2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03

TOP > ARCHIVE - 2011年02月
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 私の夢♪
私の夢というか、昔から漠然と考えていた事なのですが
ワン子と一緒に人の役に立つお仕事がしたい!
テレビでセラピードッグを見た時に、これかもしれないと思いました。
お仕事というか、ボランティアですけれどね!
でも、セラピードッグはストレスを抱える事が多いと言う事も聞いた事もあり
理想と現実、かなりギャップがあるのかな・・・・。

Mさんご夫妻とご一緒したパピヨンのブリーダーさんの所に
セラピードッグとして活躍していた子がおりました。
それを聞いて、昔から漠然と考えていた夢がムクムクと芽生えてきました。

それで「セラピードッグ」で検索してみたら
国際セラピードッグのトレーニングセンターが、家からチャリ圏内にあるらしい事が解りました。
詳しい住所は解らないのですけれど多分、2~3キロ圏内でしょう。

正直、全く何をどうするかなんて解らないですし、
ただ漠然と考えているだけなのですが
いろいろと調べてみようと思います。

もし、情報ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければありがたいです!!

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ【つぶやきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
セラピードッグかぁ~~

赤坂動物病院の院長先生がセラピードッグとして
ご愛犬と活躍されているのをTVで見たことがあります。

ホームページに何か情報が載っているかも。

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> セラピードッグかぁ~~

リズを飼い始めたとき、やってみたいと思ったのですが
当時はあまり情報も無く、その前に、リズの性格的にNGかと・・・。

リズは普通に生活するには、ペットシッターさん、預けた病院、トリミングやさんでもとっても良い子のお墨付きなのですけれどね・・・。

ワン子の性質ばっかりは訓練だけでどうにでもなる訳では無く
そのワン子に合ってるのかと言う問題も大きいと思うので
自分の思う通りにいくのかは難しいですけどね。

> 赤坂動物病院の院長先生がセラピードッグとして
> ご愛犬と活躍されているのをTVで見たことがあります。

日本での歴史ってまだとても浅いみたいですね。
良いブリーダーさんに巡り会って、ワン子さん探しも重要ですよね。

> ホームページに何か情報が載っているかも。

見てみますね!!
国際セラピードッグの協会に問い合わせてみたら、来週、ふれあい教室があるので
そこで、どうすれば良いのか説明して下さるそうです。

本当にやりたい事なのかまだ解りませんし、ワン子もいないのでまだまだ未知の世界ですが
とにかく、行ってみます!!



| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。