2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 愛しい子 2
約、8ヶ月ぶりにシッポ噛みをしてしまいました・・・
もう大丈夫かもしれないと思っていた矢先の出来事でした。

7月5日、日曜の夜に一緒に寝室に入ったのですが、
珍しくキュンキュン泣いて寝ようとしません、
主人が一緒に寝るからと、連れて行ったのですが、
しばらくして、寝室に戻ってきましたら、
シェリルは自分のベッドに入って、静かに寝ました。

6日、月曜の朝から、何となくシッポをクンクンする行動が見られて、
ホメオパシーのToraを飲ませたのですが、
何となく落ち着かない様子・・・
7日は、私の帰りが遅かったのですが、
主人とベタベタ過ごしたようで、元気いっぱいお帰りしてくれました。

8日、シッポをクンクン怪しい行動・・・。
きっと大丈夫とToraを飲ませました。

何となく不安な日を過ごしていたのですが、
9日の朝に、とうとうシッポを噛んでしまいました・・・。
噛んでも歯が通らないように、シッポをバンテージで巻いて
後ろ髪引かれる思いで出勤しました。

帰ってきましたら、シッポが痛くてションボリしているようでした。
幸いな事に、食欲だけは健在で、これはありがたい事です。

何か、助けになる物はないかしらと、
心を落ち着かせるようなアロマ&レメディのスプレーを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/ashu/remedy-06/

私が好きな精油が入っているので、私自身もリラックス出来るかもしれないと選びました。
予想通り、私の好きな優しい香りでした。
シェリルもクンクンして、スプレーした私の手をペロペロしたので、
嫌な香りでは無いようです。

手のひらに付けて、マッサージしていましたら、
珍しくうっとりして寝てしまいました。(マッサージはあまり好きな子では無いのです)

お互いにリラックス出来たようで、買って正解でした!

今回のカミカミは、私にとってもショックな出来事でしたので、
アニコミを急ぎでお願いしましたら、早速にシェリルの声を聞いて下さいました。

その結果は・・・

今だに、私がリズの事を見ていて、シェリルにとってはそれが寂しく
自分に自信が無い為、私の気を引く為にシッポを噛んでしまうと・・・。

確かに、今でもリズの事は思い出されて、
シェリルが同じ病気になってしまわないか、怖い思いにとらわれる事があります。

お風呂に入っている時も、シェリルが変な声で鳴いたような気がして、慌てて出てきたり、
主人から電話があると、シェリルに何かあったのかしらと怖くなったり・・・。
リズの闘病中は、発作がいつ起きるかとビクビクしていたので、
それが今だに忘れられないのですよね・・・。

そんな私の気持を察して、
シェリルは、私はリズ姉さんじゃないのに!と寂しく感じているのでしょうか・・・。

シェリルに、どんなに愛しているのか伝えなければ!!

とにかく、代わりばんこに主人とシェリルを抱いて、
主人がいない時は、スリングに入れて側にいてもらいました。
夜風にのんびり当たりながら、沢山お話をして、遊んで、ドライブをして。

シェリルに気持を伝える努力をしなきゃ!

今日は、シッポをクンクンする事も無く、満足したのかいつもの定位置で寝ています。
しつこい位に抱っこしようとしたらば・・・、ヴ〜〜と怒られた

程々も大切

骨をもらってご機嫌〜
DSC_1156.jpg

食いしん坊は健在
食事中、主人の横にぴったり〜 落ちてくる物を狙っています。
DSC_1159.jpg

もう、ネムネムです。
DSC_1167.jpg

シェリル、安心しておやすみなさい!


関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
それ・・・じけい症とか言われませんでしたか?
実は私もあぶが来た当時体験してるんです

前の子が同じく脳腫瘍でシェーちゃんママと同じ体験をしてるからでしょうか・・・

あぶがいつ死んでしまうのか・・・
と気が気ではなく
結果凄く甘やかしてしまいました。

あぶが座り込むと発作が起きたのではないか?
あぶが尻尾を気にすると何か深刻な病気ではないか?
おたおたして抱き上げる始末でした

周りの方の「あぶ君はそんなにすぐには死なないから・・・今キチンとしないと治療も出来ない子になる」と言う言葉で自分を取り戻しました

情けない事に前の子の闘病生活の延長・・・
トラウマが続いてしまうんですよね・・・

私も克服したんですから頑張って~







【Re: タイトルなし】 ゆうより。
まるさとさん

お返事遅くなりました!

> あぶがいつ死んでしまうのか・・・
> と気が気ではなく
> 結果凄く甘やかしてしまいました。

シェリルは甘やかすと言うか、
パピーの事から、訓練士さんに、訓練入っていますか?と言われる程
良く聞き分ける子でした。
なので、特別に、躾をした記憶が無いのですよ。
それが、かえって、構わなかった事になってしまった部分もあるかなぁと。

> あぶが座り込むと発作が起きたのではないか?
> あぶが尻尾を気にすると何か深刻な病気ではないか?
> おたおたして抱き上げる始末でした

私の場合は、見える所にいれば安心するのですが、
見えない所にいると、今何か起きたりしていないかと不安になるのですよ。
いらない不安ですよね〜〜

> 周りの方の「あぶ君はそんなにすぐには死なないから・・・今キチンとしないと治療も出来ない子になる」と言う言葉で自分を取り戻しました

本当にそうなのですけれどね。
もともと心配性なところに、輪がかかっちゃうんですよね〜

> 情けない事に前の子の闘病生活の延長・・・
> トラウマが続いてしまうんですよね・・・

発作は本当に見ているのも辛いですものね・・・。
なかなか忘れられないです。

> 私も克服したんですから頑張って~

はい!
時間の問題だと思っておりますので、
時期、克服出来ると思います!!


 新しいベッド♪
新しいベッドを購入しました!!

ワン子は寝ている時間が長いので、
良いベッドが欲しいと思っていました。

こんなベッドが欲しかったのです♪
アンベルソ
http://www.anberso.com/
オーガニックアーバン (スペシャルモデル) Sサイズ

IMG_4762.jpg

サンプルをお取り寄せして、店舗でも実物を確認しました。
中身を減らす事が出来るので、好みの高さに変える事も出来ます。
年をとっても、長く使う事が出来そうです。(高いベッドだと、乗り降りが大変になってくるので)
フワフワな感じは無いですが、固すぎず、柔らかすぎずポリエステル綿とは感触が違います。
体が沈み込むような感じのテンピュールとも違っていて、
アンベルソさんのベッドは、通気性が良く蒸れないと思います。

しかも、スペシャルモデルは、活性炭が配合されております!
炭は、悪いものを吸着してくれる効果もあるので、より快適になる事を期待。

8月中はキャンペーンで、少しお安く購入出来るのと、
刺繍が1500円→500円になっています。

替えカバーも合わせて購入!
刺繍も素敵に入れていただきました!
IMG_4779.jpg

サイズはSかMか迷ったのですが、体を伸ばして寝た時にちょうど良さそうなSにしました。
シェリルは2キロの子ですが、
横に伸び伸び〜〜になると、やはり、Sサイズでちょうど良かったようです。

何の抵抗も無く、すぐにゴロ〜〜ンしてくれました。
気持ち良いの〜〜
IMG_4771.jpg

写真では解りにくいですが、縁の方は少し高くなっていて枕に出来ます!

体重2キロ 体長24センチ(首の後ろからシッポの付け根の所までです) 体高22センチ
のシェリルが乗ってこんな感じです。
IMG_4769.jpg

シェリちゃんの♪
IMG_4764.jpg

気に入ってくれると嬉しいな♪


関連記事

カテゴリ【WAN子グッズトラックバック(0) | コメント(1) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
おぉ!
シェリルちゃんが座っているのを見ると、さらに素敵!
(@◇@* やっぱりSサイズで良かったですね。

お名前は茶色も素敵ですね。


 初めてのお出かけ!
今日は、主人とシェリルが初めて2人で出掛けました!

主人の知り合いに用があって出掛けたのですが、
そこに、小柄なプードルさんがいるらしく、会わせてみたいとの主人の希望です。

出掛ける間際まで連れて行く事を迷っていましたが、
シェリルが行く気満々な様子でしたので、今更置いて行かれなかったのでしょう

私の方は、主人がシェリルの面倒をみられるか心配〜〜なのですが、
良い機会なので2人を送り出しました。

で〜〜〜〜、先程帰宅〜

詳しく聞いてみたらば、まだ5ヶ月のプードルの男の子で、(そりゃあまだ小柄でしょうよ・・・)
お互い、最初はまんざらでもない様子だったらしいのですが、
あまりにしつこくするので、シェリルはず〜〜っと主人の膝の上から離れなかったそうです。
想像通り

今は、あたちつかれました〜〜とばかりに寝ています。
DSC_1149.jpg

お疲れさまでした

関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(1) | top↑

+ Comment List +
【】 Meg より。
お疲れ様でしたぁ~ シェリルちゃん!
5か月の男の子では・・・・ぶぶぶっ
大変でした。(><)

送り出したゆうさんは偉い!!(まじ)


 歯歯歯!
またまた放置〜〜してしまいました

忘れそうなので、先日歯医者に行ってきた事をメモ〜

シェリル、昨年11月?だったか?ワン子の歯科専門の病院へ行ってきました。
歯磨きをしても、わずかにある口臭が気になっていたのです。

そこで言われたのは、顎が小さい割には歯が大きく
奥歯の歯並びが悪いと・・・
生まれつきの歯周ポケットがあるかもしれないと言われました。

シェリルの歯は、お会いした方から、歯が綺麗ね〜と言われる程
見た目は綺麗な歯なのです。
なので、なかなか麻酔をかけてまでレントゲン・・・までは踏み切れませんでした。

先生は、レントゲンを撮らなければ、見た目だけでは解らない
ママの判断に任せますとおっしゃられました。

それから半年・・・。朝晩の歯磨きにも関わらず、かすかな口臭はスッキリとはしませんでした。
モヤモヤを残したままなのは嫌なので、どうせレントゲンを撮るならば
健康診断&フィラリア検査も兼ねてお願いしようと決心!

結果は・・・

気になっていた、重なって生えていた左側の奥歯と、気にしていなかった右側の奥歯が酷い歯周病の状態で、
1本は覚悟していましたが、思いもしなかった右側、計2本も抜かれてしまいました・・・。

歯の生え方から、これは仕方が無いと先生はおっしゃって下さいましたが
もっと歯磨き頑張れたのではないかと思うと、後悔先に立たず・・・

まだ、磨きにくい場所にある奥歯が2本有り、そこも、ダメになる可能性があるとおっしゃられました。
しっかり場所を確認したのですが、内側に入り込んでいるので今までは見えていない歯でした。
とにかく、頑張る!

朝晩とも、病院で頂いてきたオーラルケアをシュッシュして、
ハタ乳酸菌を歯ブラシに付けて、歯磨きしています。
乳酸菌が甘くて、ほんのりミルク味なので喜んで舐めてくれます。
歯の裏側と、前歯の下の歯が、まだまだ難しいですが、
ご褒美欲しさに、徐々に慣れてきているので、
これ以上歯を無くさないように、根気よく続けます。

シェリルの歯は、こんなに綺麗に見えるのに、
問題があるのでしょうか?の質問に
先生曰く、歯では無く、歯茎!なんだそうです。後、歯並びも
(歯と、歯茎に関しては次回に〜〜 有るのか?次回?笑)

そんなこんなで、歯のクリーニングをして頂いて、術後2週間の検診も無事に終わりました。
少しでも口臭を感じたら、すぐに病院へ来るように!とのこと。

犬歯より前は、触ってもキュッキュ言いそうな爽やかさなのですが、
奥の方は、唾液がネットリしている感じで、スッキリしません。

今日も、歯磨き頑張るぞ!!

病院の帰り道、定番のお店でランチ♪
ソラマチにある、DOG DEPTさんです。
DSC_1132.jpg

カロリーが高そうだけど、唐揚げに甘辛いタレがかかっていて美味しかったです。
DSC_1133.jpg


そうそう〜〜

術後、病院にシェリルを迎えに行きましたらば、
院長の奥様に
「小さくて可愛くて、こんなに性格の良いパピヨンは初めて」
とおっしゃられました。

人見知りだし、そうでもないけどなぁ〜〜と思いつつ
ありがとうございます。そうなんですよ〜〜と言っておきました。笑

普段のシェリルは決して愛想は良く有りません。(私といる時は、知らない方からは逃げます)
以前、シェリルを預かって下さった友人に聞いてみたら、
その時は、シッポフリフリ愛想が良かったと・・・。

え〜〜〜っ???

何ともまぁ〜世渡りが上手い子なのかしら〜〜〜
私は、てっきり、最初はシュンとしていたのかと思っていましたのに。
この子は、私がいない時にはしっかり他の方に甘えられるのねぇ。

知らなかった我が子の顔!

何だか安心。




カテゴリ【歯医者トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
あぶも歯石が付きやすく
要注意と言われてます~

友人から教えてもらってワンコの歯医者さんのケア商品を使ってみていますがやはり使うと口臭が抜群に違うと思う~

そろそろ無麻酔の歯石取りをしようかな?

コーティングを考えると麻酔の歯石取りが良いみたいだけど・・・
やはり麻酔はなるべくかけたくないものねぇ~

相変わらずの愛情に頭が下がります
いつかあぶも専門医に行くかもしれないからその時は教えて下さい~

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
まるさとさん

> あぶも歯石が付きやすく
> 要注意と言われてます~

シェリルの場合は、奥歯の歯並びの悪さが影響しているようです。
見た目は、歯石も汚れも全く見えませんでしたから。

> 友人から教えてもらってワンコの歯医者さんのケア商品を使ってみていますがやはり使うと口臭が抜群に違うと思う~

どこのですか?
味や匂いが良いといいのですが。

> そろそろ無麻酔の歯石取りをしようかな?
>
> コーティングを考えると麻酔の歯石取りが良いみたいだけど・・・
> やはり麻酔はなるべくかけたくないものねぇ~

家が通っている病院は、無麻酔はNGなんです。
クリーニングしないといけないのは、歯では無くて、
歯茎の中だからです。

麻酔と言っても、その子の状態にもよりますが、
シェリルの場合は、重い状態では無かったので
最低限の麻酔と、鎮痛剤?で済みました。

病院は、自分との相性もありますものね。

> 相変わらずの愛情に頭が下がります
> いつかあぶも専門医に行くかもしれないからその時は教えて下さい~

気になるのであれば、早めが良いですよ〜
遅くなると処置料金が高くなる・・・

シェリルくらいの小さい子で、最低料金は5万くらいからだと思います。
血液検査、レントゲン代も含んでいます。

うちが行っているのは、戸田動物病院という所です。
http://www.toda-ah.jp/

横浜
http://pet-c.net/shop/detail/id/221/

駒沢公園動物病院(ここは良く知られていますよね)
http://www.komakou-animal.com/cn30/pg351.html

シェリルは、ついでにフィラリア検査もして頂いて、6万くらいでした。

【】 まるさとより。
ありがとうございます~
我が家が使ってるのは渋谷にある
「わんこの歯医者さん」
と言う所のです

朝・・・ハタ乳酸菌デンタルパウダー
就寝前・・・フィトンチッドデンタルジェル
と言うのを使ってるんです

自分で探した病院では無いので
詳しい事は友人が知ってるのですが・・・

私はもっぱら無麻酔の歯石除去の専門医の先生オンリーでして・・・
海外(台湾)からいらっしゃる時にお願いしてます~

やはり状況を見て麻酔を勧めたりもその先生はしてます

駒沢公園ならば行けそうです~
他の病院もメモさせて頂きました

ありがとうございます~~


【Re: タイトルなし】 ゆうより。
まるさとさん

> ありがとうございます~
> 我が家が使ってるのは渋谷にある
> 「わんこの歯医者さん」
> と言う所のです

> 朝・・・ハタ乳酸菌デンタルパウダー
> 就寝前・・・フィトンチッドデンタルジェル
> と言うのを使ってるんです

ここのですか!
うちは、ハタ乳酸菌は使用していますが、
フェタチンキ?は匂いと味が〜〜〜なので使っていないのです。

> 自分で探した病院では無いので
> 詳しい事は友人が知ってるのですが・・・

ここも無麻酔ですよね。
ここの先生は私も知っています。

> 私はもっぱら無麻酔の歯石除去の専門医の先生オンリーでして・・・
> 海外(台湾)からいらっしゃる時にお願いしてます~
>
> やはり状況を見て麻酔を勧めたりもその先生はしてます
>
> 駒沢公園ならば行けそうです~
> 他の病院もメモさせて頂きました
>
> ありがとうございます~~

駒沢は有名ですよね。
料金も良心的のようです。


 愛しい子♪
又また、一ヶ月も放置してしまいました。

今日はお写真は無いのですが、ちょっとキュンとした事があったので書いてみました。

いつもより、20分程遅く、会社から帰ってきたのですが、主人も帰っておらず、
その後、シェリルにかまってあげる事無く(いつもは帰ってきたら、少しだけ抱いて話かけます)
食事を作っておりました。

シェリルの大好きなワンバーグを出したのに、匂いを嗅いだだけで食べようとしません、
あれっ?おかしいぞ?

調子でも悪いのかと抱き上げたら、クッションに少しだけチーしておりました。
トイレの失敗はほとんど無い子なので、多分、寂しかったのだと思います。
嫌がらせの意味もあるのかもしれませんが、
シェリルの、あまりにもションボリしている様子から、
小さな頭の中で、自分はいけない事をしたと、自己嫌悪?に陥っているのかしら?と・・・。

気にしなくていいからね、ごめんね寂しかったねと何度も話しかけて、
たっぷり撫でてあげてから、大好きなレバーをあげました。
それから弾みがついて、ご飯を完食して、
あばら骨を平らげて、いつものように遊び出した時はホットしました。

長い時間、寂しいのを我慢してお留守番していたのに、
私の素っ気ない態度に傷ついたのでしょうね。

普段は、天真爛漫という言葉が似合う子だと思うのですが、
中身は繊細で、感情が態度に表れるので、伝える事が上手な子でもあります。

この子の健気さに、ちょっと涙が出ちゃいました。

シェリルを泣かすような事をして、未熟な私を許してね!
とにかくいろいろと頑張る!

関連記事

カテゴリ【日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 まるさとより。
今職業上何処に行っても過度な期待をされる・・・
大人な対応じゃなければいけない・・・

昔からのお友達が唯一普通のワンコライフを話せる人になってしまいました。

だからこう言う暖かい日常のお話を
単なる1飼い主として笑って読める事が嬉しいです~

愛情たっぷりな様子に私が癒されてしまいました
ありがとう~

【】 Meg より。
あ~あ!

シェリルちゃんは愛されキャラですね。
かわいい~ *^◇^*

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
まるさとさん

> 今職業上何処に行っても過度な期待をされる・・・
> 大人な対応じゃなければいけない・・・

ワン子関連のお仕事でしたっけ?
そうそう、プロに任せればお利口にしてくれると勘違いな方もいらっしゃいますよね
自分が変わらないといけないのにね・・・。

> 昔からのお友達が唯一普通のワンコライフを話せる人になってしまいました。
>
> だからこう言う暖かい日常のお話を
> 単なる1飼い主として笑って読める事が嬉しいです~
>
> 愛情たっぷりな様子に私が癒されてしまいました
> ありがとう~

うふふ〜〜
かなり癒し系の子ですよ〜

以前、読んだ事のある本に、
性格の良い子を選ぶ事が一番大切と書いてありました。
それ、よく解ります。
シェリルとの生活は、全然肩に力を入れなくても成り立ってます。笑

【Re: タイトルなし】 ゆうより。
Megさん

> あ~あ!
>
> シェリルちゃんは愛されキャラですね。
> かわいい~ *^◇^*

本当に解りやすいです。
食いしん坊だけど、単純に美味しい物さえあればでは無いのですよね。

一生懸命な顔して、ぴったり寄り添ってこられると
もう、メロメロですよ〜。
この子の為ならば何でもする!!笑



前ページ| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。