2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY - マクロビオティック


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 マクロビオティックお食事会体験!!
今日は、千田先生のご紹介で、マクロビオティックの食事会初体験してきました。
きっかけは、リズの腫瘍に、酵素&ファスティング(断食)が効果があるのでは無いかと言う事なのです!!
酵素ファスティングする事によって、解毒作用があり、体の細胞が再生するのだそうです。
正直、望みがあるのなら何でもやってみたい!!

本日のメニューは、玄米カレー 野菜サラダ、豆腐のキッシュ、切り干し大根のお多福豆煮、豆乳デザート
カレーには、モリンガがたっぷり!
個々の良い所は、商品を購入してみたので届いてから解説しますね!
今迄、ワン子用にいろいろサプリを試してみましたが
集約されてきそうです。

今日のお食事会は28名様でした。
1500円で、マクロビのお料理が体験出来ます。
IMG_1917.jpg

玄米カレー&サラダ
付け合わせのお野菜は、グリルされていてとても美味しかったです。
IMG_1918.jpg

豆乳キッシュ&切り干し大根
IMG_1920.jpg

左から フラックスシードオイル¥2,625/236ml、ファスティング用酵素Beauty Frora¥7,875/650g(ワン子さんOK)、さとうきび純糖、
後ろ右、モリンガ¥10,500/270g 後ろ左 3年酵素
IMG_1921.jpg

フラックスシードオイルは、クセも無く食べやすかったです!
ビューティフローラは、ソースのような香りがしますが、フルーツのような酸味と甘みがあり
私は好きなお味でした。

帰ってからさっそくリズにあげてみたのですが
美味しそうにペロペロしてくれました。

ファスティングは、お水とビューティフローラを舐めさせて、3~5日だそうです。
沢山あげても良いとの事なので、望みがあるならやってみようと思います。

この商品を扱っているオーナーさんのお話では
自宅にいる猫ちゃんは9日間ファスティングしたそうです。

人間でも、9年間脳腫瘍を患っていた方が、ファスティングを始めてから腫瘍が消えてしまったそうです。驚
この辺りに関しては次回詳しく書きますね!!

リズだけ断食は可哀想なので、私もやる事にしました。
断食用の商品がまだ届かないので私は少し先になりますが
リズは、一日でも早くやってあげたいと思っています。

今日いらっしゃっていた方で、アトピーの方が3人おられました。
どの方も、マクロビを初めてから驚く程早く綺麗になったそうです。
どの方も、えっ?アトピー?と思う程肌が綺麗でした。
(全体的に、年齢よりお若く見えて、お肌が綺麗な方が多かったです)

やっぱり食って大切なのだと実感してきました。

健康な子にも、一日大さじ一杯位飲ませると体の毒出しに良いらしいですよ!
あっ!毛ツヤ、毛量も良くなるようで、「旭山動物園」の映画を撮るとき
全ての動物達に、ファスティングを行ったそうです!!
体が良く無いと、毛にも影響しますから大切ですよね。

たくさんお知らせしたい事がありますが、又、次回!!

今日体験してきたのはこちらです!!
http://www.kimitan.jp/

ワン子にだけ試してみたいのって方は、千田先生に商品はお願い出来るのでご連絡下さいませね!!
お勧めは、ビューティフローラ、フラックスシードオイル(手作り食に良いと思います)、モリンガです。

小型犬で 
ビューティフローラ 大さじ一杯/1日
フラックスシードオイル 小さじ1杯/1日(オメガ3オイル、手作り食の子に!)
モリンガ 小さじ一杯/1日
割高な気もしますが、小型犬でしたらかなり持つと思いますよ。


カテゴリ【マクロビオティックトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
今日千田先生からお聞きしました。

スクが貰ったのは「ビューティー フローラ」だわ。
リズちゃん 舐めたのね。いいなぁ~

スクのアレルギーに効果が期待できると思うのよね。
でも、スクの場合、強制的にあげなければいけないので、
それがストレスになるから、できましぇ~~ん。(><)

先生は随分体調が良いそうです。
自分がやってみるか・・・と思う今日この頃。

断食用の商品も気になります。

またアップしてね~~~ん。

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> 今日千田先生からお聞きしました。

スクちゃんの日は今日だったのですね!

> スクが貰ったのは「ビューティー フローラ」だわ。
> リズちゃん 舐めたのね。いいなぁ~

匂いは本当にソース!
舐めると少し酸味があってフルーティなハチミツの味がします。
マヌカハニーに近い感じです。

私なんか、ベロベロ舐めてしまいそうです。

> スクのアレルギーに効果が期待できると思うのよね。
> でも、スクの場合、強制的にあげなければいけないので、
> それがストレスになるから、できましぇ~~ん。(><)

それが辛い所です・・・。

> 先生は随分体調が良いそうです。
> 自分がやってみるか・・・と思う今日この頃。
>
> 断食用の商品も気になります。
>
> またアップしてね~~~ん。

私、来月の半ばから挑戦します!
予算の関係で無理!!って思いましたが
ワン子だけにさせるのは可哀想、飼い主が体験しなきゃと言われてごもっともでございます!!

リズは今日から始めました。
やるなら早い方が良いですもんね。
今の所、お腹が空いて台所をウロウロする事も無くかなり平和です。

【No title】 ゆうこより。
興味深いね~~~
でも、金銭的にも大変なのね・・・
私には、無理だ~~~


そうなのよ、自分だけ食べるのも出来なくて
結局、断食できてないんだ~~~

ビューティフローラだけでも、効果ありなのかしら?
でも、サプリだらけになるのもな~~~


【Re: No title】 ゆうより。
>ゆうこさん

> 興味深いね~~~
> でも、金銭的にも大変なのね・・・
> 私には、無理だ~~~

私もそうなんだけどね・・・預金を切り崩しつつ・・・

> そうなのよ、自分だけ食べるのも出来なくて
> 結局、断食できてないんだ~~~

私は「良くなったリズ」をイメージしようと思うのよ!!
今回は、私の酵素が間に合わなくてリズだけだけど
何回も舐めさせていたら、腹減り娘が今の所平気なのよ
多分、スープよりは腹減りにならないと思うよ。

千田先生は、コタ君の場合は1日だけでも、酵素舐めさせて断食してみてはと、おっしゃっていました。
もし、OKだったら1日づつ延ばしても良い訳だしね。
私も、無理せず様子を見ながらって言われたので、気が楽になりました。

> ビューティフローラだけでも、効果ありなのかしら?
> でも、サプリだらけになるのもな~~~

C先生と相談の上、整理してみました。

**** Newサプリ ****

+αとして「ビューティーフローラ」

・フラックスオイル ← サーモンオイルから変更
・ケルプ
・UMO

これだけになればうちは楽かも!!

ビューティーフローラは、人間で10~30g/日だから、
リズは治療目的で 大さじ1/日は最低あげるけど(多い程良いらしいので)
健康な子なら、もっと少なくても良いかも。

フラックスオイルも、空気に触れないような容器なので良かったです。
カプセルよりもお得よ!!

(これまで与えていて、ビューティーフローラでまかなえるもの)
・SOD
・マコモ
・アニマ

・ガーリックタブレット
・ビーポーレン
・ヒルトンハーブ「ピュリファイ」
・ローズヒップチンキ
・レッドクローバーチンキ
・発酵野菜

これらのハーブ系のものは、
ビューティーフローラに使われている80種類の食物で
充分カバーできる範疇かと思われますので、
あえて与えなくても問題ないと思います。

との事でした。もちろん与えても良いそうです。
アニマは、食事に混ぜると断然口臭が無くなるの!
なので悩み中~~
UMOは、お水に数滴垂らす位なので
お徳用19800円だったかな?一年以上は持つかも サンプルでも数ヶ月は使えるね!
開封しても問題無いんだって。

モリンガは人間用の青汁に代えて、リズにも与える予定です。



| ホーム |
