2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > CATEGORY - お腹


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 お腹のお薬♪
シェーのお腹は順調で、食欲が凄いです!
昨日は、これまでにあげた事が無い位おやつもいっぱい食べました。

今日の夕食は、食べたそうにしているので、ルッコラをあげてみたら、
バクバク食べて、もっともっととおねだり!
ルッコラが好きなのかしら?
あげるだけ食べる勢いなのでビックリです!

代わりに、レタスをあげてみたら、ちぎるだけで食べません。
やっぱりルッコラが好きみたいです。
ルッコラは少しクセがありますが、
このお味がシェーは好きなのね〜〜。不思議です。

今日は、朝も、夜も、良いウンチ君がお出ましでした!

昨日今日と、良いウンチが出ているので、
お薬を辞めても良いのか獣医さんに電話で確認しました。

黄色いお薬が抗生剤
白いお薬が下痢止めです。

いつも混雑している病院なのですが、先生がわざわざ電話に出て下さって
抗生剤だけは、1週間飲ませた方が良いと、
下痢止めは飲ませなくて良いとの事。
お腹の具合が悪くなった時用に取っておくよう言われました。(親切ダ!)

抗生剤・・・本当は飲ませたく無いのですが・・・
菌が中途半端になってしまってもなので仕方が無いですね・・・解毒に専念します!!
とりあえず、カリカセラピに頼るかな!!
ビタミンも忘れずに!

そういえば、シェーのお口のパッキン?みたいな所が
ピンク色の部分が一部あったのですが、黒くなっていました。
ピンクのままかと思ったのですが、日々成長しているのですね〜。

追記:16日朝のウンチ君は少し緩かったですが、これは食べ過ぎによるものだと思われるので
今の時点では良いと思います。
だって、骨オヤツも1本食べちゃったのですもの(骨は1/4位で、付いている乾燥したお肉をこそげとって食べていました)
量もさすがにたっぷり!笑
驚いたのは、昨日、あげたルッコラが、消化されているのか?これからまだ出るのか解りませんが
姿が見当たりませんでした。
骨オヤツで血便出していた日もあったのに・・・。

カリカセラピを与えるまでは、スプラウトを細かく刻んだものはそのまま出てきていましたので
今度はスプラウトで試してみます。
それも消化されていれば、凄い??

ルッコラが消化されやすいのか?謎です。
あっ、ルッコラは刻まずに、そのままあげました。


カテゴリ【お腹トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
こんなに良いうんち君がでるのって初めてじゃなぃ?
治療法が適切だとこうも違うんですね。(@@*

ルッコラ!
確かに香りが強いですね。
個体差っておもしろい。

それから自分の時も高野先生は電話口に出てくださいました。
訪問前の質問だったんだけど。(笑)

抗生剤は1週間くらいですよね?
スクの時、東大病院で処方されたものを半年飲んだ時は
さすがにコートがごっそり落ちました。飲ませたくないのは
理解できます。が!解毒しましょう!

沢山食べてお腹ポンポコリンのシェリルちゃんのお写真を
見たいですねぇ~


【No title】 まるさとより。
こんなに小さいうちに連日でお薬はただでさえ嫌なのに・・・
抗生物質ですから不安ですよね・・・

実は今回、私がカリカを飲んでしまったので、あぶのが無くなりまして・・・急いで取り寄せました(笑)
あぶは自分の物だと思い込んでるので、私がカリカを飲むと「許さん~」と飛びつきます・・・

でも一袋いくらだろうか?と計算したら、1本丸ごと飲むのがもったいなくなって・・・1本を2日に分けて飲んでました(笑)

ワンコの為なら大丈夫でも、自分の分だと思うともったいなくなるんだから笑えますよね~

シェーちゃんがモリモリ食べてくれる様になって良かった~
これで長年の?悩み解決ですね~
やっぱり食べてくれるのが一番~

【Re: No title】 youより。
Megさん

> こんなに良いうんち君がでるのって初めてじゃなぃ?

だんだんといろんな物が食べられるようになった矢先にピーだったので
怖がらずにいろいろあげられたのは初めてです!!

> 治療法が適切だとこうも違うんですね。(@@*

菌がいる場合、やはり抗生剤の投与が良いらしいです。
通常は2〜3日で治るものなのですって。お薬は念のため飲みますが。
菌と言ってもいろいろ種類がいるようなので、難しいのかな?

> ルッコラ!
> 確かに香りが強いですね。
> 個体差っておもしろい。

ですよね〜〜
昨日もあげたのですが、今朝のウンチ君は良好でした。
どうも、やぎミルクを飲ませるとゆるい気がします。
やっぱり、脂肪のせいかな?

> それから自分の時も高野先生は電話口に出てくださいました。
> 訪問前の質問だったんだけど。(笑)

風薬の時の質問は、助手の方?のようでした。
なので、先生が出られてビックリしちゃいました。
苦手では無いですが、ちょっと強面だから・・・。
何故か怒られそうで。笑

> 抗生剤は1週間くらいですよね?

そうです!
一週間くらいであれば問題無いですね。
それより、下痢が続くと、腸のビラビラの間が大きくなって
食べさせたものの養分が過剰に摂取されて、アレルゲンになる事もあるようです。
そっちの方が怖いです。

> スクの時、東大病院で処方されたものを半年飲んだ時は
> さすがにコートがごっそり落ちました。飲ませたくないのは
> 理解できます。が!解毒しましょう!

了解です!!

> 沢山食べてお腹ポンポコリンのシェリルちゃんのお写真を
> 見たいですねぇ~

はい!!近々みられると思いますよ〜!

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> こんなに小さいうちに連日でお薬はただでさえ嫌なのに・・・
> 抗生物質ですから不安ですよね・・・

こんなに弱いとは〜〜
何回病院に行ったか・・・。
これで終わりにしたいですね。

> 実は今回、私がカリカを飲んでしまったので、あぶのが無くなりまして・・・急いで取り寄せました(笑)
> あぶは自分の物だと思い込んでるので、私がカリカを飲むと「許さん~」と飛びつきます・・・

やっぱり美味しいのかな?
シェーも、飲ませようとすると欲しそうに寄ってきますよ。

> でも一袋いくらだろうか?と計算したら、1本丸ごと飲むのがもったいなくなって・・・1本を2日に分けて飲んでました(笑)
>
> ワンコの為なら大丈夫でも、自分の分だと思うともったいなくなるんだから笑えますよね~

そうなんですよ〜
自分のは、パパイヤパウダーでも良いかなと思って(とっても安いので)
取り寄せてみようかと思っています。

> シェーちゃんがモリモリ食べてくれる様になって良かった~
> これで長年の?悩み解決ですね~
> やっぱり食べてくれるのが一番~

はい!今の所、ホリンフさんさんのフードを食べてくれています。
今は、あまりフードを代えないようにした方が良いかもしれませんね。


 お腹は順調♪
ご心配頂いたお腹の調子はグングン良くなってきました!

友人から勧められた「カリカセラピ」が本日届きました。
青パパイヤの発酵食品で、お腹の環境を整え、活性酸素を除去する効果があります。
さっそく歯磨き代わりに使ってみたら、お味がホンノリ甘く美味しいようで
嫌がる事も無く、自分からペロペロ舐めてくれました。

美味しく健康に良いものが一番ですね!!
http://www.karmo.net/product-list/18

コートの生え変わる時期でもあり、シャンプーはまめにしてあげたいのですが
お腹の調子が整わないので3週間シャンプー無しです・・・。
お腹の調子がちゃんと戻ったら、シャンプーしようね!!

コートが体に密着しているので、少しずつ伸びてきてはいますが
解りにくいです。

お尻の方は伸びてきていて、肛門周りを一度カットして頂いたのですが
すぐに伸びちゃって・・・
リズは肛門周りの毛をカットしなくても大丈夫だったのですが
シェーはカットしないとダメみたいです。
早速、部分カット用バリカンを購入してみました。
早く届かないかなぁ〜 というか、私、刈れるのか?
皆、カットしているのかなぁ?

コートの手触りは、ツルンとしていて少し固い感じがします。
リズは細くてフワフワでしたけれど、シェーはどんなコートになるのかなぁ?
シングルコートのシルキーヘアーになるといいなぁ〜

茶の部分に黒い差し毛があって、濃い焦げ茶色に見えます。
黒い差し毛は抜けてきているので、もう少し明るいカラーに変身するのかもしれませんね。
シッポの毛も伸びてきましたが、バックも白いので解りにくいですね。
それにしても、きちんとステイしているショードッグさんって凄いですね。
うちは、この写真一枚取るのも大変なのに・・・。

IMG_2730.jpg

お耳の毛伸びた?
IMG_2740.jpg

涙が出ちゃうの・・・
毎日フキフキしているのですが、なかなか綺麗になりませんね
IMG_2736.jpg

大好きなたまごちゃん
IMG_2748.jpg







カテゴリ【お腹トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【No title】 vivimamaより。
こんばんは^^

シェリルちゃん、おなかがよくなってきて良かったですね☆
カリカセラピ、とっても良さそう!!これで腸内に善玉菌が増えて、丈夫になってくれるといいですね♪

毛は、腕の毛がすごく長いですよね!お耳の飾り毛も、シャンプーしたらすごそう♪楽しみですね^^

【No title】 まるさとより。
カリカセラピは人間が飲んでも効きますよ~
今回、飲んでない旦那は40度近い高熱出したのに、飲んだ私は38度ジャストが最高高熱でした~

甘くてパパイヤの香りがかすかにあって美味しいので飲みやすいからシェーちゃんも美味しかったのね~

あぶもパピーの時からお世話になってるし~
安くはないのだけれど手放せない1品ですよね~

只今我が家はあぶだけでなく、私も愛用中なんです~

シェーちゃんのお腹の様子が良くなってきてる様でほんとに良かったです

【No title】 Meg より。
お腹が順調で嬉しいです。

ヒラリーは最近朝晩2回 カリカセラピを食べさせています。
これで歯磨きするようになってから歯の黄ばみが落ちました。
(3年2か月の間、歯磨きしていなかったから、黄ばみはありました)

涙もあまりでなくなったし、避妊手術後あまり歩かなくなったのに
今は歩きすぎだし・・・・甘いので嫌がらないし、いいことだらけです。

シェリルちゃん、耳の飾り毛が伸びてきたと思う。
ボディの黒の差し毛も抜けてくれたら、あたちの好きなレッドに
近くなるかも。うひっ

テーブルの上でのスティはこっちへ置いておいてぇ~
シェリルちゃんは後ろ足がポイント。良くなるといいなぁ~

それからラップ用のゴム!
今度お会いする時にお渡しします。
間に合わなかったら(笑)送ります。

【Re: No title】 youより。
vivimamaさん

> シェリルちゃん、おなかがよくなってきて良かったですね☆
> カリカセラピ、とっても良さそう!!これで腸内に善玉菌が増えて、丈夫になってくれるといいですね♪

消化酵素には、パパイヤ粉末が入っているようですが
カリカセラピは更に発酵させているようなので、効果に期待です!!

> 毛は、腕の毛がすごく長いですよね!お耳の飾り毛も、シャンプーしたらすごそう♪楽しみですね^^

腕の毛なのですが、ここも抜けるのでしょうかね??
フワフワなパピーコートは抜けてしまったのかしら?

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> カリカセラピは人間が飲んでも効きますよ~
> 今回、飲んでない旦那は40度近い高熱出したのに、飲んだ私は38度ジャストが最高高熱でした~

そうなのですか〜!
人間は勿体なくて飲めないけれど。笑
パパイヤのパウダーというのはお安いようなので
人間用にはそれでも良いかなと考え中です。笑

> 甘くてパパイヤの香りがかすかにあって美味しいので飲みやすいからシェーちゃんも美味しかったのね~

それが一番です!

> あぶもパピーの時からお世話になってるし~
> 安くはないのだけれど手放せない1品ですよね~

そうなのですね!
このお店はまるさとさんに紹介して頂いたお店ですよね!

> 只今我が家はあぶだけでなく、私も愛用中なんです~

まるさとさんお勧めだったら、尚更安心です♪

> シェーちゃんのお腹の様子が良くなってきてる様でほんとに良かったです

あれっと言う間にグングン良くなって、きっと、カリカセラピの効果もあったかもしれませんね!

【Re: No title】 youより。
Megさん

> お腹が順調で嬉しいです。

ありがとうございます♪

> ヒラリーは最近朝晩2回 カリカセラピを食べさせています。
> これで歯磨きするようになってから歯の黄ばみが落ちました。
> (3年2か月の間、歯磨きしていなかったから、黄ばみはありました)

パパイヤパウダーのお店の紹介に、酵素は体の中では長持ちしないので
こまめに取る事が大切と書いてありました。
カリカセラピもきっと同じですね。
私も、朝晩あげます!!

> 涙もあまりでなくなったし、避妊手術後あまり歩かなくなったのに
> 今は歩きすぎだし・・・・甘いので嫌がらないし、いいことだらけです。

そうなのです!自分でペロペロして、歯磨きも嫌がらないので素敵〜〜です。
シェーも涙が出なくなれば良いなぁ。

> シェリルちゃん、耳の飾り毛が伸びてきたと思う。
> ボディの黒の差し毛も抜けてくれたら、あたちの好きなレッドに
> 近くなるかも。うひっ

う〜〜ん、私もレッドが好きなのですが、違う・・・。笑
黒い差し毛のある所が、何だかくすんで見えるので
毎日引っ張ってます。笑

> テーブルの上でのスティはこっちへ置いておいてぇ~
> シェリルちゃんは後ろ足がポイント。良くなるといいなぁ~

パピーの頃よりも股関節?の開きが少なくなった気はしますが、
もっとお肉と、筋肉を付けてカバー出来るかなぁ〜〜?と思っています。
今は、お尻の方からコートが伸びてきています。
どんなコートになっていくのか楽しみです!

> それからラップ用のゴム!
> 今度お会いする時にお渡しします。
> 間に合わなかったら(笑)送ります。

は〜い!
2年以内に使えるかしら??


 お腹がピー 2
シェリルのお腹なのですが、いまいちスッキリとしたウンチ君になりません、
形はあるものの、摘むと潰れます。

先週の土曜に、ご近所さんに紹介して頂いた病院へ行ってきました。
腸内バランスが崩れているとの事で
下痢止めと、整腸剤を処方されました。

ですが・・・。
下痢止めと、整腸剤を飲ませた翌日・・・
真っ黒な下痢になっていました。
飲ませる前は、ウンチが緩い程度でしたのに・・・。

腸内環境が悪いのでしたら、バランスを取るような食事にしようと
さつまいもや、葛を使った食事にして、
緩いものの、形のあるウンチ君になってきました。

ですが、体重が増えてこないのと、
ご飯の微妙な量で、ウンチの固さも変わってくるので、ご飯も減らしめにしていました。
このまま、食事療法を続けて良いものか、主治医の先生に診て頂く事にしました。
シェーは車がダメなので、電車でGoです。
お天気が良かったので、のんびりお散歩しながら行ってきました。

結果は・・・。
犬の腸内に常駐している何とか菌(聞いたのですが忘れました)が繁殖していて
下痢の原因になっているそうです。
(腸内バランスが崩れていると言う事で、診断自体は先週行った病院と同じです)
その様子を、画面に映し出して見せて頂きました。
丸いのやら、細長いのやらがウヨウヨです。

お腹もゴロゴロしているので、その菌を殺すのが先決ですと。
注射と、お薬を頂いてきました。

原因なのですが、季節の変わり目によるものもあるようです。
シェーはもともとお腹が弱そうなので、
胃腸面では一層、気を使わないといけないようですね。

同じ原因でも、手当の方法が違うのですね。
主治医の先生は、この状態を早く解消してあげる事が先決だとおっしゃっていました。


シェーは元気です!
ご飯をもっと食べたいと・・・お行儀が悪すぎます。
IMG_3152.jpg



カテゴリ【お腹トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
何と!そんな状態だったとは・・・
シェーちゃんは今のうちに何とかしないと大人になってからも弱いままになっちゃいますから~
薬を飲ませるには小さいから心配かもしれないけど、まず、状態を改善して、それから消化酵素などで腸を整える・・・
私はそれしか知らなくて・・・
他に良い方法ってありますか?
あれば教えて下さい~

お陰さまで風邪は峠を越えた様です
ありがとうございました

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

体調が戻ってきて良かったですね!

> 何と!そんな状態だったとは・・・
> シェーちゃんは今のうちに何とかしないと大人になってからも弱いままになっちゃいますから~

多分、下痢の原因って腸内バランスが崩れて起こる事が多いと思うのですが
強い子は、自力で治せるんだと思うのです。
季節の変わり目は起こりやすいと言われました。

> 薬を飲ませるには小さいから心配かもしれないけど、まず、状態を改善して、それから消化酵素などで腸を整える・・・

主治医の先生は、とても信頼のおける方なので
その先生の処方なら安心出来ます。
先週は、近くの病院と言う事で(主治医の先生の病院は少し遠いのです)
行ってみるか〜〜〜という気軽な感じで行ってみたのです。
先生はとても親切丁寧に教えて下さったのですが、
やはり、初めての先生から処方されるお薬は飲ませたく無かったのです。
下痢になったとしても、飲ませ続けていたら治ったのかもしれませんけれどねぇ。
信頼関係ってすぐには難しいですね。

> 私はそれしか知らなくて・・・
> 他に良い方法ってありますか?
> あれば教えて下さい~

私もそれで良いと思っていますよ。
とにかく、強い胃腸!!を作らなければ!!
シェー自身は、元気一杯で食欲もあります!
夜のウンチは、更に良い感じになっていました。
先生ありがとう〜〜〜という気持ちです。

先生によっても処方も違い、シェーには主治医さんの処方が合っていたのでしょうね。
まだ、完璧なウンチ君では無いので油断は出来ませんが、
きっと大丈夫ですよ!!

> お陰さまで風邪は峠を越えた様です
> ありがとうございました

あぶちゃんが一番心配していたかもしれませんね。
良かった良かった!!

【No title】 Meg より。
とにかく良い方向に向かっているようで安心しました。


それより(笑)
シェリルちゃんの茶ってかなりこげ茶に見えますが、私のPCの
せいでしょうか?すっかりパピー コートが抜けてつるんつるん
ですね。これからの巻き返しを期待しています。

【Re: No title】 youより。
Megさん

> とにかく良い方向に向かっているようで安心しました。

更に、良いウンチ君が出てきました!
ウンチが良くなったら、お薬いらないのかしら?
明日、お電話で聞いてみます。

> それより(笑)
> シェリルちゃんの茶ってかなりこげ茶に見えますが、私のPCの
> せいでしょうか?すっかりパピー コートが抜けてつるんつるん
> ですね。これからの巻き返しを期待しています。

このお写真がより焦げ茶で写っていますが
お顔はやや薄いこげ茶で
ボディーは、おしりに向かう程、焦げ茶になっています。
黒の指し毛が多いせいかもしれませんね。
黒の指し毛は抜けてきていますが、抜けると、少し暗めの赤茶だと思います。

ボディの茶は、ツヤを持った深い色になってきた?気がします。


 お腹がピー
お腹が弱いシェーですが、2日頃からお腹が怪しい〜

原因は、ご飯のあげ過ぎ
歯磨きジェル
お野菜の粉末のいれ過ぎなど、いろいろ考えられます。

ゆるゆるウンチ君になってしまったので、半日絶食させて
さつま芋をふかした物を与えました。
ゆるいですが、形のあるウンチが出て来たのでまぁ大丈夫かなぁと
ウンチが緩い時には、さつまいも、葛、白米等が良いらしいですね。

いろいろお肉は買った物の、怖くてあげられない状態です。

さて、先週の土曜日に、ソラマチのドッグデプトさんに行ってきました。
春休み&土曜日に行くものでは無いですね・・・
ドッグデプトさんは混んではいませんでしたが、ソラマチは凄い人人〜〜

ドッグデプトさんで見つけたキャリー
夏用に買っちゃいました!
IMG_3093.jpg

どうですか?
ひゃ〜〜  私のお間抜け顔がガラスに映っている〜〜〜
IMG_3098.jpg

隣のカフェでお食事
シェーは人間観察中です
挨拶に来られたワン子ちゃんには、ちゃんと挨拶しておりました!
201303301230000.jpg

ちゃんと大人しくしている事が出来ました!
あまりの寒さに、お散歩も出来ずにご飯を食べてさっさと帰りました。
201303301228000.jpg






カテゴリ【お腹トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
カフェデビューですか~?
そらまちとはオサレ~
体が小さいから、お腹緩いと心配ですよね・・・
しかし・・・youさんの真剣な撮影顔が笑える~

メガネなんですね~
私もそうです~

【No title】 Meg より。
ゆうさん、いったい幾つキャリーを持っているのでしょうか?(笑)
ところで、お隣のドッグ カフェではワンコ メニューもあるんですね。
シェリルちゃんは何か食べました?

そらまち・・・いつか行こう!(^^;

ところで、シェリルちゃんのお腹・・・・安定してくるといいですね。
お肉がついてきたのはゆうさんの努力の賜物。
試行錯誤しながら、頑張ろう!

【No title】 vivimamaより。
シェーちゃんのおなかの具合はいかがですか?
また寒くなったりするみたいなので、気を付けないとですね><

私もviviの時はよくお芋さんや葛のお世話になりました。効きますよね^^

季節の変わり目はおなかにきますよね・・・早くよくなりますように☆

ソラマチにすぐ行けちゃうなんて、いいですね~♪
キャリーバッグかわいい♪ラブリーなシェーちゃんにとっても似合ってます☆

カフェデビューも落ち着いていておりこうさんです♪

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> カフェデビューですか~?
> そらまちとはオサレ~

いやいや・・・
下町ですからオシャレとは・・・

> 体が小さいから、お腹緩いと心配ですよね・・・

下痢になっちゃうとせっかく増えた体重が落ちちゃいますからね〜心配です。

> しかし・・・youさんの真剣な撮影顔が笑える~

私も、後から気が付いて、霊が写っていると〜〜〜と思われるかもしれないので
コメント入れてみました。笑

> メガネなんですね~
> 私もそうです~

そうなのですね〜
目が悪く無かったら、その分他にお金が使えるのにと・・・

【Re: No title】 youより。
Megさん

> ゆうさん、いったい幾つキャリーを持っているのでしょうか?(笑)

結局使わなかったのも幾つか・・・
重いとか、使い心が悪いとか、使ってみないと解らない事ってあるのですよね。
旅行、車、電車、ちょこっとだけ等、シーンによって使い分けます。一応。笑

> ところで、お隣のドッグ カフェではワンコ メニューもあるんですね。
> シェリルちゃんは何か食べました?

ワンメニューもありますが、シェーはお腹が不安なので
持参したおやつでした。
ホントに、胃腸丈夫になってなんでもあげられるようになればいいです。

> そらまち・・・いつか行こう!(^^;

のんびり座ってスカイツリーを眺めるのも良いですよ。

> ところで、シェリルちゃんのお腹・・・・安定してくるといいですね。
> お肉がついてきたのはゆうさんの努力の賜物。
> 試行錯誤しながら、頑張ろう!

今は、食べたがってもピーになってしまっては元も子もないので
あげ過ぎないように我慢!!

【Re: No title】 youより。
vivimamaさん

> シェーちゃんのおなかの具合はいかがですか?
> また寒くなったりするみたいなので、気を付けないとですね><

ようやく元に戻ってきましたが
今日も寒いので油断は禁物ですね!

> 私もviviの時はよくお芋さんや葛のお世話になりました。効きますよね^^
>
> 季節の変わり目はおなかにきますよね・・・早くよくなりますように☆

viviちゃんもお腹が弱かったのですね、
白米も良いと聞くのですが、シェーは白米あまり良く無いのですよねぇ
いろいろですね。

> ソラマチにすぐ行けちゃうなんて、いいですね~♪
> キャリーバッグかわいい♪ラブリーなシェーちゃんにとっても似合ってます☆

電車で20分位ですよ。
でも、お休みの日は人が多過ぎて、ワン子連れには優しく無いですね。

> カフェデビューも落ち着いていておりこうさんです♪

フランちゃんの様子を読ませて頂いていると
落ち着いている所はシェーと良く似ていると思います。
2人ともきっと気があいますね。


 お腹の調子♪
我家の体重計は100グラム単位でしか測れないのですが
シェー『1.4キロ』になりました!!
1月26日に来たときは、1.2キロあったのに、下痢にさせてしまい
1.1キロに減っておりましたが、何とか少しずつ増えてきました。

3月4日現在
体重:1.4キロ
体高:20センチ〜
胸囲:30センチ
体長:23センチ

家に来たときは、19センチ位だったと思うので背も伸びました!
一人で測るのは大変なので、およそ〜〜〜なのですが。

シェーはここだけのお話頭が大きいです。

上から見ると3頭身?
お写真では首が伸びているのでそうでもないのですが
このまま成長が止まってしまうとバランスが悪いのでは無いのか??
なので、頭に見合ったボディになってね〜〜〜願
あと、体高2〜3センチ!!頑張れ〜〜
でも、もう五ヶ月、後どれ位の月齢まで大きくなるのかしら?
IMG_2575.jpg


さてさて気になるシェーのお腹の調子は!

ホリンフ 30グラム/日
ジウィピーク 30グラム/日で落ち着いております。

今は、ホリンフは順調に食べておりますが、
ジウィピークは、まさかのもう飽きた??

以前の喜びはなく、とりあえず、食べてみるかなな感じで
1/3位は残します。

食べてくれれば、サプリなんてどうでも良いと思う今日この頃
ビタミンCだけは、液体で量も少ないのでOKです。
関節の作られるこの時期はビタミンCが大切のようですよ!!

ホリンフさんによれば、シェーが、ホリンフを多く食べるとお腹が緩くなるのは
脂肪のせいではないかと(もちろん、他の原因も考えられます)
パピー用は脂肪分も多いのですが、今のところ、15グラムではお腹は緩くなって
おりません。
ジウィピークも脂肪が多いのですが、一緒に与えてもお腹は緩くなりません
と言うことは、脂肪のせいではないのでは?

ホリンフは水分が多いので、水分の少ないジウィピークと比べると、
同じグラムでも量が多く感じます。
なので、同じカロリーをホリンフだけで取らせようと思うと、
食べきれないのですよ。

徐々にホリンフの量を増やしてみたいとは思っているのですけれどね。

乳歯が抜けてきたので、歯がかゆいようです。
カミカミ
IMG_2565.jpg

カミカミのお顔も可愛い〜ゾ
IMG_2570.jpg




カテゴリ【お腹トラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
カジカジ シェリルちゃんも可愛いなぁ~
妹も可愛い!可愛い!を連発してお写真&動画を楽しんでります。
ありがとうございます。

どんだけ大きくなったのかなぁ~?
4月には会えますね。(笑)

確かに頭と比較してまだ体が小さいので、これから大きくなりますね。
体高が23cmくらいになってくれるといいなぁ~

案外、ヒラリーより大きくなったりして(爆)

【こんにちは!】 yacoより。
youさん、こんにちは!
私、ブックマークを間違って
先ほど古い記事にコメントしてしまいました。
更新されていたのに気付かず…。
シェリルちゃん、大きくなりましたね!
とってもかわいい♪
表情も豊かになってお散歩も楽しそう!
そうそう、アニコミさんからお返事が来ました。
って古い記事にコメントしたんですけどすみません。
そしてリンクさせていただいたのですが、よろしいですか?
私のブログも使い勝手が悪く以前の場所から
お引越しいたしました
http://happymsc.blog.fc2.com/
これからもよろしくお願いいたします!

【No title】 vivimamaより。
ゆうさん、こんばんは^^
コメントをいただき、ありがとうございました♪

シェリルちゃん、ほんと、美人さんですね~^^
ほんと、お散歩の動画も超かわいくて、堪能させていただきました~♪

コメントのお返事にも書きましたが、Franのおじいちゃんが、カールままさんのところのカールくんなんです♪つながってると嬉しいな♪おチビっぷりもよく似ていますよね^m^

私もFranを上から見ると、頭でかっ!!って思います(笑)
ゆうさんを見習って、体高とか体長もはかっておこーっと!!
今日胸囲ははかったのですが、Franはまだ26センチしかないです・・・

それと、食事のお話もとってもためになるので、これからもいろいろ教えてください。viviの時にもゆうさんのブログの情報には本当にお世話になったので。
ビタミンCが必要って知りませんでした!!ちょうど飲ませているお薬にビタミンCが入っているのですが、それが切れたらサプリを添加しようと思います。

これからもシェリルちゃんの成長を見させていただきたいので、とってもいまさらですが、リンク貼らせてもらってもよいでしょうか?
よろしくお願いいたします♪

【Re: こんにちは!】 youより。
yacoさん

こんばんは!

お返事きたのですね!
逆に励まされますよね!
私は、ヘタレだけど、とにかく今は見守っていてねとお願いしています。

> シェリルちゃん、大きくなりましたね!
> とってもかわいい♪

ありがとうございます!
200gです!!
心無しか、体がしっかりしてきたようにも思います。

> 表情も豊かになってお散歩も楽しそう!

この時期は、何もかも目新しくて興味津々みたいです。

> そうそう、アニコミさんからお返事が来ました。
> って古い記事にコメントしたんですけどすみません。

私は、昨年末に新しい子が見つからなくて聞いてもらったかな?
今度はよろしくねって伝えなきゃです!

> そしてリンクさせていただいたのですが、よろしいですか?
> 私のブログも使い勝手が悪く以前の場所から
> お引越しいたしました
> http://happymsc.blog.fc2.com/
> これからもよろしくお願いいたします!

こちらこそよろしくお願い致しますね。
私の方もリンクさせて下さいね!
関東の方は今日は暖かでした。北海道はまだ雪ですね。
風邪等引かれませんように!!

【Re: No title】 youより。
Megさん

> カジカジ シェリルちゃんも可愛いなぁ~
> 妹も可愛い!可愛い!を連発してお写真&動画を楽しんでります。
> ありがとうございます。

そんな風におっしゃって頂けて嬉しいです!
これからもシェーの大きいお姉様と、小さいお姉様、よろしくお願い致します。
毎日Megさんじゃないけど「会いたかった〜〜〜」とと頭の中で歌いながら
小走りで帰ってます。

> どんだけ大きくなったのかなぁ~?
> 4月には会えますね。(笑)

はい!!
あの、お騒がせした前歯は、綺麗に生えてきましたv-218
昨日辺りからとても歯がカユイみたいで、油断していると、テーブルの縁までガリガリしています。
お尻が大きくなってきて、股関節の緩い感じも、少ししっかりしてきたように思います。
コートは、柔らかい感じでは無いようで、ツルンとした良いコートになるかも?期待

> 確かに頭と比較してまだ体が小さいので、これから大きくなりますね。
> 体高が23cmくらいになってくれるといいなぁ~

それくらいだと理想的です。

> 案外、ヒラリーより大きくなったりして(爆)

そうなったらビックリです。

体長が23センチで、体高が20.5センチ位なので
悪く無いバランスかなと思います。
パピヨンは、胴が伸びて、足が伸びて、横に伸びてなんて言われるみたいですが
これから胴も長くなるかしら?


【Re: No title】 youより。
vivimamaさん

こんばんは!こちらこそコメントありがとございます。

> シェリルちゃん、ほんと、美人さんですね~^^
> ほんと、お散歩の動画も超かわいくて、堪能させていただきました~♪

ありがとうございます!
かなりこだわって探した子なのですよ。
小さいので、頑張って大きくなって欲しいのですが、どうかな?

> コメントのお返事にも書きましたが、Franのおじいちゃんが、カールままさんのところのカールくんなんです♪つながってると嬉しいな♪おチビっぷりもよく似ていますよね^m^

そうなのですか!シェーのおじいちゃんもカール君ですよ。
パパのお父さん(シェーにとっておじいちゃん)は、ジョーカーさんのジャスティス君です。
両親犬とも白黒の組み合わせだったので、茶のお色は、おじいちゃん譲りですね。

> 私もFranを上から見ると、頭でかっ!!って思います(笑)
> ゆうさんを見習って、体高とか体長もはかっておこーっと!!
> 今日胸囲ははかったのですが、Franはまだ26センチしかないです・・・

えっ?と思ってはかり直したら・・・28センチでした・・・。汗
2センチもサバ読んじゃった。汗

フランちゃんのお写真を見て、雰囲気や表情が似てるなって思っていました。
上からのお写真とか、そっくり〜〜
まさか、ご先祖様が繋がっているとはビックリです。

> それと、食事のお話もとってもためになるので、これからもいろいろ教えてください。viviの時にもゆうさんのブログの情報には本当にお世話になったので。
> ビタミンCが必要って知りませんでした!!ちょうど飲ませているお薬にビタミンCが入っているのですが、それが切れたらサプリを添加しようと思います。

私も教えて頂いたのです。
関節にはビタミンCが良いのだそうですよ。
ちゃんと医学的にも証明されているようで、それも教えて頂いたのですが
探せば出てくるでしょう。

フランちゃんは、美味しいご飯を食べられて幸せですね。
シェーはお腹が弱いのか、ほんの少し違っただけでもピーになってしまうのです。涙
生が良くても加熱はダメとか・・・。
今は、安定しているようなので、とにかく下痢にさせないように気を使っています。
ガリ子さんなので、食べてくれるなら何でもいい〜〜です。笑

> これからもシェリルちゃんの成長を見させていただきたいので、とってもいまさらですが、リンク貼らせてもらってもよいでしょうか?
> よろしくお願いいたします♪

こちらこそリンクさせて下さい。
よろしくお願い致します!!


【No title】 まるさとより。
天使のお顔で噛み噛みしてる~v-238
5ヶ月かぁ~早いですね~
そろそろ体の成長が遅くなって来ますから、あまりがっついて食べなくなる時期に入るはず~
でも、も少し成長すると思うんですが~
あぶは7キロもあるのに~
シェーちゃん小さくていいなぁ~

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> 天使のお顔で噛み噛みしてる~v-238
> 5ヶ月かぁ~早いですね~

家にきたのが4ヶ月ですからね〜
本当に早いです。

> そろそろ体の成長が遅くなって来ますから、あまりがっついて食べなくなる時期に入るはず~
> でも、も少し成長すると思うんですが~

そうなのですよね・・・、
もともと沢山は食べないので極小のままなのか心配です。

> あぶは7キロもあるのに~
> シェーちゃん小さくていいなぁ~

小さいと経済的ですよ。笑
でも、2キロ台になってくれないと心配〜



| ホーム |
