2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

TOP > ARCHIVE - 2011年10月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 いろいろだね~
昨日辺りから、やっと時間が空くようになってきました。

リズは、1週間~10日置きに発作があるものの、元気に過ごしています!
リズは元気なのですが、発作があるとお散歩に行くのが少し怖くなって
5分くらい歩いては戻ったするような日を過ごしています。
私が過敏になるのはあまり良い事じゃないですよね・・・。

外でも発作が起こったらしょうがない、ドンとこいの気持ちにならなくては・・・。

最近のリズは、ご飯好き嫌いするのですよ~
腫瘍には動物性の脂肪があまり良く無いとの事で
鶏の胸肉(皮抜き)ササミ、時々骨入り鶏ミンチ、骨入りマグロミンチをあげています。
葉野菜を入れると嫌々したり、ササミや、胸肉も嫌~~~
今朝は、マグロミンチも嫌々していましたが、Mさんから頂いたソーセージを細かく切って混ぜ込んだら
やっと食べてくれました。

ご飯の準備中はワンワンクレクレでウルサイのですが、
匂いを嗅いで、
「これは違う!!」

クックンラブをあげた時の嬉しそうな顔と言ったら・・・。
ナヌ~~~~ですよ。
でも、最近は、お魚系があまり好きじゃないみたいです。

お薬を、肉に包んであげているので、嫌々されると困るし。
固形のお薬はともかく、液体のお薬がやっかい・・・。
無理に飲ませると気管に入ったりすると危険なのですよね。

ステロイドで、過食の影響が少なくなったのは良い事なのですけれど。
朝、あまり食べなかった日は、夕食はガッツリ食べるので心配してはいません。
ご飯、もっと頑張らねば!!

リズは先程、大きなくしゃみを2回して、ひなたぼっこしながら眠っています。
季節の変わり目気をつけましょうね!


関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【No title】 pironoより。
ニンゲンも、その日によって「今日は何が食べたい」っていうのがあるからね~ワンコも一緒だよね~。

なんでもいいから食べるのだよ~。

【Re: No title】 youより。
>pirono さん

> ニンゲンも、その日によって「今日は何が食べたい」っていうのがあるからね~ワンコも一緒だよね~。

まぐろ、好きだったのになぁ~~
やっぱりね、脂肪の少ないお肉より、脂肪の多い方が美味しいみたいだね。

> なんでもいいから食べるのだよ~。

美味しいのだけは食べるよ~~~
お薬があるので、食べてくれないと困るよ。

【No title】 Meg より。
お薬の影響もあるかもしれないけれど、病気の影響で
受け付けなくなったり、逆に食べられるようになったり、
人間もあるとおもうけれど、加齢と共に好みも変化
してくるのかも。

スクは生涯好きだったのがレバー

それ以外のお肉は嗜好が変わりました。
お魚は生涯嫌いだった。(笑)

大好きでもクックンラブを毎日あげていたら、きっと飽きる。(笑)
色々たべさせてあげるこれまでのお食事メニューで良いと
思いますよ。

最近お天気が良いからリズちゃんも日向ぼっこでいいねぇ~
また、会おうね。

【No title】 ガリより。
リズのご飯、美味しそう~♪
イヤイヤされても、ゲーム感覚でめげずに頑張れ!

薬が厄介なのかぁ。
フルーツすりすりして混ぜるってダメ?

【Re: No title】 youより。
>Megさん

> お薬の影響もあるかもしれないけれど、病気の影響で
> 受け付けなくなったり、逆に食べられるようになったり、
> 人間もあるとおもうけれど、加齢と共に好みも変化
> してくるのかも。

もともと食にはウルサイ子だったので、これが本来かな?と思っています。
準備中はワンワンうるさいので、食べる気は満々らしいです。笑

でお、やっぱり美味しく食べてもらいたいから、新しく好みのお肉を探してみます。

> スクは生涯好きだったのがレバー

リズも好きです♪

> それ以外のお肉は嗜好が変わりました。
> お魚は生涯嫌いだった。(笑)

やっぱり嗜好ってありますよね、リズは馬がダメだし。

> 大好きでもクックンラブを毎日あげていたら、きっと飽きる。(笑)
> 色々たべさせてあげるこれまでのお食事メニューで良いと
> 思いますよ。

そうですよね、いろいろ変化のある食事を心掛けます!!

> 最近お天気が良いからリズちゃんも日向ぼっこでいいねぇ~
> また、会おうね。

はい!!


【Re: No title】 youより。
>ガリさん

> リズのご飯、美味しそう~♪
> イヤイヤされても、ゲーム感覚でめげずに頑張れ!

明らかに嫌~~~な顔するからね。
グラムにすると、リズのお肉の方が人間よりお高いのに!!笑

> 薬が厄介なのかぁ。

そうなの、固形はソーセージに包んであげられるけど
液体がね~~

> フルーツすりすりして混ぜるってダメ?

液体のお薬が甘い味がするので、それが嫌みたいなの。
でも、フルーツスリスリして混ぜたら良いかもね!美味しい味になりそう♪
やってみます!



| ホーム |次ページ
