2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02

TOP > ARCHIVE - 2014年01月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 我家のお姫様
すっかりおさぼりしておりました〜

シェリルですが、まさに、子供がいる家庭〜〜と一緒です。
クッションに敷いてあるマットや、ケージ前に敷いているマット等々、
あるもの引っ張り出してきて、ボールを隠して遊びます・・・。
このちらかりよ〜〜〜

お食事中〜
これ、あたちがやったの〜
DSC_0236.jpg

きれいにしても、追いかけごっこの毎日〜
せっかくのお食事用の手作りマットも意味がありません・・・。

しかも、自分の食事台にも乗るし
人間の食事中は、膝に乗ってきて、テーブルの縁を舐め舐めしておねだりポーズ!
「いけない」というとちょこんとお座りして、いかにもおりこうさんな様子。
だけども、すぐ忘れる・・・・。
一度ガツンと言った方が、何度も同じ事で叱るより良いと思うので
「いけない」
と叱ってみたのですが、そうすると、ケージに入っていって
反省していると思いきや・・・、寝た・・・。
出てこれば忘れています・・・

人間の食事中は、ケージに入れてあげれば良いのですが、
お留守番もケージなので、人間がいる時はなるべく自由にしてあげてたくて・・・。

クッションにオチッコチーして、主人に
「お尻ペンペン」(優しい口調で)
と言われて、お尻を軽くペンペンされた時は。ヴ〜〜と逆切れ?していました。

賢いのか?そうじゃないのか???

脳天気と思いきや、とっても繊細な部分もあり、
躾の部分は、ちょっと悩みでもあります。


今度は、お気に入りのオモチャの事!

ラテックスのオモチャが好きなのですが、
他のを与えても、一番好きなのはブルーのボールです。
鳥の模様が入っていたのですが、すっかり消えかかっています。
このボール、現在はあまり販売していないようで
新しいのを探していたのですが、
今日、たまたま行ったペットショップで
「とまとちゃん」を発見!
他のパピヨンさんのブログで、よくお見かけするのと同じかしら?
と思い、買ってみる事にしました。
オレンジなのにトマトちゃんなのですよね。(みかんかと思いました)
ブルーのボールより、少しだけ小さいようなので
こちらの方がくわえやすいのではと思いましたらば、ビンゴ!
DSC_0238.jpg

大喜びで遊び出し、ブルーのボールを見せても見向きもしません。
ブルーのボールは、他のオモチャを与えても、
飽きると、あのボールは?と探す位好きで、
ボール持ってきてと言うと、ブルーのボールだけは持ってきてくれました。

それが、ボール持ってきてと言うと、とまとちゃんを持ってきたのです。
新しいオモチャだからかしら?

もし、一番のお気に入りになったらば、
買い占めてこよう!笑

とまとちゃん好きなの♪
DSC_0240.jpg

今日もペットショップで、2組の方に、赤ちゃんですか?と言われてしまいました。
シャンプー前だったので、コートがペチャンコで、
貧毛さに拍車がかかったのでしょう。笑

ああ〜〜〜、又クッションをひっくり返して遊んでる〜〜〜

関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
お茶目さん~
頭が良い子ですよ~

頭の回転が速いから、切り替えも早いんです

トイレを失敗したらノーリアクションがいいんです
成功した時だけ褒める

大変ですよねぇ~
でも、明るいいい子ね~

【】 Meg より。
シェリルちゃんは以外や以外!
やんちゃ姫ですね。
あの小さい体でこれだけ散らかすなんて・・・ぷっ

シェリルちゃんの後を追いかけて・・・のゆうさんの姿を想像してしまいました。爆


【Re: タイトルなし】 youより。
まるさとさん

> お茶目さん~
> 頭が良い子ですよ~
>
> 頭の回転が速いから、切り替えも早いんです

そうですかね〜〜?
ホントにおとぼけさんです。

> トイレを失敗したらノーリアクションがいいんです
> 成功した時だけ褒める

失敗するのはわざとみたいです。
無視するようにしています。

> 大変ですよねぇ~
> でも、明るいいい子ね~

明るいのは良いですよね!

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> シェリルちゃんは以外や以外!
> やんちゃ姫ですね。
> あの小さい体でこれだけ散らかすなんて・・・ぷっ

そうなのですよ〜
実家でもカバーをひっぺがして、ボール遊びやっていました。汗

> シェリルちゃんの後を追いかけて・・・のゆうさんの姿を想像してしまいました。爆

マット類を片付けてしまうと、今度は、片付けてあるマットを引っ張り出してきたり
畳もうと思って置いておいた洗濯物を引っ張り出したり
思わず笑ってしまいます。



| ホーム |次ページ
