2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

TOP > ARCHIVE - 2013年04月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 K9ナチュラルの給与量
K9の給与量がよく解らず、メーカーさんは出張?の為、
5月6日迄はお休みのようで質問が出来ずです・・・。

本日のK9の食べっぷりは相変わらず良いです!
どんなオヤツでも、ケージに誘導する事は出来なかったのに
K9をケージに入れてみたら、あっさりと入っていきました。
本当に美味しいんですねぇ〜

頑張って、脳がお天気な頭を使ってみました。笑
お恥ずかしい事に、理解できなかったのは私だけかもしれないのですが・・・汗
下記の記載が、本当に合っているかは?です
多分大丈夫だよね?

HPの表に記載されている2%〜10%の量と言うのは、
成犬の体重の2%〜10%=K9ナチュラルに3倍のお水を足した量です。←ややこしいです。

平均2%と記載がありますが、活動量の多い子は、2%では足りないと思います。
人間で言うと、高タンパク低カロリーなアスリート向けのお食事みたいですね。

生後12ヶ月までは、体重の10%から徐々に減らし3%にすると記載されています。

しーちゃんの場合は、7ヶ月 体重1.6キロ ちょっと痩せ気味なので
何%にするか迷ったのですが、8%で計算してみることにしました。

1.6キロ → 8% =128グラム(水分含む)

個体の3倍が水分量なので → 32グラム(水分無し)
(1(個体):3(水分))


必要なK9 : 32グラム
必要な水分量 : 96グラム


お水と一緒に与えれば、ふやかす必要はないようなので
カリカリが好きなしーちゃんには、そのまま与えます。


表には、2キロ=10グラム と記載されていたので、
単純に、パピーは2倍の量、20グラムあげればよいと勘違いしていました。
(普通のフードにはそう記載されていますよね)
しーちゃんは、2キロはないので、18グラム/日 位かなぁ?と

そうしたら、たったの1日なのですが、体重が減っているのです。
あんなによく食べたのに何故??
ウンチ君もすごく少ないのです。

翌日は、量が極端に少ないのではと思って(4月25日)朝晩、15グラムずつあげました。
下痢になったらどうしようかと思っていましたが、
26日朝には、立派なウンチ君がお生まれになりました!!

フリーズドライは軽いので、15グラムだとかなりの量になります。

これは16gです。
しーちゃんのお皿、てんこ盛りです!
フリーズドライは、水分を足しても膨らんだりはしません。
動物園のかほりがしますか〜〜〜
IMG_2797.jpg


しーちゃんのお腹の具合が悪かったときは、ウンチ君がかなり匂いました・・・。
ビニールに入れて、消臭効果があるはず?のバッグに入れているのですが
プ〜〜〜〜〜〜ンと・・・
マンションのエレベーターに、誰も乗って来ないように願って・・・。
おならも、匂っていました・・・。(ごめんね!ばらしちゃった)

お腹の調子は戻ってきていたのですが、匂いにはムラがありましたので
まだ本調子では無かったのでしょうね。
K9のウンチ君はあまり匂いませんので、お腹の調子もきっと良いのだと思います。

ご飯を振り返ってみると、穀類が入っている物は苦手なようです。
改めて調べてみたら、ワンコは腸が短いので、穀類を消化するのが本来は苦手。
穀物により、腸内で悪いガスが発生する事もあるとのこと。
得意な子もいるのでしょうけれど、
しーちゃんは苦手なタイプで、まさにその通りで当てはまっていると思います。

実は、先日、お腹の調子も良くなってきたので、クックンラブ食べてくれるかなぁ
と思って少しだけあげてみました。(食べないともったいないと思ったので・・・)
食べてくれたのですが、ウンチ君は下痢の手前で、匂いも凄かったです・・・。
きっとこれが、穀物によって、よろしくないガスが発生していると言うことなのか
もしれませんね。

そうそう!オーダーのフードにも、お米と小麦粉が使用されています。
喜んでは食べなくなっていたのですが、今朝、グリーントライプを砕いて混ぜてみ
たら完食してくれました!
恐るべし、グリーントライプ・・・。
ワンコは、香りで食べる子が多いですからね。

オーダーのフードも穀類が含まれていますので、ウンチ君は多少緩かったのです。
量を多くあげているせいもあるでしょうけれど、きっと穀類が犯人です!!
予想通り、夜のウンチ君は、朝と比べると緩かったです。

今までは穀類は怪しいかな?でしたが
苦手な物が明確になってきましたので
穀類は避けたいと思います。

そろそろ手作りも再開出来るかな!

ちゃんとキッチンの入り口で待っててくれています。
何か欲しい時は、前足が上がります。
IMG_2799.jpg

トライプが食べたくて、じりじりとキッチンの中へ・・・
IMG_2798.jpg



関連記事

カテゴリ【ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
お試しありとうございます。

ヒラリーも大好きです。
そして、自分はそれほど嫌じゃないです。
か・ほ・り!(爆)

緊急用と常用のラインナップに加えさせて
頂きます。

給仕量なんですが、計算がややこしいし、
自動計算が機能していないみたいで、困ります。


それにしても、ヒラリーに尻尾を振らせる
ドライウードって・・・凄すぎる!(@@*

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> お試しありとうございます。

こちらこそ!沢山お土産ありがとうございました!

> ヒラリーも大好きです。
> そして、自分はそれほど嫌じゃないです。
> か・ほ・り!(爆)

えええ〜〜〜〜v-12

開封した時は、息を止めて手に付かないように取り分けていました。
でも、慣れますね。笑

> 緊急用と常用のラインナップに加えさせて
> 頂きます。

私もさっそく追加で頼みました♪
楽天のグリーンドッグさんが、30日まで10%OFFのクーポン出していますよ。

> 給仕量なんですが、計算がややこしいし、
> 自動計算が機能していないみたいで、困ります。

そうなのですよ〜
それも問い合わせてみましたが、7日以降でないと回答はこないと思います。
ヒーさんは、2.2キロ、3%で計算すると

2200×3%÷4=16.5

16.5グラム/日

標準は2%との表記ですが、2%は少ないと思います。
もしかして3%でも少ないかもしれません。

> それにしても、ヒラリーに尻尾を振らせる
> ドライウードって・・・凄すぎる!(@@*

えええええ〜〜〜  ヒーさんが〜〜〜
確かに凄いですね!
シェーも今だに飽きる様子は無く、あげるだけ食べそうです。

そうそう!ラムも頼みました。
又、お試ししてみて下さいね!!

ラムが調子が良ければ、ビーフも頼む予定です!

【】 ゆうこより。
確かにあの表示はわかりにくいよね~~~。
うちは適当にふやかして、いつものご飯に
トッピングみたいにしか使ってないけど。

でも、あれをあげ始めたころに、お腹を壊したので
次はどうしようかな~~~って悩み中なのだ。


【Re: タイトルなし】 youより。
ゆうこさん

> 確かにあの表示はわかりにくいよね~~~。
> うちは適当にふやかして、いつものご飯に
> トッピングみたいにしか使ってないけど。

でしょ〜 解りにくいよね
うちは、そのままと、ふやかしたのをあげてみたけど
そのままのが好きみたい

> でも、あれをあげ始めたころに、お腹を壊したので
> 次はどうしようかな~~~って悩み中なのだ。

そうなのね、その子によって、合う合わないがあるよね。
何でもすぐにお腹を壊すシェーなんだけど、
100% グリーントライプにしたら、日に日に良いウンチ君になったのよ
その前は、特注のほりんふだったんだけど、穀類が入っているので
うんちは緩かったの。
今日、ビーフが届いたので混ぜてみたら、ウンチ、少し緩くなったの
トライプも、最初程喜ばなくなっているけど、まだ、食べてはいます。
難しいね〜
しばらくは頑張ってあげてみます。



| ホーム |次ページ
