2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - 病気の経過


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 22日リズの様子
リズ、今日帰ってくる事が出来ました!
コメント下さった皆様には、週末にゆっくりお返事させて頂きますね!!

まだフラフラではありますが、ガウガウも戻ってきましたよ~~。
ご飯もしっかり食べるし!元気です!!

クルクルするので点滴が外れ、液が漏れたりして足がうっ血していました。
血管が細くなっているせいもあるらしいのですが
何とも痛々しくて・・・。
又、当分ジャブジャブは出来ないですねぇ~

ご飯は、クックンラブの方が療法食より好きらしく
家ではイヤ~~ンな顔するので、
特別に混ぜてあげる事にしました。

療法食7割、クックンラブ3割位であげてみようかなぁ
リズが大嫌いなイソバイドの量も増やされちゃったし・・・。
ご飯は美味しく食べたいですもんね。

私は・・・、初めての「ものもらい」が出来ちゃいました~~
右目がかゆい~~~
病院へ行って薬をもらってきましたが、治るのには一週間位はかかるそうです。
本当の弱り目ですね~~。笑


カテゴリ【病気の経過トラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
おっ!リズちゃん 戻ってきたね!
よかった!よかった!

ものもらいは眼軟膏を病院で貰いましたよね?
それを付けておけば1週間もかからないと思うけど。
自分はコンタクトをしていた時期によくなりました。
綺麗な手のつもりでも・・・・みたいです。
一度は瞼の裏をひっくり返して切開したことがあります。
眼帯だったよ。

酷くならないようにね。
お大事に。(リズちゃんも)

【No title】 ELFより。
こんばんは、ご無沙汰です。

リズちゃん、退院おめでとうございます。
お家が1番だよね、ママに甘えて早く元気になってね。

実は‥我が家にも入院なお方が出ました。
元気です、元気になくなり、膵炎にて。
昨日退院致しました、食事が出来ない、寝付けないと病院での様子。
家からの通院点滴治療に。
犬の血管細いのかな?うっ血なるんですね。

お互い心配は続きますが、頑張りましょう。
ものもらい、こちらも早い回復祈っております。

【No title】 ゆうこより。
やだ~~~!!
平日はほとんどネットしてないから
知らなかったよ~~~。
知らないうちに入院して、帰ってきてたのね!!

でも、元気に帰ってきてくれて良かった♪
食欲もあるみたいだし、大丈夫だね!!


【Re: No title】 youより。
Megさん

> おっ!リズちゃん 戻ってきたね!
> よかった!よかった!

はい!
今回もご飯だけはバクバク食べていました。
元気が戻ってくるとガウガウで、先生方を困らせているようなのですが・・・。

> ものもらいは眼軟膏を病院で貰いましたよね?
> それを付けておけば1週間もかからないと思うけど。
> 自分はコンタクトをしていた時期によくなりました。
> 綺麗な手のつもりでも・・・・みたいです。
> 一度は瞼の裏をひっくり返して切開したことがあります。
> 眼帯だったよ。

抗生物質の目薬をもらいました。
病院に行った翌日は更に腫れ腫れになっててびっくりしましたが
今は、あれっ?と言う間によくなりました。
本当に、一週間かからなかったです。

多分、リズの事とかもあって、私の抵抗力が落ちていたのかなぁと思ってみたり
今は、リズと共に元気になっているので
ものもらいもどっかいっちゃいました。笑

【Re: No title】 youより。
ELFさん

> リズちゃん、退院おめでとうございます。
> お家が1番だよね、ママに甘えて早く元気になってね。

相変わらずなガウが戻ってきて、困ったやら嬉しいやらです。

> 実は‥我が家にも入院なお方が出ました。
> 元気です、元気になくなり、膵炎にて。
> 昨日退院致しました、食事が出来ない、寝付けないと病院での様子。
> 家からの通院点滴治療に。

膵炎ですか。
脂肪の多い食事が原因と言われているようですが
必ずしもそうでないみたいですよね、原因不明な事が多いようです。
リズは急性だったので、今は食事の制限はしていません、
もともと脂肪の多い食事も与えていませんでしたけれど
病院の先生は、療法食を与えるように言われましたが、
今は、ビッグウッドさんの癲癇の療法食を与えています。
でも、エンザイム(消化酵素)はかかしませんよ!!

> 犬の血管細いのかな?うっ血なるんですね。

リズの場合、最初はそうでも無かったのですけれどね、
血管が細いと言われました。
何度も点滴しているせいなのか?年のせいかな?


> お互い心配は続きますが、頑張りましょう。
> ものもらい、こちらも早い回復祈っております。

はい!!
すっかりよくなりました!!

【Re: No title】 youより。
ゆうこさん

> やだ~~~!!
> 平日はほとんどネットしてないから
> 知らなかったよ~~~。
> 知らないうちに入院して、帰ってきてたのね!!

そうなのよ~~~
ホントに悪いお知らせにならなくて良かったよ~~
電話連絡で
「今日はガウするようになりましたよ」って・・・
良い知らせだよね・・・。

> でも、元気に帰ってきてくれて良かった♪
> 食欲もあるみたいだし、大丈夫だね!!

食欲はあるのよ~~
酸素室に入ってて
ガツガツご飯食べてるのは、リズくらいじゃないのか・・・。



【私達もがんばります】 里桜より。
初めまして。
脳腫瘍に効く食べ物を検索していて、ここにたどり着きました。
私のペット(ヨークシャテリア7)も体調を崩し、脳腫瘍かもしれないと言われています。
後ろ脚がほとんど立てないようになってきています。
事実を受け入れる事が出来なくて、
それではいけないと思いながらも、
前向きになれなくて悩んでばかりいました。
が、このブログを見て、とても励まされました。
頑張ろうと思えるようになりました。
ありがとうございます。

【Re: 私達もがんばります】 youより。
里桜さん

> 初めまして。

はじめましてyouです。

> 脳腫瘍に効く食べ物を検索していて、ここにたどり着きました。
> 私のペット(ヨークシャテリア7)も体調を崩し、脳腫瘍かもしれないと言われています。
> 後ろ脚がほとんど立てないようになってきています。

MRIを撮られたのでしょうか?
ヘルニアとかの可能性は無いですか?

> 事実を受け入れる事が出来なくて、
> それではいけないと思いながらも、
> 前向きになれなくて悩んでばかりいました。
> が、このブログを見て、とても励まされました。
> 頑張ろうと思えるようになりました。
> ありがとうございます。

リズは発作が起こると、立てなくなったりして、トイレの介助が大変でしたが
しばらくすると自力で出来るようになったりしましたよ。
なので、調子が良くなれば、歩ける可能性はあると思うので
落ち込んでも、又元気になって、明るい介護をしてあげて下さい。
飼い主さんの元気な顔を、ワン子さん達は望んでいるはずです。

歩けなくなった理由が、脳腫瘍のせいなのかまだ解らないのですよね?
まだ7歳ですから、まだまだ頑張れますよ!!


 21日リズの様子
今日のリズの様子です。

昨日の朝8時から、発作が起こっておりません!!
明日退院出来ると良いなぁ~~~
酸素室からも出て、面会に行った時は爆睡中~~~
昨日まではどこかソワソワしていて、なかなか寝付けない様子だったので
爆睡出来ると言う事は調子が戻ってきたような気がします。

少しガウしてみたり、持って行ったハーブ入りのメイプルシロップはペロリ♪

どうしてもクルクル回るので、点滴の管が絡むのでしょう・・・
足3本とも、バンテージでぐるぐる巻きにされていました。涙
きっと、点滴が外れて何度もさされたのでしょうね。

リズの元気とともに、私も元気が出てきました!!
頑張るぞ~~~~


カテゴリ【病気の経過トラックバック(0) | コメント(1) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
今日(木曜日)は帰ってこれたかなぁ~

段々元気になっているので、安心しました。

ゆうさんの元気もでてきてよかったよぉ~


 20日 リズの様子
今日は、朝8時に、とても軽い発作があってから、現在21時まで発作はありません。
順調にいけば、木曜には退院出来ますとの事!!

リズは食欲もあるのですが、お口をクチャクチャしたり、寝ていてもすぐに起きたり
何となく落ち着かない様子、体の何処かに違和感があるのかな?という印象でした。

午後と夜に面会してきたのですが、震えて発作が起きる寸前というのが何度かあり
ハラハラしました。
まだ、安定しているとは言えない気がします。

右目は、全く見えていない感じでは無いのですが
ガウガウはしません、
もし、見えていないにしてもガウガウするストレスから解放されたのであれば
良かったと思うのです。
想像ですが、多分、変な見え方、リズには怖い感じで周りが見えていたのではないかと思います。

そrえから、入院中に前歯が一本綺麗に抜けました。
ガウガウしなくなったら、歯磨きしなくちゃですね。

比較的入院患者さんは少なかったのですが、お隣に、16歳のチワワさんが入院しています。
その年配のご夫婦がとても優しくて、他の子達にも大丈夫だよと優しく声をかけていました。
そのお隣に、もう10日以上入院しているトイプーさんがいて、
今日は、家族の方がお見舞いに来れないようで、シュンとしている姿に胸が詰まりました。
お家が一番だよね・・・。

皆、早くお家に帰れますように。祈

3月は、病院の先生方も郷里に戻ったり、開院されたりと移動が多いみたいで
入院中リズを良く診て下さった女性の先生も、郷里に戻られるようで
少し、寂しい気持ちになってしまいました。

明日は、神経の先生も診て頂けるので、良い結果がでるといいなぁ。


カテゴリ【病気の経過トラックバック(0) | コメント(1) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
ゆうさん、リズちゃんが退院でしていないので
なんとなく色々な物に手が付けられないのでは
ないかと(勝手に)想像しています。

木曜日に戻ってこれますように。


 リズの様子
コメントを頂いた皆様、お返事が出来なくて申し訳ありません。

今日のリズの様子ですが、発作が、9時 12時 15時とあったようです。
昨日よりは減っているのが幸いです。

過去の記録を見ていると、まだまだ大丈夫!!
ご飯はしっかり食べていますしね。

先生とお話ししたのですが、一応、昨日よりは発作が減っているので、快復する可能性はあるとの事
でも、今は、右目も見えていないとのこと(一時的なものかもしれないと)
右目がどういう見え方をしていたのかは解りませんが、リズは、右側からはとても攻撃的で
ガウガウがかなり激しくて、抱く事も大変でしたから、見えないのは、良い方に考えるとかえってストレスが無くなってよかったのかなと思います。

これ以上発作が続くようであれば、一度眠らせて(麻酔をかけて)、脳をリセットした方が良いかもと・・・

もし、それでも発作が続くようであれば、最悪の事も考えて下さいと言われました・・・。
私としては、発作が続いて、リズが苦しむ事が一番嫌な事なので
眠らせる事には同意しました、いつか、決断しなければならない最悪の事態に関しても・・・。
でも、今回は、まだ快復する見込みがあるかもしれないとの先生の判断で、眠らせるまでには至っていません。

私のとって最悪な事は、リズが発作を起こしても見ているしか無い事です。
眠らせるにしても、リズが苦痛を感じる事が無ければ、迷わず選択すると思います。

でも、こんなに発作を起こしても、ガッツりご飯を食べて、私が行くとしっかり認識しているし
リズがもうダメなんてありえないです。
病院にいるリズは、家とは全く違っています。
もっともっと元気で、先生の見えていない部分も多いはず!
私はそう感じています。

きっときっと、又元気に帰ってきますよ。


カテゴリ【病気の経過トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
リズちゃん 入院だなんて!!!
でも、ゆうさんはお仕事しているということもあるので
入院しているほうが安心だよね。

右目が見えるようになりますように。
スクのお姉ちゃんみたいに最悪の事態になりませんように。

今日は祝日、リズちゃんに会うのにも時間がありますね。

リズちゃんもゆうさんもがんばれぇ~~~~!

【Re: No title】 youより。
Megさん

> リズちゃん 入院だなんて!!!
> でも、ゆうさんはお仕事しているということもあるので
> 入院しているほうが安心だよね。

夜中に発作があるのはさすがにつらいです・・・。

> 右目が見えるようになりますように。
> スクのお姉ちゃんみたいに最悪の事態になりませんように。

右目は見えています。
今回も最悪な事態は免れました。一安心です。

> 今日は祝日、リズちゃんに会うのにも時間がありますね。
>
> リズちゃんもゆうさんもがんばれぇ~~~~!

はい~~
今回も頑張りましたよ~~~!!


 入院 
リズ、18日に2回、19日の夜中に4回も発作を起こし、朝一で病院へ行ってきました。

今日は初めての先生で、準備が良いですねと・・・。
悲しいかな・・・。手慣れた入院の準備・・・。

点滴をして、家で様子を見ますかと聞かれましたが、
明日は仕事ですし、明日は、神経の先生もいらっしゃるので入院させる事にしました。

正直入院させると少しホッとします。
病院なので安心なのと、眠れる・・・。

とにかく私も元気を取り戻さねば!!

リズ~~~早く元気になって帰っておいで!!


カテゴリ【病気の経過トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 ちえこより。
リズちゃん、発作が落ち着きますように・・・
入院中は病院で診てもらえる分安心もできますよね。
youさんも睡眠をとってお体休めて下さいね!

【No title】 ELFより。
ご無沙汰です‥ペコリ。

リズちゃん、落ち着いていたのに‥。
発作が続くと、リズちゃんも辛いでしょうが、youさんも心身共に大変ですね。

睡眠は健康の基本でもあるので、寝る、体、心を回復する、ご自愛下さい。

強い子なので、リズちゃん復活、元気になる様祈っております。

我が家は‥季節変わり目、お腹の調子が悪いって子も居たり。
可愛い子の心配はつきません、トホ。

【Re: No title】 youより。
ちえこさん

> リズちゃん、発作が落ち着きますように・・・

今回も無事に帰ってこれました。
毎回、心臓に悪いです。

> 入院中は病院で診てもらえる分安心もできますよね。
> youさんも睡眠をとってお体休めて下さいね!

ありがとうございます!
病院は24時間診てくれるので安心です。
一緒だと、少し物音がしただけでもビクビクでなかなか眠れないですから
リズには悪いけれど、休ませてもらっていますよ。

【Re: No title】 youより。
ELFさん

> ご無沙汰です‥ペコリ。

こちらこそご無沙汰しています。
仕事をしていると毎日があっという間に過ぎてしまって
年を取るのがはや~~~イ。笑

> リズちゃん、落ち着いていたのに‥。
> 発作が続くと、リズちゃんも辛いでしょうが、youさんも心身共に大変ですね。
>
> 睡眠は健康の基本でもあるので、寝る、体、心を回復する、ご自愛下さい。

はい!私が元気でいないと看護も出来ないですものね。

> 強い子なので、リズちゃん復活、元気になる様祈っております。

ありがとうございます。
今回も帰ってくる事が出来ました。
毎回、ハラハラ・・・。

> 我が家は‥季節変わり目、お腹の調子が悪いって子も居たり。
> 可愛い子の心配はつきません、トホ。

本当そうですよね。



| ホーム |次ページ
