2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10

TOP > ARCHIVE - 2011年09月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 人間て忘れっぽい・・・。
一昨日辺りから、リズの発作がボチボチ出始めています。

今日は、今朝から3回も発作がありました。
何度も綺麗にしても、ヨダレでコートが汚れてしまって

何だかどんどん落ち込んでしまいそうな気分なので、アップルタルトを焼いてみました・・・
タルトは美味しかった・・・。

発作が連発すると、脳がダメージを受けるのか、足もヨロヨロしたり、オシッコ失敗したり
日常生活が少し不自由になります。
やっと、廊下を走るまでに快復したのに、又、ダメージがと思うと・・・。

8月の後半位からやっと調子が戻ってきて元気に過ごしていたのに・・・。
良い時期、悪い時期が波のようにやってきます。
季節の変わり目も関係あるかもしれません。

ホントにね、悪い事はすっかり忘れちゃってるのですよね。
だから良いのかななんて思ってみたり。
発作もメモを読み返して、あの時の方がもっと酷かったのね、
今はまだまだ大丈夫なんて、メモに励まされたりしています。

脳腫瘍のラブラドールさんだったかな?
確か、10歳で発症して15歳か16歳まで長生きされた子のHPを見ました。
発作の頻度はリズより随分少なかったようですが、
大型犬なのに長生きでしたよね!!
リズも頑張れると思いました。

気持ちを切り替えて、又、頑張らなくちゃ!!

リズは、今の所、ワンワン言ったりして元気はありますので、ご心配なくです!


関連記事

カテゴリ【病気の経過トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 ELFより。
頑張っているのに、それでも言葉無く、すいません。
やっぱり言っちゃいます、頑張れ、リズちゃん&ママさん。

季節の変わり目のせいもあるかと‥。
我家はバアが不調だったりします。

良い日が続くと、このまま、いつまでもって思いますよね。
悪い日があれば、落ち込むのも当たり前。
気分の切り替えも難しいし。

アップルタルト、幸せのお菓子って気がする。
リズちゃんの笑顔は幸せのエッセンス。
早く戻ると良いですね。


【No title】 Meg より。
おひさしぶりぃ~~

心配していたよ。<更新がなかったから

秋は夏の疲れもあるし、台風やらなにやら気温の変化もあるし、
人間様も体調を悪くする人が多いそうです。通っている接骨院
の先生が毎年9月になると患者さんが増えるってゆ~てました。

リズちゃんの発作もそ~ゆ~ことかも。

メモが役にたっているみたいですね。

あのね。クッシング症を発病すると短命の子が多いそうです。
1~2年以内でお星さまになっている子が多い。
スクは11歳の時に発病したから、7年!

ラブさんでも長生きしている子がいるんだね。
きっとリズちゃんも長生きできるよ。
大丈夫!!!

またね!

【Re: No title】 youより。
>ELFさん

> 頑張っているのに、それでも言葉無く、すいません。
> やっぱり言っちゃいます、頑張れ、リズちゃん&ママさん。

先日まで八柱公園に行って元気にお散歩していたのですよね・・・。

> 季節の変わり目のせいもあるかと‥。
> 我家はバアが不調だったりします。

季節の変わり目は調子が悪い事が多いので、今回もきっとそうですよね。

> 良い日が続くと、このまま、いつまでもって思いますよね。
> 悪い日があれば、落ち込むのも当たり前。
> 気分の切り替えも難しいし。

ホントに山あり谷ありで・・・。
このギャップにはなかなか慣れません。

> アップルタルト、幸せのお菓子って気がする。
> リズちゃんの笑顔は幸せのエッセンス。
> 早く戻ると良いですね。

元気な姿が一番幸せなのですけれどね。
病気があったからこそ、健康が何より大切と思えます。

昨夜は発作も無くゆっくり眠れました!

【Re: No title】 youより。
>Megさん

> おひさしぶりぃ~~
>
> 心配していたよ。<更新がなかったから

すみません、ユルユルな日が続くと、かえって書く事が無くて。それじゃあダメですよね。苦笑
今週前半は元気にしていたのですけれどね、
毎回、発作が連発すると凹みますね・・・。

> 秋は夏の疲れもあるし、台風やらなにやら気温の変化もあるし、
> 人間様も体調を悪くする人が多いそうです。通っている接骨院
> の先生が毎年9月になると患者さんが増えるってゆ~てました。
>
> リズちゃんの発作もそ~ゆ~ことかも。

地震、台風、季節の変わり目、やっぱり調子が悪くなる確率が高いみたいですね。

> メモが役にたっているみたいですね。

ホントに忘れてます。
毎回、今回が一番大変って思うのですが
読み返してみると前回の方がもっと酷かったりして。

> あのね。クッシング症を発病すると短命の子が多いそうです。
> 1~2年以内でお星さまになっている子が多い。
> スクは11歳の時に発病したから、7年!

やっぱりMegさん&スクちゃんは凄い!
希望の星です!

> ラブさんでも長生きしている子がいるんだね。
> きっとリズちゃんも長生きできるよ。
> 大丈夫!!!

発作の頻度は少なかったようですが、病気を抱えて、しかも大型犬なのに凄いです。
リズもまだまだ食欲満天なので大丈夫です!!



| ホーム |次ページ
