2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > title - トイレの水が〜〜TOP > 日常 > title - トイレの水が〜〜


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 トイレの水が〜〜
暑くて何もやる気が起きないですが、
ここ2日程は、朝夕は、少しだけ涼しい風が吹いていますね。
早く秋になれ〜

先日から、トイレのタンクからチョロチョロと音がするのです。
便器の中にも、少しだけたえず水が流れるようになりました。

ネットで調べてみましたらば、タンクの構造自体は単純なので
素人でも十分に直せるらしい!

主人と、シェリルと早速ホームセンターへGO!!
ホームセンターはワン子も入れるので気分転換になればと。

ホームセンターの方が詳しく教えて下さって、
こちらを購入!
DSC_1195.jpg

2900円位だったかな?
メーカー純正品は、1万円超えでしたのでこれは嬉しいです!!

水がチョロチョロ流れるのは、ストッパーのゴムが古くなっているせいとの事でしたが、
サイズが解らなかったので、そちらは、もう一度調べてからに購入する事にしました。

帰宅して、早速取り付け!(主人からは、君の方が器用だからよろしくと言われ・・・)
特別な器具を使わなくても簡単に取り替えられました。
出来ちゃう自分が悔しい?

ボールタップからの水漏れは無くなったのですが、
ストッパーの方からは、少しずつ流れています。
夏休みは、又、トイレの修理だ〜〜〜

シェリルはダラリ〜〜ン
DSC_1194.jpg

ゴロリ〜〜ン
DSC_1191.jpg

食欲は相変わらず落ちませんが、
ダラダラゴロゴロばかりしているので、チョットだけ太りました。汗


カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
すごい!ゆうさんが直したんだ!(@@;
我が家も父より母のほうが断然器用です。
そして、3姉妹では自分が一番不器用です。
きっとトイレは直せません。自爆

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
Megさん

> すごい!ゆうさんが直したんだ!(@@;
> 我が家も父より母のほうが断然器用です。

麿なんか、はなっからやる気無しです!

> そして、3姉妹では自分が一番不器用です。
> きっとトイレは直せません。自爆

仕組みを知れば案外簡単です!!
業者さんに頼むと、数万円ですもの〜〜
トイレの水が流れっぱなしになるようになってきたら、
私が見てあげますね。笑


<<フライパン♪ | ホーム | 愛しい子 2>>
すごい!ゆうさんが直したんだ!(@@;
我が家も父より母のほうが断然器用です。
そして、3姉妹では自分が一番不器用です。
きっとトイレは直せません。自爆
【2015/08/15 16:33】URL | Meg  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Megさん

> すごい!ゆうさんが直したんだ!(@@;
> 我が家も父より母のほうが断然器用です。

麿なんか、はなっからやる気無しです!

> そして、3姉妹では自分が一番不器用です。
> きっとトイレは直せません。自爆

仕組みを知れば案外簡単です!!
業者さんに頼むと、数万円ですもの〜〜
トイレの水が流れっぱなしになるようになってきたら、
私が見てあげますね。笑
【2015/08/23 22:11】URL | ゆう #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://riz2000.blog102.fc2.com/tb.php/431-6d9fb0b8 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
