2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

TOP > ARCHIVE - 2013年11月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 カイカイの季節
乾燥の季節ですね〜〜

主人は乾燥肌なので、早速カイカイ〜〜と足をかいております。
私も、どちらかと言うと乾燥肌なのですが、カイカイは無いなぁ〜
でも、油断していると、踵がガサガサになります。

シェリルなのですが、カイカイしていると思ったら、
フケが少しと、ポツンと出来物が出来ていました。
どうも乾燥からきているようです。
DSC_0134.jpg

カイカイの前に、念入りにシャンプー2度洗いしました・・・。
それも原因かと思われます。
皮脂を取りすぎちゃったのかな。
刺激の少ないシャンプーでさっと洗い直して
ペット用の温泉でつかってもらいました。
とりあえず、カイカイは治まってきたようです。

カイカイ予防用に、友人に教えて頂いた
「コンニャクセラミド」
http://www.pochi.co.jp/category/120
を購入してみました。
静電気予防にもなるようなので、これからの季節に効果があると良いのですけれどね。

カイカイはダメなんだって〜
ということでお洋服着せられました。
この形のお洋服は、締め付けが無く、フンワリと着せられるので
お肌の通気性も妨げないので良いと思います。
タオル地なのもGood!
でも、販売している商品がもう無いらしいので、タオル地で自分で作れるのか考え中です。
IMG_3872.jpg

陽のあたる場所はポッカポカ〜〜
お目目がショボボ〜〜〜ン
眠いの〜〜
IMG_3909.jpg



関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
治まってきて良かったですね。
五臓六腑によると皮膚は腸と関係があるそうなので、
そちらからも攻めてみてはどうでしょうか。

ヒラリーには犬用のパスタタブを注文しました。
スクが使っていたのは小さいので。
温泉も試してみるつもりです。

お互い改善される事を祈って。

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> 治まってきて良かったですね。
> 五臓六腑によると皮膚は腸と関係があるそうなので、
> そちらからも攻めてみてはどうでしょうか。

はい! そうですよね。
又カイカイが始まるようでしたら、choのホメオパシー飲ませてみます。
ローズヒップ、アニマストラス、オイルも少し多めにあげています。

> ヒラリーには犬用のパスタタブを注文しました。
> スクが使っていたのは小さいので。
> 温泉も試してみるつもりです。

シェリルは、シリコン製のバケツの浅いのを使っています。
ちょっと浅いのでY子さんが使っていたと思う
折りたたみ式のバケツ聞いてみようかな〜
家は狭いので、置き場所が〜〜なのです。

温泉、暖かいのでシェリルは好きなようです。笑

> お互い改善される事を祈って。

はい!綺麗なコートは綺麗な体からですものね!



| ホーム |次ページ
