2010 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

TOP > CATEGORY - つぶやき


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ぼちぼちやってます!
ブログの更新はおさぼりですが、毎日ぼちぼちとやってます。

リズがお星様になって、体重が5キロも増加・・・・。
お休みの日もやる事が無く、ションボリ、バクバク・・・・。
口は動く動く・・・。ストレスだと良い訳・・・。

それなのに〜、「胃のバリウム検査で異常が」
経過観察なので大した事は無いのですけれどね。
そもそも、胃が悪いのに、こんなに太る人っていないよね
どうせだったら、食欲も無くなって欲しいよねぇ

さすがに、着れる服がなくなってきたので『ダイエット』決行します!!
おデブな私ですが、血液はサラサラです〜〜〜
油は、良質なものをと気をつけているからかな?
出来るだけ良質なものをと言う習慣は、リズがいてくれたおかげです。
人間だけなら、あんまりお勉強する気にはならないしねぇ


そんなこんなな中、友人に、気がまぎれるからとパピヨンの犬舎探しを勧められました。
次の、うちの子候補を探す為です。

もう、リズ以外の子は欲しく無いと思っていましたが、ブリーダーさんのHPを見ていると気が紛れました。
少しずつ前向きになってきて、理想の子探しが始まりました。
未来の子には、病院、ご飯、ベッド、おもちゃ、キャリー、どんなのがいいかなぁ〜〜  


パピヨンのスタンダードのお勉強も!!
お師匠様がよいので、少しずつ理解してきました。
解ってくると楽しいんですよこれがっ!!

もっと、ショーを見学して目を肥やさなきゃです!
私、飽きっぽいので、飽きないうちに沢山勉強しなきゃ。

ず〜〜〜〜っと前から憧れていたパピヨンさんがいるのですが、
その子と、リズを足したような子がいいなぁ〜と、運命の子を夢見ています

リーちゃん、まだまだダメダメな私だけど、見守っていてね






カテゴリ【つぶやきトラックバック(1) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
お久しぶりです~時々こちらのブログを見てましたが、まだ、元気ないのかな~?と思ってました。
新しい子を迎える気持ちになって来たんですね~
リズちゃんの事は私も忘れられないけど・・・きっと新しい子は絶対に幸せになれると断言出来ます!
私も前の子が亡くなった時はもう、ワンコは飼わないと思いましたもの・・・
しかしながら、パパの奨めであぶが来ましたi-229
私も新しい子の写真を楽しみにずっと待ってたんですよ~
いい子に出会えます様に・・・i-179

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> お久しぶりです~時々こちらのブログを見てましたが、まだ、元気ないのかな~?と思ってました。

お久しぶりです!!
リズとの楽しい思い出の事を書こうとすると、嫌な事ばかり思い出されて・・・
だったら、自分の近況報告でも書こうかと!
まだ悲しい気持ちがたくさんありますが、
それは時間しか解決出来ないと思っています。
なのであせらず、その気持ちも受け入れようかなぁ〜と。

> 新しい子を迎える気持ちになって来たんですね~

はい!反対していた主人も、来年ならとOKしてくれたのです!

> リズちゃんの事は私も忘れられないけど・・・きっと新しい子は絶対に幸せになれると断言出来ます!

ありがとうございます!!

> 私も前の子が亡くなった時はもう、ワンコは飼わないと思いましたもの・・・
> しかしながら、パパの奨めであぶが来ましたi-229
> 私も新しい子の写真を楽しみにずっと待ってたんですよ~
> いい子に出会えます様に・・・i-179

そうですよね・・・。
必ず通らなければいけない道で、悲しい事も経験されてきているのですものね。

うちは、私の好みがウルサ過ぎるので大変です。
本当に好みの子が現れてくれるのかしら?笑

新しい子がやってきたら、まるさとさんともお会いしたいです!


 8月8日 リズのお誕生日
今日は、リズのお誕生日でした。
昨年の今日は、お友達にお祝いしてもらって、パーティがしたい(アニコミさんより)
というリズの願いを叶えてあげる事が出来ました。

今年も、リズの大好きなシフォンケーキを焼きましたよ。
IMG_2954.jpg

リズが亡くなってしばらくしてからアニコミさんに聞いて頂いたのですが、
リズは、あまりに悲しむ私が気になって、その時はまだ私の側にいたそうです。
今もいてくれてるかなぁ?  全く鈍い私は気が付きません・・・。
お空に行ってしまう子もいれば、飼い主さんの側にいる子もいるのですって。

まだまだ寂しさは癒えませんが、Mさんに力になって頂いて、理想のパピ探しに精を出しています。
探しているときは寂しさも忘れる事が出来ます。
リズが、きっと素敵な出会いをさせてくれるよね。

リズがまだ元気な頃に、朝起きると必ずソファに上がって、クッションを落としていました。
落とした後は、散歩でも行くかなぁ〜と思っているのかな?
[広告] VPS


カテゴリ【つぶやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【お誕生日おめでとう】 Meg より。
リズちゃん 遅くなったけれど、お誕生日おめでとう。
クッションを全身でおっこどしている姿がなんとも
可愛い。もう居ないなんて信じられないよね。

スクがお星様になって、まだそんな気分じゃない頃から
準備して、ヒラリーを迎えて・・・・触るとあったかいのね。
幸せだなぁ~って感じます。

そろそろスクの声を聴いてみようと思います。
最近はめっきり来なくなったというより、ゆうさん同様に
自分が気が付かないだけかもしれないけれど、どんなふうに
こっちを見ているのか気になるのです。

きっと自分が幸せならスクも幸せ。

リズちゃんも笑顔のゆうさんを見たいと思っていると思う。

理想のパピ探し!
頑張ろう!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: No title】 youより。
鍵コメ様

お返事ありがとうございました。
今週末にご連絡さし上げたいと思いますので。よろしくお願い致します。


 元気出していこう!!
merocoさんのブログより、こちらでも紹介させて頂きます!!

震災のあった日の翌日に開通した九州新幹線
本来であればテレビ放送で流れているはずだったようです。
とっても良いCMなので、多くの方と一緒に見たいと思って紹介させて頂きました!!

皆、元気出していこうね!
  
祝!九州 九州新幹線全線開CM
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU



カテゴリ【つぶやきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
楽しいCMですね。
これがオンエアーされなかったのはとても残念。

何かの形でテレビ放映されるといいなぁ~って思います。

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> 楽しいCMですね。
> これがオンエアーされなかったのはとても残念。
>
> 何かの形でテレビ放映されるといいなぁ~って思います。

そうですよね~、元気が出ます!


 私の夢♪
私の夢というか、昔から漠然と考えていた事なのですが
ワン子と一緒に人の役に立つお仕事がしたい!
テレビでセラピードッグを見た時に、これかもしれないと思いました。
お仕事というか、ボランティアですけれどね!
でも、セラピードッグはストレスを抱える事が多いと言う事も聞いた事もあり
理想と現実、かなりギャップがあるのかな・・・・。

Mさんご夫妻とご一緒したパピヨンのブリーダーさんの所に
セラピードッグとして活躍していた子がおりました。
それを聞いて、昔から漠然と考えていた夢がムクムクと芽生えてきました。

それで「セラピードッグ」で検索してみたら
国際セラピードッグのトレーニングセンターが、家からチャリ圏内にあるらしい事が解りました。
詳しい住所は解らないのですけれど多分、2~3キロ圏内でしょう。

正直、全く何をどうするかなんて解らないですし、
ただ漠然と考えているだけなのですが
いろいろと調べてみようと思います。

もし、情報ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければありがたいです!!


カテゴリ【つぶやきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
セラピードッグかぁ~~

赤坂動物病院の院長先生がセラピードッグとして
ご愛犬と活躍されているのをTVで見たことがあります。

ホームページに何か情報が載っているかも。

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> セラピードッグかぁ~~

リズを飼い始めたとき、やってみたいと思ったのですが
当時はあまり情報も無く、その前に、リズの性格的にNGかと・・・。

リズは普通に生活するには、ペットシッターさん、預けた病院、トリミングやさんでもとっても良い子のお墨付きなのですけれどね・・・。

ワン子の性質ばっかりは訓練だけでどうにでもなる訳では無く
そのワン子に合ってるのかと言う問題も大きいと思うので
自分の思う通りにいくのかは難しいですけどね。

> 赤坂動物病院の院長先生がセラピードッグとして
> ご愛犬と活躍されているのをTVで見たことがあります。

日本での歴史ってまだとても浅いみたいですね。
良いブリーダーさんに巡り会って、ワン子さん探しも重要ですよね。

> ホームページに何か情報が載っているかも。

見てみますね!!
国際セラピードッグの協会に問い合わせてみたら、来週、ふれあい教室があるので
そこで、どうすれば良いのか説明して下さるそうです。

本当にやりたい事なのかまだ解りませんし、ワン子もいないのでまだまだ未知の世界ですが
とにかく、行ってみます!!


 ペットを飼うと言う事
今日も発作がありました・・・。
そう酷くは無いのでご心配なさらないで下さいね。
経過の報告は落ち着いたらアップします。

でも、発作が起こると、これが最後かも・・・と言う気持ちになります・・・。
ニコニコ介護もつらい事もあります・・・。

主人はリズに対して優しい言葉はかけてくれますが
病気に関しては「仕方が無い」の一言で片付けられてしまいます。
私がいろいろな治療にお金を費やすのを、黙ってやらせてあげることが、主人が私とリズにしてあげられる事だと思っているようです。
もちろんそれはありがたいのですが
私がリズを思う気持ちと主人の気持ちにはギャップがありすぎるのです
それは、同じ人間では無いですから仕方の無い事だと解っています・・・。
でも、出来れば、もう少し共有出来たらな・・・と思うのです。

ペットを飼う(ペットと言う言葉は好きでは無いのですが)と言う事に関しては
家族が気持ちを共有出来た方が良いのだと思うのです。
そうでなければ飼わない方が良いと・・・。

入れ込みすぎるのもどうかと思う事もありますが
私も、少しドライになれたら楽なのにと思います。

ここで暗い気持ちを吐き出して、又、元気にニコニコ介護に戻りたいと思います!!


カテゴリ【つぶやきトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【No title】 ゆうこより。
発作、あったんだ・・・
でも、軽くてよかった。

仕方ないって冷静に受け止められると
なんで?家族なのに!!
ってなっちゃうかもしれないけど
Mさんが冷静でいてくれるから
成り立ってる部分もあるのかもしれないよ。
ふたりして、ずど~~~んには、ならないから。

気持ちは一緒だけど
表現の仕方が違うだけかもしれないし。

ニコニコ・・・難しいけど、頑張ってねっ!!


【No title】 ガリより。
「仕方ない」って言葉でしか表現できないのかもよ。
どうしてあげたらいいのかわからないんだよ。
温度差はあっても家族って思ってくれてるんじゃないかな。

そうそう、落ち込んだら少し吐き出すんだよ~。
ニコニコも辛くなるときがあるさ。

【No title】 ラピュタより。
軽くても発作があると不安ですよね。
よく分かります。

ご主人との気持ちのギャップについても覚えがあります。
パズシーの事ではそういう事は無いけど、その時は私もゆうさん同様、
同じ人間では無いんだから仕方無いと思いました。
でも、リズちゃんの病気については、そう簡単に割り切れませんよね。

もしかしたらMさんは努めて冷静でいようとしてるのかも。
自分が冷静でいた方がゆうさんやリズちゃんの為になると、考えている
可能性もあるのでは?
男性はそういう所があるんじゃないかな。
でも、女性は共感して欲しいんですよね。

あるいは、ゆうさんのお兄様みたいに、仕方無い、って思うような経験を
してるのかも。

介護が長期化してくると、色々悩みが出てくるけど無理しないでね。

【No title】 Meg より。
自分も感じることがあるよ。
家族に・・・・

だからスクより先に絶対死ねないって強く思う。
家族がスクに愛情を持っていないということじゃなくて
あまりにも自分とのギャップが大きすぎるんだと感じて
しまうから。

自分の場合はそのギャップは【スクは自分の夢】という
部分であって、だからギャップがあって当たり前って
思えるところがゆうさんとは違うところかも。

自分の家族も自分のやりたいことをさせてくれます。
それが愛情表現の一つなんだと思う。

ゆうさんのブログを読ませてもらうようになって、ある部分に
おいて、ゆうさんはかなり自分に近いなって(ワンコに対して)
感じるようになりました。そこまで感じる人に初めて会ったかも(笑)

かなりヤバイと思うよ。(爆)
それを「それでいいんだよ」ってゆ~てくれるMさんは
凄いと思う。血が繋がっていて何十年も
一緒に暮らしているわけでもないのにね。

ゆうさんのベスト パートナーだね。*^^*


【Re: No title】 ゆうより。
>ゆうこさん

> 発作、あったんだ・・・
> でも、軽くてよかった。

最近続いているからね~
とっても元気にしているのに急にだから気が抜けなくて・・・

> 仕方ないって冷静に受け止められると
> なんで?家族なのに!!
> ってなっちゃうかもしれないけど
> Mさんが冷静でいてくれるから
> 成り立ってる部分もあるのかもしれないよ。
> ふたりして、ずど~~~んには、ならないから。

そうかもしれないよね
2人で落ち込んでてもしょうがないしだよね

> 気持ちは一緒だけど
> 表現の仕方が違うだけかもしれないし。

嫌・・・どうだろう、それは無いとおもふ

> ニコニコ・・・難しいけど、頑張ってねっ!!

書き込んだりしたらスッキリするから又頑張れるよ!!

【Re: No title】 ゆうより。
>ガリさん

> 「仕方ない」って言葉でしか表現できないのかもよ。
> どうしてあげたらいいのかわからないんだよ。
> 温度差はあっても家族って思ってくれてるんじゃないかな。

う~~んどうなんだろう
発作の時も可哀想だって言って見ようとしないの

Mは「イ・サン」っていう韓国の歴史ドラマが好きなんだけど
最終話近くでヒロインやその子供が死んじゃうんだけど
可哀想で見れないんだって。
嫌な事は避けたいのかもね

> そうそう、落ち込んだら少し吐き出すんだよ~。
> ニコニコも辛くなるときがあるさ。

書き込んでいたら不思議と元気が出てきます!!

【Re: No title】 ゆうより。
>ラピュタさん

> 軽くても発作があると不安ですよね。
> よく分かります。

今まで元気な時間が多かった訳で、このまま楽になるならって気持ちがあったりもするんです・・・。
苦しい時間は少ない方が良いですから・・・。

> ご主人との気持ちのギャップについても覚えがあります。
> パズシーの事ではそういう事は無いけど、その時は私もゆうさん同様、
> 同じ人間では無いんだから仕方無いと思いました。
> でも、リズちゃんの病気については、そう簡単に割り切れませんよね。

犬は犬って思っていると思うので、ある意味、割り切れて良いなって思ったりします。
たかが犬、されど犬なんですよね~~~割切れない・・・

> もしかしたらMさんは努めて冷静でいようとしてるのかも。
> 自分が冷静でいた方がゆうさんやリズちゃんの為になると、考えている
> 可能性もあるのでは?
> 男性はそういう所があるんじゃないかな。
> でも、女性は共感して欲しいんですよね。

う~~ん それは無いかと・・・
リズがこんななのに、旅行に行こうと言うんですよ~
この状態で預かってくれるとこなんて無いし、預ける気にだってならないですよ。
リズの元気な部分だけ見ようとしているから、病気の実感が無いのかもしれません。

> あるいは、ゆうさんのお兄様みたいに、仕方無い、って思うような経験を
> してるのかも。
>
> 介護が長期化してくると、色々悩みが出てくるけど無理しないでね。

腫瘍を忘れるくらい元気にしていて、急に発作があると気分がド~~ンと落ち込んでしまうのですが
メッセージを頂くと元気になれます!!

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> 自分も感じることがあるよ。
> 家族に・・・・
>
> だからスクより先に絶対死ねないって強く思う。
> 家族がスクに愛情を持っていないということじゃなくて
> あまりにも自分とのギャップが大きすぎるんだと感じて
> しまうから。

それは私も強く思います!!
Mの場合は愛情とも違う、家族とも思ってはいないと感じます
「ペット」と思っているというのがピッタリかもしれません。

> 自分の場合はそのギャップは【スクは自分の夢】という
> 部分であって、だからギャップがあって当たり前って
> 思えるところがゆうさんとは違うところかも。

そうですね、せめてMにも、リズを家族位には思って欲しいのですが・・・

> 自分の家族も自分のやりたいことをさせてくれます。
> それが愛情表現の一つなんだと思う。

それだけはMにも感謝している所です。
それが無ければ最悪だったでしょうね。

> ゆうさんのブログを読ませてもらうようになって、ある部分に
> おいて、ゆうさんはかなり自分に近いなって(ワンコに対して)
> 感じるようになりました。そこまで感じる人に初めて会ったかも(笑)

私はMegさんみたいに勤勉なタイプじゃ無いですよ。笑
どちらかというと怠け者です。
これまでも、寒い、暑い、疲れたでどれだけリズの好きなお散歩もさぼってきた事か・・・
だからバチが当たったのかなって・・・。

> かなりヤバイと思うよ。(爆)

私もここまでやるとは思っていませんでした。笑
サプリも随分と増えてしまいましたし、西洋薬、他ホメオパシーもあるので
私じゃないとMには絶対に無理ですね。
私がここまで続けられるのはそれこそ奇跡です。笑

> それを「それでいいんだよ」ってゆ~てくれるMさんは
> 凄いと思う。血が繋がっていて何十年も
> 一緒に暮らしているわけでもないのにね。
>
> ゆうさんのベスト パートナーだね。*^^*

そう考えるとそうですよね。
何をしているか聞いてもこないのですが
毎月、結構な額リズにかかっているらしいと言う事は感じているみたいです。
Mにはじゃんじゃん稼いでもらって、私とリズを養ってもらわなくちゃですね。





| ホーム |
