2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

TOP > ARCHIVE - 2011年07月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 夏風邪には気を付けて!!
すっかり夏風邪にやられてしまいました。

夫婦共々ほとんど風邪等ひいた事も無いのですが
Mが先にゴホゴホし出し、私まで完全にうつってしまいました。泣

うつしたMはケロッとしており、私は、微熱からどんどん熱が上がってきて
辛い~~~
初期のうちにと病院へも行きましたが、症状が出きっていないし
これからどのような症状が出てくるのか解らないので、総合感冒薬(風邪薬)を処方されました。
今日は、汗をかいて起きたら、少しは良い感じ!
明日位には全快したいなぁ~~、健康である事の大切さがしみじみ・・・・。

自分の体も辛いと言う事もあるのですが、
リズの発作が27日頃から、日に三回以上続いたりして不安定な状態にあります。
座薬も効いているのかいないのか?
ステロイドも、2倍までなら、短期的に増やしても良いと言う主治医さんの言葉を思い出して
増やしてみたら、発作と発作の間の時間が長くなってきたようです。
でも、その場しのぎのような感じです・・・。

これ以上、発作の間隔が短くなるようなら、又、病院で点滴かなぁ・・・。
先月の今頃も、病院で点滴の毎日だったし・・・。

リズは、発作後は辛い感じで寝ていますが
ご飯はしっかり食べてくれます。良かった!

私も早く治さなきゃ~~~~。

関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Megより。
夏風邪???

Mさんが持ち込まれたそですが、お仕事をはじめたりして
体力も落ちていたのかもしれませんね。

で、ゆうさんの体調に合わせるようにリズちゃんも。
同調しているってことかもね。

ゆうさんが元気になれば、リズちゃんもふっか~~~つ!
ですよ。
お大事に。←しか言えなくてごめん

【No title】 ゆうこより。
そうだよ~~~
ゆうさんがぶっ倒れたら
リズの心配してられないもんね。

リズの心配ばかりじゃなくて
自分の体も、いたわってあげてね~~~

【No title】 pironoより。
その後、風邪の具合はいかが??
急な気温の変化で風邪ひきやすいのかもね。
たまにひく風邪って本当に想像以上にしんどくて、「死ぬかも」って思うよね。

リズもその後、どうですか??
毎年この時期の調子が悪いっていうのは、もしかして、気圧の関係とかもあるのかな??
私の持病のめまい(最近そういえばあんまりないけど)も、気圧が関係することもあるって言われたの。

【No title】 ラピュタより。
久々に働き出して1ヶ月位経ったから,疲れが出ちゃったのかな?
今は調子どうですか?

ゆうさんはビタミンCは飲んでる?
私は昔、秋になると何故か必ず熱を出して、1日は寝込むような風邪を毎年引いていたんだけど、
ビタミンCを飲むようになってから風邪を引きにくくなったし、引いても寝込む事がなくなりました。

もし、飲んでないなら試してみても良いかも。
天然ビタミンCのサプリもあるし。
今、DHCの天然ビタミンC[アセロラ]は20%OFFだって。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2401

私とKは安いビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分を飲んでいるけど。
シータ用のサプリはなるべく天然の物をあげてたけど、私達用はそこまでこだわってないので。

もちろん食事から取れば1番良いけど。
オレンジとかアセロラとか、確かゴーヤもビタミンCが多いんでしょう?

リズちゃんの調子も良くなりますように。
お大事にね。

【Re: No title】 ゆうより。
>Megさん

> 夏風邪???
>
> Mさんが持ち込まれたそですが、お仕事をはじめたりして
> 体力も落ちていたのかもしれませんね。

寝る時、リズが暑そうにしていたのでエアコンをかけていたのですが、
夜中、寒くて目覚めて、喉が痛いヤバイかもと思いながら寝ちゃったのがいけなかったです。
イソジンとか、アーゼロンでうがいをしたのですが、時すでに遅し・・・。

> で、ゆうさんの体調に合わせるようにリズちゃんも。
> 同調しているってことかもね。

それだけは勘弁でしたよ~~~
ホントに辛かったです。

> ゆうさんが元気になれば、リズちゃんもふっか~~~つ!
> ですよ。
> お大事に。←しか言えなくてごめん

はい!
リズ、私より少し早く復活してきたみたいです。
おかげで、夜中もぐっすり休む事が出来ました。

【Re: No title】 ゆうより。
>ゆうこさん

> そうだよ~~~
> ゆうさんがぶっ倒れたら
> リズの心配してられないもんね。

このまま一緒に具合が悪くなったらどうしようと思ったよ~~

> リズの心配ばかりじゃなくて
> 自分の体も、いたわってあげてね~~~

しっかりご飯だけは食べてるんだけどね~ 食べ過ぎな位ね。笑
年かなぁ~~~

【Re: No title】 ゆうより。
>pironoさん

> その後、風邪の具合はいかが??
> 急な気温の変化で風邪ひきやすいのかもね。
> たまにひく風邪って本当に想像以上にしんどくて、「死ぬかも」って思うよね。

今日は、すっかり良い感じ♪
そうなのよ~~、めったに無い事だから
肺炎?って思ってみたり。笑
子供のいるお母さんは、とっても大変なんだなぁって思ったよ。
油断大敵だよね。

> リズもその後、どうですか??

一昨日位から発作が治まってきましたよ。

> 毎年この時期の調子が悪いっていうのは、もしかして、気圧の関係とかもあるのかな??
> 私の持病のめまい(最近そういえばあんまりないけど)も、気圧が関係することもあるって言われたの。

やっぱり台風とか、気圧が関係していそうな時は発作は多い気がするよ、
気をつけると言っても、変な天気の時は家で静かにしてるしか無いんだけどね~


【Re: No title】 ゆうより。
>ラピュタさん

> 久々に働き出して1ヶ月位経ったから,疲れが出ちゃったのかな?
> 今は調子どうですか?

寝冷えかもしれません、
今日辺りから、少し咳は残るものの復活!してきました。

> ゆうさんはビタミンCは飲んでる?
> 私は昔、秋になると何故か必ず熱を出して、1日は寝込むような風邪を毎年引いていたんだけど、
> ビタミンCを飲むようになってから風邪を引きにくくなったし、引いても寝込む事がなくなりました。
>
> もし、飲んでないなら試してみても良いかも。
> 天然ビタミンCのサプリもあるし。
> 今、DHCの天然ビタミンC[アセロラ]は20%OFFだって。

ローズヒップのハーブティーを、毎日ガブガブ飲んでいるのですけどね~~
DHCのビタミン買ってみようかなぁ~
以前、どこのだったか覚えていないのですが
カプセルのビタミン飲んでいたら、胃が気持ち悪くなっていたのですよ
ビタミン剤に関してはそうなる原因が書いてあったのですけど、忘れちゃいました。

干してお茶に出来ないかしら?

> http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2401
>
> 私とKは安いビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分を飲んでいるけど。
> シータ用のサプリはなるべく天然の物をあげてたけど、私達用はそこまでこだわってないので。

そうなのですよね、人間用は私もこだわっていません。笑

> もちろん食事から取れば1番良いけど。
> オレンジとかアセロラとか、確かゴーヤもビタミンCが多いんでしょう?

アセロラの実だと、一粒で良いのですってね~~
実家では鈴なりらしく、毎日食べているのですって。
痛むのが早いので送ってはもらえなくて残念・・・。

> リズちゃんの調子も良くなりますように。
> お大事にね。

ありがとうございます!
リズは、幸い食欲だけは落ちないので大丈夫です!!



| ホーム |次ページ
