2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

TOP > ARCHIVE - 2011年05月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 リズ ファスティング 3日目
リズ ファスティング 3日目


午前 12:30
ウジウジ体操始まる
ウジウジ体操と言うのは、ゴロゴロ転がりながら、足を蹴り蹴りしたり、
前足を猫ちゃんが顔を洗うようにしたり、ヒュン ヒュンとご機嫌が良さそうな体操です。
(私がネーミング・・・笑)

昼間はグッタリ寝ていたので、元気そうで安心!!

その後、もしかしてオチッコ?
トイレが間に合わずジャ~~ッとやらてしまいました。

寝る時は、安全性を考えてソフトケージなのでトイレが無いんですよ。
今は、発作の前は見境無く急に走り出したりするので危険なのです。

一応、行きたい時はお知らせしてくれるし、普段は滅多に無い事なのですが、
私が合図に気が付くのが遅いと・・・
なので、リズは悪く無いんですよね。


午前 3:30
今度はオチッコの合図 セーフ!!

かと思いきや・・・・
ケージに戻したとたん、あれ?まだ出る?
あわてて連れ出そうとした時は遅し・・・
大量のドロドロのウンチ君でした・・・
今後の参考の為に写真を撮りましたが、さすがに掲載は出来ませんよね。笑

案外匂いが少なくて助かりました。
夜中にウンチ君シーツを洗いながら、排毒~~~って思うと何だか嬉しくて♪

ドロドロのウンチでしたが、明らかに、普通の下痢の時とは様子が違います。
お腹が痛いと言う素振りはありません。
下痢になると、グッタリして何にも食べなくなりますからね。


昨夜、2日目の報告をしたのですが、C先生からメールが届いていました。

***** C先生からメール転記 *****

ファスティング中の反応は人(動物)によって様々で、
眠くなるのは寝ている間に排毒するからなそうで、
そういうときは出来るだけ休ませたほうがよいと聞いています。

前頭部の頭痛は、緩んだ脳細胞が縮むため、
後頭部の頭痛は血管が詰まっているために起こるのだそうです。
いづれも4日目で消えると言われています。(人の場合)

水は排毒に必要なので、今は飲みたいだけ飲ませてもよいでしょう。
私はファスティング中ずっと水様便がジャージャー出ました(笑)
ので、リズちゃんも便が緩くなるかもしれません。
でも本人は辛くはないですし、いっぱい排毒しているということですので
心配ありません。

*****************************


なるほど!リズの様子と合致しています!

右目が少しピクピクする時があるのですが
4日目(明日)で消える事を期待!!

丸一日発作は出ていませんし!!


午前 7:00
錠剤のお薬は、酵素に混ぜて手のひらからあげる事に成功しました!!
液体は、酵素に混ぜ混ぜして問題無し!

薬をあげた後に、大さじ一杯半を同量の水に溶かして与える
1/3位残ったでしょうか

今日はお天気も良いですし、発作と寝てばかりでフラフラが酷いので
お散歩に連れ出しました。
シッポは70度くらいでしょうか?やや上がり気味
いつものお散歩コースを、半分程行ったら、だんだんとシッポが45度に下がってきたので
切り上げて帰ってきました。

今年に入ってからでしょうか?
お散歩中も、後ろに人が歩いていたりするとビクッと反応しているのです。
それなのに、他のワン子さんに対しては、クンクンされてもあまり感心が無いのか、
匂いをかがれるままにされています。
元気だった時は、ワンワン言って他の子嫌い~~~ってウルサかったんですけどね。
謎です。

帰ってから、残した酵素を少しずつペロペロしながら、ワンワン言ってみたりしていましたが
結局残したまま、8時40分には寝てしまいました。


午前 9:00
起き出してきて、残った酵素を全部舐めてしまいました!
追加で、大さじ半分


午後 12:00
朝から寝ずにワンワン ウロウロしていました。
酵素 大さじ1杯を薄めてあげる 半分くらい舐めました


午後 12:20
ウンチかしら?と思ったら、グエッと吐いちゃいました・・・。
ちょっと飲ませすぎたのかも、水で薄めるのは辞める事にします・・・。
その後はスヤスヤ眠っています。


午後 1:30
お友達と一緒にワン子カフェに行こうと思ったのですが
あんまりグッスリ寝ているので、そのまま寝かせて行く事にしました。
排毒 排毒!!

昨日も、12時前に病院に行ったらかなり眠そうで、診察台の上でもクタ~ッ ボ~ッとしてた位です。
この時間帯は、排毒の時間帯なのかな?


午後 3:30
可愛いワン子のお友達が家に遊びに2匹&1人で来てくれましたよ!
リズは、寝起きで機嫌悪し・・・しらんぷりです。

寝起きはフラフラが酷いので、ケージのトイレでオチッコさせてからと思ったのですが
なかなかしてくれません。
なら、お散歩に行こうと言う事になったのですが・・・

あれ~~~~、クッションがビチャビチャ~~~~
ごめんね~~~~オチッコ出てたのね。

ちなみに、今日、三度目のお洗濯♪

フラフラは最近特に寝起きが酷くなっているのです。
フローリングの床もいけないのですが
ジュータンにすると うちの小姑のMがウルサいので
ワンワンスベラーズ?だっけ?を買ってみようかな~
案外効果あるらしいし、買った事もばれないし♪


午後 4:40
5:30分には公園の門が閉まってしまうと言う事でセーフ
肌寒いくらいでしたけど、リズはお友達と一緒だからか、ちょっと楽しそうでした。
40分位は歩けたかしら?
リズも満足してくれたかと思いきや・・・。
部屋に戻ったとたん、ルンルン顔になってピョンピョン跳ねたり、
ベランダに出てみたりしていましたよ。
お散歩が楽しかったのかな!


午後 6:15
酵素大さじ一杯
半分位残す。
やっぱりあまり腹減りにはなっていないのかしら?
それは、空腹が辛く無いと言う事だと思うので良かったです。

そろそろ魔のワンワンタイム・・・
でも、吠えられるのも元気な証拠なので嬉しいよ♪

午後 7:00
残った酵素 大さじ半分+大さじ一杯
お薬と酵素を、指に付けて舐めさせたら
指ごとパクリ!!痛~~~~~~い リズ、それは指指~~~っ!!

その後、半分くらいしか舐めてくれなかったので
手のひらに付けてあげたら舐めてくれましたが
少し残しました。
そのままお皿に入れて放っておいたら
ウロウロ ペロペロ ウロウロ ペロペロしています。

そういえば、Mさんが食器について教えて下さいました。
それで思い出したの!!
以前、義母が送ってくれた「お水を入れておくとまろやかになるポット」

これ↓
IMG_1951.jpg

中は磁器?
IMG_1952.jpg

今は、お水にはUMOを入れているのですが、ファスティング中はよく飲むし、
まろやかで美味しいのが良いのかなと言う事で、探してみたらありました!!
本当の所はどうか解りませけれどね!笑


午後 9:00
お皿をペロペロして舐めたそうなので、酵素大さじ1杯
ウロウロペロペロ 少しは静かになるでしょう。

明日は4日目!頑張ろうね!!

ほちいの~~~
IMG_1966.jpg




**** ファスティング 3日目を終えて ****
あっという間の3日間でした!
残り2日頑張れそうです!

夜中に、大量のウンチ君してくれたので減っているかと思いきや・・・
体重を計ったら4.2キロでした。
100グラムの上限なんて普通なので、痩せたとは言えませんね。

今の所リズもあまり腹減りにはなっていない様子です。
オシッコの量はさすがに多いですね。
今日は500mlは飲んでいました。
酵素は薄めない方が舐めやすそうです。

まだ水ウンチ君には出会えていません。
夜中になるのかなぁ~ でも、楽しみ♪








関連記事

カテゴリ【ワン子ファスティングトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【No title】 ゆうこより。
今日は突然だったのに、ありがとね♪
リズにも久しぶりに会えて、嬉しかった!!
リズも楽しんでくれたみたいで良かったよ~~

また、金曜日にねっ!!


【Re: No title】 ゆうより。
>ゆうこさん

> 今日は突然だったのに、ありがとね♪
> リズにも久しぶりに会えて、嬉しかった!!
> リズも楽しんでくれたみたいで良かったよ~~

私も暇だしいつでもどうぞ!!
今度はワン子さんケーキ食べにきてね♪
リズは寝起きは機嫌が悪いけど、夜になると目覚めてきます。

お昼に食べたベーグルが腹持ちよ過ぎて
気が付いたらお夕飯食べてなかったよ。
私も、リズの酵素、スプーンに付いたの舐めてるからかな?

> また、金曜日にねっ!!

楽しみ~~~~♪

【No title】 ガリより。
洗濯の回数分、リズの悪いものが出ていってるとおもえば
小姑Mさんの視線も怖くないぞー!

本人ウジウジ体操してるくらいだから、ファスティングは苦痛じゃない
みたいだね。
もう少しだから、無事にやりとげられるよ、きっと!


【No title】 Meg より。
リズちゃんの様子を拝見して、スクもやってみようかと。
但し、絶対に自分でペロペロしないので強制給仕になるのが
心配。先生に相談してみますわぁ~

リズちゃんは一日どれくらい酵素をペロペロしていますか?

【Re: No title】 ゆうより。
>ガリさん

> 洗濯の回数分、リズの悪いものが出ていってるとおもえば
> 小姑Mさんの視線も怖くないぞー!

それがさ~~ ホントに怖いのよ~~
最近お料理頑張ってるから、なんかご機嫌なんだけどね
大豆ミート、かなり気に入ったみたいよ。
リズのマットを干してたりすると、又、シッコ?ってすんごいめざといのよ~~
私、不機嫌な空気が家の中に流れるのが大嫌いなの
悪い空気が入ってきそうだから!!

> 本人ウジウジ体操してるくらいだから、ファスティングは苦痛じゃない
> みたいだね。
> もう少しだから、無事にやりとげられるよ、きっと!

3日は無事済みました!
初めての事だし、ハラハラしっぱなしです。

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> リズちゃんの様子を拝見して、スクもやってみようかと。
> 但し、絶対に自分でペロペロしないので強制給仕になるのが
> 心配。先生に相談してみますわぁ~

初日は順調に舐めてくれたのですが、だんだんと舐めてくれなくなってます。
手に付けて舐めさせたりしていますが、それでもダメな場合は
時間をかけると舐めてくれるようなので、とりあえず放っておいてます。

> リズちゃんは一日どれくらい酵素をペロペロしていますか?

100ccで、大さじ6~7杯、5日で 酵素約1本が目標です。
このままだと、1本は飲んでくれないかもしれませんね。
飲み過ぎてゲーもしちゃったし。汗
量には制限が無く、飲めるだけあげても良いと言われましたが、
そんなに飲めるものでは無さそうです。



| ホーム |次ページ
