2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - Dog Cafe


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 カシコロ(カフェ)&布団乾燥機
週末はお天気が良かったですね!

確かyahooに住んでいる地域を登録すると、
周辺情報が入ってきますよね?
その情報で、「ガレットの美味しいお店・・・」というのが出てきました。

大分前に友人が、ガレットの美味しいお店があると言っていたのを思い出して
と言う事はワン子もOKだよね

割と家の近くでしたので、早速行ってみましたよ〜〜
カシコロ
http://blog.goo.ne.jp/kashicoro
DSC_0333.jpg

店内は広くゆったりしています。
テラス席はワン子OKということで、すぐにテーブルセットをして頂きました。
感じの良いオーナーの方です。
清潔なリネンのクロスがとても素敵です!
シェリルにはお水のサービスもありました。
DSC_0334.jpg

ロケーションは〜〜
んん〜〜〜 すぐに道路ですし、お向かいがマンションなので良いとは言えませんね。汗
でも、可愛らしい草花が置かれていまして、ゆったり出来ます。
DSC_0325.jpg

チキンのランチメニューにも心引かれたのですが、
特にガレットが美味しいと言う事なので
生ハムのせのガレットセットを注文しました。
ガレット&デザート&ドリンク 1380円だったかなぁ??
生ハムはトッピングで、プラス300円か200円だったと思います。
そば粉が入ったガレットは、外がサクサク、中はモチモチで
トローリチーズ&卵が入っています♪
塩味が良い感じです〜 ワインが飲みたくなります〜〜
今度は、頑張って歩いて行こう!
DSC_0339.jpg

デザートはキャラメルソースのクレープと
カフェオレです。(飲み物のグラスがもう少し大きければなぁ〜)
とっ〜〜〜ても〜〜〜満足でございました!
デザートは、数種類から選べます。
DSC_0340.jpg

予約もOKとの事ですので、次回はお友達ワン子と伺いたいと思います。

シェリルは、ちゃんとおりこうさんにしててくれました♪
ポカポカ暖かくて、気持良さそうでした。
ご褒美に、沢山おやつをもらえましたよ!
DSC_0329.jpg

店内には!私の大好きな、ハンドメイドの作品が〜〜
ハートのコースター
カフェマット(小さくて、シェリルのテーブルにちょうど良い大きさ♪)
マスクを購入してきました!
DSC_0344.jpg

シェーちゃんの!
DSC_0348.jpg

マットとコースターはこんな感じで使います♪
DSC_0343.jpg

台の持ち手はシェリルにかじられています。汗
DSC_0351.jpg

お食事の台に乗るのはやめて〜〜
DSC_0349.jpg

こら〜〜〜〜 お立ち台じゃない〜〜
DSC_0347.jpg

それから〜、布団乾燥機を買ってみました。
膨らませるタイプの乾燥機だと、片付けるのが面倒なので
敬遠していました。
たまたま社販を見ていたら、あれっ?安い!!
しかも、マットもホースもありません
象印の商品です。
https://www.zojirushi.co.jp/syohin/05living/03list.html

一般的な布団乾燥機より、お値段が倍以上するのですが
ものぐさな私にはピッタリ〜〜♪
早速使ってみましたらば、簡単ですし、少し重いですがコンパクトで
狭い我家でも、収納には困りません。

ダニ機能については・・・あるにはあるのですが
90分×4回お布団を裏返したりセットしなくてはならないので面倒〜〜
多分、ダニ機能は使わないだろうな・・・。

寒い時期にお布団を温めるには、
15分もあれば暖まると思うので、
今度の冬には大活躍すると思います!

割と自由につかえそうなので、
梅雨時期のシェリルのベッドにも使えそうです。

なにこれ〜〜?
DSC_0354.jpg



カテゴリ【Dog Cafeトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
美味しそうでございますねぇ~ じゅるっ

カフェマットもコースターも素敵!
シェリルちゃんのにぴったりですね。

それから布団乾燥機なのですが、2台目に購入したいですね。
やはり最新式ですから。うらやまぴぃ
特に冬はお部屋も暖かくなっていいなぁ~と思います。

自分が購入したのは膨らませるタイプですが、
それなりに(多分)役にたっています。笑

【】 まるさとより。
ガレットって食べた事ない~
個人的におつまみにピッタリな気がする・・・

うちの方にもないかな~?
シェーちゃんおしゃまで可愛い~v-10

布団乾燥機かぁ~うちも欲しいな~
でも多分安いタイプにしちゃいそうです・・・

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> 美味しそうでございますねぇ~ じゅるっ

この場所で本格的なガレットが食べられるとは〜ビックリです。
今度はご一緒しましょうね。
ただし、ロケーションは悪いです。笑

> カフェマットもコースターも素敵!
> シェリルちゃんのにぴったりですね。

割と手が込んでいるように見えるのに、2枚セットで800円でした。ラッキ〜
きっと、場所柄かなぁと思います。

> それから布団乾燥機なのですが、2台目に購入したいですね。
> やはり最新式ですから。うらやまぴぃ
> 特に冬はお部屋も暖かくなっていいなぁ~と思います。

そんなにお部屋が暖かくなるかは?です。
お布団の大きさにもよるかな〜
象印はず〜〜っと社販であると思うので、その時はおっしゃってくださいね〜

次回、購入を検討された時に、お試しで持って行きますよ。
その頃は、他のメーカーもお安く出しているかも?

> 自分が購入したのは膨らませるタイプですが、
> それなりに(多分)役にたっています。笑

これいいよ〜〜と、社内でも勧めてみたのですが、
やっぱりお高いので、これなら膨らませるタイプで良いと言うのが多数でした!
世の中の人は、マメな方が多いのね〜〜と感心。

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> ガレットって食べた事ない~
> 個人的におつまみにピッタリな気がする・・・

私も始めて食べました。
こんなものは、オシャレな町にしか無いと思っていたのですが
本格的でビックリ〜〜
人気があるのも解ります。
ワインにピッタリですよ〜

> うちの方にもないかな~?
> シェーちゃんおしゃまで可愛い~v-10

ガレットって、ありそうでなかなか無いですよね〜

シェリルはお行儀が悪いです〜
前の子のときは絶対にやらなかった事をやらかしますよ〜

> 布団乾燥機かぁ~うちも欲しいな~
> でも多分安いタイプにしちゃいそうです・・・

マメな方はそれが良いと思いますよ〜
私、お掃除する時、掃除機を納戸から出すのも面倒なんですもの〜
それで、ダイソンのコードレスが欲しいんですけど、
主人にダメ〜〜と言われています。涙


 SLOW Coffee八柱店
日曜はslow cafeへ、
http://slowslowslow.com/cafe/

シェリルは2度目です。
トリミングサロンも併設しています。
カフェからガラス越しにトリミングの様子が伺えますよ。

ちょっとお耳をカイカイしていたので、
お耳掃除をして頂きました。

オリコウさんにしていましたよ。
DSC_0179.jpg

シェリルにはワン子ドーナツと
私には、おマメの入ったカレ〜、ここのお店もオーガニックでこだわりがあります。
あっ、お写真撮るの忘れましたけれど、
ここのコーヒーも美味しいのですよ〜
DSC_0168.jpg

ミックス犬のみかんちゃん、とても大人しくてよい子でした。
シェリルがクンクンしてもちっとも怒りません
DSC_0174.jpg

シェリルが狙っているのは、みかんちゃんのドーナツ!
みかんちゃんは、こういう場所には慣れなくて、緊張してしまっているのですって。
他には、とってもシャイなチワワちゃん!
DSC_0171.jpg

シェリルは・・・オヤツがあれば何処でも良いらしい・・・。
他の方がオヤツを取り出すと、シェーちゃんも〜〜〜と・・・
なんにもないと知らんぷり〜〜のくせに〜〜〜
解りやすいね。苦笑

その後は、公園へ!
すっかり葉が落ちてもう冬?
人もまばらでした。
そうそう〜 シェリルは、帽子をかぶった方にヴ〜〜します。怖いのかしら?
DSC_0182.jpg

帰りの車の中ではネムネム〜〜
DSC_0187.jpg


カテゴリ【Dog Cafeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
おしゃまなのかな~?シェーちゃん
キュートなお顔がおしゃまに見せてくれます

美味しそう~
こんなに美味しそうだと私はライス大盛りでしちゃいます

シェーちゃんドーナツはウマウマだったかな?

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> おしゃまなのかな~?シェーちゃん
> キュートなお顔がおしゃまに見せてくれます

気取ったお顔していますよね。
中身はまだまだ子供です。

> 美味しそう~
> こんなに美味しそうだと私はライス大盛りでしちゃいます

このお店もオーガニックで好みなのです♪

> シェーちゃんドーナツはウマウマだったかな?

もう〜〜、よその子のものまで狙っていましたよ〜
何も無い時は愛想も振らないくせに
他の方がオヤツを出すと、我先に・・・。
お恥ずかしい・・・・。



 WaRAu わらう(Dog Cafe)
今週は土曜、日曜とカフェで過ごしました。

土曜は、リズと一緒によく行ったカフェへ、シェリルはお初です。
ここは、テラス席だけワン子OKなのですが、
サンルームになっているので、この季節は暖かですが、日差しが強いとちょっと暑い位です。
ワン子連れはほとんどいらっしゃらないので、
ワン子を解放しても良いですよとのお言葉に甘えさせて頂きました。
http://c-warau.com/

探検中〜♪
DSC_0155.jpg

テラス席(サンルーム)はこんな感じ
DSC_0146.jpg

本日のお食事
サーモンとチーズが入ったホットサンドです。
DSC_0151.jpg

コーヒーは、フレンチプレスで提供されます。
私はコーヒー党では無いのですが、ここのコーヒーは好きです。
たっぷり2杯分は楽しめます♪
DSC_0152.jpg

ここのお野菜はオーガニックなので、シェリルにお裾分け!
ウマウマなの♪
DSC_0149.jpg

そんでもって、ママさんからの嬉しいサービスが!
マンゴーアイス♪
DSC_0157.jpg

シェリルはママさんに甘えさせてもらってすっかりリラックス♪
その後に、小さな子を連れたお父さんがドアから出てきたら
我家でも無いのにヴ〜〜〜〜と
コラコラ〜〜〜。汗
ヴ〜〜の基準が解らないのですが、これは何とかしないと・・・。


カテゴリ【Dog Cafeトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
おぉ~!

いつか連れて行っていただいたカフェ!
アイスが食べたい!←そこかぃ

ストーブには興味持ちませんでしたか?

【】 まるさとより。
お店の方喜んだでしょう?
そのホットサンドめちゃくちゃ好みです

具が多くてビールにも合いそう~
あ・・・そっちか・・・(笑)

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> おぉ~!
>
> いつか連れて行っていただいたカフェ!
> アイスが食べたい!←そこかぃ

又行きましょうね!!
ここもコーヒーが美味しいです!!

> ストーブには興味持ちませんでしたか?

それが全然〜
向こう側にいらっしゃる方々が気になったみたいで
そこに行きたがっていました。

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> お店の方喜んだでしょう?
> そのホットサンドめちゃくちゃ好みです

何ヶ月?と聞かれましたよ。(もう大人だけれど。笑)
前の子から引き続き可愛がって頂きました!
ホットサンドは、サーモンとクリームチーズが〜〜好相性でした!

> 具が多くてビールにも合いそう~
> あ・・・そっちか・・・(笑)

本来は、果実酒が付いてくるのかな?
車なので、ジュースに変えてもらいました。
ワインも合いそうです!


 デート♪
土曜日のお休みの日に、お友達のナナちゃんと
いつものわん茶房さんへお邪魔してきました。

ナナちゃんは10歳のチワワさんです。
7歳の時にレスキューされて、ナナちゃんママのところへ縁あってやってきました!
大人しくて、お目目が大きなキュートな女の子です。
ママさんが大切に大切にされているのが伝わってきました。

ナナちゃん
DSC_0096.jpg

ナナちゃんとシェリルの相性はというと
ナナちゃんはとても大人しくて
シェリルはお仲間がいるのに気が付かなかったのかも?

二人が見ているのは、チーズケーキ
ナナちゃんは、最初はクンクンしているだけでしたが、
シェリルがバクバク食べるのを見て
一緒にパクパクしてくれましたよ!
DSC_0100.jpg

この後、ナナちゃんママはRAGSTARのイージーキャリーをお買い上げ!
私も気になっていた商品だったのですが、
今月はキャリーを買い過ぎたので我慢!!

その後、浅草のエリールさんに久しぶりに寄ってみました。
10年ぶり位かしら?
そこで、何やら集まりがあったらしく、いろんなワン子さんが出てきました。
シェリルを見て、
「わ〜〜〜小さい〜〜」
「チワワより小さい〜」
と黄色いお声が

ナナちゃんは2.2キロ位の子なので、シェリルとはそんなに大きさは違いませんが
骨格の良い子なので大きく見えるようです。
背も、胴もシェリルの方が長いんですけれどね。苦笑
そんなに小さいかしら?と思うのですが、小さいらしい。笑
コートが出てきて、ゴージャスパピヨンになる予定です。予定は未定ですけれど・・・

マンションのエレベーターの中では、
スリングに入れていると、同乗された方が
「ぬいぐるみかと思いました」とおっしゃられました。← 3人目
スリングにぬいぐるみを入れて歩いていたら、頭がゆる〜〜いお人ではとおもふ・・・

リードに付けようと思って小さなチャームを買いました。
DSC_0109.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね・・・。
ナナちゃん、又、お会いしましょうね!


おまけ〜〜

シェリルの視線の先には!
DSC_0107.jpg


ワン子も食べられる、あまさ控えめキャロブ入りシフォンケーキを焼きました。
シェリルには気に入ってもらえたようです。
DSC_0103.jpg







カテゴリ【Dog Cafeトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 きてぃより。
今日わん茶房さんにランチに行きました。シェリルちゃんとお友だちなんですよとママさんに言ったらにっこり笑っていました。今度ご一緒したいですね。

【】 Meg より。
あらぁ~
可愛い子!
10歳にはみえないし、レスキューされた子の
ようにも見えないです。きっとママの愛情で
しょうね。

大人しいというナナちゃん、多分ヒラリーは
好きです。今回はお会いできずに残念でしたが、
機会がありましたら、是非!

【Re: タイトルなし】 youより。
きてぃさん

> 今日わん茶房さんにランチに行きました。シェリルちゃんとお友だちなんですよとママさんに言ったらにっこり笑っていました。今度ご一緒したいですね。

公園の側のカフェといい、ワン茶房さんといい、1日違いでしたね!

わん茶房さん、お店の雰囲気も、お食事も美味しいし
ママさんのお人柄も好きです。
オヤツ等も良いものが置いてあるのですよね!!
今度、是非ご一緒しましょうね!!

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> あらぁ~
> 可愛い子!
> 10歳にはみえないし、レスキューされた子の
> ようにも見えないです。きっとママの愛情で
> しょうね。

そうなのですよ!
性格も良いのに、こんな子を手放す方がいるなんて考えられないです。
現在のママに出会えて、本当に良かった!!

> 大人しいというナナちゃん、多分ヒラリーは
> 好きです。今回はお会いできずに残念でしたが、
> 機会がありましたら、是非!

ママさんが病院でお会計している最中、
少しだけ離れて待っていたのですが、私の膝の上にチョコンと乗ってきて
愛らしい子ですよ♡
涼しくなったら、都心のカフェでお会いしましょうね!


 デート♪
今日は、わん茶房さんで、ヒラリーさんとおデートでした♪

凄〜〜〜く綺麗なパピヨンさんなのですが、
写真の腕が悪く、その魅力を全く表現しきれていません、ゴメンね〜

ヒラリーさん
彼女はアメリカからはるばるやってきました!
IMG_3297.jpg

シェリルと!
言っておきますが、同じパピヨンです!!
(小猿ではありません。汗)
IMG_3299.jpg

遠近法を使って、シェリルも大きく見えるように撮ってみました。笑
ヒラリーさんのコートの見事な事〜〜
あやかりますように。祈
IMG_3314.jpg

一緒の椅子へ!
おちりクンクン、
まだまだおこちゃまよね おとといいらっしゃい! → byヒーさん
IMG_3306.jpg

お姉ちゃま遊んで〜〜
仲良しそうに見えますけれども、ヒーさんは嫌がっておりました。汗
あたち、綺麗なお姉さんが好きなの ←byシェリル
IMG_3308.jpg

ヒラリーさんは堂々としていて
嫌そうではあるものの、追い出したりはしません。
お姉様の貫禄を感じました。

おねえちゃま遊んでくれないから、あたち、カミカミするもんね。
IMG_3303.jpg

本日は、ハヤシライス!
IMG_3300.jpg

んでもって、新しいお仲間スリングが増えました!
RAGSTARのスリングは、私的には一番使いやすいです。
ポップな柄が多いのですが、ママさんが新作を出してきて下さって
刺繍好きの私は一目惚れです。
肩ひもの部分にも刺繍が入っております。
IMG_3325.jpg

あたちのだよね〜
IMG_3327.jpg

中も、RAGSTARにしては珍しい花柄です。
IMG_3329.jpg

シェーはバッグを出すと「お出かけ〜〜」と嬉しそうにします。
帰ったばかりだと言うのに、スリングに出たり入ったりして楽しそうでした。
今度は、ムームー柄のスリングが欲しい・・・。

ヒラリーさん、懲りずに又遊んでね!!


カテゴリ【Dog Cafeトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
はやっ!(@@*

昨日はありがとうございました。
シェリルちゃんとの相性は悪くない事を再々(?)確認 (^^;

購入されたキャリー、やっぱり素敵ですよ。
他の刺繍も見ましたが、一番素敵。
お花の色と配置などが明るくて可愛い。
今度素敵なMサイズにであったらヒラリーに!(爆)

またお時間がありましたら、ご一緒させてくださいねぇ~

【】 まるさとより。
また買っちゃいましたね~

ってあぶも昨日オピタノのクールTシャツ買ったから人の事言えない~

ダブルパピちゃんは可愛いな~
確かにヒラリーちゃんは大人の貫禄~
綺麗なお姉さんだ~

シェーちゃんはやっぱりまだまだお目目が子供だ~

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> はやっ!(@@*

暑いと暇だから。笑

> 昨日はありがとうございました。
> シェリルちゃんとの相性は悪くない事を再々(?)確認 (^^;

こちらこそありがとうございました。
そのようですね!嬉しいです。

> 購入されたキャリー、やっぱり素敵ですよ。
> 他の刺繍も見ましたが、一番素敵。
> お花の色と配置などが明るくて可愛い。
> 今度素敵なMサイズにであったらヒラリーに!(爆)

はい!

> またお時間がありましたら、ご一緒させてくださいねぇ~

は〜〜い、早く涼しくなってくれないかなぁ〜〜

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> また買っちゃいましたね~

そうなのですよ〜
買う気は無かったのにママさんが裏から出してきてくれるのですもの〜〜〜

> ってあぶも昨日オピタノのクールTシャツ買ったから人の事言えない~

うふふ〜〜〜ワン子ものには財布の紐が緩くなりますね。

> ダブルパピちゃんは可愛いな~
> 確かにヒラリーちゃんは大人の貫禄~
> 綺麗なお姉さんだ~

でしょ〜〜〜
立ち姿が無いのが残念なのですが
本当に綺麗な子で、性格も抜群です!!

> シェーちゃんはやっぱりまだまだお目目が子供だ~

ヒラリーさんと並ぶと、ホントに子供ですよね。



| ホーム |次ページ
