2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - 最近のご飯事情♪TOP > 手作りごはん > title - 最近のご飯事情♪
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 最近のご飯事情♪
シェーは最近、私の手作りご飯をよく食べるようになってきました
もともと手作りは食べてくれていたのですが、すぐピーになってしまい、
お肉は生だと良いけど、加熱はダメだとか、同じ牛肉でも、脂肪が多いとダメ
内蔵を少しでも混ぜるとダメ、穀類を入れるとダメ
ダメ要因がとても多かったのです

台の上に乗って、お皿を舐め回しておりました。
美味しかった?
IMG_2667.jpg

この時期、ピーにはさせたくなかったので、冒険は避けてきたのですが
あまりも、市販のフードを食べなくなってしまったので
とにかく食べてもらいたくて、少しずつ試してきたのです。
小さくて、ガリ子ですし、頑張って食べて大きくなってもらわないと

焼いた方が好むので、牛肉の脂身を取ってを焼いたものに、
少しずつ野菜、穀類を足していきました。
牛肉や卵には、パピーの成長に必要な「アルギ二ン」が豊富に含まれているそうなので
積極的にあげたかったのです。

大丈夫と解ったのは、鳥むね肉、牛肉(脂肪の少ないもの)、白身魚、砂肝、ゆで卵の黄味です。
今朝は、ラム肉でしたが、少し緩いウンチ君でした。
美味しそうに食べてくれましたし、これ位でしたら、しばらくすれば慣れてくると思います。

ハンバーグも作ってみたのですが、あまり好評ではありませんでした。
結局人間の夕食となりました。美味しく頂きましたよ!
シェーは、お肉は、シンプルに焼くほうが好きなようです。
焼くときの香りも食欲をそそるのでしょうね!
最近は、お肉を焼いていると、舌をペロペロして待ちわびている様子でもあります!

キッチンには入ってはいけないと教えています。
危ない場所ですものね。
おりこうに待っています。(まだダメな時もありますけれどね)
IMG_2691.jpg


骨入りの鶏ミンチがあるのですが、加熱は出来ないし人間も食べられないし…
バターで香り付けしたら食べてくれないかしら?
お魚のミンチは、骨ごとでも加熱出来るので試してみようかな。(生はダメでした)

納豆もダメでした
卵焼きにしたら、食べてくれるかしら?

喜ぶ姿を考えてご飯を作るのは楽しいですね♪

満足してくれたかな?
最近、お耳の毛が伸びてきていますよ。
IMG_2686.jpg

でも、いざと言う時には市販のフードも食べてもらいたいので
ホリンフさんにシェーの嗜好を聞いて頂いて、オーダーで作って頂いている最中です。
届いたら、結果をご報告しますね♪
とはいえ〜〜〜、このフードは要冷蔵なので、日持ちがしないのです。
日持ちのする非常食も考えなきゃですねぇ〜。

ご飯を食べたら、主人のお腹の上で遊ぼうのポーズ♪
IMG_2680.jpg


スポンサーサイト


カテゴリ【手作りごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
食べられる物が限られると成長期が心配ですよね~
出来るだけ健康に育って欲しい~
そう思いながらご飯を選んでるのですもの~
でも、お皿舐め舐めしてくれるほど喜んでくれると「よっしゃ~」と思いますよね~
シェーちゃんv-238
只今蝶に変身中ですね~

【No title】 Meg より。
段々コツ(?)が解ってきたようで、良かったです。
耳の飾り毛も伸びてきたので、1年もすれば綺麗な蝶になりますね。
スゥエーデン系の子は長く伸びるのだろうなぁ~
楽しみですね。

インターでラップイング用品をゲットですよ!!!

今度会う時はどんなかなぁ~ わくわく

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> 食べられる物が限られると成長期が心配ですよね~

そうなのです。でも、少しずつ食べられるようになって
少し安心しました。

> 出来るだけ健康に育って欲しい~
> そう思いながらご飯を選んでるのですもの~
> でも、お皿舐め舐めしてくれるほど喜んでくれると「よっしゃ~」と思いますよね~

これほど嬉しい事はありません!
食べなきゃ体が出来ませんものね。

> シェーちゃんv-238
> 只今蝶に変身中ですね~

はい!!どんな子に変身するのか楽しみです!!

【Re: No title】 youより。
Megさん

> 段々コツ(?)が解ってきたようで、良かったです。

はい!
これからも頑張り甲斐があります!

> 耳の飾り毛も伸びてきたので、1年もすれば綺麗な蝶になりますね。
> スゥエーデン系の子は長く伸びるのだろうなぁ~
> 楽しみですね。

> インターでラップイング用品をゲットですよ!!!

ラッピングする日が楽しみです!

> 今度会う時はどんなかなぁ~ わくわく

胴が伸びました、足がもう少し伸びてくれれば
バランスが良くなると思うのですけれど。
でも、ハゲハゲです。笑


<<お姉ちゃんが来たよ♪ | ホーム | 主人とシェーの関係>>
No title
食べられる物が限られると成長期が心配ですよね~
出来るだけ健康に育って欲しい~
そう思いながらご飯を選んでるのですもの~
でも、お皿舐め舐めしてくれるほど喜んでくれると「よっしゃ~」と思いますよね~
シェーちゃんv-238
只今蝶に変身中ですね~
【2013/03/23 07:49】URL | まるさと #QI/x2ZPk[ 編集]
No title
段々コツ(?)が解ってきたようで、良かったです。
耳の飾り毛も伸びてきたので、1年もすれば綺麗な蝶になりますね。
スゥエーデン系の子は長く伸びるのだろうなぁ~
楽しみですね。

インターでラップイング用品をゲットですよ!!!

今度会う時はどんなかなぁ~ わくわく
【2013/03/24 08:59】URL | Meg  #-[ 編集]
Re: No title
まるさとさん

> 食べられる物が限られると成長期が心配ですよね~

そうなのです。でも、少しずつ食べられるようになって
少し安心しました。

> 出来るだけ健康に育って欲しい~
> そう思いながらご飯を選んでるのですもの~
> でも、お皿舐め舐めしてくれるほど喜んでくれると「よっしゃ~」と思いますよね~

これほど嬉しい事はありません!
食べなきゃ体が出来ませんものね。

> シェーちゃんv-238
> 只今蝶に変身中ですね~

はい!!どんな子に変身するのか楽しみです!!
【2013/03/25 21:24】URL | you #-[ 編集]
Re: No title
Megさん

> 段々コツ(?)が解ってきたようで、良かったです。

はい!
これからも頑張り甲斐があります!

> 耳の飾り毛も伸びてきたので、1年もすれば綺麗な蝶になりますね。
> スゥエーデン系の子は長く伸びるのだろうなぁ~
> 楽しみですね。

> インターでラップイング用品をゲットですよ!!!

ラッピングする日が楽しみです!

> 今度会う時はどんなかなぁ~ わくわく

胴が伸びました、足がもう少し伸びてくれれば
バランスが良くなると思うのですけれど。
でも、ハゲハゲです。笑
【2013/03/25 21:29】URL | you #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://riz2000.blog102.fc2.com/tb.php/318-dd7d014c 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
