2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

TOP > ARCHIVE - 2012年02月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 療法食
17日から発作は出ていません!!
相変わらず、呑気に過ごしていますよ。

24日夜から療法食が始まりました!
特に問題無く食べてくれて、ウンチ君にも問題無しです。
効果がありますように!!祈

さてさて、25日は病院の日でした。
リズのガウガウが最強で、神経のテストは出来ませんでしたが
もし発作が出たら、座薬、イソバイドとステロイド増量で様子を見る事にしました。

座薬も、これまであまり効果が感じられなかったので、増量してもらう事にしました。

血液検査の結果は、ALPは相変わらず高いものの
その他は正常値に戻っていました!!
昨年末から飲んでいるゾニサミドの血中濃度の結果は来週になります。

現在は、ほぼマックスに近い量を与えているのですが
もう一種類の坑テンカン薬のフェノバールと一緒に飲んでいると
効果が薄れるそうで、実際は、もっと増やす事が出来るかもしれないとの事。

現状は、ステロイドを減らせればと思っていたのですが少し難しいようです。
せめて、フェノバールを無くせれば良いのですけれどね~~~
発作が思うようにいかないので、なかなか減らす事が出来ないです。

次回は2週間後です。
とにかく、専門医の先生も安心して任せられる方なので良かったです。


関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
療法食を食べてくれてよかったです。

それに血液検査の結果もALP以外は良好ということで
安心しました。

季節の変わり目なので発作が出ていないか心配でしたが、
本当に良かったです。このまま良い状態が続きますように。

【Re: No title】 youより。
Megさん

> 療法食を食べてくれてよかったです。

最初に療法食を検討した時は、食事タイプでは無くて
ご飯にトッピングするタイプだった記憶があります。
最近は、食事タイプになっていて、鶏、まぐろと選べたり
ラインナップが多くなっているようです。

> それに血液検査の結果もALP以外は良好ということで
> 安心しました。

肝臓が悪くなってしまっても、薬は辞められないし
肝臓が良くなっていて良かったです!!

> 季節の変わり目なので発作が出ていないか心配でしたが、
> 本当に良かったです。このまま良い状態が続きますように。

実は、先先週、少し出てしまいました・・・。
でも、ステロイドを増やしたら治まったのでホッとしています。
好転反応?にしては少し早すぎると思うのですが、
クヨクヨしても仕方が無いし、前向き前向きにです!!



| ホーム |次ページ
