2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

TOP > ARCHIVE - 2014年05月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 コートが伸びてます〜♪
シェリルさん、コートが伸びています♪

これは、昨年10月の姿です!
ちょうど1歳を過ぎた頃です。
この頃の方が、お耳のコートが沢山に見えるのは?気のせいだよね?
体のコートはまだまだですね。
こんなんだったのかと改めてビックリしました。
何だかとってもアンバランス〜
IMG_3766.jpg

これが、本日のお写真です。
そうそう!背中の黒いコートがかなり抜けました。
IMG_4132.jpg

上のお写真から、ちょうど7ヶ月後になります。
昨日、APDCのシャンプーと、ボルームアップこんディショナーを使ってジャブジャブしてみました。
使い心地は、泡が軽くて汚れがよく落ちます!
これまで使用したシャンプーの中では一番です。
フワフワツルツルでとても良いのですが、
お耳のコートは、やはり泥コンディショナーの方が良いようです。
ボディはAPDC、お耳の先のコートは泥コンディショナーを使い分けてみたいと思います。

お耳のコートが伸びて、ストレートになっているので
あまり伸びていない印象・・・。
実際、黒い部分以外はあまり伸びていないのかも・・・。
IMG_4131.jpg

実犬より、お写真の方が立派なパピヨンさんに見える。笑

シッポの先だけ短いのは、カミカミして怪我を何度か繰り返したせいです。
多分、週末ベッタリし過ぎた反動で、週が明けると仕事に行ってしまうのが寂しかったのかもしれません。
それでも、私が仕事に行く時は、自らケージに入ってお留守番でしょ〜〜と、
とっても良い子なのです。

最近は、精神的にも大人になってきたのと、お灸のおかげ?で、
落ち着いているようなので、シッポの先も伸びてきました。

お灸って、煙の香りをかぐだけでも良いそうなのです。
気の巡りが良くなるんだとか?
煙いし、こんなのが効くのか?と思っておりましたが、
肩こりにもよく効きます!!(人間)

さすがに、昔し〜昔しから使われているだけありますね。
ワン子さんが何となく落ち付かない〜なんていう時は
お灸を使ってみるのも良いかもしれませんよ。

お耳のコート、やっぱり伸びているようです!
お写真撮り直しました。
IMG_4139.jpg

眠いんですけども・・・
IMG_4138.jpg

素敵な蝶に変身中〜♪

関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
あらぁ~ 本当に伸びている!(@@*
尻尾のコートも随分ながくなりましたね。
まだ2歳前なのに立派!
やはりスウェーデンの血が濃いとコートは
早く伸びるのかなぁ~

耳の飾り毛は茶色の部分も伸びると、もっと
ボリュームがでるとおもいますが、茶の部分
も伸びそうですか?

これから先が楽しみですね。

【Re: タイトルなし】 youより。
Megさん

> あらぁ~ 本当に伸びている!(@@*

そうなのです〜〜!
毎日見ていると全然解らないけれど、こうして比べてみるとかなり伸びていますよね。

> 尻尾のコートも随分ながくなりましたね。
> まだ2歳前なのに立派!
> やはりスウェーデンの血が濃いとコートは
> 早く伸びるのかなぁ~

スウェーデン系ならば、もう少し毛量があったらなぁ〜と思います。贅沢かな。笑
毛量が無い分、長さで頑張ります!!

> 耳の飾り毛は茶色の部分も伸びると、もっと
> ボリュームがでるとおもいますが、茶の部分
> も伸びそうですか?

長さよりも、もともとの毛の量の問題かもしれませんね
お顔の横がもっと伸びてくれればなのですが
確かに少しは伸びてきていますが、これ以上伸びるかしら?

> これから先が楽しみですね。

コートが揺れるようになってきたので
それを見るのが楽しみで、お散歩の時にラッピングが出来ません。笑

【】 アンディのパパより。
シェリルちゃん、立派なレディになりましたね。
コートふっさふさ (^^)

小柄でお痩せさんのように見えますが、何キロくらいなのでしょうか?

【Re: タイトルなし】 youより。
アンディのパパさん

> シェリルちゃん、立派なレディになりましたね。
> コートふっさふさ (^^)

コートは、長さはあるのですが、量は少ないと思います。
日に日に長くなっているようなので、
シャンプーの時が楽しみなんです。

> 小柄でお痩せさんのように見えますが、何キロくらいなのでしょうか?

痩せてはいないと思いますが、2キロのチビちゃんです!



| ホーム |次ページ
