匂いがするって事ありますものね。

それから、以前にフケが出ると書いたと思うのですが
その後、フィッシュオイルと、ローズヒップチンキを多めにあげていました。
どちらの効果か解りませんが、フケが随分と減りました。

今は胸の毛がスカスカになっていますが、
ツヤツヤフサフサ委員会としては
ツヤフサを目指します!!

キレイキレイになりまちた!
IMG_1635.jpg


最近毛が抜けてスカスカになっていて、足の毛までスカスカになっていたのですが
今日は何となく足の毛が戻ってきているような気が、少~~しですがしました。
IMG_1637.jpg


カテゴリ【サプリメントトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
おぉ~~~ 凄い!(@@*

綺麗になったし、アップの写真だとコートの光沢まで
はっきり解ります。ゆうさんの頑張りだね。

むか~~し、マラセチアに副作用がないものを選んで色々つけて、
最後に辿りついたのがティトリー オイルでした。後に漢方を扱う
獣医さんにコレをつけていたから広がらずに済んだんだよ・・・・って
言われて嬉しかったのを覚えています。素人だからソコに辿り着く
まで時間はかかったけれど、でも自分で苦労した過程というのは
貴重だなって思ったですよ。スクには痒い思いをさせて
可哀想だったけれど。

ナチュラルでケアーしてきたお陰で今は千田先生ご推薦の
UMOを原液でつければ速攻で治るし。それよりも飲ませて
いるので、殆どマラセチアが顔をださなくなったしね。

大切な栄養はまず重要な臓器に使われるので、ど~でも良い(えっ)
皮膚やコートは後回し。だからそれらが良くなるということは
体全体が良くなっているということ。

スクママは写真を送るとコートの艶を見てスクの健康状態を
判断するコメントを送り返してきます。それを読んで、やれやれ・・・
よかった・・・と思います。(^^;

ゆうさんの試行錯誤も必ず実を結びます。

一緒にがんばるべぇ~~~

【No title】 ゆうこより。
リズのコート、いい感じになってきたのね~~~
良かったねっ!!
もっと、毛深くなるといいね~~~♪
表現は微妙だが・・・
でも、パピさんって、基本的に無臭だよね?

コタもなも、ないんだよね~~~
でも、2日前くらい、なぜかもなかが
パピーっぽいニオイだったのよ。
なんだったんだろうな~~~???


【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> おぉ~~~ 凄い!(@@*
>
> 綺麗になったし、アップの写真だとコートの光沢まで
> はっきり解ります。ゆうさんの頑張りだね。

左足のフケが酷くて、洗ってもすぐベタッとなったりしていました。
でも今はサラサラです♪

ツヤも年のせいかなぁ~~と思っていたのですが
スクちゃんはあんなにフワフワツヤツヤですし、決して年のせいでは無いと!!

> むか~~し、マラセチアに副作用がないものを選んで色々つけて、
> 最後に辿りついたのがティトリー オイルでした。後に漢方を扱う
> 獣医さんにコレをつけていたから広がらずに済んだんだよ・・・・って
> 言われて嬉しかったのを覚えています。素人だからソコに辿り着く
> まで時間はかかったけれど、でも自分で苦労した過程というのは
> 貴重だなって思ったですよ。スクには痒い思いをさせて
> 可哀想だったけれど。

私はラッキーです。
Megさんがいろいろ実験?して下さった中から
良いものを教えて頂いていますから!感謝

昔、リズに少し出来物が出来て病院でステロイドの軟膏を処方されたのですが
Megさんがティトリー オイルのお話をされているのを思い出して
軟膏は使わずに、ティトリー オイルであっという間に治りました!!

そういえばMが、足の裏にカビのようなデキモノが出来て
しばらくティトリー オイルを塗っていたら治ってきました。
塗るのを怠けていたら再発して
病院で診てもらった時に、ティトリー オイルを塗っていたと医師に話した所
とても良いですねと言われたそうです。

> ナチュラルでケアーしてきたお陰で今は千田先生ご推薦の
> UMOを原液でつければ速攻で治るし。それよりも飲ませて
> いるので、殆どマラセチアが顔をださなくなったしね。

Megさん、千田先生のおかげで変なサプリに走らなくて良かったです。笑
サプリなんてどれも同じだと思っていましたしね。

> 大切な栄養はまず重要な臓器に使われるので、ど~でも良い(えっ)
> 皮膚やコートは後回し。だからそれらが良くなるということは
> 体全体が良くなっているということ。
>
> スクママは写真を送るとコートの艶を見てスクの健康状態を
> 判断するコメントを送り返してきます。それを読んで、やれやれ・・・
> よかった・・・と思います。(^^;
>
> ゆうさんの試行錯誤も必ず実を結びます。
>
> 一緒にがんばるべぇ~~~

はい!!
体重も順調に戻っているので、今度はコートの番ですね!!

ローズヒップも、5キロ以下のワン子には一日5滴と記載があるようですが
リズは食事の先生の指導で下痢しなければ多めでも良いと言われていて、
1日10滴あげていますが調子は上々です。

あっという間に無くなってしまうかと思いましたが、一瓶一ヶ月以上使えそうなのでコストパフォーマンスも良いですね!!
使い始めてちょうど一ヶ月経ちましたが、今度は送料無料まで買いだめします。笑

【Re: No title】 ゆうより。
>ゆうこさん

> リズのコート、いい感じになってきたのね~~~
> 良かったねっ!!

まだ毛が抜けているけど、ツヤが戻った気はします。
悪い毛が抜けて、良い毛が生えてくると良いな!!

> もっと、毛深くなるといいね~~~♪
> 表現は微妙だが・・・

だね。

> でも、パピさんって、基本的に無臭だよね?
>
> コタもなも、ないんだよね~~~

匂いは薄いと思うけど、無臭では無いと思う、さすがに一ヶ月も洗わないと匂うよ~~~。
香ばしいって感じ?
それでも今は、更に匂いが薄くなった気がするの。
コタ、モナちゃんは、プールにも行ってるから結構洗われているんじゃない?

生食にした当時は、体が生肉臭かったよ~、今は大丈夫だけどね
食べ物によっても匂いが違うような気がするし。

> でも、2日前くらい、なぜかもなかが
> パピーっぽいニオイだったのよ。
> なんだったんだろうな~~~???

パピーの匂いってどんなだっけ?
パピーの匂いがするようなご飯食べた?

ラム肉食べたときって、ミルクのような?匂いがしない?


 オーストラリアから届いた!その2
今日のリズは朝から元気いっぱい!
やっぱり、お目目キラキラリン☆おしゃべり(ワンワン)なリズが一番♪

皆様、ご心配おかけしてごめんなちゃいでしゅ
お魚、ボリボリ食べられるようになりまちた♪
IMG_1623.jpg


本日、オーストラリアから.comさんから届きました。
ビーポーレン 250g 1980円だったかな?はお買い得!!
みつばちは農薬のかかっている花には蜜を取りに行かないそうで
ミツバチの商品はその点安心して使う事が出来ると思います。
この商品ですが、成城石井だったかなぁ?昔見た事がある気がします。
花粉症の方には効果があるそうですよ!!
IMG_1624.jpg



カテゴリ【サプリメントトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 ラピュタより。
リズちゃん元気になって良かったですね!
口にくわえているのはお魚なのね。
木枯らし門次郎みたい。(笑)

ビーポーレンって花粉症に効くのかぁ。
リズちゃんは花粉症じゃないですよね?
ワンコの場合は何に効くんでしょう?
脳にも良いのかな?

【Re: No title】 ゆうより。
>ラピュタさん

> リズちゃん元気になって良かったですね!
> 口にくわえているのはお魚なのね。

食欲はあったのですが、いつも食べるタラのおやつは食べなかったんです。
サーモンのおやつは食べていたので、さほど好きじゃ無いのかもしれませんね。

> 木枯らし門次郎みたい。(笑)

お魚くわえて、ケージに入って行く姿が可愛くて。笑

> ビーポーレンって花粉症に効くのかぁ。

そうらしいですよ。
花粉症の友人がそう言っていました。
ハチアレルギーの方は厳禁ですけどね。

> リズちゃんは花粉症じゃないですよね?

花粉症じゃ無いですよ~。

> ワンコの場合は何に効くんでしょう?
> 脳にも良いのかな?

ビタミン、ミネラル、酵素、いろんな栄養素が含まれています。
病気の子はミネラルが減少するらしいので積極的に与えた方が良いらしいです。
免疫を高める効果もあります。
特別、脳に良いと言う訳では無いと思います。
脳に届くサプリはDHA位しか知らないので
DHAのサプリも、オーストラリアから.comさんから購入しています。

日本でワン子さん用に販売されているビーポーレンはお高いです~~ 人間用も高い!
ビーポーレン ポチの幸せでも取り扱いがありますよ!

【No title】 Meg より。
な・・・なんか可愛いビーポーリン(笑)

リズちゃん 発作があったのですね。
でも、軽くてよかった。

お魚ぼりぼりにリズちゃんは木枯らし門次郎みたい・・
って思ったのは自分だけじゃなかったみたいです。(^^;

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> な・・・なんか可愛いビーポーリン(笑)

はちみつみたいな香りがするんですよ~

> リズちゃん 発作があったのですね。
> でも、軽くてよかった。

今回は、落ち込まずどんと構える事が出来ました。
精神的にも少し進歩したようです。

> お魚ぼりぼりにリズちゃんは木枯らし門次郎みたい・・
> って思ったのは自分だけじゃなかったみたいです。(^^;

門次郎・・・って 笑
もっと全然大きな骨もくわえていきますよ~
その姿が可愛くて可愛くて。

そういえば、今日のブログにも書きましたが
マンマリゾあげた日は体重が増えるんです~~
多分、便秘?のせいみたいですが
あまりに上限するので不思議です。


 オーストラリアから届いた♪
今日からせっかくの三連休&Mがいないので、羽を伸ばそう~~~と思っていたのですが
雪ですね・・・。遊びに行かれない・・・。

オーストラリアから.comさんから
ピュアサーモンオイルとオーガニックフラックスシードオイルが届きました!
圧搾方による抽出で薬品などの溶媒は使用していないとのお返事がありました。

ビーポーレンも頼んだのですが、入荷が遅れるとの事でオイルだけ先に発送して下さいましたよ。
月曜に発送して頂いて、届いたのは金曜、割と早かったです。

せっかく天然でも、オーガニックでも薬品で抽出されているのであれば安心して与えられないですもんね。
他のお店にも問い合わせた結果は、薬品が使用されているとの事でしたので、
オーストラリアから.comさんの商品は安心かなと思います。

薬品が使用されているサプリは、価格もとても安いようです。
オーストラリアから.comさんの価格は日本で買う事を考えるととても安いのですが
他のサプリやさんと比較すると、ちょっとお高いようでしたが、品質の面で納得です。

当分はこのショップを利用しようと思いますが
他に良いショップがあれば教えて下さいね!!

オーストラリアから.com


サーモンオイル&フラックスシードオイル
IMG_1584.jpg

日本のカプセルは400mg~500mgが多いのですが、
海外製品は大きいのですよね一粒が1000mgあります。

ご飯に混ぜるのでフープロの中に入れちゃいます。
カプセルが割れて残るので、それは取り除いています。(美味しくなさそうなので)

オイルの色は写真で見るよりもっとオレンジがかっているようです。
IMG_1585.jpg


今まで使用していたフィッシュオイルが、カプセルでも匂っていたので
サーモンはもの凄く匂うかと思ったのですが、カプセルの状態では
フィッシュオイルほど匂いませんでした。良かった

ご飯に混ぜてみましたが、このオイル今まで使っていたフッシュオイル程匂いません。
以前に、ボトルタイプのサーモンオイルを使った事があるのですが
それはと~~~っても匂いました。色も濃いオレンジ色でしたし。
何が違うんでしょうね?





カテゴリ【サプリメントトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 ゆうこより。
とどいたんだ~~~!
カプセル、でっかいんだね。
うちは最近、そのまま乗せてる・・・
でも、食べてるよ~~~
この前、落としたらそれだけ食べてたしね。

ビーポーレンも楽しみだね!


【Re: No title】 ゆうより。
>ゆう子さん

> とどいたんだ~~~!
> カプセル、でっかいんだね。
> うちは最近、そのまま乗せてる・・・

セミナーで混ぜた方が良いって聞いて以来、混ぜています。
今回のはカプセルも大きいからフープロでも割れやすいみたいに感じたの。

うちは、干し椎茸と乾燥モズクもあげているから、大体1時間前くらい前に水に漬けるんだけど
そのとき一緒にカプセルもふやかす為に入れていたの
前のカプセルは、一時間漬けていても、スプーンでは潰れなかったのだけど
今回のは、10分位漬けただけでふやけて、スプーンで潰したら中身がピューって出て
顔にかかっちゃった。笑

> でも、食べてるよ~~~
> この前、落としたらそれだけ食べてたしね。

フィッシュオイルは、ワン子さんにはたまらない感じの匂いだもんね~
リズはそのままだと食べない時もあるよ

このサーモンオイルね、これまで使っていたオイルより匂わないのよ
昔~~し、ボトルのサーモンオイル使っていた時は
色もオレンジが濃かったし(今のはどんなか知らないけど)匂いも強烈でした。
手に付いたら匂いがなかなか取れない感じ
オイルの絞り方で違うのかな?

お魚は、新鮮だと匂わないじゃない?
オイルも関係あるかしら?
これだったらたくさんあげても魚臭くならないかも。

> ビーポーレンも楽しみだね!

メーカーで欠品なんて売れてるのかな?

そういえば、ビーポーレン、花粉症に効くって花粉症の友人が言ってましたよ。
ゆう子さんも一緒に飲んでみれば?

【No title】 Meg より。
スクはフィッシュオイルは絶対ダメ(><)
魚も好きじゃないのは(元)アメリカ人だからかも(笑)

食べてくれていいねぇ~~~(ゆうこさんちも)

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> スクはフィッシュオイルは絶対ダメ(><)
> 魚も好きじゃないのは(元)アメリカ人だからかも(笑)

スクちゃんはお魚ダメなんですね~
やっぱり牛ですか?
私、生まれた時はアメリカ人?だったからやっぱり牛が好きです。笑
こっちに来たら、お高くてなかなか食べられないのと、お肉がおいしく無い気がするのです。
(高級牛は別ですが)

> 食べてくれていいねぇ~~~(ゆうこさんちも)

嫌いな食べ物は知っていますが、一番好きというのを探ってみたいと思います。



| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。