2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - シェリル


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 成長中♪
今日はお休みだったので、朝からシェーをシャンプーしてみました。

お耳のカイカイは治まっておりますが、
心当たりとしてあるのは、シャンプーの後耳毛にリンスを丁寧にすり込んで
もしかして洗い流し足りなかった?

なので、今回は、リズがずっと愛用していた、テルメディックシャンプーを使ってみました。

この間から、パピー用のシャンプーと
コートがフワフワになるリンスを使っていたのですが、
シェーの剛毛がフワフワ柔らかくなりました。

でも、友人に、
「シャンプーの効果でここまで柔らかくなる事は無いと思うので
きっと、コートが伸びて、柔らかくなってきたのでは」と言われた事を思い出しました。

さて!テルメディックシャンプーでどうなるかなぁ〜〜〜

濡れネズミ♪
お耳の毛が無くなった・・・
コートが、撥水加工されているように、水切れが良いです。
20130724_090851.jpg

上から撮ってみました。
胸の幅が出てきたのが解りますか?お腹か?
20130724_091006.jpg

乾いた後も、コートがツルリンなのであまり変わりません
ボディがしっかりしてきたので嬉しいです♪
20130724_093109.jpg

結果は、あまり大差がない?
耳毛復活
20130724_092954.jpg

頑張った一枚?
20130724_093237.jpg

コートが沢山に見えますが、これも写真のマジックです。
20130724_093147.jpg


カテゴリ【シェリルトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
シェーちゃんどんどん成長してますね~
すっかり毛がおとなな感じ~

あの~・・・
質問なんですが・・・
シェーちゃんは今体重何キロですか?
K9フードは1日に何グラムあげてますか?
あぶ・・・何だか足りないみたいで凄いおやつをねだるんです

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

こんばんは!

> シェーちゃんどんどん成長してますね~
> すっかり毛がおとなな感じ~

性格はまだまだヤンチャです。

> あの~・・・
> 質問なんですが・・・
> シェーちゃんは今体重何キロですか?
> K9フードは1日に何グラムあげてますか?
> あぶ・・・何だか足りないみたいで凄いおやつをねだるんです

シェーは、体重1.9キロです。
獣医さんに、ちょうど良いと言われたので
2キロ弱を保とうと思っています。

K9の許容量通りあげると足りないと思います。
シェーはまだ子供なので30g/1日 あげています。

K9は、成犬は2%で計算するので
シェーの場合は成犬時は、
1900kg×2%=38g(水分含む/水分固形の3倍)
38÷3=12g/1日
になると思います。

でも、小型犬は生肉の場合は、3%で計算しますので、
3%以上が良いと思いますが、それだけでは痩せてくる子もいるので
その子に合わせて量を加減する事が必要ですが、
そうなると、結構沢山あげないといけないようです。
そうなっちゃうと、K9はとってもお高いフードになるのですよ〜〜
シェーは小さいから良いけれど
アブちゃん位になるとあっという間に1袋終わってしまいそうですよね。

「愛犬問題」というブログに、鶏手羽の先をレンジでチンしてあげると良いと書いてありました。
たまにはそういうのもあげてみても良いかと思案中です。
人間用のお肉の方が、よっぽど安いです〜。

【】 まるさとより。
ドライフードと混ぜてあげても大丈夫かな?

あぶは今体重7キロ・・・
足り無そうと思い、どんどんフードの量を増やして今は1日42グラムあげてます
今朝は21グラムあげてたのをとうとう22グラムにしました

しかし・・・ストルバイトのあぶに混ぜるフードがわからない(泣)

困った体質です(泣)

【】 ゆうより。
まるさとさん

計算が間違っておりました。
3じゃなくて4で割らないといけませんでした。詳しくは後程~

フードは混ぜるとバランスが崩れるので、お勧めは出来ないです。

ここに結石用のフードがあります。
ドライもあるはずなので、価格もリーズナブルになるはず?
とてもよいフードの会社さんで、リズの時にお世話になりました。
コンシェルジェルームに、黒木さんという方がいらっしゃって、相談に乗って頂いておりました。

一度、ご相談されると良いと思いますよ!
http://www.bigwood-onlineshop.com/treatment_dish/treatment_14/indexdemo.html

とり急ぎ~~

【】 Meg より。
シェリルちゃんの最新ブログを楽しみにしている妹が、
お姉ちゃんのブログは読んだことがないけど、きっと、
こんなふうな内容なんだろうねぇ~
ってゆ~てました。(笑)

エプロンが伸びてきましたね。
このままボディのほうも伸びてきたら、きっと倍くらいには見えるかも。(えっ)

それから耳のカイカイなんですが、この蒸し暑い時期なので、その影響では
ないでしょうか。人間も皮膚のトラブルがどうしても出る時期です。
一度の治療で治ったならば大丈夫なのではないでしょうか?????

【】 まるさとより。
ありがとうございます
さっそくお気に入りに入れさせていただきました

ほんとにありがとう~

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

アブちゃん 7キロ
7000×2%=140g
140g÷4=35g/日

7000×3%=210g
210g÷4=52g/日

あぶちゃんは 35g〜52gは標準ですよね。
それでも痩せてくる子がいるようなので、
その子によって調整が必要だと思います。

ビッグウッドさん、もっと早くお伝えすれば良かったですね。
結石用のフードがあるとは思っていなくて。

とてもハーブの香りの強いフードなので、好き嫌いがあるかもしれません。
幸い、お試しもあるようなので、お試しして下さいね!!

アブちゃんが良くなりますように!!

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> シェリルちゃんの最新ブログを楽しみにしている妹が、
> お姉ちゃんのブログは読んだことがないけど、きっと、
> こんなふうな内容なんだろうねぇ~
> ってゆ~てました。(笑)

すっ、鋭い。笑
パピヨンオタクのブログですね。

> エプロンが伸びてきましたね。
> このままボディのほうも伸びてきたら、きっと倍くらいには見えるかも。(えっ)

最近、2キロ近いのですが、その位がちょうど良いかと!
フワフワ感の無いコートなので、どんなになるのか楽しみです!
シッポの毛が伸びてこれば、もっとパピヨンらしくなってくるかと期待です。

> それから耳のカイカイなんですが、この蒸し暑い時期なので、その影響では
> ないでしょうか。人間も皮膚のトラブルがどうしても出る時期です。
> 一度の治療で治ったならば大丈夫なのではないでしょうか?????

そうですよね、私も、暑い時期は湿疹も出来やすくなります。
カイカイは、たま〜〜〜にしています。
耳の赤みも、若干左が赤いかしら?程度で
私には判断が付きませんので、何にも無くても8月の夏休み前に行ってこようと思います。


 カミカミ
昨日は、憧れのパピヨンのヒラリーさんのお家にお邪魔してきました。

それなのに〜〜〜お写真が一枚も無い・・・
カメラは持って行きました、なのに・・・

ヒラリーさんは、とってもゴージャスパピヨンさんで
シェーと比べると同じ犬種かな?と思う程綺麗です。
シェーも蝶になるべく頑張るぞ!!

ヒラリーさんのお家には、数日お泊まりした事がありました。
それで覚えていたのかしら?
まるで我家のようにオヤツを物色して、次から次へと平らげておりました。
いつもは少しずつしか食べられないので、
いろんな種類のオヤツが食べ放題で、夢のような状況だった事でしょうね。笑
しかも、ヒラリーさんの食べているグリニーズまで頂いてしまって・・・。汗
ヒーさん、怒らないでくれてありがとう!

お泊まりの際にお世話になった
小さいお姉さんには人見知りをして、
ビッグママさんにはヴ〜〜しておりました。
でも、1時間も一緒にいれば、すっかり慣れると思いますので、
今後ともよろしくお願い致します♪


ヒラリーさんに対して、遊ぼうのポーズのシェー
ヒラリーさんは、落ち着いた様子でかわし
シェーもパピーの頃のようなしつこさは無くなったようです。

でも、誰でも遊ぼうのポーズをする訳では無いようで
大人しそうな子でも、嫌〜〜と逃げる事もあります。
ワン子同士の何かがあるのでしょうね。

帰りは、すっかりお腹がポンポコリンになって、
車に酔う事も無く帰る事が出来ました。

さすがに、お夕飯は残しましたが
翌朝の落とし物は・・・
ビックリする程大きくて、立派な落とし物が出てきました。
(この小さな体から出たとは思えないです)

ちょっと食べさせすぎたかしらと思ったのですが、
問題無しでした
豚耳や、チーズ、脂肪の多い物は落とし物が緩くなっていたのであまりあげていなかったのですが、
最近は、それらも大丈夫になってきています。

これだけ食べても大丈夫な事が解って、今まで怖々あげていることもありましたが、
又、新しい食べ物にも挑戦してみる気持ちが湧いてきましたよ!!


帰ったら早速ボール遊び
何故か、食事の台の下にわざとボールを入れて取り出し
それを何度も何度も繰り返します。
20130701_063848.jpg

これが面白いの〜
20130701_063923.jpg

台の縁をカミカミ〜〜
噛み心地が良いのかしら?
20130701_063943.jpg

ヒラリーお姉さん、又、オヤツちょうだいね〜
20130630_214623.jpg

ムフフンン♪
20130630_214708.jpg


さすがにお疲れのようです。
20130630_214317.jpg


私も、楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました
又、お邪魔させて下さいね!







カテゴリ【シェリルトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
こんにちは!

ひさしぶりにシェリルちゃんに会えた母と妹は
嬉しかったようです。今にも死にそうなくらいに
骨と皮だけだったのに、お肉がついてきて触ると
柔らかい。(笑)

ヒラリーは食べ物に固執しないので、他の子が
食べても全然平気です。だからどんどん食べてね。←おぃ おぃ

お腹を壊す事がなくてよかったです。

物おじしない感じではありましたが、写真を
拝見すると、当たり前ながら自分ちが一番なんだなぁ~と。

シェリルちゃん また来てね!

【】 まるさとより。
私は立派な落し物に感動しました
シェーちゃんのお腹はもう大丈夫ね~
それだけ食べても立派な落し物だったんだもの~
良かった~

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> ひさしぶりにシェリルちゃんに会えた母と妹は
> 嬉しかったようです。今にも死にそうなくらいに
> 骨と皮だけだったのに、お肉がついてきて触ると
> 柔らかい。(笑)

その節はお世話になりました!
元気だけはあったので安心でしたが
本当に骨皮でしたものね〜〜

> ヒラリーは食べ物に固執しないので、他の子が
> 食べても全然平気です。だからどんどん食べてね。←おぃ おぃ

本当に、スクちゃんもそうでしたけれど、珍しいですよね。

> お腹を壊す事がなくてよかったです。

最近は、食べられる物が増えていますよ〜〜

> 物おじしない感じではありましたが、写真を
> 拝見すると、当たり前ながら自分ちが一番なんだなぁ~と。

家が一番なのかもしれないですが
あの喜びの顔は、本当に嬉しかったのでしょうね。
私も、次回お泊まりさせて頂く事があっても
大丈夫だと安心しました!

> シェリルちゃん また来てね!

又、沢山オヤツ下さいませ〜〜。シェーより

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> 私は立派な落し物に感動しました
> シェーちゃんのお腹はもう大丈夫ね~
> それだけ食べても立派な落し物だったんだもの~
> 良かった~

ありがとうございます!
そうなのですよ〜〜
カリカセラピのおかげもあるかもしれません
最近は、マンゴー、スイカ、大好きです。
おねだりされるとついついあげすぎちゃうのですが
問題無しです!


 お気に入り♪
ゴールデンウィーク後半は、お家でのんびり過ごしました!

シェリル7ヶ月過ぎましたよ♪
乳歯もほとんど生え変わってきまして、
下の方の犬歯?残す所1本かなと思います。(他は正直解りません、笑)

最近の様子は、
人の手を見るとカミカミが凄かったのですが、
興奮してエスカレートしてきたので、
これではいけないと思い、手をカミカミしようとすると叱るようにしました。
私には叱られるので、主人の手を一生懸命カミカミしようとしています。

ワン子は、速い速度で大人になっていきますね。

今は、ピーピー鳴るゴムのオモチャが一番のお気に入り!
他のボールより、くわえやすかったようです。
前足を使って、ピーピー鳴らす様子が可愛くて撮りたかったのですが、
残念ながら、撮り損ねました
一人遊び・・・この後1時間以上も続きました。

おもちゃは、人間と遊ぶ時!というのが躾の基本にはあるのですが、(人=楽しい事)
シェーが楽しかったらいいかなぁ〜と思ってみたり、
全然マナーも教えていないし、かなりゆるゆるな毎日です。

[広告] VPS




カテゴリ【シェリルトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
凄い!
これだけ一人で遊べるなんて!
大抵の場合は人間が投げたり、転がしたり。

でも、一人遊びができるならばオッケィ~
私的には親孝行な娘です。(笑)

それからマナーの方は、ゆうさんがその気持ちに
なった時からいれても全然遅くはないですよ。


【】 まるさとより。
ひとり遊びがお上手~
独立心が養われますよ~
あぶは失敗しました・・・
旦那が可愛がりすぎて人間への依存度が高いわんこになっちゃった・・・

Megさんの言われるとおり、マナーはいつでも入りますよ~
あぶは3歳にして初ドライブキャリーに挑戦しましたが、3ヶ月かかりましたが慣れました

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> 凄い!
> これだけ一人で遊べるなんて!
> 大抵の場合は人間が投げたり、転がしたり。

そうなのですか?
リズは、一人遊びが得意でしたから、
訓練の先生には、オモチャは飼い主と楽しむもの!と強く言われていました。
ですから、一人で遊ばせるように与えてはいけないと・・・。
ですから、シェーも、一人遊びはさせてはいけないと思っていました。

> でも、一人遊びができるならばオッケィ~
> 私的には親孝行な娘です。(笑)

Megさんがそうおっしゃるなら、私もオッケイ〜〜〜
人間が遊びたい時は、遊んでくれるので、それも親孝行ですね。笑

> それからマナーの方は、ゆうさんがその気持ちに
> なった時からいれても全然遅くはないですよ。

リズの時は、初めての子だと言う事もあり
かなり気合いが入っていましたが、
シェーは、私もゆるゆるのんびりモードになっています。

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> ひとり遊びがお上手~
> 独立心が養われますよ~

そうなのですか!
リズの通っていた躾の先生には、一人遊び禁止と言われていたので
ダメかと思っていました。
ご飯以外は手間のかからない子です。笑

> あぶは失敗しました・・・
> 旦那が可愛がりすぎて人間への依存度が高いわんこになっちゃった・・・

でも、アジリティをやっていた頃は、そう言う子が良いと言われていましたよ。

> Megさんの言われるとおり、マナーはいつでも入りますよ~
> あぶは3歳にして初ドライブキャリーに挑戦しましたが、3ヶ月かかりましたが慣れました

3ヶ月も頑張りましたね〜〜!
シェーもそろそろ、クレートトレーニング位はしてみましょうかねぇ


 成長中♪
今日は、4週間ぶりにシャンプー出来ました。
あれっ?3週間かな??
まいっか。笑

お腹の調子も戻ってきて、食欲もあります!
でも、側にいてあげないと、ご飯がいまいち進まない甘えんぼさんです。

2013年1月20日にブリーダー様へお伺いした時の写真です。
この一週間後に我家へやってきました!
3頭身。笑
IMG_2406.jpg

4月16日で7ヶ月になりました。
コートが体にピッタリしているので、長さがあまり伝わりませんが、
素敵な子に成長中です!
IMG_2765.jpg

おすまし♪
IMG_2762.jpg

お耳の毛もふわりンこ♪
IMG_2769.jpg

視線の先にあるものは、大好きなたまごちゃんです。
IMG_2772.jpg

相変わらずお写真が下手なのはお許し下さいませ。汗







カテゴリ【シェリルトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
いよいよお耳の毛もふわふわして来ましたね~
伸びたお耳の毛が出るのももうすぐかな~?

【No title】 Meg より。
シェリルちゃんはやっぱりお顔が可愛いなぁ~って!(^^* ←いまさら?
妹殿も時々シェリルちゃんにいやされにこちらを訪問しているみたいです。(笑)

ところで、耳の毛ですが、マーソンピアソンのブラッシはまだ持っていますか?あれを使ってブラッシしてください。←スクママ推薦

どんだけ伸びるのか、たのしみぃ~(^▽^v

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> いよいよお耳の毛もふわふわして来ましたね~
> 伸びたお耳の毛が出るのももうすぐかな~?

お耳の毛は何年もかかるかもしれないので
大事に育てます♪

【Re: No title】 youより。
Megさん

> シェリルちゃんはやっぱりお顔が可愛いなぁ~って!(^^* ←いまさら?

可愛く撮れているお写真を選んでおります。笑

> 妹殿も時々シェリルちゃんにいやされにこちらを訪問しているみたいです。(笑)

ありがとうございます!
ジェリルは、疲れて大人しい時は天使ですが、
今の時期、カミカミ命なので実際は・・・。
歯が生え変わるまでの我慢!笑

> ところで、耳の毛ですが、マーソンピアソンのブラッシはまだ持っていますか?あれを使ってブラッシしてください。←スクママ推薦

はい!!
リズの時には出番が無かったと言うか、忘れていて
未開封の、大きいのと小さいブラシが出てきました!
10年以上経つのに、全く問題無いです。
小さいブラシを使っていますが、カミカミ時期なので、ちょっと大変です。汗

> どんだけ伸びるのか、たのしみぃ~(^▽^v

耳の中の毛は薄茶なので、伸びるかな?と思っています。
毛量がある感じでも無いですしね。

あ〜〜、早くカミカミ時期が終わらないかなぁ〜

【】 ゆうこより。
シェーさん、お腹の調子も良くなって
良かったね~~~
うちもふたりして調子悪かったんだけど
復活してきたわ!

コートが伸びるといいね~~


【Re: タイトルなし】 youより。
ゆうこさん

> シェーさん、お腹の調子も良くなって
> 良かったね~~~

風邪が完治したかと思ったら・・・今度はお腹・・・
すでに4回も病院へ行きました・・・。
でも、元気になりました〜

> うちもふたりして調子悪かったんだけど
> 復活してきたわ!

シェーは、Megさんに勧められた「カリカセラピ」を飲んで、
調子は良さそうです。
涙目が治ると嬉しいんだけどねぇ。
今日で9日目位だけど、
今日はいつもより涙が少ない気がするの。
このまま、この状態が続けば、カリカセラピのおかげかもしれない。

ゆう子さんも、無料サンプルお試ししてみる?↓ここ
http://www.kls.jp/caricaps501/carica2p.html

> コートが伸びるといいね~~

伸びるかなぁ〜  楽しみ♪

【】 vivimamaより。
シェーちゃん、本当に、素敵な子という表現がぴったりですね^^
もう7ヶ月かぁ・・・大きさはそろそろ決まる頃なのでしょうか?
成長は、個体差がありますよね~。
ずっと参考にしていた子(3ヶ月の頃はFranと大きさが一緒だった)の記録に、Franはまったくついていけてません(汗)
きっと、シェリルちゃんとFranは、じわじわ大きくなるタイプの子なのでしょうね~^^

【Re: タイトルなし】 youより。
vivimamaさん

> シェーちゃん、本当に、素敵な子という表現がぴったりですね^^

ありがとうございます!

> もう7ヶ月かぁ・・・大きさはそろそろ決まる頃なのでしょうか?
> 成長は、個体差がありますよね~。

ブリーダー様にもお伺いしましたが、個体差があるので何とも言えないようです。
背や、胴が伸びたら、今度は幅も多少は出てくると思うのですが
スウェーデン系の子は、胸幅が少し狭い感じがするので、このままかしら?と思ってみたり
しーちゃんの場合は、これ以上背が伸びそうな気はしないのですが、どうなのでしょうかねぇ?

> ずっと参考にしていた子(3ヶ月の頃はFranと大きさが一緒だった)の記録に、Franはまったくついていけてません(汗)

タイプによっては、6ヶ月位で成長が止まってしまう子もいるようですよ
でも、6ヶ月でも成長を見極めるのは難しいそうですからね。

> きっと、シェリルちゃんとFranは、じわじわ大きくなるタイプの子なのでしょうね~^^

もう少しだけで良いので、大きくなって欲しいです!!


 主人とシェーの関係
シェーを迎えるにあたっては、主人の事が心配でした。
リズが亡くなってから、わん子を迎えることには反対していたのです
年が明ければと約束はしていたものの
リズが可哀想だとか、悲しい思いをしたくないと・・・。

最初は、抵抗があったみたいですが、
家の中では、シェーはとても人なつっこくて(外だと、他の方は嫌がるんですよね)

主人が、ソファに寝ころんでいると、お腹に飛び乗って
腹這いになりながら顔の方に近づいていって、遊ぼうアピールをします。

それがとても愛らしくて、主人もつられて笑顔に♪
座っていると、短い足でヨイショと膝に乗ってきて
決して邪魔することもなく丸まっています。

ある日のご飯の様子♪(長いです)
テレビの音がウルサくてスミマセン
食べてくれればどんな手でも使います
主人は、「イヌちゃん」と呼びます。汗
名前を付けたかったらしいのですが、シェーが家にきたのが4ヶ月過ぎていましたし
シェリルと言うブリーダーさんが付けてくださった名前を認識していたので、
新しい名前は付けなかったのです。
ねずみのようだから、ジェリーとか、他にも変な名前を付けたがって困りますが、
可愛がってくれたらまあ良いかと言う事で。笑
[広告] VPS




カテゴリ【シェリルトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
優しいご主人~
そのうち名前も定着すると思います
知り合いのおうちでは、名前でもめて、「ドタモン・ヤンヤン」と言う二つの名前をくっつけちゃいましたよ~
届出はこの名前では無理でしたが、いつもこの長い名前で読んでました~
こう言うのも有りかも?(笑)

【No title】 vivimamaより。
パパさん・・・リズちゃんのこと、とても愛していらしたのですね。。。
でもこのシェリルちゃんのかわいさには一発で陥落ですね^^
リズちゃんもきっと、そんなパパさんを見て、微笑んでいると思います♪

それにしてもシェーちゃん、甘えんぼさんでかわいいこと~♪
うちのフードファイターにはありえないお食事風景(笑)

寝転がってるパパさんに飛び乗るの、Franも一緒です!
おもちゃを持ってぴょん!!って、腕立てとかしてもしがみついてます(笑)
おもしろいから動画アップしたいんだけど、「プライベート公開禁止」とか言われ(汗)

↓防虫・防蚊のお洋服、よいですね^^
ゆうさんのブログはいろいろと勉強になります☆これからも情報発信楽しみにしています♪

【No title】 Meg より。
妹殿と一緒に動画を楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

なんだか可愛くて仕方がないって感じですね。
もしシェリルちゃんがパパ命になったら、ゆうさんはどうなるのでしょう?(笑)

少し心配だったお顔も崩れることなく(おぃ)可愛いまんまで(あたちの
好みという意味)嬉しいです。後はもう少しでかくなってくれれば。
コートが伸びるとでかく見えるというのもありますので、のばしてください。

ところで、イヌちゃんの名前にシェリルちゃんは反応するのでしょうか?(謎)

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> 優しいご主人~
> そのうち名前も定着すると思います
> 知り合いのおうちでは、名前でもめて、「ドタモン・ヤンヤン」と言う二つの名前をくっつけちゃいましたよ~

何かね、メロメロみたいですよ。笑
シェーイヌちゃんにする?

> 届出はこの名前では無理でしたが、いつもこの長い名前で読んでました~
> こう言うのも有りかも?(笑)

ヤンヤンって可愛いですね♪

【Re: No title】 youより。
vivimamaさん

> パパさん・・・リズちゃんのこと、とても愛していらしたのですね。。。
> でもこのシェリルちゃんのかわいさには一発で陥落ですね^^
> リズちゃんもきっと、そんなパパさんを見て、微笑んでいると思います♪

そうだと思います。
シェーが来た当時は、あまり見ようともしなかったのですよ。
どうなることかとヒヤヒヤしました。

> それにしてもシェーちゃん、甘えんぼさんでかわいいこと~♪
> うちのフードファイターにはありえないお食事風景(笑)

毎食、どんな手を使ってでも食べさせたくて
手で食べさせたり、ほとんど遊び食いになっていました。
やっと最近お腹も落ち着いて、食べるようになってきたのです。
やっぱり手作りは美味しいようです。
フランちゃんがいつも完食なのは、やっぱり美味しいからですね!

> 寝転がってるパパさんに飛び乗るの、Franも一緒です!
> おもちゃを持ってぴょん!!って、腕立てとかしてもしがみついてます(笑)
> おもしろいから動画アップしたいんだけど、「プライベート公開禁止」とか言われ(汗)

うちの主人には、ブログの事は内緒です。笑
全く興味も無いようです。

> ↓防虫・防蚊のお洋服、よいですね^^
> ゆうさんのブログはいろいろと勉強になります☆これからも情報発信楽しみにしています♪

うちは、実用主義なのでおしゃれにはほど遠くて・・・
おしゃれなvivi家にそう言って頂くと嬉しいです。

【Re: No title】 youより。
Megさん

> 妹殿と一緒に動画を楽しませて頂きました。
> ありがとうございます。

大きいお姉様と小さいお姉様、成長を見守って下さりありがとうございます!

> なんだか可愛くて仕方がないって感じですね。
> もしシェリルちゃんがパパ命になったら、ゆうさんはどうなるのでしょう?(笑)

私がいない時は、Mの所にちゃっかり行っているようですが
私が戻ると、用無し〜〜〜で、私の所に来るので
僕はつなぎか〜〜〜と嘆いております。笑

> 少し心配だったお顔も崩れることなく(おぃ)可愛いまんまで(あたちの
> 好みという意味)嬉しいです。後はもう少しでかくなってくれれば。
> コートが伸びるとでかく見えるというのもありますので、のばしてください。

お顔は、本当に私の好みに育っているようで嬉しいです。
最近は胴も伸びた気がするので、背も、1.5センチくらい伸びてくれたら良い感じかと!
この頃は良くご飯を食べますよ。

> ところで、イヌちゃんの名前にシェリルちゃんは反応するのでしょうか?(謎)

それが・・・します。多分、何と呼ばれても一緒と思っているかも・・・。



| ホーム |次ページ
