2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - 愛しい子 2TOP > 日常 > title - 愛しい子 2
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 愛しい子 2
約、8ヶ月ぶりにシッポ噛みをしてしまいました・・・
もう大丈夫かもしれないと思っていた矢先の出来事でした。

7月5日、日曜の夜に一緒に寝室に入ったのですが、
珍しくキュンキュン泣いて寝ようとしません、
主人が一緒に寝るからと、連れて行ったのですが、
しばらくして、寝室に戻ってきましたら、
シェリルは自分のベッドに入って、静かに寝ました。

6日、月曜の朝から、何となくシッポをクンクンする行動が見られて、
ホメオパシーのToraを飲ませたのですが、
何となく落ち着かない様子・・・
7日は、私の帰りが遅かったのですが、
主人とベタベタ過ごしたようで、元気いっぱいお帰りしてくれました。

8日、シッポをクンクン怪しい行動・・・。
きっと大丈夫とToraを飲ませました。

何となく不安な日を過ごしていたのですが、
9日の朝に、とうとうシッポを噛んでしまいました・・・。
噛んでも歯が通らないように、シッポをバンテージで巻いて
後ろ髪引かれる思いで出勤しました。

帰ってきましたら、シッポが痛くてションボリしているようでした。
幸いな事に、食欲だけは健在で、これはありがたい事です。

何か、助けになる物はないかしらと、
心を落ち着かせるようなアロマ&レメディのスプレーを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/ashu/remedy-06/

私が好きな精油が入っているので、私自身もリラックス出来るかもしれないと選びました。
予想通り、私の好きな優しい香りでした。
シェリルもクンクンして、スプレーした私の手をペロペロしたので、
嫌な香りでは無いようです。

手のひらに付けて、マッサージしていましたら、
珍しくうっとりして寝てしまいました。(マッサージはあまり好きな子では無いのです)

お互いにリラックス出来たようで、買って正解でした!

今回のカミカミは、私にとってもショックな出来事でしたので、
アニコミを急ぎでお願いしましたら、早速にシェリルの声を聞いて下さいました。

その結果は・・・

今だに、私がリズの事を見ていて、シェリルにとってはそれが寂しく
自分に自信が無い為、私の気を引く為にシッポを噛んでしまうと・・・。

確かに、今でもリズの事は思い出されて、
シェリルが同じ病気になってしまわないか、怖い思いにとらわれる事があります。

お風呂に入っている時も、シェリルが変な声で鳴いたような気がして、慌てて出てきたり、
主人から電話があると、シェリルに何かあったのかしらと怖くなったり・・・。
リズの闘病中は、発作がいつ起きるかとビクビクしていたので、
それが今だに忘れられないのですよね・・・。

そんな私の気持を察して、
シェリルは、私はリズ姉さんじゃないのに!と寂しく感じているのでしょうか・・・。

シェリルに、どんなに愛しているのか伝えなければ!!

とにかく、代わりばんこに主人とシェリルを抱いて、
主人がいない時は、スリングに入れて側にいてもらいました。
夜風にのんびり当たりながら、沢山お話をして、遊んで、ドライブをして。

シェリルに気持を伝える努力をしなきゃ!

今日は、シッポをクンクンする事も無く、満足したのかいつもの定位置で寝ています。
しつこい位に抱っこしようとしたらば・・・、ヴ〜〜と怒られた

程々も大切

骨をもらってご機嫌〜
DSC_1156.jpg

食いしん坊は健在
食事中、主人の横にぴったり〜 落ちてくる物を狙っています。
DSC_1159.jpg

もう、ネムネムです。
DSC_1167.jpg

シェリル、安心しておやすみなさい!

スポンサーサイト


カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
それ・・・じけい症とか言われませんでしたか?
実は私もあぶが来た当時体験してるんです

前の子が同じく脳腫瘍でシェーちゃんママと同じ体験をしてるからでしょうか・・・

あぶがいつ死んでしまうのか・・・
と気が気ではなく
結果凄く甘やかしてしまいました。

あぶが座り込むと発作が起きたのではないか?
あぶが尻尾を気にすると何か深刻な病気ではないか?
おたおたして抱き上げる始末でした

周りの方の「あぶ君はそんなにすぐには死なないから・・・今キチンとしないと治療も出来ない子になる」と言う言葉で自分を取り戻しました

情けない事に前の子の闘病生活の延長・・・
トラウマが続いてしまうんですよね・・・

私も克服したんですから頑張って~







【Re: タイトルなし】 ゆうより。
まるさとさん

お返事遅くなりました!

> あぶがいつ死んでしまうのか・・・
> と気が気ではなく
> 結果凄く甘やかしてしまいました。

シェリルは甘やかすと言うか、
パピーの事から、訓練士さんに、訓練入っていますか?と言われる程
良く聞き分ける子でした。
なので、特別に、躾をした記憶が無いのですよ。
それが、かえって、構わなかった事になってしまった部分もあるかなぁと。

> あぶが座り込むと発作が起きたのではないか?
> あぶが尻尾を気にすると何か深刻な病気ではないか?
> おたおたして抱き上げる始末でした

私の場合は、見える所にいれば安心するのですが、
見えない所にいると、今何か起きたりしていないかと不安になるのですよ。
いらない不安ですよね〜〜

> 周りの方の「あぶ君はそんなにすぐには死なないから・・・今キチンとしないと治療も出来ない子になる」と言う言葉で自分を取り戻しました

本当にそうなのですけれどね。
もともと心配性なところに、輪がかかっちゃうんですよね〜

> 情けない事に前の子の闘病生活の延長・・・
> トラウマが続いてしまうんですよね・・・

発作は本当に見ているのも辛いですものね・・・。
なかなか忘れられないです。

> 私も克服したんですから頑張って~

はい!
時間の問題だと思っておりますので、
時期、克服出来ると思います!!


<<トイレの水が〜〜 | ホーム | 新しいベッド♪>>
それ・・・じけい症とか言われませんでしたか?
実は私もあぶが来た当時体験してるんです

前の子が同じく脳腫瘍でシェーちゃんママと同じ体験をしてるからでしょうか・・・

あぶがいつ死んでしまうのか・・・
と気が気ではなく
結果凄く甘やかしてしまいました。

あぶが座り込むと発作が起きたのではないか?
あぶが尻尾を気にすると何か深刻な病気ではないか?
おたおたして抱き上げる始末でした

周りの方の「あぶ君はそんなにすぐには死なないから・・・今キチンとしないと治療も出来ない子になる」と言う言葉で自分を取り戻しました

情けない事に前の子の闘病生活の延長・・・
トラウマが続いてしまうんですよね・・・

私も克服したんですから頑張って~






【2015/07/12 21:48】URL | まるさと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるさとさん

お返事遅くなりました!

> あぶがいつ死んでしまうのか・・・
> と気が気ではなく
> 結果凄く甘やかしてしまいました。

シェリルは甘やかすと言うか、
パピーの事から、訓練士さんに、訓練入っていますか?と言われる程
良く聞き分ける子でした。
なので、特別に、躾をした記憶が無いのですよ。
それが、かえって、構わなかった事になってしまった部分もあるかなぁと。

> あぶが座り込むと発作が起きたのではないか?
> あぶが尻尾を気にすると何か深刻な病気ではないか?
> おたおたして抱き上げる始末でした

私の場合は、見える所にいれば安心するのですが、
見えない所にいると、今何か起きたりしていないかと不安になるのですよ。
いらない不安ですよね〜〜

> 周りの方の「あぶ君はそんなにすぐには死なないから・・・今キチンとしないと治療も出来ない子になる」と言う言葉で自分を取り戻しました

本当にそうなのですけれどね。
もともと心配性なところに、輪がかかっちゃうんですよね〜

> 情けない事に前の子の闘病生活の延長・・・
> トラウマが続いてしまうんですよね・・・

発作は本当に見ているのも辛いですものね・・・。
なかなか忘れられないです。

> 私も克服したんですから頑張って~

はい!
時間の問題だと思っておりますので、
時期、克服出来ると思います!!
【2015/08/09 16:11】URL | ゆう #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://riz2000.blog102.fc2.com/tb.php/430-8b9d625f 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
