2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - 手作りごはん


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 プレスンシール (ご飯編)
プレスンシール ご飯編です。

シェリルのご飯は、K9と、手作りご飯です。
手作りは、生肉&お野菜なのですが、
鹿肉だけは、生では食べてくれないので、
ワンバーグにしています。

基本的には、毎食作るのですが、
鹿肉だけは、200gワンパックになっているので、
まとめて、ワンバーグにして焼いて、一食ずつ冷凍していました。

そうすると、どうしても肉汁が出てしまって、
もっと美味しく食べてもらうにはどうしたら良いか考えました。

そこで考えたのが、生のまま一食ずつプレスンして冷凍してみてはどうかということです。

一度解凍したお肉を、再冷凍するのは抵抗がありましたが、
結局、冷凍するならば、焼いても同じ事かな?と思いました。

鹿肉のミンチ肉と、内蔵を、少しシャリ感が残る位まで冷蔵で解凍して、
いぬなごさんの、冷凍お野菜と、ふやかしたオートミールを加えてスプーンで混ぜます。
http://item.rakuten.co.jp/inunago/mixvege-03/#mixvege-03
(手は使いません)

鹿肉は、京丹波自然工房さんの鹿のお肉を、定期的に送って頂いています。
http://shikaniku.net/
スプーンでも十分混ぜる事が出来ますので、
一食ずつ、スプーンで形を整えながら、プレスンシールに置いて、更に上からプレスンシールをかけます。
空気を抜くように形を整えながら、一つずつプレスンします。

プレスンし終わったら、一つずつ切り離して、ジップロックに入れて冷凍〜
DSC_1473.jpg

最後まで手を使わない事がコツ??
手を使うと、お肉の温度が上がりますからね。

シェリル、2キロの場合の、一食分の大体の分量
お肉30g
お野菜 お肉の30%
天然塩 ほんのほんの少しだけ  *お塩の代わりに、お味噌など、発酵調味料でもOKです

*生食の抗議を受けた際に、どんな動物でも塩分は必要だと教わりました。
 味が付く程入れる必要はありません


一食分を、プレスンシールをはがして、冷凍のままお皿に入れて、
(キッチンドッグさんのお皿の形が、湯煎にした時にお湯が入らなくてちょうど良い感じになっています)
DSC_1487.jpg

お鍋の中にお水を、お皿の半分よりちょっとだけ多い感じで入れます。
DSC_1474.jpg

蓋をして火にかけます。
沸騰すると、コトコトとお皿が揺れる音がしてきますので、
火を止めて放っておきます。
シェリルの分量だと、10分位。
DSC_1475.jpg

まだ生かな?と思うのですがこれ位で十分火が通っています。
火の通し具合は、ワンコさんのお好みで♪
DSC_1477.jpg

中を割ってみると赤いのですが、しっかり火は通っています。
DSC_1479.jpg

この時点では、まだ少し熱いので、冷ましてからどうぞ〜〜
DSC_1480.jpg

シェリル、鹿の生は嫌いなのですが、これはウマウマ〜〜 らしいです。
DSC_1483.jpg

この方法ですと、調理器具も汚れませんし、
朝の忙しい時間でも放っておくだけなので楽ですよ。



カテゴリ【手作りごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
お久しぶりです~
お元気でしたか?
K9ナチュラルは良いフードですよね~
毛艶もうんちの様子も良好なのでうちも時々あげてます。
あぶは鹿肉は生でバクバク食べます~
猟犬なので生肉はお得意らしくて・・・(笑)
シェリルちゃん女性らしいお顔になりましたね~


【Re: タイトルなし】 ゆうより。
まるさとさん

ご無沙汰しています!
怠け癖が付いてしまうと、いつのまにか年だけとってるし。笑

シェリルは、鹿肉だけは生で食べないんですよ。
食いしん坊のくせに意外なのですけれどね。

美味しく食べてくれる方が嬉しいので、火を通しています!


 グリーントライプ&ワン子ご飯
丹波自然工房さんから鹿肉が届きました。
気になっていた、グリーントライプも一緒に購入。

http://shikaniku.net/
牛、鶏、豚は、生でも食べてくれるのですが
鹿はどうも苦手なようです。

ワンバーグにしてみましたら、食べてくれました!
みじん切りにしたお野菜と、ハーブが入っています。
少しまとめて作って、一食分ずつ冷凍。

いぬなごさんのみじん切りのお野菜と
冷凍ワンバーグです。
DSC_1030.jpg

食べる時は、ウイックに入れて湯煎にします。
時間が無い時はレンジでチンしますが、
湯煎の方がしっとり温められるので美味しそうです。
DSC_1032.jpg

人肌位に暖まったら出来上がり!
DSC_1033.jpg

さてさて、グリーントライプですが、
K9のフリーズドライのグリーントライプはあげているのですが、
最初は、あまりの臭さにビックリ、
でも、匂いって慣れるものですね。

生のは初めてだったので、どんなかなぁ〜〜〜と
開けられずにいましたらば、
ヒーさんママさんからの情報で、匂いはそうでも無かったと・・・。

ではでは〜〜と言う事でご開封〜〜

ええっ??動物園の匂いが満載〜〜〜
ちょっとウェッとなりました・・・。
2度目に嗅ぐ勇気はありませんでしたが、
ワン子にとってはとても体に良い食品なので
恐る恐るワンバーグに混ぜてあげてみました。
匂いが、イヤーフリンジに付くのが嫌なので
ラッピングしました。

レバーみたいに見えるのが、トライプです。
DSC_1055.jpg

最初は慎重に匂いを嗅いで、
トライプはペッしていました。
嫌〜〜ん、マットが臭くなる〜〜〜
DSC_1057.jpg

何だかんだでしっかり平らげてくれました。
DSC_1061.jpg

食べた後のお約束・・・。
クネクネお口を拭いてます・・・。ヒ〜〜ンマットが臭くならないかなぁ〜〜
DSC_1064.jpg

かわいい我が子が、こんな臭い物を食べるのかと思うとショックでもありますが・・・
健康の為にリピートすると思います。


カテゴリ【手作りごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
えぇ~!そんなに臭くないですよぉ~ 笑
100gのトライプは3日で食べました。
追加で注文します。

それから、お口を拭くクネクネはヒラリーも最近するようになりました。
しかも、わたくしの羽毛の布団で。爆

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
Megさん

> えぇ~!そんなに臭くないですよぉ~ 笑

フリーズドライより、ずっ〜〜〜〜〜〜と臭いますよ〜〜
花粉症じゃない妹さんに嗅いでもらって下さい!
多分、ウエッってなります!!
それで、こんなの嗅がせて〜〜〜って怒られます。笑

家では、スプーンに臭いがうつりそうなのが嫌で、
アイス用のスプーンを使ってます。笑

> 100gのトライプは3日で食べました。
> 追加で注文します。

早い〜〜と思いましたが、
うちも、それくらいのペースで無くなりそうです。
落とし物は、とっても良いですね!!

> それから、お口を拭くクネクネはヒラリーも最近するようになりました。
> しかも、わたくしの羽毛の布団で。爆

あらっ
シェリルからの伝達事項かしら?笑

お布団から臭ったら・・・・。悪夢をみるかもです・・・。汗


 惨敗・・・
今日の朝食は何とかホリンフを食べてくれたものの・・・

夕食は手作りしようかと思ったのですが、もしかして食べてくれるかもとの期待でホリンフ登場!
冷凍になっているので、レンジは使わずフライパンで焼いてみる事にしました。
(パンをフライパンで焼くと美味しいですよ♪)

香ばしくなって食べるかと期待したのですが・・・。
全く食べ無い・・・

切り札の、無塩バターで焼いてみる事に!
美味しそうな香りがします〜。実際食べてみても美味しいです。
なのに・・・ クンクンするものの食べない・・・

しばらくほうっておいたら・・・
主人の膝の上に座っていたのですが
主人が、震えているよと

今日は寒いし、ご飯食べないと体も温まらないですし・・・。
具合が悪いの??

完全に負けました・・・。
大好きな鶏のご飯を用意。
右側が鶏のご飯です。
IMG_3135.jpg

満足そうに食べましたが、さつまいもに野菜を混ぜた物は
綺麗によけていました・・・。

食後のドライリブ、満足そうにカミカミしています。
IMG_3146.jpg

一生懸命作って下さったホリンフさんには大変申し訳なくて・・・。
リズも食べない子でしたが、大人になってくると何でも食べる子になっていたので
シェーもそうなってくれると嬉しいな。



カテゴリ【手作りごはんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【No title】 vivimamaより。
シェーちゃん、食の好みがはっきりしてるのですね~!!

viviもそうだったので、私は今、なんでも喜んで食べるFranに逆にびっくりしています(笑)

↓うずらの骨ごとミンチ、私も試してみたいと思ったのですが・・・くさいのですね!?じゃあやめようっと。教えてくださってありがとう^^
ちなみにですが、私はviviには『男の台所』さんの、フランス産のうずらのモモをあげていました。それは人間が焼き鳥でいただいても美味しかったですよ♪

ホリンフさんのフードのバター焼き・・・美味しそうだけど、シェーちゃんは、低脂肪なものの方が好きなのかな?砂肝とか・・・
そうすると、鹿や馬の赤身も好きかもしれませんね^^

これからかわいいシェーちゃんのお口に合うごはんがたくさん見つかりますように☆

【No title】 Meg より。
あ~ぁ! 残念!

お肉だけ食べて・・・・・というのがスクウィークみたいで、笑えない。
天国から「ご飯があわなくてごめんなさい」って謝られてしまった
けれど、ほんと~~~に(強調)苦労させられました。

比較すれば、ヒラリーなんで楽勝!(爆)

ヒラリーは私以外に誰かがいないと食事をしませんが(スクからの
引き継ぎらしぃ)、それでもお腹がとっても空いている時はやはり
例外のようです。

とは言ってもシェリルちゃんは育ちざかり、1食たべなくても心配
ですものね。

ゆうさん、がんばれぇ~

【Re: No title】 youより。
vivimamaさん

> シェーちゃん、食の好みがはっきりしてるのですね~!!
>
> viviもそうだったので、私は今、なんでも喜んで食べるFranに逆にびっくりしています(笑)

そうなのですか。
比較的何でも食べましたから良かったのですが
2歳近くなるまでは、食は細かったです。
シェーの場合は、与えている量も問題もあるかもしれません。
目安の給容量では多いのかもしれません。

> ↓うずらの骨ごとミンチ、私も試してみたいと思ったのですが・・・くさいのですね!?じゃあやめようっと。教えてくださってありがとう^^

人間も食べられるとの事で焼いてみたのですが・・・。
何でも食べる私ですが、これはちょっとでした。
内蔵&骨が入っているミンチは、どのお肉も匂いが良くない気がします。
それぞれを(骨以外)別に混ぜると美味しいのにどうしてでしょうね?骨のせい?

> ちなみにですが、私はviviには『男の台所』さんの、フランス産のうずらのモモをあげていました。それは人間が焼き鳥でいただいても美味しかったですよ♪

うずらは美味しいですものね!我家も買ってみます!
シェーが食べなくても、人間が食べられたら無駄にならずに済みますし!
フランス産って、鶏が美味しいんですよね〜 皮がパリッとしてて。

> ホリンフさんのフードのバター焼き・・・美味しそうだけど、シェーちゃんは、低脂肪なものの方が好きなのかな?砂肝とか・・・
> そうすると、鹿や馬の赤身も好きかもしれませんね^^

買ってはみたものの、歯磨きジェルでピーになってしまったので
チャレンジするのは怖々です。

> これからかわいいシェーちゃんのお口に合うごはんがたくさん見つかりますように☆

はい!頑張りますよ!

【Re: No title】 youより。
Megさん

> あ~ぁ! 残念!

そうなのです・・・
でも、量の問題もあるかと
ピーになったので、少なめに与えていたら
出された物はペロリと食べていました。
といっても、鶏と、さつま芋なので好きだからもあるでしょうけれど。

> お肉だけ食べて・・・・・というのがスクウィークみたいで、笑えない。
> 天国から「ご飯があわなくてごめんなさい」って謝られてしまった
> けれど、ほんと~~~に(強調)苦労させられました。

野菜よりは肉ですね!
食事を少なめにすると野菜も食べるのですが、
お肉この量で良いのかなと悩みます。
体が出来上がるまでは、悩むんでしょうね。

> 比較すれば、ヒラリーなんで楽勝!(爆)
>
> ヒラリーは私以外に誰かがいないと食事をしませんが(スクからの
> 引き継ぎらしぃ)、それでもお腹がとっても空いている時はやはり
> 例外のようです。

シェーもお腹が空いていないのだと思います。
お腹が空いていれば、お皿まで舐めていますもの。

> とは言ってもシェリルちゃんは育ちざかり、1食たべなくても心配
> ですものね。

そうなのです、少し違うとゆるくなるし・・・
本当に栄養になっているのか心配になります。

> ゆうさん、がんばれぇ~

はい〜
あまり我侭を許してしまっても、これからシェーの為にもならないですし
とんでもない我侭娘になったら大変・・・。

【No title】 ゆうこより。
シェーさんのご飯、苦戦してるみたいだね~
その後、どう?

好きなものだけは、しっかり食べるのね(笑)

まだまだ、戦い?は続きそうだけど
頑張ってね~~~!!


【Re: No title】 youより。
ゆうこさん

> シェーさんのご飯、苦戦してるみたいだね~
> その後、どう?
> 好きなものだけは、しっかり食べるのね(笑)

う〜〜ん、量の問題もあるみたい。
少なめ(大人と同じ両位)あげると、しっかり食べるのよ
パピーだから多めに食べてもらいたいんだけどね〜

> まだまだ、戦い?は続きそうだけど
> 頑張ってね~~~!!

大きくなって欲しくて沢山あげすぎているのが問題かもしれないからねぇ
カロリーが高いのは脂肪も多くて、そうなるとピーになっちゃうから
なかなかうまくいかないなぁ〜


 ご飯好き?嫌い?
試してみようと買ってみたお肉の種類です。
食べてくれたお肉は(○)無印はこれからお試し予定!

・鹿
・豚
・牛(○)
・牛内蔵(○ ウンチが緩)
・鶏胸(○)
・鶏モモ
・鶏内蔵(○ 砂肝大好き)
・うずら(×)
・馬
・ラム(○ 脂肪が多いとウンチが緩いので、焼いて脂肪を落としています)
・マグロミンチ(生× 焼いて再トライ)
・白身魚(○)

鹿のフードは、ウンチ君が緩くなっておりましたが、
最近は随分といろんな物に慣れてきたので
お試しで買ってみました。

チビちゃんの頃にいろんなお肉に慣れさせると、アレルーギーになりにくいらしい
と聞いたので、
本当のところはどうなのか解りませんが、とりあえず、試してみることにしました。
カンガルーは・・・・、なんとなく抵抗があり、今回はやめておきました。
鹿と、馬のお肉以外はお試し済みです。

うずらの丸ごとミンチも試したのですが、生で、一回は食べてくれましたが
二度目は×
焼いてみて、私もお味見したのですが、まず、香りが嫌〜〜〜な感じ・・・
お味も、私は苦手でした・・・。
もしかして食べてくれたのかもしれませんが、私が食べたくない物をあげるのに抵
抗があり
ごめんなさいしてしまいました・・・。スミマセン

骨入りのミンチは、どこの商品も香りが良くなくて
酸化している香りに思えて苦手なのです←私が
ミネラルいっぱいなのは解っているのですが・・・
生肉は好きでは無いようで、鶏の骨入りは火は通せませんから骨入りミンチも×

鶏肉に、鶏の内臓のミンチを混ぜて焼いたものが一番好きなようです。
お皿まで舐め回しています。

手作りだけでは栄養が不安なので(チビちゃんだし)
「ほりんふ」さんにオーダーで頼んでみました。
http://www.holinf.com/

パピー用は、脂肪が多くウンチが緩くなるので
下記の要望でお願いしました。

・脂肪少なめ
・皮膚に問題がないのに体を掻いている事がある(換毛期のせい?)
・涙が多い
・香りで食べているようなので、食欲をそそるような香り
・食が細く、すぐに飽きるので種類を豊富に

「鶏」「ラム」で作って頂きましたよ。
試作を繰り返して作って頂いたようなので、食べなかったら申し訳ない・・・。
私も食べてみましたが、パンのような食感で、かつお節のような良い香りがして
美味しいです。
薄味なので、ちょっとバターで焼いてみたら、人間も食べられますね。

シェリルの名前入りです。
IMG_3099.jpg


はたして〜〜〜

半分は珍しそうに食べましたが・・・
残りは プ〜〜〜ン
しまいには、フードで遊び出し・・・
一粒ずつ、指でつまんであげてみたら、何だか楽しかったのか?食べていました。
多分、次回は食べないだろうな・・・。

IMG_3103.jpg

残ったホリンフフードを、ココナッツオイルで焼いてみました。
ココナッツオイルは、香りは無いのですが(香りのあるタイプもあります)
お味は美味しいのですよね。
焼いたパンに付けると、バターに負けない位美味しいですよ。
お高いのが難点

う〜〜ん、一粒ずつつまんであげると食べましたが
やっぱりバターにしてみようかな。
せっかく脂肪を減らして頂いたのにね・・・。
今までは、レンジでチンしていたのですが(レンジ使うのは嫌なのですけど冷たいままだと可哀想なので)
冷凍のパンの感覚で焼いてみても良いかもしれませんね。
焼くと、ラムの香りがよくします。

ほりんふさん、ごめんなさい・・・。こんな食べ方変ですよね・・・。



今日は、昨日にも増して寒いですね。
雨も降っているしお花見行かれないなぁ〜。残念

シェーは、ツンツルに拍車がかかっております
ポッカホカは手放せません
IMG_3112.jpg







カテゴリ【手作りごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
う~ん・・・シェーちゃんは遊び食べもしちゃうのね~
ワンコが食欲をそそるのは内臓肉の人間が嫌がる匂いだそうです
私はあえてボイルなどせずに匂いを生かしてレンジでチンして食べさせます。
他のお肉も脂が多くなければレンジでチンです

でもねぇ~・・・シェーちゃんはお腹が弱いから・・・
私もあぶのパピー時代は沢山の蛋白源を取らせました
もちろんアレルギー対策です

今もアレルギーとは無縁です
今はストラバイトのせいでフードが制限されてしましましたが・・・

せめて出された食事はぺろりと食べて欲しいよね~
何か良い方法がないかな~?

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> う~ん・・・シェーちゃんは遊び食べもしちゃうのね~

多分、量が多くてお腹が空かないのでしょうね
調整が必要だと思うのです。
お散歩してても、風に飛ばされる葉っぱとか、花びらで遊びたくて大変。苦笑

> ワンコが食欲をそそるのは内臓肉の人間が嫌がる匂いだそうです
> 私はあえてボイルなどせずに匂いを生かしてレンジでチンして食べさせます。
> 他のお肉も脂が多くなければレンジでチンです

美味しそうですね!
今度チャレンジしてみます!

> でもねぇ~・・・シェーちゃんはお腹が弱いから・・・
> 私もあぶのパピー時代は沢山の蛋白源を取らせました
> もちろんアレルギー対策です

お腹が弱いのはホントに泣かされます。
少なからずも、いろんな種類のタンパク質を取る事は良い事なのですね。

> 今もアレルギーとは無縁です
> 今はストラバイトのせいでフードが制限されてしましましたが・・・

そうなのですか・・・
制限されるのは辛いですね
原因不明な場合もありますでしょうし。

> せめて出された食事はぺろりと食べて欲しいよね~
> 何か良い方法がないかな~?

量の調整だと思います。
痩せてるからって、やっぱりあげすぎなのですよ。苦笑


 最近のご飯事情♪
シェーは最近、私の手作りご飯をよく食べるようになってきました
もともと手作りは食べてくれていたのですが、すぐピーになってしまい、
お肉は生だと良いけど、加熱はダメだとか、同じ牛肉でも、脂肪が多いとダメ
内蔵を少しでも混ぜるとダメ、穀類を入れるとダメ
ダメ要因がとても多かったのです

台の上に乗って、お皿を舐め回しておりました。
美味しかった?
IMG_2667.jpg

この時期、ピーにはさせたくなかったので、冒険は避けてきたのですが
あまりも、市販のフードを食べなくなってしまったので
とにかく食べてもらいたくて、少しずつ試してきたのです。
小さくて、ガリ子ですし、頑張って食べて大きくなってもらわないと

焼いた方が好むので、牛肉の脂身を取ってを焼いたものに、
少しずつ野菜、穀類を足していきました。
牛肉や卵には、パピーの成長に必要な「アルギ二ン」が豊富に含まれているそうなので
積極的にあげたかったのです。

大丈夫と解ったのは、鳥むね肉、牛肉(脂肪の少ないもの)、白身魚、砂肝、ゆで卵の黄味です。
今朝は、ラム肉でしたが、少し緩いウンチ君でした。
美味しそうに食べてくれましたし、これ位でしたら、しばらくすれば慣れてくると思います。

ハンバーグも作ってみたのですが、あまり好評ではありませんでした。
結局人間の夕食となりました。美味しく頂きましたよ!
シェーは、お肉は、シンプルに焼くほうが好きなようです。
焼くときの香りも食欲をそそるのでしょうね!
最近は、お肉を焼いていると、舌をペロペロして待ちわびている様子でもあります!

キッチンには入ってはいけないと教えています。
危ない場所ですものね。
おりこうに待っています。(まだダメな時もありますけれどね)
IMG_2691.jpg


骨入りの鶏ミンチがあるのですが、加熱は出来ないし人間も食べられないし…
バターで香り付けしたら食べてくれないかしら?
お魚のミンチは、骨ごとでも加熱出来るので試してみようかな。(生はダメでした)

納豆もダメでした
卵焼きにしたら、食べてくれるかしら?

喜ぶ姿を考えてご飯を作るのは楽しいですね♪

満足してくれたかな?
最近、お耳の毛が伸びてきていますよ。
IMG_2686.jpg

でも、いざと言う時には市販のフードも食べてもらいたいので
ホリンフさんにシェーの嗜好を聞いて頂いて、オーダーで作って頂いている最中です。
届いたら、結果をご報告しますね♪
とはいえ〜〜〜、このフードは要冷蔵なので、日持ちがしないのです。
日持ちのする非常食も考えなきゃですねぇ〜。

ご飯を食べたら、主人のお腹の上で遊ぼうのポーズ♪
IMG_2680.jpg




カテゴリ【手作りごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
食べられる物が限られると成長期が心配ですよね~
出来るだけ健康に育って欲しい~
そう思いながらご飯を選んでるのですもの~
でも、お皿舐め舐めしてくれるほど喜んでくれると「よっしゃ~」と思いますよね~
シェーちゃんv-238
只今蝶に変身中ですね~

【No title】 Meg より。
段々コツ(?)が解ってきたようで、良かったです。
耳の飾り毛も伸びてきたので、1年もすれば綺麗な蝶になりますね。
スゥエーデン系の子は長く伸びるのだろうなぁ~
楽しみですね。

インターでラップイング用品をゲットですよ!!!

今度会う時はどんなかなぁ~ わくわく

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> 食べられる物が限られると成長期が心配ですよね~

そうなのです。でも、少しずつ食べられるようになって
少し安心しました。

> 出来るだけ健康に育って欲しい~
> そう思いながらご飯を選んでるのですもの~
> でも、お皿舐め舐めしてくれるほど喜んでくれると「よっしゃ~」と思いますよね~

これほど嬉しい事はありません!
食べなきゃ体が出来ませんものね。

> シェーちゃんv-238
> 只今蝶に変身中ですね~

はい!!どんな子に変身するのか楽しみです!!

【Re: No title】 youより。
Megさん

> 段々コツ(?)が解ってきたようで、良かったです。

はい!
これからも頑張り甲斐があります!

> 耳の飾り毛も伸びてきたので、1年もすれば綺麗な蝶になりますね。
> スゥエーデン系の子は長く伸びるのだろうなぁ~
> 楽しみですね。

> インターでラップイング用品をゲットですよ!!!

ラッピングする日が楽しみです!

> 今度会う時はどんなかなぁ~ わくわく

胴が伸びました、足がもう少し伸びてくれれば
バランスが良くなると思うのですけれど。
でも、ハゲハゲです。笑



| ホーム |次ページ
