2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > CATEGORY - ワン子ファスティング


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 断食効果?
昨日、先週に引き続き半日断食をしました。
オヤツを少し回数を増やしてあげて、夕食は酵素のみです。
リズだけだと可哀想なので、もちろん私も一緒です。

ご飯の時間になると、ワンワンウルサく言ってきましたが
酵素で我慢してね~~~

半日位だと、嫌そうな顔もせずペロペロしてくれます。
今は、過食になっているので、半日以上は無理ですね。

今朝は、立派なウンチ君がお出ましになりました。
午後、仕事から帰ってくると元気満々の様子。

昨日とは打って変わって、足取りがルンルンしているように見えます。
フローリングの廊下も走ってみたり、ヒヤヒヤしましたけれど
大丈夫そうです!

たかだか半日の断食の効果とは思われないのですが
前回は、こんなに足腰の快復が早かったっけ?
でも、まだオチッコは、失敗していますけどね・・・。

フレ~フレ~リズ!!


カテゴリ【ワン子ファスティングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Megより。
断食の効果だったら、凄いわぁ~~~(@@;
確かにたまたま時期が重なっただけ・・・またはどちらも
影響しているという場合もあるけど。

半日で、ゆうさんもお付き合いしてくれるからリズちゃんも
許してくれるかも。

足がしっかりすると安心ですね。

【Re: No title】 youより。
>Megさん

> 断食の効果だったら、凄いわぁ~~~(@@;
> 確かにたまたま時期が重なっただけ・・・またはどちらも
> 影響しているという場合もあるけど。

そうなのですよ、断食自体は体に良い影響を与えているとは思うのですよね。

> 半日で、ゆうさんもお付き合いしてくれるからリズちゃんも
> 許してくれるかも。

リズの体調と(ご機嫌と?)相談しながらボチボチやっていきます。

> 足がしっかりすると安心ですね。

とにかく、排泄が出来るようになってホッとしています。


 ご機嫌ななめ
今日のリズはとってもご機嫌ななめです。
ご飯の前になると、クレクレ攻撃もすごくて
今日も朝からウルサ~~~イ

Mが抱っこしようとしたら、ガウガウ
悪魔みたいなお顔~~
本気噛みされていましたが、それでもめげないのがMの良い所かな?
しつこいとも言う?

私が抱こうとしても、なだめながらじゃないと抱けません。
昨日迄のお利口リズさんはどこへ行ってしまったの?
やっぱり幻だったのかしら・・・。

前回の断食後も、2~3日は確かご機嫌がかなり悪かったです。
今回も、しばらくすれば収まるかしらね。

今朝も、ウンチ君ゆるゆるでしたが、
夕方には、立派なのがお出ましになりました!!

これは、Mさんから頂いてきたサプリです。
お昼の酵素の時間に一緒にあげてみました。
目にも良いサプリも入っています。リズのお目目がもっともっとピッカンになるかも♪
そろそろ老眼予防に私が飲もうかな~。笑

たくさんありがとうございました!!
IMG_2358.jpg

ぺろりんちょ!!
IMG_2359.jpg

ごちそうさまでちゅ!!
IMG_2364.jpg




カテゴリ【ワン子ファスティングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 ゆうこより。
前回も、断食明けはご機嫌ナナメだったもんね。
嫌いだからじゃないの~~~?
きっと、数日でご機嫌リズに戻ってくれるよ!


【Re: No title】 ゆうより。
>ゆう子さん

> 前回も、断食明けはご機嫌ナナメだったもんね。
> 嫌いだからじゃないの~~~?

う~~ん、何かね、とっても腹減りみたいなのよ
お水もがぶ飲みするし
注射とか、座薬とか使った時はそう言う傾向があるんだけどね
薬が抜けきってくれれば、元にもどるかなぁ

> きっと、数日でご機嫌リズに戻ってくれるよ!

だといいけどね~~
今は、オシッコ悪魔になってるよ。笑

【No title】 Megより。
おひさしぶりにコメントさせて頂きます。

リズちゃん 凄いなぁ~(@@;
ペロペロ食べちゃうんだね。
あのサプリメント!

貰ってくださって、ありがとうございました。
感謝!!!

人間もご機嫌は変わりますから、リズちゃんだってそうですよ。
そのサインを示してくえるのはありがたいかも。
スクは殆どなかったから。個性だけど・・・・

土曜日お待ちしていますね!
よろしくですぅ~~~~

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> おひさしぶりにコメントさせて頂きます。

コメントありがとうございました。最近怠け気味。汗

> リズちゃん 凄いなぁ~(@@;
> ペロペロ食べちゃうんだね。
> あのサプリメント!

サプリを食べる事は抵抗が無いみたいです。
ペロリンと食べてしまいましたよ!

頂いた酵素とエンザイム、
多めにあげるとウンチ君がゆるくなってしまったので加減して与えています。
今はバッチリ!!

ビューティフローラは、ご飯と混ぜるとたくさんあげてもウンチ君ゆるくならないのですが
酵素とエンザイムはゆるくなりました。
効果はこちらの方が高いのでしょうか?
リズに合っているのかな?

> 貰ってくださって、ありがとうございました。
> 感謝!!!

こちらこそです。
酵素にもいろいろあるのですね。

> 人間もご機嫌は変わりますから、リズちゃんだってそうですよ。
> そのサインを示してくえるのはありがたいかも。
> スクは殆どなかったから。個性だけど・・・・

リズは解りやすいかもしれません、
我慢と言う言葉は知らないかも。汗
最近は、お散歩は少し楽しくて。
ご飯は最高に楽しいらしいです。

> 土曜日お待ちしていますね!
> よろしくですぅ~~~~

了解!!


 2度目のファスティング 3日目 最終日
2度目のファスティング 3日目 最終日です。

ファスティングを初めてから、発作が治まってきました。

前回のファスティングの前も、発作があって不安定だったのですが
ファスティングをしてから、しばらくは落ち着いていました。

偶然なのかな?とにかく続けようと思います。

リズは、朝晩の薬を自主的に飲んでくれました。
どんなにお腹が空いていても、こんな事は無かったのになぁ。不思議

液体の薬はシリンジであげているのですが、ガウしないものの、あまりに嫌々するので
酵素に混ぜてあげました。

酵素をあげていると、大量にオチッコします。
腹減りのイライラと、足の踏ん張りが利かないイライラで
やけションはいっぱいしてくれましたけどね~~~。

今日も一日無事に終了しました!!

明日は美味しいの食べようね!!


カテゴリ【ワン子ファスティングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 2度目のファスティング 2日目
2度目のファスティング 2日目です。

昨日から発作が出ていません。
まだまだ気はゆるせませんが、少し安心しました。

朝は、クレクレワンワン攻撃から始まりました。
朝は、葛入り酵素です。
この作戦が案外良かったのか、食べた後は満足した様子でした。

酵素を少しずつ与えていたのですが
午後2時頃、多分あげすぎで(前回の教訓が生かされていないようです)
ゲ~~しちゃいました。汗

今日も、ちょうど午後6時頃
バホンッ
オナラと共に、大量のドロドロウンチ君が出ました!

今日も無事に終わりそうです。


にしても、今日も暑い~~~
エアコン無しで頑張れるか挑戦!

リズは玄関が涼しいらしいです。
暑い素振りも見せず
行き倒れていました。笑
IMG_2344.jpg

あたちも省エネに協力するでしゅ
IMG_2354.jpg

ここが一番涼しいのでちゅよ
IMG_2355.jpg

でもね、私が我慢出来ず、夕方、エアコンとうとうつけちゃいました・・・。
汗ダラダラで、お水がぶ飲み・・・。犬より暑さに弱かった??


カテゴリ【ワン子ファスティングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 ゆうこより。
うちも、私のほうがダメかも・・・
でも、早めにつけたほうが安心だよね。
設定温度を高めにすれば、いいんだし。

2回目は慣れてきて、順調みたいだね~~~!!
明日で終わりだね♪


【Re: No title】 ゆうより。
>ゆうこさん

> うちも、私のほうがダメかも・・・
> でも、早めにつけたほうが安心だよね。
> 設定温度を高めにすれば、いいんだし。

そうだよね。
15%節電とか言ってるけど、前年がどれ位使ってたか解らないのよね~
東電のサイトで見られるようになるって、どっかのブログに書いてあったけど
何処で見るんだろうね?

> 2回目は慣れてきて、順調みたいだね~~~!!
> 明日で終わりだね♪

順調に終わりました。
ワンワンがかなりうるさいけど・・・。


 2度目のファスティング 一日目
2度目のファスティング 一日目です。

こんな不安定な時なのですが
前回のファスティングから一ヶ月経つので、今回は3日間に挑戦してみようと思っています。
とにかく、少しでも可能性があるならば!!

前回も3日目までは順調でしたし、私も自分の酵素断食の経験から
酵素を飲んでいれば空腹感はさほど無いものと思われます。
リズの場合は、酵素を飲みたいだけ飲む事も出来るし、断食と聞くと抵抗があるかもしれませんが
人間の断食よりは楽ではないかと感じています。
前回5日間では、ほとんど体重が落ちる事も無かったですしね。

今回は、前回の反省もあって、
葛を使う事にしました。
トロトロにした葛を冷やすと、ちょうど良い固さになるので
それを酵素と混ぜます。
酵素だけよりは満腹感があると思います。
更に、お腹が空いてたまらなそうな時は、純蜜も少し舐めさせる事にしました。

前回は、酵素を与えると寝ている時間が長かったのですが
今回はそうでもありません、
昼間は寝ている時間より起きている方が長い位です。

ウンチ君は、午後6時頃ちゃんと形がある物を沢山してくれましたよ。

今日、午後9時現在発作は起っていません。
とにかく、発作の間隔が長ければホッとします。
薬と発作の副作用で、クレクレはウルサいですが
その分、酵素もしっかり舐めてくれるので良しとしましょうね!!

酵素は、100mg弱の量でした。

後2日!!頑張るよ~~




*** 発作の記録です ***

午前 2:19 発作 座薬使用

午前 5:55 発作 座薬使用

発作がなかなか治まってくれません。
オチッコも所かまわず・・・。
2時間以上も続くクレクレワンワン・・・。

やっと通常の生活に戻ったと思ったら、発作のせいで逆戻りです。

昨日も書きましたが、良かった事は、今日もガウしなかったです。
一つでも嬉しく思える事があって良かったです。


カテゴリ【ワン子ファスティングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
