2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > title - プレスンシール (オヤツ編)TOP > 日常 > title - プレスンシール (オヤツ編)


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 プレスンシール (オヤツ編)
久しぶりの投稿です。
時が経つのはあっという間ですね〜
すっかり怠けてしまいました。

シェリルは一人っ子なので、オヤツがどうしても余ってしまいますし、
K9はフリーズドライで酸化しやすいので、何か良い方法が無いか探していました。

真空パック器も考えたのですが、使っていくうちにうまく真空にならなかったり、
材料のロールも、意外に高いのです。
機械も以外に大きく、置き場所が〜〜なのですよね。

ラップみたいに、簡単に真空な感じに出来る商品が無いかなぁと思い
探してみたらば、ありました!!

プレスンシール
我家はコストコでお安く購入していますので、
ラップよりはお高いですが、なんちゃって真空には良さそうです。
使い方は、検索するといろいろ出てきて、感心するばかりです。

とりあえず、ラムチョップをプレスンしてみましたら、
噂通り、冷凍焼けもせず、霜も付きませんでした!

これは、一週間前にプレスンしたラム肉です。
DSC_1485.jpg


早速、シェリルのオヤツをプレスン!
最初は慣れなくて、上手く出来ませんでしたが、
すぐに慣れました。
個々にプレスンするのではなく、大きく広げたプレスンシールに
適当に間隔を空けて置いて、
上からプレスンシールを被せ、それから個々に押さえていきます。
全部抑え終わったら、1シートのまま保存でも良いですし、私は、個々に切り離してみました。

DSC_1484.jpg


食べる分だけ冷蔵から取り出していますが、
何もしないよりは、香りも飛んでいませんし、美味しさはそこそこ保たれているようです。
これで、無駄が減れば言う事無しです!
大切に使えば、何度も使えるようなので、汚れていないものは、
取っておいて、細かい物を包んでいます。

ご飯編に続く・・・。


カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<プレスンシール (ご飯編) | ホーム | イブサンベルナルドのシャンプー>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://riz2000.blog102.fc2.com/tb.php/434-3fae009c 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
