2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > title - ご飯好き?嫌い?TOP > 手作りごはん > title - ご飯好き?嫌い?
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ご飯好き?嫌い?
試してみようと買ってみたお肉の種類です。
食べてくれたお肉は(○)無印はこれからお試し予定!

・鹿
・豚
・牛(○)
・牛内蔵(○ ウンチが緩)
・鶏胸(○)
・鶏モモ
・鶏内蔵(○ 砂肝大好き)
・うずら(×)
・馬
・ラム(○ 脂肪が多いとウンチが緩いので、焼いて脂肪を落としています)
・マグロミンチ(生× 焼いて再トライ)
・白身魚(○)

鹿のフードは、ウンチ君が緩くなっておりましたが、
最近は随分といろんな物に慣れてきたので
お試しで買ってみました。

チビちゃんの頃にいろんなお肉に慣れさせると、アレルーギーになりにくいらしい
と聞いたので、
本当のところはどうなのか解りませんが、とりあえず、試してみることにしました。
カンガルーは・・・・、なんとなく抵抗があり、今回はやめておきました。
鹿と、馬のお肉以外はお試し済みです。

うずらの丸ごとミンチも試したのですが、生で、一回は食べてくれましたが
二度目は×
焼いてみて、私もお味見したのですが、まず、香りが嫌〜〜〜な感じ・・・
お味も、私は苦手でした・・・。
もしかして食べてくれたのかもしれませんが、私が食べたくない物をあげるのに抵
抗があり
ごめんなさいしてしまいました・・・。スミマセン

骨入りのミンチは、どこの商品も香りが良くなくて
酸化している香りに思えて苦手なのです←私が
ミネラルいっぱいなのは解っているのですが・・・
生肉は好きでは無いようで、鶏の骨入りは火は通せませんから骨入りミンチも×

鶏肉に、鶏の内臓のミンチを混ぜて焼いたものが一番好きなようです。
お皿まで舐め回しています。

手作りだけでは栄養が不安なので(チビちゃんだし)
「ほりんふ」さんにオーダーで頼んでみました。
http://www.holinf.com/

パピー用は、脂肪が多くウンチが緩くなるので
下記の要望でお願いしました。

・脂肪少なめ
・皮膚に問題がないのに体を掻いている事がある(換毛期のせい?)
・涙が多い
・香りで食べているようなので、食欲をそそるような香り
・食が細く、すぐに飽きるので種類を豊富に

「鶏」「ラム」で作って頂きましたよ。
試作を繰り返して作って頂いたようなので、食べなかったら申し訳ない・・・。
私も食べてみましたが、パンのような食感で、かつお節のような良い香りがして
美味しいです。
薄味なので、ちょっとバターで焼いてみたら、人間も食べられますね。

シェリルの名前入りです。
IMG_3099.jpg


はたして〜〜〜

半分は珍しそうに食べましたが・・・
残りは プ〜〜〜ン
しまいには、フードで遊び出し・・・
一粒ずつ、指でつまんであげてみたら、何だか楽しかったのか?食べていました。
多分、次回は食べないだろうな・・・。

IMG_3103.jpg

残ったホリンフフードを、ココナッツオイルで焼いてみました。
ココナッツオイルは、香りは無いのですが(香りのあるタイプもあります)
お味は美味しいのですよね。
焼いたパンに付けると、バターに負けない位美味しいですよ。
お高いのが難点

う〜〜ん、一粒ずつつまんであげると食べましたが
やっぱりバターにしてみようかな。
せっかく脂肪を減らして頂いたのにね・・・。
今までは、レンジでチンしていたのですが(レンジ使うのは嫌なのですけど冷たいままだと可哀想なので)
冷凍のパンの感覚で焼いてみても良いかもしれませんね。
焼くと、ラムの香りがよくします。

ほりんふさん、ごめんなさい・・・。こんな食べ方変ですよね・・・。



今日は、昨日にも増して寒いですね。
雨も降っているしお花見行かれないなぁ〜。残念

シェーは、ツンツルに拍車がかかっております
ポッカホカは手放せません
IMG_3112.jpg





スポンサーサイト


カテゴリ【手作りごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【No title】 まるさとより。
う~ん・・・シェーちゃんは遊び食べもしちゃうのね~
ワンコが食欲をそそるのは内臓肉の人間が嫌がる匂いだそうです
私はあえてボイルなどせずに匂いを生かしてレンジでチンして食べさせます。
他のお肉も脂が多くなければレンジでチンです

でもねぇ~・・・シェーちゃんはお腹が弱いから・・・
私もあぶのパピー時代は沢山の蛋白源を取らせました
もちろんアレルギー対策です

今もアレルギーとは無縁です
今はストラバイトのせいでフードが制限されてしましましたが・・・

せめて出された食事はぺろりと食べて欲しいよね~
何か良い方法がないかな~?

【Re: No title】 youより。
まるさとさん

> う~ん・・・シェーちゃんは遊び食べもしちゃうのね~

多分、量が多くてお腹が空かないのでしょうね
調整が必要だと思うのです。
お散歩してても、風に飛ばされる葉っぱとか、花びらで遊びたくて大変。苦笑

> ワンコが食欲をそそるのは内臓肉の人間が嫌がる匂いだそうです
> 私はあえてボイルなどせずに匂いを生かしてレンジでチンして食べさせます。
> 他のお肉も脂が多くなければレンジでチンです

美味しそうですね!
今度チャレンジしてみます!

> でもねぇ~・・・シェーちゃんはお腹が弱いから・・・
> 私もあぶのパピー時代は沢山の蛋白源を取らせました
> もちろんアレルギー対策です

お腹が弱いのはホントに泣かされます。
少なからずも、いろんな種類のタンパク質を取る事は良い事なのですね。

> 今もアレルギーとは無縁です
> 今はストラバイトのせいでフードが制限されてしましましたが・・・

そうなのですか・・・
制限されるのは辛いですね
原因不明な場合もありますでしょうし。

> せめて出された食事はぺろりと食べて欲しいよね~
> 何か良い方法がないかな~?

量の調整だと思います。
痩せてるからって、やっぱりあげすぎなのですよ。苦笑


<<惨敗・・・ | ホーム | お姉ちゃんが来たよ♪>>
No title
う~ん・・・シェーちゃんは遊び食べもしちゃうのね~
ワンコが食欲をそそるのは内臓肉の人間が嫌がる匂いだそうです
私はあえてボイルなどせずに匂いを生かしてレンジでチンして食べさせます。
他のお肉も脂が多くなければレンジでチンです

でもねぇ~・・・シェーちゃんはお腹が弱いから・・・
私もあぶのパピー時代は沢山の蛋白源を取らせました
もちろんアレルギー対策です

今もアレルギーとは無縁です
今はストラバイトのせいでフードが制限されてしましましたが・・・

せめて出された食事はぺろりと食べて欲しいよね~
何か良い方法がないかな~?
【2013/03/31 21:52】URL | まるさと #-[ 編集]
Re: No title
まるさとさん

> う~ん・・・シェーちゃんは遊び食べもしちゃうのね~

多分、量が多くてお腹が空かないのでしょうね
調整が必要だと思うのです。
お散歩してても、風に飛ばされる葉っぱとか、花びらで遊びたくて大変。苦笑

> ワンコが食欲をそそるのは内臓肉の人間が嫌がる匂いだそうです
> 私はあえてボイルなどせずに匂いを生かしてレンジでチンして食べさせます。
> 他のお肉も脂が多くなければレンジでチンです

美味しそうですね!
今度チャレンジしてみます!

> でもねぇ~・・・シェーちゃんはお腹が弱いから・・・
> 私もあぶのパピー時代は沢山の蛋白源を取らせました
> もちろんアレルギー対策です

お腹が弱いのはホントに泣かされます。
少なからずも、いろんな種類のタンパク質を取る事は良い事なのですね。

> 今もアレルギーとは無縁です
> 今はストラバイトのせいでフードが制限されてしましましたが・・・

そうなのですか・・・
制限されるのは辛いですね
原因不明な場合もありますでしょうし。

> せめて出された食事はぺろりと食べて欲しいよね~
> 何か良い方法がないかな~?

量の調整だと思います。
痩せてるからって、やっぱりあげすぎなのですよ。苦笑
【2013/04/06 09:32】URL | you #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://riz2000.blog102.fc2.com/tb.php/320-c78df692 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
