2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - ホメオパシー治療


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 シッポの事(覚え書き)
今日は、シェリルのシッポの事で主治医さんに診て頂きました。

シッポの事は過去にも書いてきましたが、
一ヶ月前くらいに、シッポ噛みが再発〜
前回のシッポ噛みから1ヶ月足らずの再発で
これにはホントにへこみました。
シェリルの場合は、舐めるというよりも、噛んでしまうので
もちろん痛がりますし、血も出ます・・・。

前に診て頂いていた先生にも相談しましたら、
最初に傷を付けた時の傷が、気が滞り、ときたま痛んで、
カユくなるのではとのアドバイスを受け、
マッサージやお灸をしてきました。

この行為は、自傷行為にも思えるので、
一般的には、ストレスによるものだと言われていると思います。
3件の病院で、シッポの事は相談してきましたが、
シェリルの性格からして、精神的なものでは無いのではとの意見でした。
とは言え、昼間はお留守番な訳ですから、暇ですし、寂しいのかもしれません、
出来るだけお散歩の時間と回数を増やして、
コミュニケーションを取る時間も増やしています。
それなのに、お散歩から帰ってきた直後に、
シッポを噛み〜〜〜ってした時は・・・
どうしてなの・・・。涙

問題を抱えているならば、解決してあげたい!

主治医さんには、日常の細かな事までお話ししまして、
原因を探って頂きました。
そこで、やはり精神的なものと言うよりは、
もしかして、過去のトラウマからきているかもしれないとの事。
小さい頃に、他の子にシッポを噛まれたとか、
又は、胎児の頃にさかのぼる事もあるそうです。
そうなると、想像で対処していくしかありませんけれどね。

シッポでなくても、他の場所で痛い思いをして、
それが何故か他の場所に出てしまう事もあるそうです。

処方して頂いたホメオパシー
サポートTora  (1週間飲ませます)
  ・免疫強化
  ・過去の傷の癒し
  ・根本気質の強化

Tub (週一回 5週間)
  ・体質改善 強化

過去のトラウマの場合、その部分が脱毛してしまう事もあるそうです。
その他、いろいろお伺いしたのですが、うろ覚えで・・・。汗

それから、シェリルは、爪切りとか、お灸をするよ〜と言うと
自分から寄ってきて、ゴロンとしてくれます。
これは、好きだからではなく、自分からコミュニケーションを図っているのですって。驚
とても気を使う子なので、そういう子は疲れやすいと。
天真爛漫で、我が侭お嬢さんと思っていましたが、
シェリルなりに気を使っていたのね〜〜。感激です。

益々愛おしくなってきました。

シッポの事は、一つずつ原因を探っていきたいと思います。
ただ、性格的であるとするならば、難しい事もあると言われました。

でもきっと!治るよね!!

病院の後は、カフェで美味しい物を頂いてきました〜。
明日はシェリルの誕生!
もう2歳ですが、先日も、赤ちゃんですかと聞かれました。
ずっと、ベビーの可愛さでいてね!









カテゴリ【ホメオパシー治療トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
お疲れ様でした。<シェリルちゃんも

読ませて頂いて、なるほどぉ~(@@:と感じました。ルーアンから、ヒラリーはブラッシングが大好きだと聞いていたのですが、それほどでもないと感じました。きっとブラッシングがコミュニュケーションの
手段だったのでしょうね。我が家では一人っ子なので
他にも手段が沢山あるから、ブラッシングにこだわりはなくなったのでしょう。

爪切りなどは普通嫌がるから、シェリルちゃん、すげぇ~~!って思っていたのですが、そ~ゆ~ことなら納得です。

それから尻尾ですが、原因を探って、試してみて、
ダメだったら違うレメディを選んで・・・・地味な作業ですが、時間がかかっても、きっと解決すると思います。がんばるべぇ~ 笑

それから、シェリルちゃん、お誕生日おめでとう。
月日が経つのは早いものですね。

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
Megさん

> お疲れ様でした。<シェリルちゃんも

はい!お疲れさまでした!

> 読ませて頂いて、なるほどぉ~(@@:と感じました。ルーアンから、ヒラリーはブラッシングが大好きだと聞いていたのですが、それほどでもないと感じました。きっとブラッシングがコミュニュケーションの
> 手段だったのでしょうね。我が家では一人っ子なので
> 他にも手段が沢山あるから、ブラッシングにこだわりはなくなったのでしょう。

本当に好きな場合もあると思いますが、
ワン子の方が人間に付き合ってあげているという考えは新鮮でした!

> 爪切りなどは普通嫌がるから、シェリルちゃん、すげぇ~~!って思っていたのですが、そ~ゆ~ことなら納得です。

ブラッシングは、爪切より嫌みたいで、体が斜めになって
嫌だけど 嫌だけど・・・付き合ってあげる・・・オーラが出ています。笑

> それから尻尾ですが、原因を探って、試してみて、
> ダメだったら違うレメディを選んで・・・・地味な作業ですが、時間がかかっても、きっと解決すると思います。がんばるべぇ~ 笑

はい!
Megさんがいらっしゃるので、本当に心強いです。
シェリルのシッポを、健康のバロメーターにするなら、
本日辺りから、とても良い位置になっています。
先日お会いした時は、ちょっと立ち気味でした。

> それから、シェリルちゃん、お誕生日おめでとう。
> 月日が経つのは早いものですね。

ありがとうございます!
ケーキ、ガッツキ虫でした。笑



 乾燥肌 体質改善
覚え書きです。

空気が乾燥する時期に入ってから、シェリルの皮膚にフケと湿疹が見られるようになりました。
2〜3カ所程度なのですが、問題は小さいうちに対処するのが一番かと思いまして、
ホメオパシーを処方して頂きました。

サポートsuiコンビ  14日間(膵臓 肝臓のケア)解毒臓器の強化

15日目より
サポートJコンビ   14日間(生命力強化 ホルモンバランス調整)皮膚、被毛の改善

毎週金曜日
Psor (体質改善)

ハタ乳酸菌(皮膚の改善の為)
一週間     毎日
二週間目    一日おき
三週間目以降  週二回

カユミのある時だけ
サポートNoh-Kohコンビ


ハタ乳酸菌は、歯磨き効果もあるそうです。
少し水をたらしてあげると、ペロペロ舐めてくれました。
歯のケアには乳酸菌が良いと聞いていました。
これからは、歯のケアにも使ってみたいと思います。
http://www.dr-yujiro.com/


カテゴリ【ホメオパシー治療トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
今の所あぶは大丈夫みたいだけど
参考にさせて頂きます

私が・・・

【】 Meg より。
ヒラリーにも飲ませたいかものホメオパシー笑

ハタ乳酸菌は人間様用としても(こっちが先?)
販売されていますね。ヒラリーは粉のままペロペロ
するようになったので、お調子にのって日に
3回ペロペロさせています。

来週は一日一回にします。(^^;

ヒラリーは鼻たれ娘の汚名(?)を返照しました。
処方されたレメディの何が良かったんだろう?不思議です。

お互いより健康になって年越ししましょう。

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> 今の所あぶは大丈夫みたいだけど
> 参考にさせて頂きます

何にも無い事にこしたことはないですよね。

> 私が・・・

私は、胃腸が弱いので
CHOのホメオパシーを飲んでますよ〜

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> ヒラリーにも飲ませたいかものホメオパシー笑

いろいろ丈夫になって、コートが増えるかな??笑

> ハタ乳酸菌は人間様用としても(こっちが先?)
> 販売されていますね。ヒラリーは粉のままペロペロ
> するようになったので、お調子にのって日に
> 3回ペロペロさせています。

そうですよね、聞いた事あるなぁと思ったら
人間用が先なのですね、人間用も買ってみようかなぁ

粉のままだと、クンクンした時にとびませんか?
シェリルは鼻息が荒いみたいなのですよ。笑
自分でペロペロしてくれるのが一番です!

> 来週は一日一回にします。(^^;
>
> ヒラリーは鼻たれ娘の汚名(?)を返照しました。
> 処方されたレメディの何が良かったんだろう?不思議です。

へぇ〜〜何でしょうね?
本当に不思議です。

> お互いより健康になって年越ししましょう。

はい!!


 健康のお墨付き!
8月7日に、鍼とホメオパシーを処方して頂いたシェリルでしたが、
本日9月4日に経過を診て頂きに行ってきました。

結果!健康のお墨付きを頂きました

先月頂いてきたホメオパシーの残りは、
調子が悪いかな?と思った時にあげれば良いので
今はもう、あげなくても良いでしょうとの事。
今回は、鍼も必要ないとの事でした。

次回お伺いするのは、来年の予防注射の時です。
ワクチンには、保存料として水銀が含まれており
それがいろんな悪さをするようです。
それらを排除する為に、ホメオパシーを同時に処方して頂く予定です。

未病のうちに問題を根絶やしにしてしまえば、
こんなに早く回復するものだと実感しています!

とはいえ、未病を見つけて下さる先生はそうはいないと思います。
千田先生、青山先生と出会えて、本当に良かったと思います。

今日は、診察台の上でもリラックスしている様子で、
先生の手を、ペロペロしていました。


腸の事

すっかり改善されていますとのこと、
先生がおっしゃるには、背骨の周りを押していくと
悪い所があると押し返してくるそうです。

私が感じていたのは、背中を押すとバネみたいに跳ね返ってくる事。
それが、先生のおっしゃる、背中が張っていると言う事とイコールのようでした。

てっきり、背線が弱いからだと思っていたのですが、
背骨は綺麗ですとおっしゃられました。

それから、とても綺麗な子ですねとお褒め頂きましたよ!
「女の子なので、沢山誉めてあげて下さいね、わかりますから!」
だそうです。

それから、車酔いの件は、
精神的な部分もあるので、車で出掛ける前はどこに行くのか
ちゃんと用件を伝えて下さいとの事でした。
そうでないと、何処に連れて行かれるのだろうと不安になるのだそうです。

パテラの事

やはり左側が緩いようですが、心配する必要は無いとの事でした。


腸は、健康の要です、ずっと弱いままだったらと不安があったのですが
手作り食を食べても、少し落とし物が緩くても、臭いオナラをする事は無くなっています。
腸内の環境が整ってきたからですね。

こんなに嬉しい事はありません!
お二人の先生には感謝です!!


お写真は、日曜にシャンプーした時の写真です。
本当に一瞬のシャッターチャンス、
すぐに動いてしまうので、どうしてもお尻が上がったお写真になってしまいます。
IMG_3386.jpg

おすわりポーズは得意です♪
IMG_3390.jpg

私が好きな角度♡
IMG_3392.jpg

毎日可愛いね〜〜〜と言い続けておりますので
可愛くなります。
IMG_3399.jpg

ご飯をいっぱい食べて、よく寝て遊んで、
ゆるゆると楽しく過ごしたいと思います。


カテゴリ【ホメオパシー治療トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
卒業おめでとうございます。

千田先生がシェリルちゃんはまだ若い(1歳未満)だから問題点も少なく、改善も早かったと
仰っていました。心配していたことがなくなって
良かったですね。おめでとうございます。

それから耳の飾り毛も随分伸びましたね。
深い茶色だからコートが伸びたらもっと
素敵になりますよ。

ヒラリーも卒業まではもう少しだそうです。
大きく環境の変わった子なので、千田先生が
退職されるまでは毎週通いたいです。

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> 卒業おめでとうございます。

ありがとうございます!
まさか、こんなに早いとは思ってもいませんでした。

> 千田先生がシェリルちゃんはまだ若い(1歳未満)だから問題点も少なく、改善も早かったと
> 仰っていました。心配していたことがなくなって
> 良かったですね。おめでとうございます。

千田先生の最初の診断は、
この月齢で、こんなに背中が張っている子は診た事無いとおっしゃられました。
その時は、落とし物は緩くは無かったので
そんなに酷いの?と思っていました。

でも、背中のバネみたいな跳ね返りがどんどん無くなっていって
私の勘違いではなく、本当に良くなっている事が解った時は嬉しかったです!!

シッポを診て頂きに、16日にお伺いした時は
まだ張っていますとおっしゃられました。
その日は前日に、卵の黄身をあげていて、まだオナラが臭っていたのです。
(その事は千田先生はご存知ありません)

思い返すと、千田先生の診断とお腹の具合が合致しているのです。
黄金の指ですねv-218

> それから耳の飾り毛も随分伸びましたね。
> 深い茶色だからコートが伸びたらもっと
> 素敵になりますよ。

最近は、顔の横の毛が出てきて、
耳の穴が見えなくなってきました。
お尻のコートがごっそり抜けて、黒い差毛が抜けてきました。
もう抜けるのは終わったかな?

> ヒラリーも卒業まではもう少しだそうです。
> 大きく環境の変わった子なので、千田先生が
> 退職されるまでは毎週通いたいです。

そうですよね、少しでもストレスは軽くしてあげたいですものね、
でも、あのコートの長さと綺麗さを見ていると、
もっと健康になったらどんなになるのかなぁ??楽しみ〜〜〜



 鍼&ホメオパシーの効果!!
ガリガリだったシェリルさん。
2キロになりました!

8月7日から、骨と腸のホメオパシーを飲ませています。

8月7日にシェリルを診て頂いた時、
腸の調子が悪くて、背中が張っている(丸くなっている)と指摘を受け
鍼とお灸をして頂きました。
そのおかげで大分張りが取れたようでした。

シェリルは成長と共に、背線が緩くなってきているように感じていました。
肋骨を両手で包むようにはさんで、親指と人差し指で押すと
跳ね返るバネのような弾力がありました。
それが、緩和されているのです!(素人の私が触っても解るくらいです)
腸の調子が悪くて、背中が丸くなる(張る)なんて驚きです。

まだ少し、張りがあるとの事でしたので
次回、更に針の効果に期待します!!

お腹の調子なのですが、実際は落とし物が緩くなる事は無くなっていたのですが、
今までは、加熱したお肉、卵の黄身等を与えると、オナラがテキメンに臭くなりました。
腸内環境がやはり良く無いのだそうです。

昨日、病院に車で行ったのですが、病院の中で少しヨダレが出ましたが、
それ以外はほぼ大丈夫で、
車の中でも、余裕でカミカミオヤツを食べる事が出来ました。

これは、腸の調子と関係があるのかもと思いまして、夜と、
今朝は、ラム肉を焼いたご飯にしてみました。
今朝の落とし物は上等でしたし、
オナラも臭いません(悪いガスが出ていない様子)

正直申しますと、ホリスティック医療に効果があるのかということは
これまでは実感はしていませんでした。
でも、今回の事は、鍼&ホメオパシーの効果だとしか思えません!

もう一つの変化は、あんなに固かった落とし物が
(触ると砂のように崩れることもありました)
改善しているようなのです。

パテラの事は、カルシウムが上手く取り込めていない可能性もあると言われましたので
腸の調子が上がってきて、効果が現れてくれたらなと思います。

最近まで、コートが抜けていたのですが、今日は全然抜けていません。
コートが抜けるのは、一番解りやすい解毒なのだそうです。
ワクチン、抗生物質とお薬飲みましたから、それを自己で解毒しているのかもしれませんね。

携帯からなので、お写真が悪いのはご勘弁下さいませ。

今日はシャンプーしてみました。
台の上のマットをスリスリして落として、
しまいには、こんな格好で失礼〜〜
DSC_0095.jpg

気持ちいいの〜〜
DSC_0094.jpg

もう終わり?
DSC_0089.jpg

綺麗になったの♪
DSC_0093.jpg







カテゴリ【ホメオパシー治療トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
おっ!
。シェリルちゃんもシャンプーされたんだ(笑)
綺麗になったねぇ~

それから2キロおめでとうございます。
これでコートが伸びたらもっと素敵になるよぉ。

内臓が弱かったりすると背中に出るなんてって
感じですが、ヒラリーも腸が弱いけど、背中が
丸くなったりはしていませんでした。症状が
でるのにも個体差があるのですね。多分その子の
弱いところにでるのだと思います。ヒラリーは
便秘だし。。。。。

自分はスクの時に大いに実感できていたのですが、今回はゆうさんもソレを感じる事ができて
良かったです。ホメオパシーは怪しい治療法と
仰る方もおられますが、自分の子に効果があれば
それで良いので・・・ありがたいです。

水曜日に行ってきます!

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> おっ!
> 。シェリルちゃんもシャンプーされたんだ(笑)
> 綺麗になったねぇ~

イヤーフリンジはフワフワになりますが、
ボディは変化があまり無く、フワフワでもないので
洗った〜〜という満足感がありません・・・。

> それから2キロおめでとうございます。
> これでコートが伸びたらもっと素敵になるよぉ。

何処までOKなのかしら?
毎日、骨一本食べてます!

> 内臓が弱かったりすると背中に出るなんてって
> 感じですが、ヒラリーも腸が弱いけど、背中が
> 丸くなったりはしていませんでした。症状が
> でるのにも個体差があるのですね。多分その子の
> 弱いところにでるのだと思います。ヒラリーは
> 便秘だし。。。。。

緊張とかいろいろ重なったのだろうとの事ですが、
この年齢では珍しいとも言われました。
何となくですが、さらに、良くなっているような気もします。
来週の病院が楽しみです♪
ヒーさん共々嬉しい事ですね!!

> 自分はスクの時に大いに実感できていたのですが、今回はゆうさんもソレを感じる事ができて
> 良かったです。ホメオパシーは怪しい治療法と
> 仰る方もおられますが、自分の子に効果があれば
> それで良いので・・・ありがたいです。

リズの場合は、場所が場所だけに、効果は期待出来ないと言われてはいました。
でも、今こうやって実感出来て、本当に嬉しいです!
それから〜〜〜、キレやすい子は、目の白目が充血していると言われましたが、
左目は、充血が無くなっているようです!!
気がおりてきたのかな??
本当に、病院に行くのが楽しみなんて。笑

体が健康であれば、未病のうちにその芽を摘んでおくのが一番ですね!

> 水曜日に行ってきます!

私は来週水曜に行ってきます!!


 ホメオパシー(キレる原因!)
本日は、リズでお世話になった、ホメオパシーの先生の病院へ行ってきました。
千田先生と、青山先生が担当して下さいました。

友人のブログでこんな記事を読んだからです。
「水銀(Hg)が多量に蓄積されている理由」
http://tritonofthesea.blog31.fc2.com/blog-entry-2712.html

実はシェリルさん、日曜からシッポを気にしているな〜と思っていたら
月曜の朝、シッポの先を自分で舐めて傷を付けてしまったのです。

シッポを触るとキャンキャン鳴くので、骨が折れたか?
神経性なのか不安でしかたがありませんでした。
月曜の夕方、病院へGoo

「これは酷いね〜〜自分で舐め過ぎちゃったね〜」と
シッポの先の皮が剥けて、本当に痛そう〜〜〜

土曜にシャンプーして、全身チェックした時は何ともありませんでした、
きっと、ブラシかなにかでシッポを傷つけて
それが痒くなって、掻き壊してしまったのだろうと。

今は痛みも取れたようですが、シッポは気にするので
見ていられる時は、カラーを外して、バンテージだけにしています。


ここからホメオパシーのお話です。

シェリルは、めったにありませんが、自分にとって嫌な事をされた場合に
威嚇したりすることがありました。
日常的な爪切りやお風呂等は全く問題がありません。

最近では、カラーを付けたり外したりする時です。
あまりの攻撃的な反応にビックリしたくらいです。
カラーの、ぱちんと言う音が嫌なのか、
酷く威嚇して、私にとってもストレスでした。
(付けた後は大人しいんですけれど。)

嫌なの〜〜
IMG_3351.jpg


千田先生にシッポの傷を診て頂いたとき、
よだれと、軟膏でカピカピになっていたので綺麗にして頂きましたが
その時、威嚇が凄くて手を何度か噛まれました。汗

その後、体を触って頂いて、背中の部分がかなり硬直していて体が緊張状態にあり
この月齢の子では珍しいと言われました。
腸からきているのだそうです。

威嚇、いわゆる、「キレる」と言う状態は、ワクチンに含まれる水銀や、
体の緊張状態からきているのではとの事。
(性格もあるかもしれませんけれどね)
頭に血がのぼっている証拠に、目玉の白い部分(まぶたの上の方)に血管が浮き出ている事と
歯茎に赤い部分がみられました。
更に、体も敏感になっているので、少しのカユミでも反応してしまうとのこと。

針とお灸をしていただいて、しばらくマッサージして頂きました。
(あばれてうたせてくれないと思いましたが、大丈夫でした)

体の硬直(緊張)を解いてあげれば、腸の状態も良くなると。
「Tタッチ」が良いと教わりました。
本が出ているようなので購入してみます。

ホメオパシーの方は、青木先生なのですが
沢山お話を伺ったのに、忘れました。汗
これから長いお付き合いになると思うので、ゆっくり覚えます。笑

おおまかすぎる覚え書き〜〜〜(本当はもっと丁寧な説明でした)

シェリルの状態

・腸が弱い
・左のパテラが弱い(日常生活に問題無し) カルシウムのバランスが崩れている

今回のシッポの件

・シッポがむずがゆい 
   → 抵抗力があれば多少痒くてもはねのけられる
   → 舐めているうちに、頭に血が上って アア〜〜〜〜カイカイ〜〜〜〜
     になって辞められなくなってしまった。


腸が弱い事によって問題が出る場所

・皮膚
・耳
・ホルモンバランス


抗生剤を使う事により

 ↓

腸内細菌が崩れる(下痢・お腹が弱い)

 ↓

肺、カルシウムバランス(骨格系)を崩す場合がある。

シェリルは、体を作らなければならない大切な時期に下痢をさせてしまいました。
でも、下痢も、自分で自分の体を治そうとしているサインなのだそうです。
そう言う場合に、むやみに抗生剤を与えてしまうと
自分で治そうとする力が無くなってしまって、
自己治癒力(免疫力)の無い体になってしまうのだそうです。
又、抗生剤を使っていると、いざと言う時に薬の効きが悪い場合もあるそうです。

3〜4週間前位から、下半身の毛が抜けるようになっています。
その件もお尋ねしましたら、毛が脱けるのは自分でデトックスしている解りやすい例だそうです。
今の所、そこの点には問題は無さそうです。

シェリルに、ごめんねの気持ちがいっぱいだったのですが、
青木先生が、
「飼い主さんもこの子によっていろんな経験をされたと思います。
 この子も飼い主さんを選んでやってきたのですよ」
とおっしゃいました。

シェリルが私を選んでくれた!嬉しかったです。
本当は、もっといろいろお話下さったのですが、上手く表現出来ずです・・・・。汗

頂いてきたホメオパシー

フラリア 1年分 駆虫ではないので、月に一回通年取ります。
腸サポート 一ヶ月分
骨サポート 一ヶ月分

他 シッポ用軟膏


ホメオパシーは、最初の3日?一週間だっけ?はきちんと飲ませた方が良いようですが、
その後は、調子が悪そうとか、気が付いたら飲ませるとか
神経質にならなくて、そんな感じでも良いそうです。
なので、一ヶ月で使い切るとかではなくて、二ヶ月三ヶ月でも良いそうです。

それで〜〜〜〜驚きなのですが〜〜〜!!
診察が終わって、待合室でお会計を待っている最中。
シッポを舐めないようにエリザベスカラーを付けました。
そうしたら!!
あれれ〜〜〜〜
あんなに抵抗していたのが嘘のようにすんなり付けさせてくれるではないですか!
嘘みたいでしょ!

シェーちゃんオリコウさんだもん
IMG_3357.jpg


自分が一番信じられず、たまたまでしょ〜??
お薬を持って、千田先生がいらっしゃったのでその事を告げると
「病院ですし緊張が解けてきたからでは?」と
いやいや〜〜 家でも威嚇され抵抗されましたから、
このまま付けておいた方がお互いストレスも無いし、良いかと思っていた位ですからね
とにかく、ボタンをとめる、パチンと言う音が大嫌いでしたからね。

さてさて、家に帰って、シッポにバンテージをして
カラーを取り外しましたら、やっぱりオリコウさん♪

しばらくして舐めるので、再びカラーをしましたら、
何と言う事でしょう 
自分から首を入れてきたではないですか〜〜
その後何度か付け外ししたのですが、問題無いです。

気のせいでありませんように。祈

痛みは大分引いたようで、ボールで遊んでいます。
IMG_3354.jpg

シッポは巻き巻き
IMG_3356.jpg



カテゴリ【ホメオパシー治療トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
お疲れ様でした。

コートが抜けるのはデトックスかぁ~
そういえばヒラリーも避妊手術後に多量に抜けました。1か月以上続きましたよ。

で!ヒラリーのコートが多量に抜けるは2日で
御終いになってしまいました。これも解毒だそうです。すっげ~~解りやすい。(爆)

シェリルちゃんの切れやすいが性格ではなくて
体調だというのは驚きです。(@@;解毒される
と性格が変わった・・・・ね.
凄すぎるぅ~

来週はお盆休みなので行かれませんが、再来週は
また行きます。ヒラリーは大好きですよ。鍼治療。なんだか、びっくりです。(笑)

一緒に解毒して健康体になりましょうね!

【】 まるさとより。
痛々しいシッポ~・・・
しかしホメオパシーってそう言うのにも効果あるんだ~
じゃあガウりんぐのあぶにも効果あるのかな?
少ししらべてみようっと~わらにもすがりたい気持ち・・・

シェーちゃんお利口さん~

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> お疲れ様でした。

Megさんも!

> コートが抜けるのはデトックスかぁ~
> そういえばヒラリーも避妊手術後に多量に抜けました。1か月以上続きましたよ。

シェーの抜け毛は、少し落ち着いてきたみたいです。
せっかくコートが出てきたと思ったのに、
太ももの所がスケスケです。汗

> で!ヒラリーのコートが多量に抜けるは2日で
> 御終いになってしまいました。これも解毒だそうです。すっげ~~解りやすい。(爆)

おお〜〜〜
代謝が良くなるように、ブラッシングに励まなきゃ!

> シェリルちゃんの切れやすいが性格ではなくて
> 体調だというのは驚きです。(@@;解毒される
> と性格が変わった・・・・ね.
> 凄すぎるぅ~

多分、もともとの性格もあるとは思います。
凄く痛くてガウガウするのは仕方が無いと思いますが、
でも、カラーはパチンとボタンを留める音がしたとたん
顔がカ〜〜〜ッと怒りに変わるのが解りました。
もともと、そんな事位ではガウガウする子では無いと思うのです。

多分、シッポの事で痛い、怖い思いをして(病院)
気分がイライラしていたと思います。
そんな時に、カラーをさせられて益々イライラ
夜も伸び伸び寝てはいなかったので、シッポが相当痛かったと思います。
ワン子が痛みで声をあげる事って、相当いたいのかなぁと・・・。

そう言う気持ちが、針によって治まった事は、本当に凄いと思います。
本当は、私がリラックスさせてあげなければいけないのですよね・・・。

> 来週はお盆休みなので行かれませんが、再来週は
> また行きます。ヒラリーは大好きですよ。鍼治療。なんだか、びっくりです。(笑)

シェリルは、何かよく解らんって顔しています。
でも、あの状態で針が出来て良かったです。

> 一緒に解毒して健康体になりましょうね!

はい!!

【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> 痛々しいシッポ~・・・

本当に、一夜にして悲惨な事になりました。
シッポの皮が擦り剥けちゃって・・・。相当痛かったと思います。

> しかしホメオパシーってそう言うのにも効果あるんだ~
> じゃあガウりんぐのあぶにも効果あるのかな?
> 少ししらべてみようっと~わらにもすがりたい気持ち・・・

ホメオパシーというか、今回は針ですね。
シェーの場合は、不安や、痛み等で体が固くなっていたようです。
それをほぐしてもらっただけです。
私がいれば、シェーが安心出来る関係を作らなければいけないのですよね・・・。

あぶちゃんのガウの原因が解れば、ホメオパシーで対処出来る場合もあると思います。
狂犬病や、ワクチンには水銀が入っているらしく
それが神経に影響している場合もあるそうですよ。
良い、ホメオパシーの先生がお近くにいらっしゃれば良いのですが・・・。

> シェーちゃんお利口さん~

今日も平気でした!
ブラッシングは、ちょっとカミカミしそうでしたけれど。汗



| ホーム |次ページ
