2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

TOP > ARCHIVE - 2013年02月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 酔い止め作戦成功!?失敗!?
昨日、シェリルを連れて午後から電車で移動しました。
30分程の道のりです。

朝ご飯はドライフードを軽めに。
カモミール&ペパーミント&生姜で、ハーブティを作り、
薄めてシリンジで3ml程あげました。(飲んでくれなかったので)
電車に乗る前に、レスキューレメディとウォールナットを一滴ずつ与えました。
念のために、スプレーも用意しました。

ラディカのソフトキャリーに入れて
(ソフトキャリーだと横から手を添えれば体を支えられるかと思いました)
行きは順調で、見るもの全て初めてですから、不思議そうに見ていました。
初めての電車も、大人しくしている事が出来ました。

お散歩、用事等を済ませて、帰りの電車に乗る前に
ハーブティを飲ませて、レメディをシュッとひとふきして帰宅。

帰り道は、グーグー寝ていました。

で!問題は夕方帰ってから、
お腹には朝から何も入っていないはずなのに、水のような便が少し出ました。
何だろう?

ご飯は完食して、夜中に2回も水のような便が!
あっ!これはハーブティだ!!

空きっ腹にハーブティを飲ませたので、きっとそのせいです。涙
ごめんね〜〜、本当にダメな飼い主だよね・・・。
これじゃあ太れないよね・・・

ショウガも、ミントも刺激があるので、カモミールでマイルドにして
味がほとんど無い位に薄めたのに・・・。
デリケートな子は、もっともっと気を付けないといけない・・・。

今朝は、綺麗なウンチに戻っていました

獣医さんにも車酔いするような子はデリケートなので
暑さ寒さにも弱いので、気を付けるように言われていました。

フードが変わった事もお腹が緩い原因だったのかもしれませんが
もしかして、寒さも原因している?
お留守番は昼間なので、比較的リビングは暖かいですから、
レンジでチンするポッカポカで大丈夫だと思うのですが
夜寝ている寝室の方が寒いので、ポッカポカと、腹巻きとお洋服を着せています。

お膝の上でウトウト〜
IMG_3046.jpg

腹巻き!これは、友人に頂いた赤ちゃん用の腹巻きです。
器用に伸びをして脱いだりするのですが、脱皮みたいで面白いです。
IMG_3048.jpg





関連記事

カテゴリ【シェリルトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
酔い止め作戦は成功だと思いますよ~
ご飯のあげかたなどはほんとにいくら気をつけても足りない感じです~
後悔だらけ~
可愛いおもうからこそ難しいんですよ~
シェリルちゃんは幸せ者だわ~
こんなに色々考えてもらえて~
私はここまではかんがえられません~素晴らしい~

【No title】 Meg より。
は、はらまきがかわいぃ~~ らぶ

お腹がデリケートなシェリルちゃん、大きくなったらよくなるかも
しれないけれど、やぱり弱いには違いないので、これからずっと
気を付けないとね。よろしいうんぴぃに戻って良かったです。ほっ

ヒラリーは音に敏感で精神的にはデリケートな子なので、年をとって
耳が聞こえにくくなるまでは気を付けなくてはなりません。

それぞれ個体差があって大変だけれど、頑張りましょう。

必要に迫られない以外は暫くは週末連れ出さないほうが無難
かもしれません。

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> 酔い止め作戦は成功だと思いますよ~
> ご飯のあげかたなどはほんとにいくら気をつけても足りない感じです~
> 後悔だらけ~

そうなのです。
人間の1日はワン子の4日
あっ、パピー時代はもっと早いんでしたよね
なので焦ります。

> 可愛いおもうからこそ難しいんですよ~
> シェリルちゃんは幸せ者だわ~
> こんなに色々考えてもらえて~
> 私はここまではかんがえられません~素晴らしい~

いやいや、小さくて、ゲリゲリさんだったら考えますよ〜〜
前の子は、パピーの頃全然食べない子で、フードは大半捨てていましたが
体は大きかったので、全然心配しませんでしたもの。

【Re: No title】 youより。
Megさん

> は、はらまきがかわいぃ~~ らぶ

外はまだ寒いですし、家の中でも腹巻きは必須です!

> お腹がデリケートなシェリルちゃん、大きくなったらよくなるかも
> しれないけれど、やぱり弱いには違いないので、これからずっと
> 気を付けないとね。よろしいうんぴぃに戻って良かったです。ほっ

良いウンチなのに、ちょっぴり鮮血が出る事があるのです。
食べさせ過ぎなのかなぁ〜?

続くようなら、ライオン先生に診てもらわなきゃです。
何か、ラインみたいと思ってしまったので。笑

> ヒラリーは音に敏感で精神的にはデリケートな子なので、年をとって
> 耳が聞こえにくくなるまでは気を付けなくてはなりません。

デリケートな部分を、しっかり理解する事が大切ですね!

> それぞれ個体差があって大変だけれど、頑張りましょう。

そのお世話も嬉しいです!!

> 必要に迫られない以外は暫くは週末連れ出さないほうが無難
> かもしれません。

はい!!了解です!
なんだか寒さも厳しいですし。
お散歩は近場だけで、ヌクヌク過ごします。

ホントは、スカイツリーに行きたかったのだけど。イヒッ
大人しくしています。



| ホーム |次ページ
