2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

TOP > ARCHIVE - 2012年03月
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 22日リズの様子
リズ、今日帰ってくる事が出来ました!
コメント下さった皆様には、週末にゆっくりお返事させて頂きますね!!

まだフラフラではありますが、ガウガウも戻ってきましたよ~~。
ご飯もしっかり食べるし!元気です!!

クルクルするので点滴が外れ、液が漏れたりして足がうっ血していました。
血管が細くなっているせいもあるらしいのですが
何とも痛々しくて・・・。
又、当分ジャブジャブは出来ないですねぇ~

ご飯は、クックンラブの方が療法食より好きらしく
家ではイヤ~~ンな顔するので、
特別に混ぜてあげる事にしました。

療法食7割、クックンラブ3割位であげてみようかなぁ
リズが大嫌いなイソバイドの量も増やされちゃったし・・・。
ご飯は美味しく食べたいですもんね。

私は・・・、初めての「ものもらい」が出来ちゃいました~~
右目がかゆい~~~
病院へ行って薬をもらってきましたが、治るのには一週間位はかかるそうです。
本当の弱り目ですね~~。笑

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ【病気の経過トラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
おっ!リズちゃん 戻ってきたね!
よかった!よかった!

ものもらいは眼軟膏を病院で貰いましたよね?
それを付けておけば1週間もかからないと思うけど。
自分はコンタクトをしていた時期によくなりました。
綺麗な手のつもりでも・・・・みたいです。
一度は瞼の裏をひっくり返して切開したことがあります。
眼帯だったよ。

酷くならないようにね。
お大事に。(リズちゃんも)

【No title】 ELFより。
こんばんは、ご無沙汰です。

リズちゃん、退院おめでとうございます。
お家が1番だよね、ママに甘えて早く元気になってね。

実は‥我が家にも入院なお方が出ました。
元気です、元気になくなり、膵炎にて。
昨日退院致しました、食事が出来ない、寝付けないと病院での様子。
家からの通院点滴治療に。
犬の血管細いのかな?うっ血なるんですね。

お互い心配は続きますが、頑張りましょう。
ものもらい、こちらも早い回復祈っております。

【No title】 ゆうこより。
やだ~~~!!
平日はほとんどネットしてないから
知らなかったよ~~~。
知らないうちに入院して、帰ってきてたのね!!

でも、元気に帰ってきてくれて良かった♪
食欲もあるみたいだし、大丈夫だね!!


【Re: No title】 youより。
Megさん

> おっ!リズちゃん 戻ってきたね!
> よかった!よかった!

はい!
今回もご飯だけはバクバク食べていました。
元気が戻ってくるとガウガウで、先生方を困らせているようなのですが・・・。

> ものもらいは眼軟膏を病院で貰いましたよね?
> それを付けておけば1週間もかからないと思うけど。
> 自分はコンタクトをしていた時期によくなりました。
> 綺麗な手のつもりでも・・・・みたいです。
> 一度は瞼の裏をひっくり返して切開したことがあります。
> 眼帯だったよ。

抗生物質の目薬をもらいました。
病院に行った翌日は更に腫れ腫れになっててびっくりしましたが
今は、あれっ?と言う間によくなりました。
本当に、一週間かからなかったです。

多分、リズの事とかもあって、私の抵抗力が落ちていたのかなぁと思ってみたり
今は、リズと共に元気になっているので
ものもらいもどっかいっちゃいました。笑

【Re: No title】 youより。
ELFさん

> リズちゃん、退院おめでとうございます。
> お家が1番だよね、ママに甘えて早く元気になってね。

相変わらずなガウが戻ってきて、困ったやら嬉しいやらです。

> 実は‥我が家にも入院なお方が出ました。
> 元気です、元気になくなり、膵炎にて。
> 昨日退院致しました、食事が出来ない、寝付けないと病院での様子。
> 家からの通院点滴治療に。

膵炎ですか。
脂肪の多い食事が原因と言われているようですが
必ずしもそうでないみたいですよね、原因不明な事が多いようです。
リズは急性だったので、今は食事の制限はしていません、
もともと脂肪の多い食事も与えていませんでしたけれど
病院の先生は、療法食を与えるように言われましたが、
今は、ビッグウッドさんの癲癇の療法食を与えています。
でも、エンザイム(消化酵素)はかかしませんよ!!

> 犬の血管細いのかな?うっ血なるんですね。

リズの場合、最初はそうでも無かったのですけれどね、
血管が細いと言われました。
何度も点滴しているせいなのか?年のせいかな?


> お互い心配は続きますが、頑張りましょう。
> ものもらい、こちらも早い回復祈っております。

はい!!
すっかりよくなりました!!

【Re: No title】 youより。
ゆうこさん

> やだ~~~!!
> 平日はほとんどネットしてないから
> 知らなかったよ~~~。
> 知らないうちに入院して、帰ってきてたのね!!

そうなのよ~~~
ホントに悪いお知らせにならなくて良かったよ~~
電話連絡で
「今日はガウするようになりましたよ」って・・・
良い知らせだよね・・・。

> でも、元気に帰ってきてくれて良かった♪
> 食欲もあるみたいだし、大丈夫だね!!

食欲はあるのよ~~
酸素室に入ってて
ガツガツご飯食べてるのは、リズくらいじゃないのか・・・。



【私達もがんばります】 里桜より。
初めまして。
脳腫瘍に効く食べ物を検索していて、ここにたどり着きました。
私のペット(ヨークシャテリア7)も体調を崩し、脳腫瘍かもしれないと言われています。
後ろ脚がほとんど立てないようになってきています。
事実を受け入れる事が出来なくて、
それではいけないと思いながらも、
前向きになれなくて悩んでばかりいました。
が、このブログを見て、とても励まされました。
頑張ろうと思えるようになりました。
ありがとうございます。

【Re: 私達もがんばります】 youより。
里桜さん

> 初めまして。

はじめましてyouです。

> 脳腫瘍に効く食べ物を検索していて、ここにたどり着きました。
> 私のペット(ヨークシャテリア7)も体調を崩し、脳腫瘍かもしれないと言われています。
> 後ろ脚がほとんど立てないようになってきています。

MRIを撮られたのでしょうか?
ヘルニアとかの可能性は無いですか?

> 事実を受け入れる事が出来なくて、
> それではいけないと思いながらも、
> 前向きになれなくて悩んでばかりいました。
> が、このブログを見て、とても励まされました。
> 頑張ろうと思えるようになりました。
> ありがとうございます。

リズは発作が起こると、立てなくなったりして、トイレの介助が大変でしたが
しばらくすると自力で出来るようになったりしましたよ。
なので、調子が良くなれば、歩ける可能性はあると思うので
落ち込んでも、又元気になって、明るい介護をしてあげて下さい。
飼い主さんの元気な顔を、ワン子さん達は望んでいるはずです。

歩けなくなった理由が、脳腫瘍のせいなのかまだ解らないのですよね?
まだ7歳ですから、まだまだ頑張れますよ!!



| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。