2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

TOP > ARCHIVE - 2015年01月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 犬犬石鹸&蚊帳(かや)ガーゼ
まるさとさんのコメントから、犬犬石鹸なるものがある事を知りまして、
石鹸好きの私としましては、使ってみたい〜

conoconoさん
ワン子の保護活動をされたりしています。
少しでも応援出来ればと思っています。
http://conocono.shop-pro.jp/

石鹸と、私用の美容ジェルを購入しました
お試しで頂いた、ワン子の足用のクリーム(ラベンダーの香りでベト付かず好きです。人間もOK)
IMG_4491.jpg

以前は、石鹸も手作りしていたのですが、
もっぱら体用!
髪にも使ってみはしましたが
髪がギシギシして、お酸でリンスをするもどうしても馴染めない〜
石鹸カスも嫌な原因でした。
そんな事で、ワン子用には使っていませんでした。

犬犬石鹸、調べてみると石鹸カスが出る原因のパーム油を使っていないそうです。
パーム油は、主に石鹸を固める為に使用するそうです。

ワン子石鹸は、パーム油が使用されていないので、
溶けやすいですが、ワン子用に使うにはその方が使いやすいと思いました。

シャンプーの前の日に、石鹸を切って水に入れて、ジェルのようにしておくと
とても使いやすかったです。

泡立ちは悪くは無いですが、良くもありません
泡切れは早いですが、キシミは思った程ありません、

コートはとても柔らかく、フワフラに仕上がりました。
ただ、耳のコートの静電気が・・・
しばらくすると落ち着いてきましたが、
ブラッシングの時の静電気はムムム〜〜ですね
3日程すると、体の脂がコートに回ってくるようなので
どんな感じになるのか我慢してみます。

それで、静電気が収まるのかは解りませんけれどね。

フワフワなの〜
IMG_4516.jpg

これは、竹繊維(レーヨン)のタオルです。
シェリルのお顔を洗う用に、使い勝手の良いものを探しています。
以前は、大きめのコットンパフを使い捨てで使っていたのですが、
シェリルは、リズよりもお顔が臭う?気がするので、
コットンパフでは足りないような・・・。
そういえば、リズは、シャワーにお顔を自分から入れてくれたので
豪快にお顔が洗えたせいかもしれませんね。

ガーゼだと、スポンジよりも乾きが良いので好きです。
IMG_4493.jpg

フワフワ〜 
IMG_4494.jpg

水で濡らしてみると
あれっ?思った程柔らかく無い〜(人間行き〜〜)
先日購入した、蚊帳(かや)のガーゼタオルの方が
水に濡らすとしっとり〜として、私は好きです。
意外と大きかったので、今度は、蚊帳のハンカチを買ってみます。

ピンクの方が、蚊帳のガーゼ
IMG_4498.jpg


関連記事

カテゴリ【お手入れグッズトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 Megより。
シェリルちゃんが好きなマンゴーもありますね!
ヒラリーは多分馬油が好きみたいです。馬油入りの
ハンドクリームをつけたら、手をペロペロされました。
今馬油探しちゅうです。笑

それから、リズちゃんがお顔をシャワーに突っ込んだ
というのは驚き!お顔って嫌がりますよね。手足もだけれど。

ヒラリーはコットンパフで十分綺麗になります。毛質の違いかな?
蚊帳のガーゼハンカチなら丁度良いサイズかもしれません。
良いのが見つかりますように。

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
Megさん

> シェリルちゃんが好きなマンゴーもありますね!
> ヒラリーは多分馬油が好きみたいです。馬油入りの
> ハンドクリームをつけたら、手をペロペロされました。
> 今馬油探しちゅうです。笑

そういえば、ソンバー油を持っていました。
まだ、冷蔵庫に入っているかな?

万能薬らしいですよね。

> それから、リズちゃんがお顔をシャワーに突っ込んだ
> というのは驚き!お顔って嫌がりますよね。手足もだけれど。

そうなのです。お風呂が好きだったかは?ですが
シャーワーに向かって顔を突っ込んでくるので
お顔を洗う時は楽でした。

> ヒラリーはコットンパフで十分綺麗になります。毛質の違いかな?
> 蚊帳のガーゼハンカチなら丁度良いサイズかもしれません。
> 良いのが見つかりますように。

蚊帳のガーゼハンカチ、買って忘れていたのがありました。笑
毛質というよりは、シェリルは、リズよりは体臭があるのだと思います。

これから、楽しいお風呂の時間です!!

【】 まるさとより。
我が家はフェイスブックで手作り販売されてる
友人から購入しました

やはり手作りのは短毛のあぶにもふわふわで
柔らかくて
保湿も抜群で~
癖になりそうです~

あぶが使ってるのははちみつやバターを使ってるそうです
シェーちゃんの毛の柔らかさが分かる感じです~
可愛いわぁ~

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
まるさとさん

> 我が家はフェイスブックで手作り販売されてる
> 友人から購入しました

そうなのですか!
まるさとさんに犬石鹸を伺ってから、
興味津々で探してみました。
石鹸カスが出にくいように工夫されている見たいですね。

> やはり手作りのは短毛のあぶにもふわふわで
> 柔らかくて
> 保湿も抜群で~
> 癖になりそうです~

長毛だと、どうしても静電気が〜
3日程すると、落ち着いてはくれるのですが・・・。

> あぶが使ってるのははちみつやバターを使ってるそうです
> シェーちゃんの毛の柔らかさが分かる感じです~
> 可愛いわぁ~

今度は、モズクが入っている石鹸を購入してみました!
静電気が収まると良いのですが。期待♪



| ホーム |次ページ
