2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > title - 惨敗・・・TOP > 手作りごはん > title - 惨敗・・・
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 惨敗・・・
今日の朝食は何とかホリンフを食べてくれたものの・・・

夕食は手作りしようかと思ったのですが、もしかして食べてくれるかもとの期待でホリンフ登場!
冷凍になっているので、レンジは使わずフライパンで焼いてみる事にしました。
(パンをフライパンで焼くと美味しいですよ♪)

香ばしくなって食べるかと期待したのですが・・・。
全く食べ無い・・・

切り札の、無塩バターで焼いてみる事に!
美味しそうな香りがします〜。実際食べてみても美味しいです。
なのに・・・ クンクンするものの食べない・・・

しばらくほうっておいたら・・・
主人の膝の上に座っていたのですが
主人が、震えているよと

今日は寒いし、ご飯食べないと体も温まらないですし・・・。
具合が悪いの??

完全に負けました・・・。
大好きな鶏のご飯を用意。
右側が鶏のご飯です。
IMG_3135.jpg

満足そうに食べましたが、さつまいもに野菜を混ぜた物は
綺麗によけていました・・・。

食後のドライリブ、満足そうにカミカミしています。
IMG_3146.jpg

一生懸命作って下さったホリンフさんには大変申し訳なくて・・・。
リズも食べない子でしたが、大人になってくると何でも食べる子になっていたので
シェーもそうなってくれると嬉しいな。

スポンサーサイト


カテゴリ【手作りごはんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【No title】 vivimamaより。
シェーちゃん、食の好みがはっきりしてるのですね~!!

viviもそうだったので、私は今、なんでも喜んで食べるFranに逆にびっくりしています(笑)

↓うずらの骨ごとミンチ、私も試してみたいと思ったのですが・・・くさいのですね!?じゃあやめようっと。教えてくださってありがとう^^
ちなみにですが、私はviviには『男の台所』さんの、フランス産のうずらのモモをあげていました。それは人間が焼き鳥でいただいても美味しかったですよ♪

ホリンフさんのフードのバター焼き・・・美味しそうだけど、シェーちゃんは、低脂肪なものの方が好きなのかな?砂肝とか・・・
そうすると、鹿や馬の赤身も好きかもしれませんね^^

これからかわいいシェーちゃんのお口に合うごはんがたくさん見つかりますように☆

【No title】 Meg より。
あ~ぁ! 残念!

お肉だけ食べて・・・・・というのがスクウィークみたいで、笑えない。
天国から「ご飯があわなくてごめんなさい」って謝られてしまった
けれど、ほんと~~~に(強調)苦労させられました。

比較すれば、ヒラリーなんで楽勝!(爆)

ヒラリーは私以外に誰かがいないと食事をしませんが(スクからの
引き継ぎらしぃ)、それでもお腹がとっても空いている時はやはり
例外のようです。

とは言ってもシェリルちゃんは育ちざかり、1食たべなくても心配
ですものね。

ゆうさん、がんばれぇ~

【Re: No title】 youより。
vivimamaさん

> シェーちゃん、食の好みがはっきりしてるのですね~!!
>
> viviもそうだったので、私は今、なんでも喜んで食べるFranに逆にびっくりしています(笑)

そうなのですか。
比較的何でも食べましたから良かったのですが
2歳近くなるまでは、食は細かったです。
シェーの場合は、与えている量も問題もあるかもしれません。
目安の給容量では多いのかもしれません。

> ↓うずらの骨ごとミンチ、私も試してみたいと思ったのですが・・・くさいのですね!?じゃあやめようっと。教えてくださってありがとう^^

人間も食べられるとの事で焼いてみたのですが・・・。
何でも食べる私ですが、これはちょっとでした。
内蔵&骨が入っているミンチは、どのお肉も匂いが良くない気がします。
それぞれを(骨以外)別に混ぜると美味しいのにどうしてでしょうね?骨のせい?

> ちなみにですが、私はviviには『男の台所』さんの、フランス産のうずらのモモをあげていました。それは人間が焼き鳥でいただいても美味しかったですよ♪

うずらは美味しいですものね!我家も買ってみます!
シェーが食べなくても、人間が食べられたら無駄にならずに済みますし!
フランス産って、鶏が美味しいんですよね〜 皮がパリッとしてて。

> ホリンフさんのフードのバター焼き・・・美味しそうだけど、シェーちゃんは、低脂肪なものの方が好きなのかな?砂肝とか・・・
> そうすると、鹿や馬の赤身も好きかもしれませんね^^

買ってはみたものの、歯磨きジェルでピーになってしまったので
チャレンジするのは怖々です。

> これからかわいいシェーちゃんのお口に合うごはんがたくさん見つかりますように☆

はい!頑張りますよ!

【Re: No title】 youより。
Megさん

> あ~ぁ! 残念!

そうなのです・・・
でも、量の問題もあるかと
ピーになったので、少なめに与えていたら
出された物はペロリと食べていました。
といっても、鶏と、さつま芋なので好きだからもあるでしょうけれど。

> お肉だけ食べて・・・・・というのがスクウィークみたいで、笑えない。
> 天国から「ご飯があわなくてごめんなさい」って謝られてしまった
> けれど、ほんと~~~に(強調)苦労させられました。

野菜よりは肉ですね!
食事を少なめにすると野菜も食べるのですが、
お肉この量で良いのかなと悩みます。
体が出来上がるまでは、悩むんでしょうね。

> 比較すれば、ヒラリーなんで楽勝!(爆)
>
> ヒラリーは私以外に誰かがいないと食事をしませんが(スクからの
> 引き継ぎらしぃ)、それでもお腹がとっても空いている時はやはり
> 例外のようです。

シェーもお腹が空いていないのだと思います。
お腹が空いていれば、お皿まで舐めていますもの。

> とは言ってもシェリルちゃんは育ちざかり、1食たべなくても心配
> ですものね。

そうなのです、少し違うとゆるくなるし・・・
本当に栄養になっているのか心配になります。

> ゆうさん、がんばれぇ~

はい〜
あまり我侭を許してしまっても、これからシェーの為にもならないですし
とんでもない我侭娘になったら大変・・・。

【No title】 ゆうこより。
シェーさんのご飯、苦戦してるみたいだね~
その後、どう?

好きなものだけは、しっかり食べるのね(笑)

まだまだ、戦い?は続きそうだけど
頑張ってね~~~!!


【Re: No title】 youより。
ゆうこさん

> シェーさんのご飯、苦戦してるみたいだね~
> その後、どう?
> 好きなものだけは、しっかり食べるのね(笑)

う〜〜ん、量の問題もあるみたい。
少なめ(大人と同じ両位)あげると、しっかり食べるのよ
パピーだから多めに食べてもらいたいんだけどね〜

> まだまだ、戦い?は続きそうだけど
> 頑張ってね~~~!!

大きくなって欲しくて沢山あげすぎているのが問題かもしれないからねぇ
カロリーが高いのは脂肪も多くて、そうなるとピーになっちゃうから
なかなかうまくいかないなぁ〜


<<お腹がピー | ホーム | ご飯好き?嫌い?>>
No title
シェーちゃん、食の好みがはっきりしてるのですね~!!

viviもそうだったので、私は今、なんでも喜んで食べるFranに逆にびっくりしています(笑)

↓うずらの骨ごとミンチ、私も試してみたいと思ったのですが・・・くさいのですね!?じゃあやめようっと。教えてくださってありがとう^^
ちなみにですが、私はviviには『男の台所』さんの、フランス産のうずらのモモをあげていました。それは人間が焼き鳥でいただいても美味しかったですよ♪

ホリンフさんのフードのバター焼き・・・美味しそうだけど、シェーちゃんは、低脂肪なものの方が好きなのかな?砂肝とか・・・
そうすると、鹿や馬の赤身も好きかもしれませんね^^

これからかわいいシェーちゃんのお口に合うごはんがたくさん見つかりますように☆
【2013/04/01 08:44】URL | vivimama #g0H1cAIs[ 編集]
No title
あ~ぁ! 残念!

お肉だけ食べて・・・・・というのがスクウィークみたいで、笑えない。
天国から「ご飯があわなくてごめんなさい」って謝られてしまった
けれど、ほんと~~~に(強調)苦労させられました。

比較すれば、ヒラリーなんで楽勝!(爆)

ヒラリーは私以外に誰かがいないと食事をしませんが(スクからの
引き継ぎらしぃ)、それでもお腹がとっても空いている時はやはり
例外のようです。

とは言ってもシェリルちゃんは育ちざかり、1食たべなくても心配
ですものね。

ゆうさん、がんばれぇ~
【2013/04/01 17:54】URL | Meg  #-[ 編集]
Re: No title
vivimamaさん

> シェーちゃん、食の好みがはっきりしてるのですね~!!
>
> viviもそうだったので、私は今、なんでも喜んで食べるFranに逆にびっくりしています(笑)

そうなのですか。
比較的何でも食べましたから良かったのですが
2歳近くなるまでは、食は細かったです。
シェーの場合は、与えている量も問題もあるかもしれません。
目安の給容量では多いのかもしれません。

> ↓うずらの骨ごとミンチ、私も試してみたいと思ったのですが・・・くさいのですね!?じゃあやめようっと。教えてくださってありがとう^^

人間も食べられるとの事で焼いてみたのですが・・・。
何でも食べる私ですが、これはちょっとでした。
内蔵&骨が入っているミンチは、どのお肉も匂いが良くない気がします。
それぞれを(骨以外)別に混ぜると美味しいのにどうしてでしょうね?骨のせい?

> ちなみにですが、私はviviには『男の台所』さんの、フランス産のうずらのモモをあげていました。それは人間が焼き鳥でいただいても美味しかったですよ♪

うずらは美味しいですものね!我家も買ってみます!
シェーが食べなくても、人間が食べられたら無駄にならずに済みますし!
フランス産って、鶏が美味しいんですよね〜 皮がパリッとしてて。

> ホリンフさんのフードのバター焼き・・・美味しそうだけど、シェーちゃんは、低脂肪なものの方が好きなのかな?砂肝とか・・・
> そうすると、鹿や馬の赤身も好きかもしれませんね^^

買ってはみたものの、歯磨きジェルでピーになってしまったので
チャレンジするのは怖々です。

> これからかわいいシェーちゃんのお口に合うごはんがたくさん見つかりますように☆

はい!頑張りますよ!
【2013/04/06 09:45】URL | you #-[ 編集]
Re: No title
Megさん

> あ~ぁ! 残念!

そうなのです・・・
でも、量の問題もあるかと
ピーになったので、少なめに与えていたら
出された物はペロリと食べていました。
といっても、鶏と、さつま芋なので好きだからもあるでしょうけれど。

> お肉だけ食べて・・・・・というのがスクウィークみたいで、笑えない。
> 天国から「ご飯があわなくてごめんなさい」って謝られてしまった
> けれど、ほんと~~~に(強調)苦労させられました。

野菜よりは肉ですね!
食事を少なめにすると野菜も食べるのですが、
お肉この量で良いのかなと悩みます。
体が出来上がるまでは、悩むんでしょうね。

> 比較すれば、ヒラリーなんで楽勝!(爆)
>
> ヒラリーは私以外に誰かがいないと食事をしませんが(スクからの
> 引き継ぎらしぃ)、それでもお腹がとっても空いている時はやはり
> 例外のようです。

シェーもお腹が空いていないのだと思います。
お腹が空いていれば、お皿まで舐めていますもの。

> とは言ってもシェリルちゃんは育ちざかり、1食たべなくても心配
> ですものね。

そうなのです、少し違うとゆるくなるし・・・
本当に栄養になっているのか心配になります。

> ゆうさん、がんばれぇ~

はい〜
あまり我侭を許してしまっても、これからシェーの為にもならないですし
とんでもない我侭娘になったら大変・・・。
【2013/04/06 09:55】URL | you #-[ 編集]
No title
シェーさんのご飯、苦戦してるみたいだね~
その後、どう?

好きなものだけは、しっかり食べるのね(笑)

まだまだ、戦い?は続きそうだけど
頑張ってね~~~!!

【2013/04/07 18:59】URL | ゆうこ #d3xRQPUk[ 編集]
Re: No title
ゆうこさん

> シェーさんのご飯、苦戦してるみたいだね~
> その後、どう?
> 好きなものだけは、しっかり食べるのね(笑)

う〜〜ん、量の問題もあるみたい。
少なめ(大人と同じ両位)あげると、しっかり食べるのよ
パピーだから多めに食べてもらいたいんだけどね〜

> まだまだ、戦い?は続きそうだけど
> 頑張ってね~~~!!

大きくなって欲しくて沢山あげすぎているのが問題かもしれないからねぇ
カロリーが高いのは脂肪も多くて、そうなるとピーになっちゃうから
なかなかうまくいかないなぁ〜
【2013/04/07 21:04】URL | you #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://riz2000.blog102.fc2.com/tb.php/321-15532274 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
