2010 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

TOP > CATEGORY - 人間ファスティング


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ファスティングを終えて
ファスティングが終わりました~~!!

マイナス300g
計マイナス2.4kgの減量でした!!

でもこれからも大切です。

これから4日~5日間は、
なるべくは 朝 酵素ジュース
      玄米+みそ汁 1回 の食事が理想なんですって。

でも、とにかく良い食材を口に入れる事!が大切らしいので、消化に良ければ何を食べても良いそうです。

酵素断食をされて痩せられた男性の方が、確か90キロ以上あって、20キロ以上痩せられているんですよね。
なのに、お腹の皮がたるんでいないんです!!
普通だと絶対にたるむと思うのですが、酵素のおかげなのか不思議です。

でも、私も、昔ダイエットした時と比較して、お腹のたるみが少ないような気がするのです。
エステにも通った事があるのですが、お腹のたるみがなかなか取れなかったんですよね~~。

まだ、一段位たるんでいますが、締まってこれば嬉しいなぁ~~

朝は酵素ジュース
お昼は、玄米粥で我慢したのですが
夜は、近くに出来たベジタリアンカフェに行ってきました。
http://www.hareruya-cafe.com/

素敵なカフェでしたよ~~
もっと素敵な事に!ワン子もOKなんですって!!
リズ、今度一緒に行こうね!!


今日のリズですが、早朝5時半に、発作が起きました。
でも、ヨダレも無く、短い時間で済み、その後も何事も無かったように寝ていました。
5日の断食で、発作がすぐに無くなるとは思っていないのですが
今日の発作は軽かったと思います。
酵素のおかげであって欲しいです!!

朝から雨がザンブリ降っていたので、リズとまったり
IMG_2108.jpg


写真を撮りだしたら、逃げられました

もう~ ゆっくり寝てもいられないでシュ
IMG_2115.jpg

夕方からすっかり地面も乾いたのでお散歩へ
ジッポの上がり具合が、水平ではなくて、なんとなくぴょこんと上にあがっているような気がします。
IMG_2120.jpg

近所に調整池があるのですが、そこに、鴨の親子がいるんです。
今日は、いないなぁ~~~ 残念
IMG_2124.jpg




カテゴリ【人間ファスティングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Megより。
ファスティングお疲れ様でしたぁ~

悪いものがたまらないように、朝は酵素ジュースが良いのですね!

ところで、スクは半断食をはじめました。
強制給仕なので、見極めて適当なところで、打ち切ります。(笑)

月に1回くらいの割合でできたらいいなぁ~って思います。


【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> ファスティングお疲れ様でしたぁ~
>
> 悪いものがたまらないように、朝は酵素ジュースが良いのですね!

せっかく腸を綺麗にしたので、良いものを体に入れるようにした方が良いそうです。
体に不調がある方は、ファスティング後はかなり変化が出るそうですが
私はあまり感じられませんでした。

私は特に不調だ、という所も無いですし、
食べる物も出来るだけオーガニックにこだわってもいたので
そのおかげだろうという事でした。

> ところで、スクは半断食をはじめました。
> 強制給仕なので、見極めて適当なところで、打ち切ります。(笑)

スクちゃんの便秘が快調になると良いですね!!

> 月に1回くらいの割合でできたらいいなぁ~って思います。

リズは、病気が病気だけに、週一回の断食と(私も一緒にするつもりです)
月3日の断食が良いのではとC先生に言われました。

月1回 3日・・・と思うと しかも週1も と言う事で、少し悩んでいます。
「治療」と思って乗り切っていくしか無いですよね~。


 ファスティング 5日目 最終日
ファスティング 5日目 最終日です。

今日は マイナス200gでした。
合計 マイナス2.1kgでした。

明日の朝で何キロ減っているのか楽しみです。
今日は早く寝なきゃ!!

あまり減らない原因は、多分、寝不足!!10時~2時の間は、細胞が入れ替わる時間帯なので(多分ですが)
寝ていなければいけないらしいのです。
12時~3時という説もあります。
ダイエットの時も、寝不足だと体重落ちないんですよ~~ 経験者は語るです!!

昨夜はMが、接待で遅くなって終電が無くなり、青戸駅まで車で迎えに行ったのです。
帰ったのは1時過ぎ、酔っぱらいMは、リーちゃ~~~んとリズ迄しつこく起こし
今朝はリズもさすがにお寝坊さんでした。

何だかんだバタバタして眠れなくて、もう朝~~~
とにかく、雨が降らないうちにお散歩お散歩ご飯ご飯!!


さすがに5日目は、空腹感がドカンとくるのか心配していましたが、拍子抜けする程ラクチンでした♪

今日は、朝からお仕事探しに精を出し
伊勢丹に買い物に行ったら、銀座の美味しいものだらけのフェア~~
さすがに食べた~~~~い

ふうぅ~~~、本当に目の毒でしたよ。

今日も終わろうとしていますが、多分、断食が平気だったのは
体に蓄えがあるからなのかな~~と思います。
いざという時の為の蓄えは必要。笑

それから、お腹がすっきりしてきたのは、腫れていた腸が正常に戻ってきたからじゃあ無いのかな?
お腹がポッコリなのは、脂肪だけで無く、腸が腫れている場合があるそうなので
発酵食品を食べると良いんですって。

目標体重まではまだまだなので、なんちゃってマクロビ生活。しっかり続けていこうと思います。

ベジミートの野菜炒め
IMG_1982.jpg

明日は、断食日記最後のまとめです!!


カテゴリ【人間ファスティングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Megより。
合計2.1キロかぁ~(@@;
うらやまぴぃ~~~

今朝で何キロ減っていたのか気になります。(笑)

睡眠時間(時間帯)はお肌だけでなく、そんなところにも
影響があるんですねぇ~ 不思議
それに腸が腫れているのがポッコリの原因かもしれない
なんて・・・・

現在千田先生を待っているところ。
今日は採血もして頂いて病院へ持ち込むので、
ちょっと忙しいです。

雨が降っていますが、夕方にはお散歩できると良いですよね。
スクもストレスが溜まりそう。(><)

リズちゃん 元気????

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> 合計2.1キロかぁ~(@@;
> うらやまぴぃ~~~

でも、理想体重にはほど遠く・・・
ボチボチやっていきますよ!
でも、あと3キロは2ヶ月以内に落としたいなぁ~と思っています。

> 今朝で何キロ減っていたのか気になります。(笑)

マイナス300gで 計マイナス 2.4kgでした。
3キロ位はいけるのではと思っていたので、少し残念!

> 睡眠時間(時間帯)はお肌だけでなく、そんなところにも
> 影響があるんですねぇ~ 不思議
> それに腸が腫れているのがポッコリの原因かもしれない
> なんて・・・・

腸がたるんで、いらない栄養素迄余計に吸収したり、悪い事だらけみたいです。
2キロ位減っただけでは、あのパンツは履けないはずだったので
きっと、腸のたるみ、腫れが無くなったせいだと思っています。

> 現在千田先生を待っているところ。
> 今日は採血もして頂いて病院へ持ち込むので、
> ちょっと忙しいです。

雨はあがりそうなので良かったですね。

> 雨が降っていますが、夕方にはお散歩できると良いですよね。
> スクもストレスが溜まりそう。(><)

もうやんでますよね~~
もう少し日が落ちてから行く事にします。

> リズちゃん 元気????

昨日は、Mが帰ってきたらワンワンお出迎えしていましたよ!!
元気な証拠!!


 ファスティング 3日目
ファスティング 3日目です。

本日は マイナス500gでした。

お腹の空きはありません。こんなに楽で良いのか??明日からドカンとくるのかな?
後、3キロ痩せたら、お気に入りだったワンピースが着られるかも~~。もう少しダ!!

お腹は空いてないけど、やっぱり口寂しいのね~~
土曜日が待ちどうしいです~~

午後七時頃、酵素を一気に飲み過ぎて、お腹が少し痛くなりました。
ちょっとピーゴロ気味。
すでに折り返し地点を過ぎましたが、酸味のある酵素、だんだんと飽きてきました。

あまり書く事も無いので、なんちゃってマクロビのお料理紹介です。
常備菜を作っておくと便利です!

ミンチタイプのベジミートを使ったお野菜たっぷり焼きそば
IMG_1934.jpg

ベジミート唐揚げ、ボリューム無さそうに見えますが、お野菜がかなり多いのでそう見えるだけです。
これ位で大満足!美味しいです。
自家製ピクルス、ひじき、椎茸の煮物、ピーナッツ豆腐、もやし&ワカメスープ、玄米ご飯
IMG_1949.jpg


リズさんも!今日はご機嫌、早朝からベランダに出て
学校に行く子供達を見送っていました。
いってらっしゃ~い
IMG_2083.jpg

お散歩行くでシュか?
IMG_2079.jpg

お腹がビショビショになっちゃいましたが、今日も元気にお散歩楽しかったね!!
夕方も割と涼しくて、お散歩しやすかったですが、油断していると日焼け!!シミ!!気をつけねば。




カテゴリ【人間ファスティングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 ラピュタより。
おー、ゆうさん順調に体重減ってますね~。
リズちゃんも調子が良さそうだし、これもファスティングのおかげかな?

口寂しい時はガムを噛んだらどうかなぁ?
お気にのワンピが着れたら、その姿の画像をUPしてー。
もちろん顔は出さなくて良いですよ、想像するから。(笑)

【Re: No title】 ゆうより。
>ラピュタさん

ラピュタさんも、ダイエットとは無縁そう・・・。うらやましい。
どうしたら、キープ出来るのですか?

> おー、ゆうさん順調に体重減ってますね~。
> リズちゃんも調子が良さそうだし、これもファスティングのおかげかな?

リズは、ほとんど体重が落ちませんでした。
調子が良いのはファスティングのおかげなのかは解りませんが、
まだまだ一歩踏み出したばかりなのでこれからです!!

> 口寂しい時はガムを噛んだらどうかなぁ?

ガムですか~~~
私、ガムを噛むと唾液が出てお腹が空いてしまうのです・・・。
飴もダメらしく、どうしてもお腹が空いた場合は、純蜜かみそ汁、葛餅も良いそうです。
でも、今朝も、空腹感は無いのですよ~
千田先生は、4日、5日が辛かったとおっしゃっていたのですよね~
ホントに、人それぞれで、やってみないと解りませんね。

> お気にのワンピが着れたら、その姿の画像をUPしてー。
> もちろん顔は出さなくて良いですよ、想像するから。(笑)

せいぜい、後一キロ減って、食べると多少戻ってしまうと思われ・・・。
後、1~2ヶ月のうちには着れるようになりたいです。

それより、Mの方が、夕食を玄米、ベジミートにしたら体重が落ちてきて
お腹がへこんできました。
お昼も気を使って食べているようですが
玄米食があってるのかもしれませんね。

【No title】 Megより。
リズちゃんの見上げたお顔がツボ

お口が一文字に見えて何かわかんないけど
固い決意を秘めて、お散歩を要求しているように見える。(笑)

ゆうさんのところのベランダは屋根付き???

ゆうさんも酵素が飽きたのね。
リズちゃんも・・・・だったよね。(><)

もう少し!頑張れ!

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> リズちゃんの見上げたお顔がツボ
>
> お口が一文字に見えて何かわかんないけど
> 固い決意を秘めて、お散歩を要求しているように見える。(笑)

そうなのです。お散歩の要求!
地面はベチャベチャでしたが、ご機嫌にお散歩出来ましたよ。

> ゆうさんのところのベランダは屋根付き???

屋根と言うか、上の階があるので普通に屋根付きです。

> ゆうさんも酵素が飽きたのね。
> リズちゃんも・・・・だったよね。(><)
>
> もう少し!頑張れ!

もう少しで終わりますが、伊勢丹で、銀座の美味しいものフェアを見た時は
お腹が急に空く感じでした。

でも、何だこんなものかと思う位楽勝でしたよ!!
だって、蓄えがありますもの~~♪


 ファスティング 2日目
ファスティング 2日目です。

朝の体重 -0.9kgでした!

今日は朝から、いろんなとこに走り回ってきたのですが、お腹が全然空きません。
蓄えているものが沢山あるからなのか?

ただ、口寂しい感じはあります。

以前に、2日間?だったかな?ビバリーヒルズダイエットという、
ジュースみたいなのを2日間かけて飲むダイエットなのですが
お腹が空いてたまりませんでしたよ。

それに比べたら、全然ラクチン~~~

さてさて、リズ今日も元気です。
私としては、早朝6時にお散歩しているのは奇跡なのですが。笑
酵素のおかげか、何だか体が元気?

朝、夕のお散歩では出なかったですが、
ウンチ君は、お昼に大量ウンチ君をしてくれました!

リズの場合、穀物が入っているご飯の時は、ウンチ君が出るのに少し時間がかかります。
お昼になったのも、そのせいだと思います。

穀物と言えば、玄米ご飯
玄米炊き機能のある炊飯器で炊いて保温すると、3日目から酵素が出てくるそうで
もちもち玄米に変わるそうですよ。

今日で3日目の玄米ご飯、私は食べられませんでしたが、Mが言うには
もちもちして美味しかったそうです。
変な匂いは全くありません。

一週間位はそのままでも平気らしいです。
保温しっぱなしなのでエコでは無いですが、
健康を維持して、医療費を使わなくて済むエコと考えるようにします。


カテゴリ【人間ファスティングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
えっ!(@@; 
一日でマイナス0.9キロ????
なんて素敵!(笑)


玄米ご飯が保温しておくと3日目から酵素がでてくるって
知りませんでした。Mさんは美味しく召し上がったようで
良かったですね。自分は・・・想像するに・・・無理かも。(^^;

リズちゃんも元気でよかったです。
今日はお散歩も元気に行けたかな?
気温も暑からず・・・でよかったですよね。

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> えっ!(@@; 
> 一日でマイナス0.9キロ????
> なんて素敵!(笑)

多分。Megさんはそんなに落ちないかもですよ。
だって、スマートですもの。落とすとこ無いでしょ~!

個々の適正体重に戻すって事らしいですから。

> 玄米ご飯が保温しておくと3日目から酵素がでてくるって
> 知りませんでした。Mさんは美味しく召し上がったようで
> 良かったですね。自分は・・・想像するに・・・無理かも。(^^;

私もまだ食べていないのですよ~~
だって、何だか気持ち悪い感じですし・・・。苦笑
白いご飯は長い事炊飯器に入れていると、嫌な匂いがしてきますが
玄米はそんな事が無いですね。
炊いた直後はパサパサ感がありますが、日に日にしっとりしてきています。
「酵素玄米」で検索すると面白かったですよ。

玄米を食べている、野菜を送って下さる農家さんも、3日目以降が一番美味しくなるとおっしゃっていました。

> リズちゃんも元気でよかったです。
> 今日はお散歩も元気に行けたかな?
> 気温も暑からず・・・でよかったですよね。

ですね!
今日もいっぱい歩いて、今日から骨おやつも解禁にしましたよ!!


 ファスティング 1日目
今日から5日間、ファスティング(断食)をします。

断食と言っても、酵素を飲みながら行っていきます!
酵素の中には一日に必要な、最低限のカロリー、ビタミン、ミネラル、が含まれているので、あまり空腹にならないで行えるようです。

一日酵素1本を 2リットルの水で割り、朝 昼 晩 寝る前に飲みます。
時間の制限はないので、いつ飲んでもOKです。
お味は酸味がありますが、飲めない程ではありません。
IMG_2066.jpg
IMG_2067.jpg

休み無く働き続ける体を休ませる事が目的、
体の中の溜まった老廃物を外に出して、新しい細胞を作り出し
体を正常な機能にするように働きかけるようです。

体の免疫力が上がって、アトピー、頭痛、肩こり、生理痛等、人によっていろいろあると思いますが
普段不快に感じている症状が軽くなるようです。

私は慢性的な肩こりと、それに伴う頭痛があるので、それが軽減されると嬉しいです。

これをきっかけに食事も見直して、出来る所から、なんちゃってマクロビ生活を始めています。
とにかく、継続出来る事が重要ですからね!!

マクロビ生活が始まってから、おやつ、そんなに食べたいと思わなくなりましたし
外食して食べ過ぎても、次の食事で調整出来るようになりました。

無理している訳では無いので、自分でも不思議です。
これまで、いろんなダイエットをしてきましたが、一番効果がありそうです。
この方法は、ダイエットというより、食生活を根本から見直す事で体が正常になり、
体が自然と個々にあった正常な体重に戻っていくようです。

今日、一日目が終わろうとしていますが
空腹感が全く無いのが不思議な位です。
この調子で5日間乗り切りたいです!!


カテゴリ【人間ファスティングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
スクが処方された(外用薬だけれど飲んでもオッケイ、胃腸に
良いらしぃ)のはコレかなぁ~?

質問です!
250mlを2リットルに希釈したものが一日分ですか?
ちなみに250mlのお値段はいかに?

リズちゃんがペロペロしたのとどちらがいいかなぁ~<スクに 
相談してみっぺか・・・(^^;

もう二日目に突入なんだね。
でも、Mさんがお食事中に自分だけ・・・って、辛くはない?
調理している間に自然につまみぐいしそうになったりとか?

5日間だけとはいえ自分だったら気合が必要。(爆)
冬より夏のほうが始めるのにはいいかも。

ゆうさんの悩みが解決または軽減できますように。

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> スクが処方された(外用薬だけれど飲んでもオッケイ、胃腸に
> 良いらしぃ)のはコレかなぁ~?

多分違います。
外用薬では無いので? いったい何だろう~~?

> 質問です!
> 250mlを2リットルに希釈したものが一日分ですか?

そうです!
お水はもっと飲んでもOKです。
クラクラしたら、みそ汁とか、純蜜飲んでもOKだそうです。
気持ち悪くなったら、葛餅もよいとか!

> ちなみに250mlのお値段はいかに?

三本セットで 29,925円
六本セットだと 47,250円です。これは会員価格らしいです。
定価は三本セットで 36,225円です。

私は、ビューティフローラ2本 純蜜、オイル等がいろいろセットになったのを買ったので
85,000円位でした。

とりあえず、継続したいのは、ビューティフローラ\7875と、フラックスオイル\2625、純蜜\2310位ですね~~

酵素は自分で作れるらしく、知人が作ったやつを味見で送ってくれるそうです。
良ければ、山で野草を摂って、自分用は作ってみようかと思います。(高いンですもの)
リズはビューティフローラですが。笑

> リズちゃんがペロペロしたのとどちらがいいかなぁ~<スクに 
> 相談してみっぺか・・・(^^;

商品が何か解りませんね~~ 
人間断食用はかなり酸味がありますし、ビタミン等添加されているんですよね。
ビューティフローラは甘いですものね。

> もう二日目に突入なんだね。
> でも、Mさんがお食事中に自分だけ・・・って、辛くはない?
> 調理している間に自然につまみぐいしそうになったりとか?

それが、今の所全く辛く無いんです。
このまま続きますように~~~。祈

空腹感が無いので、食事の支度は苦じゃないです。よかったぁ~~
お味見はしますけど。笑

> 5日間だけとはいえ自分だったら気合が必要。(爆)
> 冬より夏のほうが始めるのにはいいかも。

夏の方が、お水たくさん飲めるので良いと思います。
私、ウンチ君よりオチッコの方が沢山出ます。

> ゆうさんの悩みが解決または軽減できますように。

はい!
慢性肩こりであまり自覚症状が無く、美容院に行くと
固い~~っこれで良く平気ですねって言われるんです。

お肌もツルンツルンになると良いですね~~



| ホーム |
