2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03

TOP > ARCHIVE - 2015年02月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 もずく石鹸♪
今日はもずく石鹸でシャンプーしました。

石鹸だけなのに、コートが柔らかくなります。
ただ、静電気が気になるので
Vellusのスプレーを少しだけ使いました。
やっぱりこのスプレーは良い!
パピヨンのコートに合ってるのでしょうね。
ベタつかず、サラサラ〜〜になります。

お写真では見えませんが、お尻のコートが地面に付くので
付かないくらいのギリギリの長さで切りました。
後ろ足の回りがモサモサしていて、スッキリさせたいのですが、
思い切り切れなくて〜

DSC_0969.jpg


これは、ハンドメイド支援さんから新しいお洋服です!
相変わらず丁寧な作りです。
DSC_0970.jpg


ビッグウッドさんのご飯ですが、
一袋を食べてくれたので、5袋追加しました。
それなのに〜〜〜
一食だけ食べて、今朝は・・・。

K9のトライプを混ぜてみましたら、
見事に選り分けて食べていました。
DSC_0964.jpg

それならばと思いまして、お鍋でおじや状にしてみましたら
お皿の中をのぞいたとたん、「これ違う〜」のお顔でした。

とてもとても食いしん坊さんなのに、
食べない事ってあるんだ〜〜と

ちょっと心配してましたが、食いしん坊なのは病気じゃなかったのね。苦笑
たまになら食べてくれそうなので、時々あげたいと思います。

このお写真は、沖縄から帰る飛行機の中から撮りました。
夕日が沈む直前の富士山です。
綺麗でした!
DSC_0960.jpg



関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
静電気気になってたんですよ~

短毛のあぶと違って柔らかいコートがブラッシングなどで、切れてしまうもの~

しかしシェーちゃんお見事に選んで食べてますねぇ・・・

苦労して用意したご飯を全部食べてくれると嬉しいんだけどねぇ~
あぶも一時食べる物をかなり選んだ時期がありました
身体の具合の心配もあるから食べないと気になりますよねぇ
でもより分けて食べてる場合大丈夫かも~

【】 Meg より。
おぉ~!

シェリルちゃん 綺麗ぃ~~~!は~と
そうそう!自分が馬油石鹸を買ったお店ではリンスとトリートメントもありました!今度買ってみます!

それから食事の事ですが、ヒラリーもありますよ。食べたので、追加したら・・・・・。無駄にしたことがあります。物珍しいので食べてみた・・・ってこと?笑


飛行機から見る夕日と富士山。
綺麗ですね。
日本人に生まれてよかったぁ~ 笑

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
まるさとさn

> 静電気気になってたんですよ~

コートが細いですからねぇ〜
やっぱりスプレーは必要なようです。

> 短毛のあぶと違って柔らかいコートがブラッシングなどで、切れてしまうもの~

そうなのですよね、切れてしまわないように気を使いますよ。

> しかしシェーちゃんお見事に選んで食べてますねぇ・・・
>
> 苦労して用意したご飯を全部食べてくれると嬉しいんだけどねぇ~
> あぶも一時食べる物をかなり選んだ時期がありました
> 身体の具合の心配もあるから食べないと気になりますよねぇ
> でもより分けて食べてる場合大丈夫かも~

食べないので病気かと心配した訳ではないのですよ〜
その反対で、いつもはかなりの食いしんぼうなので、
どこか悪いせいなのでは?と思っていたのです。苦笑

でも、気に入らない物は食べなかったので、
病気による食いしん坊ではない事が解って安心しました。笑


【Re: タイトルなし】 ゆうより。
Megさん

> おぉ~!
>
> シェリルちゃん 綺麗ぃ~~~!は~と
> そうそう!自分が馬油石鹸を買ったお店ではリンスとトリートメントもありました!今度買ってみます!

ありがとうございます!
少しずつコートが伸びてます。

今は、石鹸とベラスのスプレーで仕上げて、今までで一番好きな感じです。
コートって、シャンプーでこんなに変わるのかとビックリ〜
石鹸だけだと静電気と、まとまりが無い感じでしたが
ベラスのスプレーを使うと、本当にツルサラになりますよ〜
今度触ってみて下さいね!!

ベラスはベタつく事も無いので、毎回のブラッシング時に使ってもOKですね。
シェリルが嫌がらないのが何よりです。
他の商品は、ボトルを持っただけでも
ションボリと首が垂れてました。
グルーミングした後は、スリスリしに行くし・・・。

以前に使った時は、コートも短かったので
良さが解らなかったのだと思います。

ベラスがあればリンスはいらないかもしれません、←まだコートが短い事もあります。
トリートメントがあれば良いですよね。
人間だと、トリートメントがあればリンスはいらないけれど、
ワン子はどうなんだろう?

> それから食事の事ですが、ヒラリーもありますよ。食べたので、追加したら・・・・・。無駄にしたことがあります。物珍しいので食べてみた・・・ってこと?笑

多分〜〜そうなんだと思います。
K9を出してあげたら、大喜びで平らげていましたもの〜

賞味期限が切れる前に、食べれくれるといいのですが・・・。

> 飛行機から見る夕日と富士山。
> 綺麗ですね。
> 日本人に生まれてよかったぁ~ 笑

そうですよね〜〜
海外で生活すると、日本の住み易さが解るみたいですね。



| ホーム |次ページ
