2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - ご飯


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ワイルド!?
今日は本当に寒かったですね〜
寒がりのシェーの為に毛布を出しましたよ。
チビの頃は、寒がりで湯たんぽに丸くなって寝ていましたが、
コートも出てきましたし、今度の冬はどうでしょうか?

最近のご飯は、骨付きお肉の登場が多くなりました!

大きいスヌードは胸の毛の汚れ防止
小さいスヌードは耳の毛汚れ防止です。
これでばっちり!笑
IMG_3722.jpg

関係ないけども、おちりもばっちり
結ぶ加減がなかなか難しく、
オチッコがかからないように横の方にずらせると
カミカミしようとします。
これ位がちょうど良いかな
IMG_3726.jpg

昨日は、ラムチョップでしたが、今日は鶏のネックです。
どうも手で押さえるのが嫌なようなのですけれど。
IMG_3719.jpg

だんだん慣れてくると
シェーちゃんワイルドなの〜
IMG_3724.jpg

雨でお散歩も出来ないので、カミカミする事で
少しでもストレス解消になれば良いな。

ここにね、おいちいものが一杯入ってるの!
IMG_3733.jpg

体のコートはまだまだですが、
胸とエルビスが伸びてきましたよ〜〜


カテゴリ【ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
ヒラリーも今日は鶏ネック食べましたよ。
案外シェリルちゃんのほうがワイルドかも。

それから、最後のお写真!
一瞬誰だか(??)でした。
耳の飾り毛がゴージャスになってきたのと、
おすましシェリルちゃんなので、違うパピに
見えた!(笑)

これでボディのコートも出てきたら、さらに
ゴージャスですね。

ヒラリーは腎を温められるように考えちゅぅ~

今年の冬はどうかなぁ~<シェリルちゃん

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> ヒラリーも今日は鶏ネック食べましたよ。
> 案外シェリルちゃんのほうがワイルドかも。

シェーの方が声も低いですし。笑
tomboyがぴったり!

> それから、最後のお写真!
> 一瞬誰だか(??)でした。
> 耳の飾り毛がゴージャスになってきたのと、
> おすましシェリルちゃんなので、違うパピに
> 見えた!(笑)

遠目に見た方が良い犬に見えます。笑
耳の毛は内側からも伸びてきました。
日々楽しいです!

> これでボディのコートも出てきたら、さらに
> ゴージャスですね。

お尻、シッポの部分だけ
量は無いのですが、長さだけ伸びてきていて、
スカスカな感じなのですよねぇ。


> ヒラリーは腎を温められるように考えちゅぅ~
>
> 今年の冬はどうかなぁ~<シェリルちゃん

ワン子にも冷えは大敵なのですね。
シェリルはお腹丈夫が目標です!

【】 宇宙&シエルより。
はじめまして♪(^^ゞ
ブログは以前からこっそり覗かせて頂いておりました(^_^;)

シェリルちゃん、スヌード2枚そうやって使ってくれているのですね!
これまたナイスアイデアで、ビックリしております。
お写真を頂きたいのですが、よろしいですか?

うちのルシエ、完全シェリルちゃんに毛の量も負けております(笑)


【Re: タイトルなし】 youより。
宇宙&シエルさん

> はじめまして♪(^^ゞ
> ブログは以前からこっそり覗かせて頂いておりました(^_^;)

つたないブログをご覧下さいまして、ありがとうございます!

> シェリルちゃん、スヌード2枚そうやって使ってくれているのですね!
> これまたナイスアイデアで、ビックリしております。
> お写真を頂きたいのですが、よろしいですか?

お肉を食べると胸のコートが汚れるのです。
お洋服も、スタイも試しましたが胸のコートが出てくるので×
偶然に、シェリルには大きいスヌードを頂いていなかったら
思い付かなかったですよね。(もともと腹巻きにしようと思っていましたし。笑)
偶然の賜物〜です。

ブログから取れますか?
図々しくもメールさせて頂きました。笑

> うちのルシエ、完全シェリルちゃんに毛の量も負けております(笑)

Megさんのブログから、宇宙&シエルさんのブログをのぞかせて頂きました。
シェリルとは同級生ですね!
シェリル、写真で見ている程、コートはありません!
お写真マジックです。笑


 初めての手羽先&牛骨&ラッピング
初めての手羽先&牛骨

同じ日にあげたものでは無いのですけれど
一緒にアップします。

牛骨ですが、不思議そうに近づいてペロペロしていました。
骨は、シェリルには大きかったようです。
IMG_3608.jpg

これ違うの〜〜~
IMG_3613.jpg

少しかじって、これ違うのよとばかりに見つめています。
仕方が無いので、私が手に持ってあげてみたら
赤みの部分だけ食べましたが
結局、私が赤みだけ取ってあげました。
脂身の部分は気に入らなかったようです。

やっぱり何か違うのよ〜〜
IMG_3626.jpg

お次ぎは、鶏の手羽先、もちろん生
鶏の骨は加熱すると鋭く尖るので、絶対に生であげて下さいね!
(圧力鍋で骨を柔らかくする場合は別ですが)
骨付き生肉を与えていると、お肉の繊維が歯に絡み付いて
歯磨き効果も期待出来ます。
経験上、骨だけだと、歯磨き効果は弱いと思っています。
歯ブラシで磨いてもいますが、
お口が小さいので奥までしっかり磨く事はなかなか難しいですからね。

何かしら?クンクン
IMG_3639.jpg

ハンドメイド支援さんのスヌードを付けてパクリ!
IMG_3643.jpg

最初はクンクンしたり、ペロペロしたりしていましたが、
ようやく食べ始めました。
前足を使えば良いのに、前足でお肉を触ろうとはしません。
IMG_3657.jpg

しばらくして、前足を使う事を学習したようです、
そうなると食べるスピードが断然違います!
IMG_3665.jpg

手羽中の部分をほぼ食べ終えた所で、
飲み込むと危険なので私が手に持ってあげます。
最初から手に持たないのは、食べ方の学習をして欲しいからです。

最後は、ヌルヌルして手に持てなくなるので
飲み込みが怖いので、もったいないですがポイします。
(そこまで学習してくれたら良いのですが、やっぱり怖い)

オマケのラッピング〜
シェリルは、オシッコの体制がとっても低いのです
なので、当然お尻の内側のコートがベッチョリ濡れてしまいます。
毎回洗う訳にもいかず、どうしたものかと思っていましたら
ヒラリーママから伝授して頂いたラッピング!してみました!

嫌がる事も無く、そのままお散歩へGo〜
IMG_3693.jpg

おかげさまで、オチリのコートはすっきりサラサラで過ごす事が出来ていますよ。
ラッピング、今はヘタッピですが、多分、少しは上手くなるはず??笑

オチリのコートがオチッコで汚れる子は、ラッピングお試しあれ〜〜
おちっこで黄ばんじゃうと、なかなか落ちないですものね。

お耳の毛もラッピング出来るようになるまで伸びると良いなぁ〜〜。


カテゴリ【ご飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
牛の生骨がダメだったのはヒラリーも一緒です。
舐めただけで全然食べられない。
残念!

ヒラリーもスヌードをスタイ代わりに浸かったり
しています。LLサイズかな?(笑)

それからラッピングですが、うまくいってよかったです。
束ねたコートを外側にひっぱるかんじで
ラップすると内側にはいりにくいのでおしっこが
さらにかかりにくくなりますよ。

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> 牛の生骨がダメだったのはヒラリーも一緒です。
> 舐めただけで全然食べられない。
> 残念!

ほぼ骨なのに、お値段高かったし
まいっか!ですね。笑

> ヒラリーもスヌードをスタイ代わりに浸かったり
> しています。LLサイズかな?(笑)

いろいろ使えて良いですよね〜
優しい柄ですしね!

> それからラッピングですが、うまくいってよかったです。
> 束ねたコートを外側にひっぱるかんじで
> ラップすると内側にはいりにくいのでおしっこが
> さらにかかりにくくなりますよ。

何しろ大人しくしていないので困ります。
でも、しないよりは格段と汚れが少なくて快適ですよ!!


 ウマウマ〜〜〜♪
シェリル、初めての鶏の骨付き肉!

ヒラリーママにご紹介頂いた
ここで購入しました!
帝塚山ハウンドカム

骨付きお肉一通りと、ブロックラム肉、
BONE
発酵野菜の入った生肉のパテです。

このお店、お肉が新鮮に感じました!

生肉は、少しずつ与えていたので大丈夫なのは確認済みですが、
入っている物によっては、落とし物がユルユルになるので
これはどうだろうかとお試ししてみる事にしました。

BONE  冷凍されています
IMG_3606.jpg

中身はこんな感じです。
IMG_3607.jpg

骨が入っている生肉は、あまり良い香りがしないので敬遠していましたが、
これは、生肉の香りです。
初めてなので、少しだけあげてみました、
慎重に食べていましたが、時間が少しかかったものの
完食してくれましたよ。
落とし物も良いものを出してくれました!!
これを機会に、生食へと以降してみようかと思います。

お肉は、ミンチ肉は好まないので
一口大に切ったお肉と、野菜(野菜は大好きです)
K9は、お腹の調子が良いのでこのまま続けます。

防水シートの上に、ランチョンマットを敷いて
準備オッケー!
解凍すると、少しだけドリップが出たので
拭いてからあげると、ほとんどドリップで汚れる事はありませんでした。
スタイをかけてみましたが、コートが出てきちゃって
ほとんど意味がありません。
IMG_3579.jpg

鶏の首の骨付きお肉にも挑戦!
食べる気満々です!
商品はとても新鮮な感じがしました。

初回だったので、私が手に持たず、シェリルがどう食べるか観察!
真ん中の方からかじり出して、スジを引っ張ってみたり食べ方がヘタクソでした。
でも、だんだんと慣れてきて、
骨が大きすぎないか心配でしたが、首の細い部分から食べ始めたので
大丈夫のようでした。
翌朝は、固い落とし物が出ましたよ〜。

最初は苦戦していたものの、あっという間に半分食べました。
全部は多過ぎるので、又明日!
IMG_3583.jpg

それで思い付いたのが、腹巻きにしようと思っていたスヌード
本来の使用目的で!
ちょっとサイズが大きめなので、胸の毛がちょうど隠れて
耳の毛&胸の毛をカバーしてくれて、とっても優れものです!
お肉に気を取られて、スヌードは気にしていません。
コートは全く汚れませんでした!
IMG_3593.jpg

別の生き物みたいで笑えます。








カテゴリ【ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 ゆうこより。
しぇーさんも、生骨に挑戦したのね!
うちは、周りがとんでもないことになりそうで
あげられてないのよ~~~

こういうのあげると、野生に戻って
もなたん、怖くなるしね~~~(笑)


【Re: タイトルなし】 youより。
ゆうこさん

> しぇーさんも、生骨に挑戦したのね!
> うちは、周りがとんでもないことになりそうで
> あげられてないのよ~~~

牛はあげていたんだけど、鶏首の方がお肉がいっぱい付いてて良いね。
このお店、商品が新鮮!

> こういうのあげると、野生に戻って
> もなたん、怖くなるしね~~~(笑)

そう言う事情かぁ
それは仕方が無いよね。
でも、おいしいご飯毎日もらってるからいっか!!

【】 Meg より。
へぇ~~ シェリルちゃんもワンコなんだね。(笑)
美味しそうにかぶりついてますね。
半分食べたという事ですが、ヒラリーと変わらない。
(@@;凄いなぁ~

それから生肉ですが、こちらの製品はヒラリーは
多分食べないと思われます。クックンラブのように
おかゆっぽいですよね。

ダメもとで一度お試しを買ってみようかなぁ~
ヒラリーも野菜は大丈夫です。

それからスヌードって被せると「イタチ」や
「かわうそ」になります。パピヨンが・・・・爆

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> へぇ~~ シェリルちゃんもワンコなんだね。(笑)
> 美味しそうにかぶりついてますね。
> 半分食べたという事ですが、ヒラリーと変わらない。
> (@@;凄いなぁ~

最初は恐る恐る、段々と食べ方が解ったようで
そこからは早かったです。
うちは、持てる長さギリギリまであげました!笑

> それから生肉ですが、こちらの製品はヒラリーは
> 多分食べないと思われます。クックンラブのように
> おかゆっぽいですよね。

そうです、おかゆっぽいです。
シェリルも好きでは無いようで
でも、これしかないからと仕方な〜〜〜く食べていました。
多分、リピートは無いかなぁ〜

> ダメもとで一度お試しを買ってみようかなぁ~
> ヒラリーも野菜は大丈夫です。

ミンチ肉に骨が混ざっている物は、
ちょっと酸化しているような匂いがしていたようなので嫌だなぁ〜と思っていましたが
これは、とても新鮮なお肉の匂いがしました。

> それからスヌードって被せると「イタチ」や
> 「かわうそ」になります。パピヨンが・・・・爆

スヌードに腹巻きに、大活躍ですよ〜〜!!


 おならが・・・
シェーのおならが、臭い!

先日から、K9ヘルスと、手作りを交互にあげているのですが、
手作りのご飯のときのおならが臭いのです。

牛やラムを焼いたものに、生野菜をトッピングしただけのご飯です。
多分、焼いた事によって消化が悪くなるのだと思いますが、
オナラが臭うと言う事は腸内環境が悪くなっている事だと思うのです。
慣れもあるとは思いますが、
シェーの体質には、煮たものがあまり合わないのかしら?

それでも、落とし物は立派なので、時々は手作りもローテーションに入れようと思っていますが、
涼しくなったら生肉にも挑戦してみます。

ご飯の量もそろそろパピーの量から、大人の量へと変えていかないといけない時期ですね。
痩せちゃわないように調整していきたいと思います。

肉球がプニプニ〜〜〜
20130724_190040.jpg

なぁにぃ〜
20130724_185948.jpg

先日、越谷のレイクタウンに行ったときのお写真です。
お天気が曇り時々雨でちょうど良かったです。
20130724_143248.jpg

紅芋アイス♪
20130724_143210.jpg

初めてのエスカレーター
20130724_131631.jpg

ドッグランもあったのですが、小さい・・・
緑の部分ではなくて、グレーの砂利が敷かれた部分です。
20130724_140254.jpg

涼しい時期は川の側をお散歩出来そうですが、
お食事が店内ワン子OKのお店が、Dog Deptさんしかなくて、(お茶だけかな?)
MORIのゾーンにも行ってみたのですが、
テラス席はOKでも、店内 ワン子OKのお店はありませんでした。
気候の良い日に行きたいと思います。
ワン子 OKのゾーンは限られておりますので、行かれる方はお気をつけ下さいね!
20130724_134308.jpg





カテゴリ【ご飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
ここだけの話ですが・・・・
自分はおならがかなり頻繁に出ます。
便秘ではないし、特性ジュースやヨーグルトも
大好き。腸内環境は悪くはないと思うのですけど。(^^;

ヒラリーは出ないみたいです。
空気清浄器が反応しないから・・・笑

検便したら何か解るのかなぁ~

シェリルちゃんは肉球もかわいぃ~

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> ここだけの話ですが・・・・
> 自分はおならがかなり頻繁に出ます。
> 便秘ではないし、特性ジュースやヨーグルトも
> 大好き。腸内環境は悪くはないと思うのですけど。(^^;

臭いのするオナラでなければOKなのですよね。

シェーは、手作り(加熱)をあげるとてきめんに臭います。
K9だと臭わない&出ているか解らないです。

あまりに臭うので、まさか、こんな小さなシェーのとは思わず、Mを疑って
何食べたの〜〜?v-15 と聞いていました。
僕じゃないとは言っていましたが・・・。笑
とんだ濡れ衣・・・。

> ヒラリーは出ないみたいです。
> 空気清浄器が反応しないから・・・笑

シェーのは、反応しちゃうかも〜

> 検便したら何か解るのかなぁ~

明らかに焼いたお肉を食べた時だけなので
悪玉ガスが発生しているのかな?と思います。

> シェリルちゃんは肉球もかわいぃ~

肉球がプニプニなのですよ〜
ヒーさんは、後ろ足もプニプニだった♪


 ご飯事情
最近のご飯事情です!

手作りにこだわりたかったのですが、
K9を与えているととてもお腹の調子が良いので、
当分はK9をメインに与えていくことにしました。

K9はフリーズドライのお肉ですから、
生のお肉を、フリーズドライに変えただけと考えることにしました。

こんな感じ♪
IMG_3034.jpg


やはり、小麦を使用しているものは苦手なようなのですが、
かといって、小麦製品全てがダメと言うわけでも無さそうです。
あげる量の問題かな?
小麦に限らずダメなのもは、発酵野菜を少し振りかけてみましたら、てきめん、
落とし物が緩くなっていました・・・。
ほんの少しでしたのに、本当に敏感な子です・・・。
中に入っていた何かの野菜に反応しているのかしら?

体重は1.5キロ〜1.6キロをいったりきたりです。
凄く痩せている訳ではないと思いますが、痩せている方だと思います。
肉食中心ですと以外と太らないのですよね・・・
炭水化物も食べてもらいたいのですが、お腹の調子がいまいちになってしまうのと
好んで食べないのであげてはいません。

おやつに、ケーキかクッキー少量程度です。

大好きな、ドライドヴィールリブは、栄養になっているのか無いのか?
ほとんど骨ですものね。
他には、ビッグウッドさんの砂肝
ビッグウッドさんの砂肝は、鶏も厳選されていますし
ハーブで煮込まれているので正直、同じような物を手作りするのは大変。
いっぺんに食べられない分は冷凍して、重宝させていただいております。


ご飯の内容

・K9ヘルスのラム&トライプ

サプリ

・ケルプ
・ガーリックイースト
・愛犬活力源
・ローズヒップチンキ
・オイル(フラックスシード・ピュアオリーブ等)

野菜

・ルッコラ、ベビーリーフ、もやし、アボカド等 他 探索中



・カリカセラピ


有機のお野菜を届けてもらっているのですが、
お野菜にも好みがあるらしく、レタス類は好みません。
好きなお野菜を入れないとK9も食べないのですよ〜、ワンコなのに不思議です。

K9ナチュラルには、海草やイーストは含まれていないようでしたので追加しています。
愛犬活力源は、デトックスの為に!
ローズヒップは、幼犬の時に与えると関節に良いとのこと。
オイルは、落とし物が良い感じの堅さになるので与えています。
今のところ、とても安定して良い落とし物を出してくれていますが、
少し固いようで、朝晩、2回づつ出したりしています。

これからは、フィラリア予防薬が始まりますので、デトックスの強化も考えて
ハーブを足すか?
シェーはハーブはあまり好まないようなので、美味しく食べてくれないようでは意
味がないですし・・・。悩

カリカセラピ、
これは甘いので、積極的に食べてくれるので良いです♪
乳酸菌も入っているので、お腹の調子を整えながら
活性酸素も除去してくれます!
歯磨き粉代わりに使って、歯もピッカピカ!

最近のお気に入りの場所
危ないのでやめて欲しいのですけれども・・・
ソファの背の所です。
IMG_3038.jpg

ドライドヴィールリブ 大好き♪
IMG_3025.jpg

最近、背中のコートのお色が濃くなってきたような?
パパもママも白黒の子なので、黒いコートの名残があります。
茶のお色は、父方、母方のおじいちゃんからですね。
IMG_3002.jpg






カテゴリ【ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
うちも今回の療法食が終わったらついにK9に手を出してみようと思います
でも高いよ~(泣)療法食と同じ値段・・・
今まで、1キロ2000円以内のご飯から色々選んでいたんですが・・・
こう、何回も療法食だとらちが明かないので・・・思い切って1キロ2500円に予算を上げてみました

あぶの為に仕方ない~です

シェーちゃんも背中のツヤも大人っぽくなって~
もう、パピー期は卒業ですね~

もしかして・・・噛み噛みしてるのは・・・じゅうたんですか?

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> うちも今回の療法食が終わったらついにK9に手を出してみようと思います
> でも高いよ~(泣)療法食と同じ値段・・・
> 今まで、1キロ2000円以内のご飯から色々選んでいたんですが・・・
> こう、何回も療法食だとらちが明かないので・・・思い切って1キロ2500円に予算を上げてみました

うちはチビちゃんだから、一袋一ヶ月以上は持ちますから。
あぶちゃんだとあっと言う間ですよね。
K9は、市販のフードでは一番高いのでは?と思います。
掲載されている給与量では、運動量の多そうなあぶちゃんでは、足りない気がします。
生のお肉をあげていた方がお安いのですけれどねぇ。
シェーは、落とし物がとても良くなったので今の所メインです!

> あぶの為に仕方ない~です

そうなのですよね〜
我が子の為にはですよね!

> シェーちゃんも背中のツヤも大人っぽくなって~
> もう、パピー期は卒業ですね~

まだまだツンツルですが、コートが伸びてくるのが楽しみです!

> もしかして・・・噛み噛みしてるのは・・・じゅうたんですか?

カミカミしているのは、乾燥したラムの骨です!
シェーでも食べる事が出来る位の固さの骨です。
逆に、少し大きい子の方が、バリバリ食べられるので、与えるのは怖いかもしれませんね。

【】 Meg より。
ゆうさんも頑張ってますね!

私もいまだにヒラリーの好みを模索中
もっとも好みは変わるので(スクがそうでした)
一生模索ちゅぅ?(^^;

ところで、小麦なんですが、案外アレルゲンなのかも。
お腹が弱いのでアレルギー反応がゆるゆるにでるとか・・・

シェリルちゃんの背中は黒が多めなので
こげ茶なのかも。コートが伸びるのが楽しみですが、毛玉に
ならないようにお手入れするのも大変よぉ~(おどかしっ 笑)



【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> ゆうさんも頑張ってますね!

はい!
なにしろチビですから、もう少し太ってもらわないと、コートも出てくるかしらと心配です。

> 私もいまだにヒラリーの好みを模索中
> もっとも好みは変わるので(スクがそうでした)
> 一生模索ちゅぅ?(^^;

そうですよね〜
本当に一生模索ですね!
模索するのが趣味?になってます。笑

> ところで、小麦なんですが、案外アレルゲンなのかも。
> お腹が弱いのでアレルギー反応がゆるゆるにでるとか・・・

チーズケーキは大丈夫なのですが、クッキー類が緩くなるのですよ、
クッキーと、ケーキでは入っている小麦の量が違うからでしょうね
私も、もしかしてアレルギー?と思っていました。
1歳の健康診断の時期に、アレルギーも調べてみようと思います。

> シェリルちゃんの背中は黒が多めなので
> こげ茶なのかも。コートが伸びるのが楽しみですが、毛玉に
> ならないようにお手入れするのも大変よぉ~(おどかしっ 笑)

焦げ茶ですよね。
黒の部分が汚れのように見えていたのですが、伸びてくると模様が違ってきて面白いです。
そうですよね!お手入れしやすい毛質だったはずのヒーさんが
コートが伸びると大変な事があるのですものねぇ。

シェーはそこまで伸びるのかしら??



| ホーム |次ページ
