2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

TOP > ARCHIVE - 2015年05月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 愛しい子♪
又また、一ヶ月も放置してしまいました。

今日はお写真は無いのですが、ちょっとキュンとした事があったので書いてみました。

いつもより、20分程遅く、会社から帰ってきたのですが、主人も帰っておらず、
その後、シェリルにかまってあげる事無く(いつもは帰ってきたら、少しだけ抱いて話かけます)
食事を作っておりました。

シェリルの大好きなワンバーグを出したのに、匂いを嗅いだだけで食べようとしません、
あれっ?おかしいぞ?

調子でも悪いのかと抱き上げたら、クッションに少しだけチーしておりました。
トイレの失敗はほとんど無い子なので、多分、寂しかったのだと思います。
嫌がらせの意味もあるのかもしれませんが、
シェリルの、あまりにもションボリしている様子から、
小さな頭の中で、自分はいけない事をしたと、自己嫌悪?に陥っているのかしら?と・・・。

気にしなくていいからね、ごめんね寂しかったねと何度も話しかけて、
たっぷり撫でてあげてから、大好きなレバーをあげました。
それから弾みがついて、ご飯を完食して、
あばら骨を平らげて、いつものように遊び出した時はホットしました。

長い時間、寂しいのを我慢してお留守番していたのに、
私の素っ気ない態度に傷ついたのでしょうね。

普段は、天真爛漫という言葉が似合う子だと思うのですが、
中身は繊細で、感情が態度に表れるので、伝える事が上手な子でもあります。

この子の健気さに、ちょっと涙が出ちゃいました。

シェリルを泣かすような事をして、未熟な私を許してね!
とにかくいろいろと頑張る!

関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
今職業上何処に行っても過度な期待をされる・・・
大人な対応じゃなければいけない・・・

昔からのお友達が唯一普通のワンコライフを話せる人になってしまいました。

だからこう言う暖かい日常のお話を
単なる1飼い主として笑って読める事が嬉しいです~

愛情たっぷりな様子に私が癒されてしまいました
ありがとう~

【】 Meg より。
あ~あ!

シェリルちゃんは愛されキャラですね。
かわいい~ *^◇^*

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
まるさとさん

> 今職業上何処に行っても過度な期待をされる・・・
> 大人な対応じゃなければいけない・・・

ワン子関連のお仕事でしたっけ?
そうそう、プロに任せればお利口にしてくれると勘違いな方もいらっしゃいますよね
自分が変わらないといけないのにね・・・。

> 昔からのお友達が唯一普通のワンコライフを話せる人になってしまいました。
>
> だからこう言う暖かい日常のお話を
> 単なる1飼い主として笑って読める事が嬉しいです~
>
> 愛情たっぷりな様子に私が癒されてしまいました
> ありがとう~

うふふ〜〜
かなり癒し系の子ですよ〜

以前、読んだ事のある本に、
性格の良い子を選ぶ事が一番大切と書いてありました。
それ、よく解ります。
シェリルとの生活は、全然肩に力を入れなくても成り立ってます。笑

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
Megさん

> あ~あ!
>
> シェリルちゃんは愛されキャラですね。
> かわいい~ *^◇^*

本当に解りやすいです。
食いしん坊だけど、単純に美味しい物さえあればでは無いのですよね。

一生懸命な顔して、ぴったり寄り添ってこられると
もう、メロメロですよ〜。
この子の為ならば何でもする!!笑



| ホーム |
