fc2ブログ
2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

TOP > ARCHIVE - 2012年05月
 4月16日 リズお星様になりました。
ご報告がおそくなりましたが
リズが4月16日 午後1時20分お星様になりました。
11歳9ヶ月でした。

リズは我が侭で、気ままなお嬢さんでした。私とは似た者同士の姉妹といった関係でした。
まだ、リズのいない事には慣れませんが、リズがいつか又、新しい縁を運んできてくれると思います。

リズは、毛色が薄かったせいか、歳をとっても全然変わりませんでした。

とても美人さんでしょ?9歳8ヶ月頃
IMG_0256.jpg

アジをやっていた頃、シルキーヘアが風になびいて素敵でした!
DSC_0036.jpg

たくさんのお花ありがとうございました!
IMG_2952.jpg




発作はあったものの、食欲もあり元気に日々を過ごしていました。
4月14日の夜7時過ぎに、食べたご飯を吐いてしまい
リズは、それでもガウガウと元気にしていたので
翌朝病院へ連れて行き検査したところ、すい炎の可能性があると言う事で
入院か、通院して点滴と言われましたが、
通院は出来ないので入院させる事にしました。
その日は、3日で帰れるでしょうとの事でした。

夜の面会に行った時も相変わらずのガウ子で
安心して帰りました。


16日 電話があり、様態が急変して心臓が停止しましたのとの連絡・・・・
病院へ駆けつけましたが間に合いませんでした・・・。

でも、大勢の先生方に見守られて
リズは寂しく無かったと思います。

今朝は、ぐったりしているものの、目をパッチリ開けて、
いつものようにじっと皆を見ていたそうです。

先生がおっしゃるには、リズの様子からは苦しい思いはしていなかったと思いますと。
発作がある子は、いずれ発作がとまらなくなる事も考えて、
安楽死の事も考えておいて下さいと言われていました。
なので、心臓発作?みたいな感じで楽にいけたのなら良かったと思う事にしました。

寝たきりにもならず、最後までご飯をバクバク食べて
昨日は、指をガブッと噛まれて痛かった・・・。
これからは、嫌な検査もお薬も飲まなくていいね。
先にお星様になった皆様、リズをよろしくねお願いします。

関連記事
スポンサーサイト




カテゴリ【未分類トラックバック(1) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【No title】 Meg より。
ブログでリズちゃんの報告をされたので、ちょっと安心しました。

スクはもうすぐ(7月4日)で一周忌です。
早いですね。

改めてリズちゃんのご冥福をお祈りいたします。

【No title】 ELFより。
おはようございます。
↑、私もMeg様と同じに、ちょっと安心しました。
受け入れる‥少し前に進んだかな?
時間が癒してくれると思います、私もそうだったから‥。

リズちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
そしてお疲れ様でした、ありがとう、忘れないよ‥。

今頃は風にシルキーコートなびかせているかな?

【Re: No title】 youより。
Megさん

> ブログでリズちゃんの報告をされたので、ちょっと安心しました。

ほとんど元気に過ごしていますが、急に泣けてきたりして・・・
皆さん、同じ思いをして乗り越えてきているのだなぁと思うので
私も大丈夫ですよ。

> スクはもうすぐ(7月4日)で一周忌です。
> 早いですね。

本当に早いですね、
そろそろ又、リズとお話ししてもらいたくてウズウズしています。笑

> 改めてリズちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。

Mが、「猫もいいんだって」と言い出しております・・・。
プードルの次は、猫かい・・・。汗

でも、「犬を飼っても良い?」と聞くと
「ダメ」とは言わなくなりました。
良いとも言わないけれど、理解しようとしてくれているのかもしれませんよね・・・。

MがOKしないうちは新しい子を迎える気はありませんが
時期が来たら合図してくれるよう、リズにもお願いしておきたいと思います。


【Re: No title】 youより。
ELFさん

> おはようございます。
> ↑、私もMeg様と同じに、ちょっと安心しました。
> 受け入れる‥少し前に進んだかな?
> 時間が癒してくれると思います、私もそうだったから‥。

まだ、突然悲しくなったりしてダメダメです。
ですが、TVを見ていたら、八代亜紀さんも最近ラブラドールかな?
ワン子を亡くしたらしく、美輪明宏さんに悲しくて・・・と話していました。
美輪さんいわく、八代さんの側で楽しそうに駆け回っているのよと!
悲しそうな顔すると、ワン子も悲しむわよ。ですって。

なので、リズも呼んだらいつも側にいてくれるのかなぁって・・・。

> リズちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
> そしてお疲れ様でした、ありがとう、忘れないよ‥。

ありがとうございます。
主人も、次の子を迎える事に対してダメだとは言わなくなりました。
良いとも言いませんが・・・。汗

プードルか、猫が良い等と言い出しまして・・・。
当然、聞かない振りをしていますけれどね。笑

> 今頃は風にシルキーコートなびかせているかな?

毛量は無かったですが、ツヤだけは自慢でしたよ!!
アジの写真も持たせたので、忘れずに飛び回っていると思いますよ!

とってもとっても気ままな子だったので、私と主人の顔を忘れないように、私達の写真も持たせました。
虹の橋でのお迎えを忘れないように。笑

【No title】 yasukoより。
こんばんは。
mixiのyasukoです。
随分と遅くなってしまいましたが
リズちゃんの事を聞いて・・・
とても可憐なリズちゃんだったので
私自身もまだ信じられなくて。
ちびたがお星様になったときのことを思い出すと
youさんの気持ちを考えると
胸が詰まり、なんと声をかければいいのかと・・・
リズちゃんのご冥福をお祈りすると共に
youさんが早く元気になりますように・・・・

リズちゃんとちびたが、あの空の向こうで出会い
楽しく駆けて遊びますように・・・
心を込めて、祈ります・・・

【Re: No title】 youより。
yasukoさん

お悔やみありがとうございます。
やっとブログで報告出来ました。
今は、もともとリズはいなかったのかも・・・と思う位変な感じです。

> とても可憐なリズちゃんだったので
> 私自身もまだ信じられなくて。

可憐とは・・・ほど遠かったかもよ・・・。笑
天使の羽が生えた悪魔だった気もするが・・・。汗
おバカな子程可愛いと申しますのでその通りかな。

> ちびたがお星様になったときのことを思い出すと
> youさんの気持ちを考えると
> 胸が詰まり、なんと声をかければいいのかと・・・
> リズちゃんのご冥福をお祈りすると共に
> youさんが早く元気になりますように・・・・

楽しい思い出を思い出していると
何故だか暗い方へ暗い方へ思い出が蘇って・・・。
時間が経てば楽しい事ばかり思い出すようになれたらいいなぁと思います。

> リズちゃんとちびたが、あの空の向こうで出会い
> 楽しく駆けて遊びますように・・・
> 心を込めて、祈ります・・・

ありがとうございます。
ちびたちゃんや、先に行ったお友達と宴会でもして楽しくやっていると思います。
歳をとってくると、お空の仲間が増えて
だんだんと、向こうの世界も楽しいだろうなぁと思えてきます。

私自身は元気にしていますよ。
美味しいもの食べて気を紛らわしているので?ブーになってますしね。汗

【No title】 アンディのパパより。
ゆうさん・・・

何と言って良いか分かりませんが・・・

大変でしたね
お疲れ様でした

・・・でも、楽しく幸せな時間も過ごせたと思います

ゆうさんの元にリズちゃんが来て、12年近く過ごして、
それは、ゆうさにとってもリズちゃんにとっても、
かけがえの無い日々であったと思います

ワンコを飼うと言うことは、いつか悲しい別れが来る
という事でもあると思います

んでも、いっぱいいっぱい幸せを貰えるから・・・
ワンコと一緒の時を過ごしたい!
そして出来るだけの事をしてやりたい

ゆうさんは、全部できたのではないでしょうか?

リズちゃんのご冥福をお祈り申し上げます


【No title】 ぴろみんより。
リズちゃんとゆうさんに初めて会った時のことを良く覚えてます・・・
水元公園でしたよね。

月日の流れるのは早い・・・
別れがあれば出会いもある!
毎日、がんばってお仕事して美味しいもの食べて
たまにはお酒でも飲んで・・・

って、何を言っているか意味不明ですけど^^;
とにかく明日はやってくるよ!

いつかはまたワンコと生活して欲しいな!
あ、でも、猫さんは出来ればやめて頂きたいと
猫アレルギーの私が遊びに行けなくなっちゃうから(爆)


【Re: No title】 youより。
アンディのパパさん

> ・・・でも、楽しく幸せな時間も過ごせたと思います

通算すると、幸せな時間の方が断然多かったんですよね。
今は、嫌な事の方が多く思い出されますが
早く、楽しい事ばかり思い出せるようになりたいです。

> んでも、いっぱいいっぱい幸せを貰えるから・・・
> ワンコと一緒の時を過ごしたい!
> そして出来るだけの事をしてやりたい
>
> ゆうさんは、全部できたのではないでしょうか?

一番に願った事は、最後は安らかにだったのです。
サプリやらご飯やらいろいろやっていたのはその為でした。
もちろん、長生きもしてもらいたかったですけれど・・・。
リズには迷惑な部分もあったみたいですけど、それは報われたかなと思っています。

> リズちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

ありがとうございます。
誰もが通る道ですものね・・・。
次の幸せの縁がきますように、リズにお願いしてみます。笑

【Re: No title】 youより。
ぴろみんさん

> リズちゃんとゆうさんに初めて会った時のことを良く覚えてます・・・
> 水元公園でしたよね。

寒い日でしたね~~
まだ1歳にもなっていませんでした。
確かその日、皆で、おうどん食べに行ったのですよね。
その時は車を持っていなくて、booさんの車に乗せてもらいました。

> 月日の流れるのは早い・・・
> 別れがあれば出会いもある!
> 毎日、がんばってお仕事して美味しいもの食べて
> たまにはお酒でも飲んで・・・

えへへ・・・
もう、駆け足で帰らなくても良いので、飲みに行っちゃいました。
ソラマチにもすでに、4回くらい行ったかなぁ~~

ぴろみんさん家にもパピにまみれにお伺いしたいなぁ~~~。

> って、何を言っているか意味不明ですけど^^;
> とにかく明日はやってくるよ!

ですね♪
せっかく少し落ちていた体重が、更に増えた~~~ ←おいおい

> いつかはまたワンコと生活して欲しいな!
> あ、でも、猫さんは出来ればやめて頂きたいと
> 猫アレルギーの私が遊びに行けなくなっちゃうから(爆)

Mがね、猫も良いらしいよって言ってきたのですよ~ ←可愛いとは思うけど、絶対に無い!!
しかも、今度はプードルが良いと言っているし・・・毛が抜けないから・・・

でも、次の子は飼っちゃいけないと言われていたのですが
最近は「ダメ」とは言わなくなりました。少し進歩!!

私も、リズの闘病の時の事を考えると怖くなるのですが、
やっぱり、暖かい毛玉さんと暮らしたい~~~~

いつか、ご縁があればとは思って気長に待つつもりです。




| ホーム |